ディズニーランド・リゾート・パリ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月9日<木曜日>旅行3日目。<br /><br />今日はホテルとチェックアウト後、午後2時頃までスタジオに行き、<br />電車でホテルに戻り(シャトルバスはない時間>、パリにRERで移動。<br />ユーロスターでロンドンに行き、ホテルにチェックインの予定。<br /><br />思ったとおり、すんなり行かず、まず、ランドの駅で切符が買えず、Vald Europaの駅で改札出れず<切符がないので当然><br />焦って、バタバタ。でも何とかなった。<br /><br />パリ&ロンドンの旅、準備編はこちら<br />http://4travel.jp/travelogue/10954025<br /><br />パリ&トンドンの旅Vol,1はこちら<br />http://4travel.jp/travelogue/10954795

パリ&ロンドン旅行Vol.2ディズニースタジオ編・ラタトゥユ止まる!&改札事件その②発生

19いいね!

2014/10/07 - 2014/10/21

29位(同エリア139件中)

ユリア

ユリアさん

10月9日<木曜日>旅行3日目。

今日はホテルとチェックアウト後、午後2時頃までスタジオに行き、
電車でホテルに戻り(シャトルバスはない時間>、パリにRERで移動。
ユーロスターでロンドンに行き、ホテルにチェックインの予定。

思ったとおり、すんなり行かず、まず、ランドの駅で切符が買えず、Vald Europaの駅で改札出れず<切符がないので当然>
焦って、バタバタ。でも何とかなった。

パリ&ロンドンの旅、準備編はこちら
http://4travel.jp/travelogue/10954025

パリ&トンドンの旅Vol,1はこちら
http://4travel.jp/travelogue/10954795

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 10月9日<木><br />旅行3日目の朝ごはん。旅行中は、野菜不足を補う為に、たくさんフルーツを<br />たくさん食べる事にしてる。<br />朝食はブッフェで温かい料理も満足だけど、ひとつだけいつも不満な事が。<br />それは自分で生卵をお湯に入れ、砂時計をかけておき、ゆで卵を好きな具合に作るシステム、出来たかなーって卵を取りに行くも、いつも誰かに取られてる。食べれた事がない。いや、私がセットしてんだけども?分かりにくいシステムだわね。<br /><br />朝食後、荷物をホテルに預け、スタジオに出かける。荷物は、鍵のかかる荷物室に入れてくれるので、安心。

    10月9日<木>
    旅行3日目の朝ごはん。旅行中は、野菜不足を補う為に、たくさんフルーツを
    たくさん食べる事にしてる。
    朝食はブッフェで温かい料理も満足だけど、ひとつだけいつも不満な事が。
    それは自分で生卵をお湯に入れ、砂時計をかけておき、ゆで卵を好きな具合に作るシステム、出来たかなーって卵を取りに行くも、いつも誰かに取られてる。食べれた事がない。いや、私がセットしてんだけども?分かりにくいシステムだわね。

    朝食後、荷物をホテルに預け、スタジオに出かける。荷物は、鍵のかかる荷物室に入れてくれるので、安心。

  • 前回、リフトの落ちるのに乗って、以来リフトが怖くなった娘達は、もう乗らないと。良かった。怖いものねー。カーショーも前に見たので、乗り物を中心に回る事にする。<br /><br />色んな映画のセットを見て回る、スタジオとラムツアーに乗りました。

    前回、リフトの落ちるのに乗って、以来リフトが怖くなった娘達は、もう乗らないと。良かった。怖いものねー。カーショーも前に見たので、乗り物を中心に回る事にする。

    色んな映画のセットを見て回る、スタジオとラムツアーに乗りました。

  • 危険そうな場所に来ましたよー。トラムは停車。<br />トラックが傾いて、爆発があり、火が出て。

    危険そうな場所に来ましたよー。トラムは停車。
    トラックが傾いて、爆発があり、火が出て。

  • 水がどんどん来て。

    水がどんどん来て。

  • いや、水がどんどん来て。

    いや、水がどんどん来て。

  • バッシャーン。<br /><br />昔乗ったロスのユニバーサルスタジオのトラムツアーでは、同じ様な感じで、室内で確かキングコングが出てきたはず。今もそうかな?

    バッシャーン。

    昔乗ったロスのユニバーサルスタジオのトラムツアーでは、同じ様な感じで、室内で確かキングコングが出てきたはず。今もそうかな?

  • トラムはまた映画の野外セットを抜けて。

    トラムはまた映画の野外セットを抜けて。

  • 工場の廃墟に来たら。。。

    工場の廃墟に来たら。。。

  • お約束のファイヤー!

    お約束のファイヤー!

  • 車も埋もれてます。

    車も埋もれてます。

  • 前回、来れなかったトイストーリー地域?を見てみる事に。この恐竜、見覚えがある。

    前回、来れなかったトイストーリー地域?を見てみる事に。この恐竜、見覚えがある。

  • グルグル回る犬。これもトイストーリーの出演犬ですね。この辺りは結構小さい子向けのエリアかな。普通の遊園地の感じ。子供達は乗ったけど、私は酔うので、グルグル系とか危険系は乗らない。待ってます。<br /><br />さて、発券したラタトゥユのファストバスの時間だー、とパスをよくよく見てみると、何と1枚は使えません、メッセージのやつだった。子供達が間違えて同じチケットを発券機にいれたみたい。仕方ないので、私は乗らないって思ってたら、あら?お一人様用のラインがあるのね。子供達と別れて、1人でお一人様ラインに行くと、アラ?ファストバスより全然早い。スイスイ乗れそう。<br /><br />でも、前に人がいなかったので、3Dのライドだと気づかず、メガネなしで乗ってしまった。誰か言ってよー。目がシバシバするし、映像はかすむし、全然面白くない。ライド後、子供対はまだ出てなかったので、またお一人様ラインに乗ろう、と。今度はメガネもしっかりかけて。<br />

    グルグル回る犬。これもトイストーリーの出演犬ですね。この辺りは結構小さい子向けのエリアかな。普通の遊園地の感じ。子供達は乗ったけど、私は酔うので、グルグル系とか危険系は乗らない。待ってます。

    さて、発券したラタトゥユのファストバスの時間だー、とパスをよくよく見てみると、何と1枚は使えません、メッセージのやつだった。子供達が間違えて同じチケットを発券機にいれたみたい。仕方ないので、私は乗らないって思ってたら、あら?お一人様用のラインがあるのね。子供達と別れて、1人でお一人様ラインに行くと、アラ?ファストバスより全然早い。スイスイ乗れそう。

    でも、前に人がいなかったので、3Dのライドだと気づかず、メガネなしで乗ってしまった。誰か言ってよー。目がシバシバするし、映像はかすむし、全然面白くない。ライド後、子供対はまだ出てなかったので、またお一人様ラインに乗ろう、と。今度はメガネもしっかりかけて。

  • 準備万端で乗り込んだものの、なんと今回は半分のところで機械がストップ。<br /><br />しばらくお待ちください、のアナウンスが何度も流れて、間って待って。<br />そのうち、電気がついて、明るくなった。座って待て、と言うので、待つけど暇だから、写真撮っちゃおう。

    準備万端で乗り込んだものの、なんと今回は半分のところで機械がストップ。

    しばらくお待ちください、のアナウンスが何度も流れて、間って待って。
    そのうち、電気がついて、明るくなった。座って待て、と言うので、待つけど暇だから、写真撮っちゃおう。

  • 明るいとこんな感じなんだー。まだ座って待て、って言ってる。<br />もう10分以上待ってるけど?

    明るいとこんな感じなんだー。まだ座って待て、って言ってる。
    もう10分以上待ってるけど?

  • 3Dだから、映像で楽しむから、中は殺風景。

    3Dだから、映像で楽しむから、中は殺風景。

  • これに乗ってたんだ。あ、機械の故障でもう動かないから、係員が来るので、出てくださいって。若いお兄ちゃんが来て、ゾロゾロ、建物から出てきました。先に乗ってた子供達と入り口で会い、彼らも最後まで乗れなかったって。<br /><br />お兄さんが、優先のチケットをくれたけど、今日はもう移動なので、使えない。結局、一回目はメガネなしで、目が痛いだけで、2回目は半分で終わり。<br />2回ともまともに乗れなくて、残念。

    これに乗ってたんだ。あ、機械の故障でもう動かないから、係員が来るので、出てくださいって。若いお兄ちゃんが来て、ゾロゾロ、建物から出てきました。先に乗ってた子供達と入り口で会い、彼らも最後まで乗れなかったって。

    お兄さんが、優先のチケットをくれたけど、今日はもう移動なので、使えない。結局、一回目はメガネなしで、目が痛いだけで、2回目は半分で終わり。
    2回ともまともに乗れなくて、残念。

  • ランチは、ランドに行き、食べる事に。

    ランチは、ランドに行き、食べる事に。

  • あちこちにキャラと写真の取れるブースがあって、写真を取る為、並んでる人も数えるぐらい。キャラ好きの人には良いけどね。うちは当然、スルー。

    あちこちにキャラと写真の取れるブースがあって、写真を取る為、並んでる人も数えるぐらい。キャラ好きの人には良いけどね。うちは当然、スルー。

  • メキシコ料理を食べる事に。思って頼りカライ。

    メキシコ料理を食べる事に。思って頼りカライ。

  • ビレッジにプラネットハリウッドを見つけて、入って見る事に。ニューヨークチーズケーキ、久々に食べたいナー。<br />でも、お茶とケーキはカウンターのみ、って言われて何も食べずに出ました。<br />ケーキでも結構な値段の上、ランチタイムも過ぎてて、席もガラガラなのに何でカウンターなの?納得できないし。<br />

    ビレッジにプラネットハリウッドを見つけて、入って見る事に。ニューヨークチーズケーキ、久々に食べたいナー。
    でも、お茶とケーキはカウンターのみ、って言われて何も食べずに出ました。
    ケーキでも結構な値段の上、ランチタイムも過ぎてて、席もガラガラなのに何でカウンターなの?納得できないし。

  • 2時はシャトルバスがないので、電車でホテルに向かう為、切符を買おうとしたら、チケット販売機が動いてない。それも全部。えー?何でなの?<br />と、仕方なく窓口で買おうとすると、機械は故障なので、窓口でも切符は買えない。改札は空いてるので、切符なしでVald Europa駅に行け、と言われる。<br /><br />が!Vald Europa駅にはもちろんそんな連絡は行ってなくて、当然切符のない私達は又しても改札出れない!改札事件その②発生!<br /><br />いや、切符、買いたかったけど、買えなかったの。出してよー。<br />必死でアピールするも、係員は知らん顔。<br />キセル扱いで罰金なら、暴れちゃうよ。<br /><br />そうこうしてるうちに、ベビーカーの人用に大きな出口が空いた隙に改札出れた。でも、係員も見てても別にとがめず。何なのよー?<br /><br />ま、改札、出れて良かった。ユーロスターの時間もあるし、ここで無駄な時間取られて乗り遅れても困るし。さっさと荷物をホテルからピックアップして、改札問題のあるパリにおさらばして、ロンドンに移動しよ。<br /><br />と、思ったものの、なんと改札事件その③もあったのだ。<br />

    2時はシャトルバスがないので、電車でホテルに向かう為、切符を買おうとしたら、チケット販売機が動いてない。それも全部。えー?何でなの?
    と、仕方なく窓口で買おうとすると、機械は故障なので、窓口でも切符は買えない。改札は空いてるので、切符なしでVald Europa駅に行け、と言われる。

    が!Vald Europa駅にはもちろんそんな連絡は行ってなくて、当然切符のない私達は又しても改札出れない!改札事件その②発生!

    いや、切符、買いたかったけど、買えなかったの。出してよー。
    必死でアピールするも、係員は知らん顔。
    キセル扱いで罰金なら、暴れちゃうよ。

    そうこうしてるうちに、ベビーカーの人用に大きな出口が空いた隙に改札出れた。でも、係員も見てても別にとがめず。何なのよー?

    ま、改札、出れて良かった。ユーロスターの時間もあるし、ここで無駄な時間取られて乗り遅れても困るし。さっさと荷物をホテルからピックアップして、改札問題のあるパリにおさらばして、ロンドンに移動しよ。

    と、思ったものの、なんと改札事件その③もあったのだ。

この旅行記のタグ

関連タグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 445円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP