2014/12/28 - 2014/12/29
17位(同エリア55件中)
夏への扉さん
- 夏への扉さんTOP
- 旅行記874冊
- クチコミ290件
- Q&A回答1732件
- 2,143,729アクセス
- フォロワー248人
現地UPが間に合わず、半端になってしまったアルコス・デ・ラ・フロンテーラの旅行記、1ヶ月あまりも後になってのUPです。
せっかくの白い町も、曇り空では映えないと思いつつ歩き回りましたが、翌朝は晴れて青空!
出発までのわずかな時間、急いで町をうろつきに行きました。
パラドールはアミーゴ会員ポイントで予約したので、朝食付きのプランでなくてよかった!
表紙は、フランダースの犬 ならぬ、アルコス・デ・ラ・フロンテーラの犬
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
現地UPで載せ切れなかった写真です。
到着した日は、曇りなので白い町が今ひとつ映えません。
それにしても、急坂だなあ。 -
あちこちで、サンタクロース登攀中。
-
キリストのタイル絵がスペインらしい。
-
岩山の上に町が作られているのが、ここから見ると良くわかります。
-
下に見えた道に下りてみました。
-
PUERTA MATRERA マトレラ門
-
門の上には、古い城壁が残っていました。
-
展望台からサン・ペドロ教会が町のてっぺんに乗っかっているのが見えます。
ちょっと雲間から青空が見えました。 -
急な坂道だらけ。
-
坂道が交差
-
中心に戻ってくると、観光客がいっぱい。
-
アーチの向こうに観光客向けのバル
-
この左側にあったのは、
-
ツーリスト・インフォメーション。
もう閉まっていました。
そんなこともあろうかと、この町の地図はネットでダウンロードしてきたから必要ありません。 -
2つ前の写真の先を出ると、広い道になりました。
-
振り返ると、旧市街に入る門。
タクシーで来た時、この左側に観光トレイン停まっていたので乗りたかったけれど、もう影も形もない・・ -
ユーターンして、また門をくぐって旧市街へ。観光客がきょろきょろ・・
-
パラドールの前の城の下まで戻ってきましたが、この城は入口ありませんでした。
-
お城の前からパラドールを見たところ。
-
お城の脇のほそーい道。
翌日、タクシーで、この道通りました。 -
タクシーに乗ってパラドールに来る時は、ここで右折しました。
-
1時間ぐらい前に、ここを通った時に呼び込みされて、中まで見せられたレストラン。
後で〜と言っておいたので、ほんとに戻ってきました。
朝からほとんど食べていないのに、もう17時近く。
メニュー・デル・ディアが9ユーロ、ずっと開いていると言ってたので夕飯兼ねて食べよう! -
さっき呼び込みしたボーイさんめっけ。
喜んで案内してくれました。 -
冬なのに、大好きなガスパチョあるっていうので、ガスパチョ注文。
出入り口が近いし、量が多いので、さすがに寒かった・・・
大好きでもやっぱり冬は飲むものじゃないわ。 -
この後、このテーブルに4人やってきました。
飲み物だけ注文して、向かいの修道院で買ったクッキー開けて食べていました。
それって、ありなの?
若い人たちだけど、常連?それとも修道院で買ったものだから大目に見てくれるのかな? -
写真が暗い〜
肉はあきちゃうので、魚。
これに、市販のプリンの周りに生クリームいっぱいのデザート。
お腹いっぱい!
ボーイさんに写真撮ってと頼んだら、一緒に?と言うのは想定外だったけど、Siというと、私と並んで自分撮り!
顔アップ過ぎて載せられません(笑) -
アーチの中に教会を入れて撮ってみました。
観光マップの中にも、この構図の写真ありました。 -
散策を終えて、パラドールの部屋に戻りました。
部屋のベランダから右の方向は、この風景。 -
ベランダから左の風景。
パラドールのポイント使うために来たので、予約は普通のツインだったけれど、チェックインの時に、「ベランダ付きの部屋が空いてるので35ユーロでアップグレードしないか」という話に乗ってよかった!
れいろんさんが、ベランダ付きの部屋は8室しかないので空いていたこと自体ラッキーだと言っていました。 -
夜8時を回って、夜景を見に行きます。
泊まっているパラドールの夜景。 -
パラドールの横の道。
-
坂を下りていきます
-
光ってるマリモのようなイルミネーション
-
サンタ・マリア教会の裏手
-
白い壁に光が映える
-
門を出て、広い道まで降りてきました。
-
イルミネーションは華やかだけれど、人が少ない。
日曜の夜だからかな。
ファンタ・レモンだけ買って引き返しました。 -
門をくぐって
-
また細い道を通ってパラドールに戻り、ゆっくり旅行記を作ってお風呂入って
おやすみなさい〜 -
翌朝8時頃、ベランダに出ると、ようやく朝焼けがはじまった頃。
-
ベランダから反対側に見えるお城は、まだ夜の風景。
-
コケコッコーと言う鳴き声がどこからか聞こえてきます。
朝焼けを楽しみながら約1時間。
ようやく明るくなりました。 -
お城は、朝日を浴びて輝いています。
この写真の左下に見える屋上に出てみようと思いましたが、扉の掛け金が固くて開かない。メイドさんが気づいて開けてくれました。 -
でも、崖の上の教会は逆光でうまく写せません。
-
男の人がいるベランダの左側が、私の部屋。
-
すっかり明るくなって、眼下の大地の緑が輝いています。
空も青い!
もう一度、町を歩き回って写真撮りなおさねば! -
パラドールから見た教会も、朝日を浴びています。
-
パラドールの中庭。
-
クリスマスツリーがあります。
この中庭に隣接して、レストランがありますが朝ごはんを食べる暇はありません!
青い空と白い町の写真を撮る時間は1時間。 -
パラドールの横の道を行きます。
-
道は曲がって、昨日昼食?夕食?を食べたレストランが、道の先に見えます。
-
昨日、クッキーを買った修道院
-
朝日で輝く白い壁
-
教会の細かい模様も天気がよいときれいにみえます。
-
ワンちゃんが、こっちへおいでよと先導してくれます。
-
展望台へ
昨日も来たけれど、今日は全然違う。 -
遠くに、とがった山やまあるい山が見えます。
登ってみたい! -
暖かくて時間があれば、こんなベンチでゆっくり風景をみていたいけれど、寒いし時間もありません。
-
見晴らしの良い坂になってます。
-
さっきから、ワンちゃんが近くにきたり遠くから見てたり・・
-
やっと近くで写真撮らせてくれました。
-
深い青と白い壁!
これを期待していました。 -
そして路地
-
切り取られた風景
-
白い市街地が広がっています。
-
コルドバの花の小道が立体的になったような道。
-
この坂を上がってパラドールに戻りました。
-
部屋に戻って、チェックアウト。
タクシーを呼んでもらいました。
パラドールの前でタクシーを待ちながら、また教会を撮影。 -
タクシーで、バスターミナルへ。
予定していたより、1本前のバスに乗れそうです。 -
外は寒い!
バスは遅れていて、なかなか来ません。
町内を走っているらしいバスや、ロンダ行きは来たのに・・・
10分か15分遅れてきましたが、予定より早いバスなので大丈夫!
ヘレス・ラ・フロンテーラには、列車の発車時刻の1時間前に到着しました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- れいろんさん 2015/02/10 19:57:23
- フロンテーラの犬
- 夏さん、こんばんは!
フロンテーラの犬くん。
そうか一緒にお散歩したのね。良いなぁ。
(でも、実は一緒に教会に入るというのを期待してしまったの。)
アルコスでは、犬に会わなかったし、猫も黒猫2匹に会っただけ。
ところで、持ち込みの件。
私も昔、カディスのBARで、チュロスを持ち込んで食べているのを見ました。
飲み物を頼めばいいのかなぁ・・・と思ったのも同じ。
真実は如何に?
↓
http://4travel.jp/travelogue/10431834
また、カディスの話もしたいので、時間のある時見てね。
れいろん
- 夏への扉さん からの返信 2015/02/11 02:51:18
- RE: フロンテーラの犬
- れいろんさん、こんばんは。
フロンテーラの犬、実は、もう1匹いたのです。
キャンキャンうるさく威嚇してきましたが、そっちは無視しました。
写真の仔は、とても良い子だったのに。
教会は開いてなかったなあ・・・
次男が飼っているジャック・ラッセルのアニスちゃん、可愛いよ〜
カディスの旅行記見ました!
チュロスを揚げている写真や、オスタルに飛び込みだったエピソードは見た覚えがあります。
れいろんさんに会う前で、どんな人かイメージふくらませてた頃だったと思います。
ところで、GWにまた行くの?
なつ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
夏への扉さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
70