ディズニーランド・リゾート・パリ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋の親子旅、出発から2日目まで。<br />準備編はこちら http://4travel.jp/travelogue/10954025<br /><br />旅行1日目-107日<火曜日><br />①9時34分発、13時17分着のTGVにてGare de lyonに到着。<br /><br />②RER A線にてVald Europaに移動後、ホテルにチェックイン。<br /><br />③この日は、Blockoutsの日だったので、ランドには入れないので、<br /> WILD WEST SHOWのチケットだけ買いにビレッジに行く。<br /> <br />④その後、ホテル近くのショッピングセンターで買い物&ランチ<br /><br />⑤ショーと見て、23時半のバスで帰り、就寝。<br /><br />旅行2日目<10月8日・水曜日><br />①Extra Magic Hoursで、年パス保持なら8時から入場できるが、ホテルからの始発のバスが9時前だったので、それでランドに行く。<br /><br />②あいにくなお天気だったので、18時ごろホテルに戻り、近くの中華料理屋さんで夕ご飯。

パリ&ロンドン旅行Vol.1バッファローショー &ランド編・改札事件その①発生!

2014/10/07 - 2014/10/14

ユリア

ユリアさん

秋の親子旅、出発から2日目まで。

旅行1日目-107日<火曜日>

④その後、ホテル近くのショッピングセンターで買い物&ランチ

⑤ショーと見て、23時半のバスで帰り、就寝。

旅行2日目<10月8日・水曜日>

鉄道 飛行機

旅行一日目・10月7日<火曜日>
    Gare de lyonからRERのA線の改札に行き、自動販売機で切符を購入。
    ホームには写真のような掲示板があるので、キチンと確認すればRERは乗るのは難しくありません。治安が悪い、と評判のRERですが、平日の昼間は全然怪しげではなかったですね。

と、駅に着いたとき、下の娘だけ改札を出れない!
    改札、出れない事件その①発生!

みんな同じ切符なのに。何度も試してもダメ。係員に切符を見せて、無事ドアを開けてもらう。でも、何故に???この改札事件その①が、また繰り返されるとは、この時は知る由もなく。

• ホテルは、L&#39;Elysée Val d&#39;Europe at Disneyland® Parisのファミリールームを予約。朝食つき。<br /><br />到着日は、私達の年パスでは入園不可だと分かってたけど、後半のロンドン滞在の事を考えて、あえてこの日にパリ入り。ショッピングセンターで遅めのランチの後、お買い物を楽しんで、お天気も今ひとつだったので、ホテルでゴロゴロしながら、ショー開始の時間を待ちます。

ホテルは、L'Elysée Val d'Europe at Disneyland® Parisのファミリールームを予約。朝食つき。

ショーの開始時間より1時間前に来場する事、と言われたので、シャトルバスで1時間ぐらい前にビレッジに到着。シャトルバスは本当に便利。

入り口で、ベルトの色の違う帽子を渡されます。私達は、前回と同じブルーでした。サロンで前座の人の演奏とか、グゥヒーのダンスとか見ながら席に案内されるのを待ちます。帽子の色ごとにまとめて着席。

写真は、テーブルセッティング。コーンチップスがつまみにあるけど、食べ過ぎると、料理が入りませんよ。

お椀を開けると、コーンブレッドが入ってます。結構美味しい。

残念なのが、最初のオレンジジュースの後の飲み物はビールかコーラか水しかないこと。
    私はアルコールは飲まないし、家では子供達はコーラ禁止なので、飲み物に困りました。仕方なく私はお水、子供達は大喜びでコーラ、飲んでました。<笑>

チリビーンズをお椀に入れてくれます。結構辛い。
    子供は、確か違うメニューだったかな。

メインが運ばれてきました。スペアリブと、鳥のモモ肉とジャガイモ。
    鶏肉は全く美味しくないので、私は残しますが、子供の1人は美味しいって。
    小さなソーセージもついてます。食事はボリューム満点で、飲み物は一応飲み放題です。

デザートはリンゴのクランブル、アイス添えでした。お腹いっぱい。

食べながらも、どんどんショーは進んでいきます。
    入り口で渡される帽子をかぶっています。

幌馬車やウシ、登場。

ビリーさん。この人、ナイトミュージアムにも出てますね。
    きっと西部劇の有名人なんでしょうね。

座席ですが、窓口で席のカテゴリーを言う前に、係りのお姉さんが、今日は空いてるから、安い席で十分よ、って言ってくれたので、安い席で見ました。前回と同じ青の席で、高いのは一番前、安いのは4番目ぐらい。

一番前は柵がジャマなので、今回の安い席の前目の方が良く見えた気が。

帽子の色のチーム対抗で、ゲームをしたりするので、応援しなければいけません。食べなきゃいけないし、忙しい。

結構盛り上がります。席は帽子の色に別れて座ってるんですね。

チームリーダーがいて、応援合戦したり。

ミニーやミッキーも登場。

バッファローも出てきますよ。

チーム対抗、輪投げゲーム。

因みに、私達の青チーム、負けました。

2番目のショーの終わりが23時で、結構遅いので、帰りが心配な時は、一つ目のショーが良いかもしれませんね。私達はシャトルバスなので、平気でしたが。

このショー、結構盛り上がるし、楽しいので見ることをお奨め。

旅行2日目・10月8日<水曜日>
    ホテルの朝ごはん。
    フルーツを野菜代わりにたくさん食べます。暖かい料理もあるし、朝ごはんは満足です。朝食つきのプランがお得かな。別に払うと結構高いし。

さて、ランドに行きましょう。

Extra Magic Hoursを利用して、廻状前の9時過ぎに入り、バズを2回ぐらい乗りました。がらがらなの。<笑>
    ディズニーパリのアトラクションは、東京に比べてライド時間が長い気がしますね。だから、結構面白い。ピーターパンも乗ったけど、綺麗だし、面白い。

ハロウィンの飾りも日本と違いますね。

ランチは、またもやスペアリブ。
    このレストランは、バーガーとかのセットメニューしか乗ってないメニューを渡されるけど、アラカルトのスペアリブが美味しい。

ハロウィンのパレードが一日3回ぐらいあって、がらがらです。
    全然待たなくても大丈夫。

でも、パレードは短いので、あっという間に終わりますが。

かぼちゃ、可愛い。

娘がカメラを貸せというので、渡したら。。。

なんか残念な写真が。

タイミング悪すぎ。

何で顔にかかった時に撮るかなー。

どんどん、残念な写真が続きます。

やっとまとも、って思ったら、おじさん、ジャマ。