桑名・長島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急に入った名古屋出張を利用して、前から興味のあったなばなの里へ<br /><br />交通機関<br />名古屋駅→長島駅  近鉄急行 乗車時間18分 400円(片道)<br />          (イルミネーション時期限定)<br />長島駅→なばなの里 直行バス 乗車時間15分 220円(片道)<br /><br />なばなの里 イルミネーション 入場券2100円(1000円分の金券付き)<br /><br />なばなの里 URL<br />http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/<br />

冬はなばなの里へGo!

2014/12/14 - 2014/12/14

交通機関
          (イルミネーション時期限定)

なばなの里 URL

高速・路線バス 新幹線 私鉄

• 多良さん 2015/01/14 09:22:00
    四季を通じて楽しめます^^
    ひろさ〜ん♪
    「なばなの里」へようこそ〜\(^o^)/

ひろさんは、横浜方面の方ですよね〜♪
    で、出張の際、前のりでお越しいただき、なばなの里の社長に成り替わり厚く御礼申し上げます(笑)。

一時間に三本しかない電車もご利用いただき、ありがとうございました^^。

実は、ワタクシ、なばなの里のある三重県在住です^^。

ご入場の瞬間、「アラッ?人少ないね〜★」っと思われたご様子。

これが関東の施設なら、そりゃ〜もう人でいっぱいでしょうね〜♪
    (ある意味、田舎で逆にラッキーかもですよ〜♪)

三重県人は日帰り旅行を計画する際、時間を有効に使うため、長島スパーランドや三井アウトレットで昼間は遊んで、夜になると「なばなの里」に行くと言う人が多いと思います^^。

松阪・伊勢・鳥羽方面にも、一週間では回りきれないほどの沢山面白い施設や秘境?がありますので、お暇がございましたら、一度お越しくださいませ〜♪

ご訪問、いいね!、フォローしていただき、本当に本当にありがとうございました。これから長〜くお付き合い、よろしくお願いいたします<(_ _)>

ではでは〜♪

伊勢うどんが大好きな 多良

ひろさんからの返信 2015/01/14 22:36:45
    ほんと、いつ行っても楽しめそうですよね
    多良さん こんばんは!

察しの通り、私は神奈川県民ですよ!
    多良さんは、三重県民なんですね

子供の頃から三重県は、行くの夢だったんですよ
    伊勢海老や忍者に憧れた時もあったので(笑)

なばなの里、日本屈指のイルミネーションと聞いていたので、交通のアクセスが渋滞で大変かなって思っていたのです。
    しかし、意外と渋滞も無く行けてビックリしました。
    なばなの里のイルミと紅葉ライトアップ綺麗ですね♪

多良さんの旅行記は前から、ちょくちょく拝見していました。
    いつも読んでて思うのは多良さんって、お幾つなんだろうと年齢不詳の多良さんに興味を持っていました(笑)

こちらこそ、勝手にフォローしたのに、わざわざ訪問していただき、おまけに書き込も有難うございます。

伊勢うどん美味しい所があったら教えて下さいね。

• hiro3さん 2014/12/17 18:47:33
    楽しませていただきました。
    ひろさん、こんばんは。

今年は、まだ行けてないなばなの里!
    気になっていたのですが、楽しませていただきました。

富士山は高さでボリュームがあったのですが、ナイアガラの滝は、
    左右の広がりがビックリでしょうね。
    昼間園外から見た富士山の舞台裏は、スキーのジャンプ台のようでしたよ。それがあんなになるなんて・・・!
    ナイヤガラもただの壁じゃないのかな?

金券は、うまく使わないと高く感じますよね。自分達は、お腹の中に消えましたが・・・(笑)

hiro3

ひろさんからの返信 2014/12/17 20:23:21
    RE: 楽しませていただきました。
    hiro3さん こんばんは

昨日hiro3さんの去年のなばなの旅行記拝見しました
    基本的な下側構造は同じなんですね。
    舞台裏もスキージャンプ台のようでしたか・・・

ナイアガラも多分板構造かもしれません。
    はりぼて感は結構ありました(笑)
    でも、規模といい、イルミネーション時は綺麗だったので良しって感じですね。意外にも紅葉ライトアップや水上イルミネーションも綺麗でしたね。

金券みんなうまく使ってますね・・・。存在を忘れていたのもありますが、食事ができるところは、結構混んでいて、食べ物の種類にも食欲がそそられなかったんですよね。

• 蔦之丞さん 2014/12/16 12:44:51
    凄いですね〜!
    『なばなの里』のイルミネーションは
    素晴らしいですね〜!

私も今年で2回目ですが
    今年のテーマはナイアガラの滝
    見ごたえ充分でした。

毎年でも、行きたくなる所です。
    金券\1.000はお土産代に使いました(笑)
            蔦之丞

ひろさんからの返信 2014/12/16 21:59:57
    RE: 凄いですね〜!
    蔦之丞さん こんばんは

なばなの里、やっぱり凄いですよね!
    金券1000円、見ることに夢中で、すっかりその存在を忘れていました・・・
    金券無しのチケットがあれば良かったのに・・・
    チケット買うと金券が付いてくるからしょうがないか…

鏡池も最高でしたね!

ひろ

ひろさんのトラベラーページ