静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女3人でイチゴ狩りに河津桜、菜の花と早春の中伊豆を女子旅してきました。<br />宿では美味しいご飯をたらふく頂き、道の駅やお土産屋さんでは試食を食べまくり、イチゴ狩りとよく食べた2日間です(いつも食べてばかりですが…)。<br />温泉でのんびりできたし、ほんとに良いリフレッシュできましたぁ。

早春の中伊豆の旅 イチゴ狩り&道の駅めぐり①

2015/03/08 - 2015/03/09

旅行記グループ 中部

ち-ず

ち-ずさん

2.5
2.5

今回は昼過ぎから出発して、のんびり宿へ直行の予定
    行きの東名高速足柄サービスエリア
    足柄だけにあちらこちらに金太郎

『おめで鯛焼き本舗』で早速お米たい焼き(180円)を食べました。

出来上がったお米たい焼きをレンジで温めていました。
    しらすにしましたが…ようするにたい焼き型のしらすおにぎりです。
    一度食べれば満足かなぁ

そして、足柄サービスエリアには大阪の名店『くくる』がありました。
    ついこの間食べたばかりですが、ついつい気になってたこ焼きを買っちゃいました。

くくるのメニューです
    たこ焼きとチーズの肉巻きおにぎりを購入

チーズの肉巻きおにぎり
    結構しっかりとした味がついていて、肉は固めです

今回の宿は伊豆長岡温泉にある『二葉』です
    旅館は全館で13室の小さめのお宿です
    着いたらすぐにお部屋にご案内頂き、すごく広い部屋にびっくり
    10畳(和室)+10畳(和室)+6畳(テレビとソファー)に通されました
    こんなに広い部屋に泊まったのは初めてです。お風呂も近くて便利なお部屋でした

テレビとソファー
    残念だったのはお部屋がちょっと古く壁紙とかがボロッとしてたり、汚れていたり。あと、部屋のトイレが臭かったのが残念。
    でも、部屋は広いし、浴衣も2枚ずつ用意してくれたり、うれしいサービスもありました。

宿の玄関入ってすぐの貸切風呂

お部屋で少しのんびりしてお風呂へ
    檜風呂と外に岩風呂の2つがあります。
    はぁ…やっぱり温泉っていいですねぇ

さて、旅行といえば楽しみは食事です
    今回のプランは「あわび・生タラバかに・和牛ステーキ・伊勢えびから1品チョイス炭火焼プラン」です
    1人ずつ生タラバ・和牛ステーキ・伊勢えびを選択しました
    これは前菜とお刺身。ごま豆腐が美味しかった
    お刺身の納得です

海鮮サラダ
    ドレッシングのジュレを混ぜて頂きます

炭火焼
    チョイスのメインの他にも野菜や海鮮、焼きおにぎりなど盛りだくさんです

ちゃんと炭で焼きます
    カニがぷりぷり、和牛もジューシーでした

椀は揚げもち
    みぞれ餡が美味しい

揚げ物はカレイの南蛮
    骨までばりばり食べました
    この後、白ご飯とお漬物とあさりの味噌汁がでます
    もうすでに満腹状態ですが、ぬか漬けとご飯が美味しくてついつい食べちゃいました

いちごゼリー
    ちゃんと生のいちごの味がして美味しいです
    味も量も満足の夕飯でした

お食事処の入り口です

この後、満腹なお腹を抱えて温泉三昧で優雅な時間を過ごしました。