パペーテ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014 長月 <br /><br />飛び石連休利用して、久しぶりにお連れさんとクルーズに行ってきました。<br /><br />誕生日と真珠婚式(30年)兼ね、黒パールで有名なタヒチへ。<br />まぁ素敵、でもお連れさん1週間前までセイシェルクルーズと思ってたらしい?・・・・かたやインド洋だし、イケマセン(笑)<br /><br />表紙は <br /><br />ポールゴーギャン号のクルー、ナイスガイ! <br />えらいタッツー入ってます、名前忘れました・・・アハ!<br />趣味はピンポン(卓球)とか?<br />サーブがせこい&負けず嫌い・・負けるともう1度とねだる(爆)<br /><br />行程<br /><br />9月20〜29日<br />20日(土)NRT→PPT   16:25→08:50 TN77<br />                 入港     出港<br />      パペーテ(タヒチ島)19:30  23:59 ☆ここです。<br /><br />21日(日)フアヒネ島     08:00  16:30<br />22日(月)タハア島      09:00  17:00<br />23日(火)ボラボラ島     08:00   船中泊<br />24日(水)ボラボラ島       ー    18:00<br />25日(木)モーレア島     08:00   船中泊<br />26日(金)モーレア島       −    17:00<br />      パペーテ      19:30   船中泊<br />27日(土)パペーテ       下船<br />                ホテル・タヒチヌイ泊<br />28日(日)PPT→NRT   07:20発     TN78<br />29日(月)          14:25着<br /><br />こんな感じです。チンタラはじめていきます・・アハ!<br /><br />     <br /><br />      <br />      

2014 長月 タヒチちょいブラ!(成田→パペーテ)1日目

109いいね!

2014/09/20 - 2014/09/21

4位(同エリア126件中)

いつのん

いつのんさん

この旅行記スケジュールを元に

2014 長月 

飛び石連休利用して、久しぶりにお連れさんとクルーズに行ってきました。

誕生日と真珠婚式(30年)兼ね、黒パールで有名なタヒチへ。
まぁ素敵、でもお連れさん1週間前までセイシェルクルーズと思ってたらしい?・・・・かたやインド洋だし、イケマセン(笑)

表紙は 

ポールゴーギャン号のクルー、ナイスガイ! 
えらいタッツー入ってます、名前忘れました・・・アハ!
趣味はピンポン(卓球)とか?
サーブがせこい&負けず嫌い・・負けるともう1度とねだる(爆)

行程

9月20〜29日
20日(土)NRT→PPT   16:25→08:50 TN77
                 入港     出港
      パペーテ(タヒチ島)19:30  23:59 ☆ここです。

21日(日)フアヒネ島     08:00  16:30
22日(月)タハア島      09:00  17:00
23日(火)ボラボラ島     08:00   船中泊
24日(水)ボラボラ島       ー    18:00
25日(木)モーレア島     08:00   船中泊
26日(金)モーレア島       −    17:00
      パペーテ      19:30   船中泊
27日(土)パペーテ       下船
                ホテル・タヒチヌイ泊
28日(日)PPT→NRT   07:20発     TN78
29日(月)          14:25着

こんな感じです。チンタラはじめていきます・・アハ!

     

      
      

同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー
航空会社
エアタヒチヌイ
旅行の手配内容
個別手配
  • 午前中で仕事終え成田に。<br /><br />お連れさんもご機嫌なようでなによりかと。

    午前中で仕事終え成田に。

    お連れさんもご機嫌なようでなによりかと。

  • 新婚さんかな?<br /><br />こっちがいいかと・・・キャー!

    新婚さんかな?

    こっちがいいかと・・・キャー!

  • たのもう、旧機材らしい。<br /><br />最前列はいっぱいとか?もうちょい早くくればよかったと!

    たのもう、旧機材らしい。

    最前列はいっぱいとか?もうちょい早くくればよかったと!

  • 第2ターミナルなんでイミグレ入る前に寿司田さんに,<br />無言で入ってくお連れさん・・・待って〜〜!<br /><br />最近コタ1号さんが怒ってたような?・・ペコリ!

    第2ターミナルなんでイミグレ入る前に寿司田さんに,
    無言で入ってくお連れさん・・・待って〜〜!

    最近コタ1号さんが怒ってたような?・・ペコリ!

  • 芋と麦のロックで乾杯!

    芋と麦のロックで乾杯!

  • まずはほやの塩辛を

    まずはほやの塩辛を

  • 毎度のばくだんザンス!

    毎度のばくだんザンス!

  • アバロ〜ンちゃん。

    アバロ〜ンちゃん。

  • ふふふのトロちゃん。

    ふふふのトロちゃん。

  • 軍艦じゃなく。

    軍艦じゃなく。

  • 芽ねぎ大好物らしい?・・・よくわからん。

    芽ねぎ大好物らしい?・・・よくわからん。

  • ちょい一服してる間に

    ちょい一服してる間に

  • ポン酒まで・・・お好きに!

    ポン酒まで・・・お好きに!

  • いつもお世話になってる店長さんらしい・・スンません!<br /><br />お連れさん、第1ターミナルの別店舗の頃からの知り合いなんですと。<br />機内用に御土産もすでに頼んでる・・・ヤルシ!

    いつもお世話になってる店長さんらしい・・スンません!

    お連れさん、第1ターミナルの別店舗の頃からの知り合いなんですと。
    機内用に御土産もすでに頼んでる・・・ヤルシ!

  • たのもう

    たのもう

  • ラウンジめっけ!

    ラウンジめっけ!

  • カンタスらしい。

    カンタスらしい。

  • 空いとる。

    空いとる。

  • ちょい補給し。

    ちょい補給し。

  • TN77便

    TN77便

  • ほぼ満席とか?

    ほぼ満席とか?

  • 前はおフランスのマドマーゼル、いい香りが!

    前はおフランスのマドマーゼル、いい香りが!

  • ボン・ジュールと。

    ボン・ジュールと。

  • あいゃー、中央5人パンダのおっちゃんグループが。<br /><br />アイフォーン6お揃いで・・・アハ!

    あいゃー、中央5人パンダのおっちゃんグループが。

    アイフォーン6お揃いで・・・アハ!

  • こちらジャポネのCAさん。<br />帰りもお世話になりました。・・・ペコリ!<br /><br />このときお隣席のおフランスのマダムがCAさんにこのグループ<br />うるさいとかクレームを・・・グッド・ジョブ!<br /><br />ご苦労様です。

    こちらジャポネのCAさん。
    帰りもお世話になりました。・・・ペコリ!

    このときお隣席のおフランスのマダムがCAさんにこのグループ
    うるさいとかクレームを・・・グッド・ジョブ!

    ご苦労様です。

  • しょっぱのお食事だったような?

    しょっぱのお食事だったような?

  • なぜかいつも味噌椀が、かわいいかと。

    なぜかいつも味噌椀が、かわいいかと。

  • これもいい、ソルト&ペッパー入れとナプキン・・・お持ち帰りで!

    これもいい、ソルト&ペッパー入れとナプキン・・・お持ち帰りで!

  • モヒートちゃん珍しい、あんま味は?

    モヒートちゃん珍しい、あんま味は?

  • ヒナノ・・やっぱこれでしょ!

    ヒナノ・・やっぱこれでしょ!

  • デザート系。

    デザート系。

  • 2回目の食事

    2回目の食事

  • お肉?

    お肉?

  • 幕の内弁当みたい?

    幕の内弁当みたい?

  • 朝食だったような?

    朝食だったような?

  • まもなくタヒチとの案内が

    まもなくタヒチとの案内が

  • 島名?・・・知らん、ツバイ島じゃないらしい。

    島名?・・・知らん、ツバイ島じゃないらしい。

  • 綺麗な海が!

    綺麗な海が!

  • 到着、ほぼオンタイム。<br /><br />お疲れさん!

    到着、ほぼオンタイム。

    お疲れさん!

  • たのもう!<br /><br />イミグレ時間かかると4トラさんの情報得て、1番乗りザンス!

    たのもう!

    イミグレ時間かかると4トラさんの情報得て、1番乗りザンス!

  • ありゃ、ちょい早すぎたみたい・・・イケマセン!<br /><br />通り過ぎてからウエルカムの音楽が後ろでポロローンと(笑)

    ありゃ、ちょい早すぎたみたい・・・イケマセン!

    通り過ぎてからウエルカムの音楽が後ろでポロローンと(笑)

  • 荷物も2〜3分程で出てきました・・・スンバらしいかと!

    荷物も2〜3分程で出てきました・・・スンバらしいかと!

  • ウエルカム・レイ貰えるのはツアーのゲストさんだけ見たい・・クシュン、ケチ!

    ウエルカム・レイ貰えるのはツアーのゲストさんだけ見たい・・クシュン、ケチ!

  • ボン・ジュール!

    ボン・ジュール!

  • とりあえずの・・・フライト11時間長え〜〜し。<br /><br />

    とりあえずの・・・フライト11時間長え〜〜し。

  • いいお天気で

    いいお天気で

  • とりあえずタクシー乗り場へ

    とりあえずタクシー乗り場へ

  • たのもう、乗船迄6時間位あるのでとりあえず荷物預けに。<br /><br />一言、ポール・ゴーギャンポートでOK。

    たのもう、乗船迄6時間位あるのでとりあえず荷物預けに。

    一言、ポール・ゴーギャンポートでOK。

  • マァルル、10分ほどで到着。<br /><br />2000フランで。ドルは嫌がるとかのことで?<br />こちらパシフィックフランざんす!

    マァルル、10分ほどで到着。

    2000フランで。ドルは嫌がるとかのことで?
    こちらパシフィックフランざんす!

  • ポール・ゴーギャン号、めっけ!

    ポール・ゴーギャン号、めっけ!

  • お隣は離島行きのフェリーかと。

    お隣は離島行きのフェリーかと。

  • とりあえず重たい荷物、ここに預け身軽になって散策へ。<br /><br />最初、あちき一人で係員にどこに預けるのって聞いたら?<br />あんた船のクルーか、ですって?・・・失礼ね、プンプン(爆)

    とりあえず重たい荷物、ここに預け身軽になって散策へ。

    最初、あちき一人で係員にどこに預けるのって聞いたら?
    あんた船のクルーか、ですって?・・・失礼ね、プンプン(爆)

  • とりあえずノートルダム大聖堂へ<br /><br />色合いがイイじゃん!

    とりあえずノートルダム大聖堂へ

    色合いがイイじゃん!

  • 教会中に入り  アーメン。

    教会中に入り  アーメン。

  • マリア様

    マリア様

  • すぐそばのヒナノ本店へ。品揃えがここが1番豊富とか?<br />クルーズ終わって1泊予定なので下見に。<br /><br />土曜日は12時前に閉まるのでご注意を。

    すぐそばのヒナノ本店へ。品揃えがここが1番豊富とか?
    クルーズ終わって1泊予定なので下見に。

    土曜日は12時前に閉まるのでご注意を。

    タヒチ島 ノートルダム大聖堂 寺院・教会

  • どえりゃ暑いので、こちらでガソリン補給を。<br />おフランスぽい?<br /><br />たのもう! カテドラルの直ぐ前のショッピングセンター1F.

    どえりゃ暑いので、こちらでガソリン補給を。
    おフランスぽい?

    たのもう! カテドラルの直ぐ前のショッピングセンター1F.

  • ヒナノドラフト、大&中で<br /><br />コースターはお持ち帰りで。

    ヒナノドラフト、大&中で

    コースターはお持ち帰りで。

  • かわいい

    かわいい

  • やばし、パール店さんにロック・オン?・・・知らんぷりで!

    やばし、パール店さんにロック・オン?・・・知らんぷりで!

  • ありゃ、まあ!

    ありゃ、まあ!

  • ヘナタトゥーしようかな?  あんた馬鹿じゃないのと、却下で・・トホホ!

    ヘナタトゥーしようかな?  あんた馬鹿じゃないのと、却下で・・トホホ!

  • マルシェ方向へブラブラと

    マルシェ方向へブラブラと

  • マルシェ、賑やかそう

    マルシェ、賑やかそう

  • どこも似てますね。

    どこも似てますね。

  • チョイ臭うような?・・・まぁいいシ!

    チョイ臭うような?・・・まぁいいシ!

  • アリャ、どれが頭かわかんない?・・・同じ色だし。

    アリャ、どれが頭かわかんない?・・・同じ色だし。

  • お姉系のお魚やさん?・・・うふ!<br />親子ね、多分。

    お姉系のお魚やさん?・・・うふ!
    親子ね、多分。

  • ペット・ショップ

    ペット・ショップ

  • 小鳥ちゃん、お子ちゃまがかわいいこと。<br /><br />叩いてとお願いしたら奥から店員出てきて怒られた・・ゴメンね!

    小鳥ちゃん、お子ちゃまがかわいいこと。

    叩いてとお願いしたら奥から店員出てきて怒られた・・ゴメンね!

  • クルーズ後宿泊予定のホテルの下見に<br /><br />ポートから5分位、案外近い。

    クルーズ後宿泊予定のホテルの下見に

    ポートから5分位、案外近い。

  • ホテル・タヒチヌイ<br /><br />スタンド併設のコンビニが便利でした。<br />24時間営業2500フラン以上ならカードも使えました。<br />ドルは使えません。

    ホテル・タヒチヌイ

    スタンド併設のコンビニが便利でした。
    24時間営業2500フラン以上ならカードも使えました。
    ドルは使えません。

  • 昼過ぎ小腹空き、ロコがよく出入りしてたイタリアンに

    昼過ぎ小腹空き、ロコがよく出入りしてたイタリアンに

  • 美味ピイかと。ワインは税制上高くないし&美味しいです。

    美味ピイかと。ワインは税制上高くないし&美味しいです。

  • パスタ1人前をシェアで、2人でも多過ぎ?<br /><br />味は美味しゅうございました。<br />暫しこちらでまったりとくつろぐ。

    パスタ1人前をシェアで、2人でも多過ぎ?

    味は美味しゅうございました。
    暫しこちらでまったりとくつろぐ。

  • パール専門店らしい、船降りてから見ましょうね。

    パール専門店らしい、船降りてから見ましょうね。

    ヴァイマ ショッピングセンター ショッピングセンター

  • 適当にショッピングセンター見て、<br />ポート近くに大木が

    適当にショッピングセンター見て、
    ポート近くに大木が

  • いきなり中に入るし

    いきなり中に入るし

  • ウェルカム、 ポール・ゴーギャン!

    ウェルカム、 ポール・ゴーギャン!

  • 15時過ぎ乗船しま〜す。

    15時過ぎ乗船しま〜す。

  • お部屋に入り、着替えて船内散策へ

    お部屋に入り、着替えて船内散策へ

  • こんな航程で

    こんな航程で

  • 一見、おしどり夫婦みたい(爆)・・・うふ!

    一見、おしどり夫婦みたい(爆)・・・うふ!

  • ケーキ・・・あんま好きじゃないかと?

    ケーキ・・・あんま好きじゃないかと?

  • このソービニオン、いいシ!

    このソービニオン、いいシ!

  • ショートパスタを

    ショートパスタを

  • 夕刻ドリル(避難訓練)に

    夕刻ドリル(避難訓練)に

  • ハネム―ンナーも!<br />新郎さん、でけえし。

    ハネム―ンナーも!
    新郎さん、でけえし。

  • いい夕暮れかと!

    いい夕暮れかと!

  • 22時過ぎルロットも閑散と

    22時過ぎルロットも閑散と

    ルロット (タヒチの屋台) 露店・屋台

  • 10時過ぎ、出港パーティーのスタートざんす!<br /><br />ゲストの皆さんもう飲みまくってます・・・怖い!

    10時過ぎ、出港パーティーのスタートざんす!

    ゲストの皆さんもう飲みまくってます・・・怖い!

  • やばし、バンクーバーのおばちゃまにつかまり?

    やばし、バンクーバーのおばちゃまにつかまり?

  • イケマセン(爆)・・・頑張れ〜〜〜!へタレ。

    イケマセン(爆)・・・頑張れ〜〜〜!へタレ。

  • 12時ちょい前に出港しました。<br /><br />もうヘロヘロざんす!

    12時ちょい前に出港しました。

    もうヘロヘロざんす!

  • これからクルーズ行ってきまーす。<br />まずはフアヒネ島目指し・・ボン・ボヤージュ!<br /><br />モーレア島が見えます。

    これからクルーズ行ってきまーす。
    まずはフアヒネ島目指し・・ボン・ボヤージュ!

    モーレア島が見えます。

  • 予告編<br /><br />フアヒネ島沖。

    予告編

    フアヒネ島沖。

  • 予告編<br /><br />お誕生日

    予告編

    お誕生日

この旅行記のタグ

関連タグ

109いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (29)

開く

閉じる

  • 森の番人さん 2014/11/27 01:27:12
    ボラボラ島
    いつのんさん、こんにちは。

    飛行機の上から見えた島は、恐らく、ボラボラ島ではないかと思います。
    以前から行きたくて眺めていたボラボラ島の地図と同じ形をしているので…

    結婚30周年記念でタヒチ・クルーズは良い案ですね。
    太平洋は波が荒いイメージがあるのですが、船は揺れませんでしたか?
    今回、私はカリブ初クルーズでしたが、結構、船酔いしてしまい、楽しかったのですが、ちょっと疲れたクルーズでした。

    森の番人

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/11/28 07:42:54
    RE: ボラボラ島


    森の番人さん、おはようございます。

    ご訪問ありがとうございます。

    > 飛行機の上から見えた島は、恐らく、ボラボラ島ではないかと思います。
    > 以前から行きたくて眺めていたボラボラ島の地図と同じ形をしているので…

    教えて頂きありがとうございます。
    CAさんにも聞いたんですが、判りませんと言われたんで。

    > 結婚30周年記念でタヒチ・クルーズは良い案ですね。
    > 太平洋は波が荒いイメージがあるのですが、船は揺れませんでしたか?
    > 今回、私はカリブ初クルーズでしたが、結構、船酔いしてしまい、楽しかったのですが、ちょっと疲れたクルーズでした。

    天気よかったんで、たいして揺れませんでしたよ。
    でもハワイクルーズの時は結構大平洋荒れてたような?
    お陰様で船酔いは経験したことはないです。
    いつも船内で飲んでるから(笑)

    プエルトリコからクルーズ始まりましたね、
    続きの旅行記も楽しみにしております。

    いつのん
  • nanaさん 2014/10/06 17:39:25
    真珠婚!おめでとうございます
    いつのんさま

    すてきな船旅いいですね〜
    真珠婚ですか〜お写真の黒真珠は記念にご購入されたのでしょうか?

    いつもリッチな旅行記で素敵すぎます〜。

    エアタヒチのビジネスのデザート多すぎると思いませんか?(笑)
    イクラ別腹とはいえ・・・

    クルーズってのは食べ過ぎてしまうというのが困ったもので
    私などはきっと降りる頃には何キロも太ってしまうのでしょうね。
    奥様はいつもスリムで、クルーズでもしっかり船内をジョギングするかと思われますがいかがでしょうか?

    ボラボラ島も行かれたのですね。続きを楽しみにしてますね

    nana

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/10/07 07:42:47
    RE: 真珠婚!おめでとうございます

    nanaさん、おはようさんです。

    ご訪問ありがとうございます。
    つかの間の日本、如何がお過ごしでしょうか(笑)

    お陰様でお天気もよく無事帰ってきました。
    乾期でしたが、前週のクルーズはほとんど雨模様だったそうですよ。
    やはり日頃の行いがいいのでしょうか(爆)

    デザート?・・・基本甘いもの苦手ザンス!
    お連れさんは種類も多く&美味しかったらしく沢山食べてたような?
    それよりnanaサン言うように小物類がイケてたかと?
    To goさせていただきました・・アハ!

    今回は珍しく全くジム行かなかったような?
    たまにスパ行ったり、よく寝てたみたいです。
    でも海で毎日2〜3時間泳いでいたような?・・アハ!

    ボラボラ島?・・・nanaさんは両インタコ泊まられたようですね!
    流石です、モツの方のインタコ、セントレジスも考えたんですが
    セントレジスの小っこいインフィニプール付きの水コテ?
    400,000フラン以上とか?・・・トホホ!
    マニラの普通の床屋さんなら1000回近く髪切れるんですよ(爆)
    高過ぎかと・・・却下させていただきました。

    いつのん
  • ムロろ~んさん 2014/10/05 23:54:35
    ウエルカム・レイ?ケチに一票(笑)
    いつのんさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    クルーズに行かれた旅行記を拝見しました。
    仕事を終えてから成田へ。
    午後便のありがたさを感じますよ。私もこのようなフライトを運航する航空会社には大感謝です。
    午前便はちょい苦手です。早起き苦手なので、アハ(笑)。

    日本線なのに大陸の方が成田を経由されて乗られるなんて初耳でした。
    でもやかましいのはねぇf^_^;。CAさんのお気遣いはさすがですよ。

    パペーテ到着後になぜかレイがもらえないのは淋しすぎます!
    旅のムード盛り上がりますしいい記念になりますよね。

    あれっ?飛行機の機内で頂けませんでしたか?奥さまにレイを?


    ムロろ〜ん(-人-)

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/10/07 06:58:06
    RE: ウエルカム・レイ?ケチに一票(笑)
    ムロちゃん、おは!

    いつもご訪問ありがとね、なんでもイミグレで捕まったとか?
    その怖そうな髪型かえたら?・・・7・3分けなんか似合いそう(マジックで書いちゃえば)・・・キャー!

    午後便はあるめん便利ですよね。近場だと時間もったいない気が
    しますが半日仕事できるんで助かりますよね。

    今のところ、大陸からの直行便無いようですね?
    この時はあんまりお会いしませんでしたが、
    話聞くとかなりのパンダさんグループでいらしてるとか?
    今回クルーズゲストはいなかったような?
    そのうちダイレクトフライト出来そうですね。

    レイ?・・話には聞いてたんですけど、最初に出てきたんで
    レイ持った女性が近くに寄ってきたんでなりゆきで頭下げたら
    HIS?の日本人男性がツアーですかと?・・秘密と(笑)
    ごめんなさいと・・・アハ!ってな感じだったの。
    でもタクシーの相場とか色々教えてくれたの・・あんがと!

    機内では、ちんけなの貰ったような?(爆)

    いつのん



  • たらよろさん 2014/10/03 22:40:50
    充分おしどり夫婦です
    こんばんは、いつのんさん。

    わぁータヒチ♪
    何時ものごとく、気軽にサクッと遠くまで、、、
    素晴らしい〜♪
    奥様との2ショットも素敵な30周年おしどり夫婦ですよ(笑)
    こちらの方が良い!!なんて新婚さん見て言わない言わない!!

    機内でのマドモワゼルやパンダさん、、、
    いろんなやり取りが楽しくて♪

    それにしても、タヒチって11時間もかかるんだなぁ〜
    やっぱ、遠いわ!!

    たらよろ

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/10/04 13:25:26
    RE: 充分おしどり夫婦です


    たらよろさん、ちわ〜〜!

    ご訪問有難うございます。

    > わぁータヒチ♪
    > 何時ものごとく、気軽にサクッと遠くまで、、、
    > 素晴らしい〜♪
    > 奥様との2ショットも素敵な30周年おしどり夫婦ですよ(笑)
    > こちらの方が良い!!なんて新婚さん見て言わない言わない!!

    サクッ?・・・ではありません、遠いザンス・・トホホ!
    おしどり夫婦に見えますか?・・ありがとうございます。
    次回はもうちょい上手く写真加工しようかと(笑)
    嘘はつけないの(爆)

    > 機内でのマドモワゼルやパンダさん、、、
    > いろんなやり取りが楽しくて♪
    > それにしても、タヒチって11時間もかかるんだなぁ〜
    > やっぱ、遠いわ!!

    はい、皆さん同じIphone6には笑えました。
    朝方には、立って太極拳?のような体操も・・・イケマセン!
    19時間の時差は帰りが辛いです(笑)

    また素敵な旅行記にお邪魔させていただきます。

    いつのん
  • 蔦之丞さん 2014/10/03 15:16:16
    おめでとうございます!
    真珠婚・お誕生日と重ねておめでとうございます!

    タヒチをクルーズの旅!
    良いですね〜!

    タヒチはもう一度行きたい所の大一番です

    続編、楽しみにしております。
    (黒真珠も気になります)

       蔦之丞


    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/10/04 13:11:24
    RE: おめでとうございます!


    蔦之丞さん、こんにちわ。

    ご訪問ありがとうございます、無事退院とのことおめでとうございます。
    37クール目とか、頑張ってください。

    ありがとうございます、タヒチ楽しかったです。
    もうちょい近いといいですね・・・トホホ!

    来月のチェンマイは決定ですか?
    12月には、アジアクルーズとか・・・スバラシイ!
    旅行記たのしみにしております。

    いつのん
  • 夏子の探検さん 2014/10/03 14:57:58
    お誕生日と真珠婚式、おめでとうございます♪
    いつのんさま、とうとうポールゴーギャンに乗られたのですね!

    ま〜〜素敵!やはり、あのルロットの側の港から出るのかしら?

    我家は予算無く(当然!)これに乗りたい〜〜〜!と相方に言ったけど、却下され、タヒチだって、やっと行ったと言う感じ・・・

    素敵な奥方も、これなら満足されたのですね♪
    (木の中に入っちゃう彼女が超可愛い!)

    通常のクルーズは、アルコールフリーでは無いけど、
    ポールゴーギャンはフリーなの?
    此れだったら、我家は島に降りないで、ずっと飲んでるかも・・・
    そっか〜だから相方は却下したのかも!?

    いつのんさまの、テンポの良い旅行記、とっても楽しみにして居ます♪

    お仕事の合間に?また続きを仕上げて、拝見させて下さいネ!

    いつか、素敵な(トライアスロンの元気はつらつの)奥方にお目に掛れるように思って居る、夏子より

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/10/04 12:45:25
    RE: お誕生日と真珠婚式、おめでとうございます♪


    夏子さん、こんちわ。

    ご訪問アリガトさんです、体調の方はいかがですか?

    はい、ポール・ゴーギャン乗ってきました。
    本当は数年前に行く予定でしたが、リージェントグループから抜けたみたいで様子見てたら延び延びに。
    そうです、ルロットのすぐそばです。船からもよく見えましたよ。

    そうそう下船後ルロット行きましたが、夏子さんの旅行記見て
    お勧めのビアレストランでたっぷりガソリン補給できました。
    決局、ルロットではなくジミーというレストランで食べました。
    ココ最高でした。

    > 通常のクルーズは、アルコールフリーでは無いけど、
    > ポールゴーギャンはフリーなの?
    > 此れだったら、我家は島に降りないで、ずっと飲んでるかも・・・
    > そっか〜だから相方は却下したのかも!?

    はい、ビンテージ以外はフリーですよ。
    フランス領だけあってグランクリュのセカンドもフリーだったかと?
    でもね。日本のウィスキーはないの・・最低!

    > いつのんさまの、テンポの良い旅行記、とっても楽しみにして居ます♪
    > お仕事の合間に?また続きを仕上げて、拝見させて下さいネ!
    > いつか、素敵な(トライアスロンの元気はつらつの)奥方にお目に掛れるように思って居る、夏子より

    頑張ります、のんびり書いていきますね。

    いつのん
  • レモングラスさん 2014/10/03 08:59:20
    真珠婚
    いつのんさん、こんにちは。

    ご結婚30年は真珠婚っていうんですか〜?
    奥様とご一緒にクルーズ。イケテマス!
    おめでとうございます^^

    ・・っていうか、よく考えたら、我が家も来年の4月で30年。
    あちゃー!なんの計画もnothing(´・ω・`)
    うちの夫も、いつのんさんのようにクルーズに連れてってくれれば冷めた心も少しは暖かくなって、もうちょっと優しくしてあげるんだけどな・・(笑)

    黒真珠は素敵マダムの必須。私、まだ持ってませ〜ん。
    あの大きな真珠をドーンと買われたのかな?気になるぅ〜

    クルーのタトゥーはなかなか激しい模様ですね(笑)趣味が卓球とは意外。

    マダムとのダンスは、いつのんさんの格好、笑っちゃった〜

    予告のbirthday。いつのんさん?おくさま?
    いずれにしても、今回はおめでたい旅行なんですね。

    続きも楽しみにしてますよ〜

    PS・・今回は奥様と一緒だから合成はナシ?

                       レモングラス

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/10/03 12:02:31
    RE: 真珠婚

    レモングラスさん、こんにちわ。

    いつもご訪問有難うございます。

    > ご結婚30年は真珠婚っていうんですか〜?
    > 奥様とご一緒にクルーズ。イケテマス!
    > おめでとうございます^^

    有難うございます、振り返ればあっという間の30年どした。
    お陰様でメモリアルクルーズになりました・・・オホホ!

    > ・・っていうか、よく考えたら、我が家も来年の4月で30年。
    > あちゃー!なんの計画もnothing(´・ω・`)
    > うちの夫も、いつのんさんのようにクルーズに連れてってくれれば冷めた心も少しは暖かくなって、もうちょっと優しくしてあげるんだけどな・・(笑)

    はい、今まで迷惑かけた罪滅ぼしのつもりで計画しました・・まぁ素敵!
    でも冷めた心はこんなことでは暖かくならないそうです・・・トホホ!

    > 黒真珠は素敵マダムの必須。私、まだ持ってませ〜ん。
    > あの大きな真珠をドーンと買われたのかな?気になるぅ〜
    > クルーのタトゥーはなかなか激しい模様ですね(笑)趣味が卓球とは意外。

    是非! レモングラスさんにお似合いかと。
    なんでも亡き母の形見分けで持ってるそうです・・・ホッ!
    タヒチアン・タトゥーは模様に意味あるみたいです。
    意外と下手くそなの(爆)

    > マダムとのダンスは、いつのんさんの格好、笑っちゃった〜
    > 予告のbirthday。いつのんさん?おくさま?
    > いずれにしても、今回はおめでたい旅行なんですね。

    アハ、このおばちゃまにフォロー・ミー!とか言われなすがままに。
    ヘたれのお誕生日ザンス。頭もおめでたいかと?

    > 続きも楽しみにしてますよ〜
    > PS・・今回は奥様と一緒だから合成はナシ?

    頑張ってみます、お好きなインタコ ボラボラ&モーレア見てきました。
    泊まってませんが・・・アハハ!
    はい、残念ながら(笑)

    いつのん

  • tartaさん 2014/10/02 21:49:04
    パールの結末が気になります
    いつのんさん

    こんばんは〜

    いいですね!真珠婚でタヒチになんて、ステキ過ぎます(^_-)-☆
    私なんて真珠婚どころか紙婚を何度も繰り返しそうです(笑)

    これから始まるクルーズも楽しみですが、真珠がどうなったか(黒?金?それともピンク?)のほうが気になって今夜は眠れそうにありません。

    続きを楽しみにしてます〜〜〜(^^♪

    tarta

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/10/03 07:21:53
    RE: パールの結末が気になります

    tartaさん、おはようございます。

    ご訪問ありがとうございます。

    本当に色々あるみたいですね、普通は金婚、銀婚位しか祝わないですよ?
    たまたまタヒチが30年目だっただけですよ。

    アハ、お連れさんすでにタヒチ産の大きいルースは持っているらしく
    それに合わせるのを探してたそうですが無かったみたいです。
    娘用に小さいブレスかったみたいですよ。
    おじちゃん、全く興味ないの・・・うふ!

    そうそう今年も上海蟹、始まりましたよ・・・行きましょうね!

    いつのん

    tartaさん からの返信 2014/10/03 19:23:54
    RE: RE: パールの結末が気になります
    いつのんさん

    > そうそう今年も上海蟹、始まりましたよ・・・行きましょうね!
    はーい、楽しみしてます!!!(*^_^*)

    tarta
  • お黙り!さん 2014/10/02 18:08:01
    真珠婚おめでとうございます
    いつのんさん

    おこんばんは。
    愛情たっぷりの旅行、素敵ですね。私、数々の失礼をお許しください。アーメン。いつのんさんの旅行は、こんな感じのが、らしいのですね。

    新婚さんかな?
    こっちがいいかと・・・キャー!

    このへんも、受けを狙っているあたりが奥ゆかしい。流石です。
    私(夫婦)なんか、人間が卑しいので、ラウンジ入る前に有料のレストランへは入りません。やはりこのあたりが、セレブ夫婦のカッコイイとこなんですね。(今度は無理してはいろうかな〜。だめよ〜。ダメダメ。お金ないから)
    おっと、バァボラのリュック、この船、テニスコートもあるんですか?
    って言うか、テニスしはります?ピンポンなんですか?冒頭の彼、ピンポンが趣味とか?想像(なんかしてそう。ちなみに、私のラケットもBabolatです。テニスですけど)ピンポンも得意です、田舎の小学校ではチャンピオンでした。(笑)

    海も綺麗ですね。
    島名?・・・知らん、ツバイ島じゃないらしい
    理屈抜きに、綺麗な海には癒されますよね。

    あ〜、ため息です。大好きな海に抱かれたいです。
    素敵な旅行記ありがとうございます。

    あっこ

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/10/02 19:23:48
    RE: 真珠婚おめでとうございます


    あっこちゃん、おばんどす!

    いつも鋭いコメント?、おおきに。

    > おこんばんは。
    > 愛情たっぷりの旅行、素敵ですね。私、数々の失礼をお許しください。アーメン。いつのんさんの旅行は、こんな感じのが、らしいのですね。

    まじ? どうしたの? ○の攪乱?・・大丈夫(笑)

    > 新婚さんかな?
    > こっちがいいかと・・・キャー!
    > このへんも、受けを狙っているあたりが奥ゆかしい。流石です。

    ごめんね、マジなの(爆)・・・キャー!

    > 私(夫婦)なんか、人間が卑しいので、ラウンジ入る前に有料のレストランへは入りません。やはりこのあたりが、セレブ夫婦のカッコイイとこなんですね。(今度は無理してはいろうかな〜。だめよ〜。ダメダメ。お金ないから)

    ってか、飛行機って万が一があるかと?
    だから最後だと思い好きなもの食べてるだけなの、昭和生まれのサガ? それだけ・・トホホ!

    > 海も綺麗ですね。
    > 島名?・・・知らん、ツバイ島じゃないらしい
    > 理屈抜きに、綺麗な海には癒されますよね。
    > あ〜、ため息です。大好きな海に抱かれたいです。
    > 素敵な旅行記ありがとうございます。

    確かに! 今どきのテレビは超ハイビジョン?で綺麗だけど
    やっぱ実際見て来てヨカッタと思いますよね。

    バボラ?・・よく分かんないの?でも今度勝負ね・・アハ!

    こちらこそ次の旅行記楽しみにしてます。

    いつのん

  • hamaさん 2014/10/02 14:44:35
    真珠婚式おめでとうございます。

     いつものん先生、こんにちは。

       そうですか、タヒチに行かれていたんですか?

       タヒチ島を始め7島(?)巡りのクルーズは楽しそうです。

       お連れの方(笑)もトライアスロンで鍛え抜いたからだが見事です。

       次回も楽しみにしております。


       hama 海外にて。

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/10/02 18:53:28
    RE: 真珠婚式おめでとうございます。


    hamaさん、こんばんわ。

    ご訪問ありがとうございます。

    先だっては、色々教えて頂き本当に有難うございました・・ぺコリ!

    はい、タヒチ良かったですよ。
    hamaさんお好きな歴史的なとこ少ないですが、やはり海が最高でしたよ。

    ところでANAとPALが提携するようですね?
    昨日、飛行機関係超詳しい方より教えて頂きました。
    日経に出てましたね。好都合では?

    またじっくりベトナム旅行記拝見させて頂きます。
    でわでわ。

    いつのん
  • 虎キチお岩さん 2014/10/02 13:02:06
    お二人さん旅行記☆
    こんちゃ(≧∇≦)のんちゃん

    まずは、真珠婚式、おめでとうございます。

    夫婦末長くラブラブのコツ、教えていただかねば!

    お二人旅だってきいたから、てっきり、、、
    あ。いえ。

    ところでお土産のお寿司は機内で召し上がられたんでしょうか?
    お寿司持ち込みで入国は、無理よね。

    そしてこのクルーズ船、ガソリンフリー?

    我々も真珠婚式には是非タヒチ黒真珠クルーズ?
    いやそれまで持たせることが前提で、頑張りマース(^_^)v

    ココナツあたま☆

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/10/02 18:18:34
    RE: お二人さん旅行記☆


    しずかちゃん、あんがとね。

    ラブラブのコツ?・・・お互いに秘密は持たないこと(超爆)

    まさかまたぬき先輩とでも(笑)

    > ところでお土産のお寿司は機内で召し上がられたんでしょうか?
    > お寿司持ち込みで入国は、無理よね。

    もち、お土産は機内で食べるのがマストね!
    エアタヒチ、ポン酒積んでないの・・気をつけて
    でもねおにぎり、カップヌードル、サンドイッチなんかは
    ギャレーに置いてあるの、いいサービスかと。

    > そしてこのクルーズ船、ガソリンフリー?
    > 我々も真珠婚式には是非タヒチ黒真珠クルーズ?
    > いやそれまで持たせることが前提で、頑張りマース(^_^)v

    あたぼうです!・・・以前は寄港地観光も無料だったらしい。
    もたせるこつは、たまに一人旅させてあげたら?
    今度サミーちゃん連れてこうかしら・・・アハ!

    ココナツあたま☆?・・・帽子被らせちゃあのココナツの色は出ないわ!

    いつのん


  • れいろんさん 2014/10/02 00:16:01
    おしどり夫婦じゃん!
    いつのんさん、たのもう〜!

    やっと安心して書き込める旅行記が出てきた。

    これだよ、いつのんさんの真骨頂は!
    クルーズ=いつものんびり だもんね。

    実は大変仲のいいご夫婦なのね。
    私は一緒に旅行しても、あんなにたくさん夫の写真はとらないかと。
    ネタとは言いながら、いつのんさんも奥さんの写真を撮りまくり。

    健全歓迎〜!この調子でね。

                   れいろん

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/10/02 08:26:37
    RE: おしどり夫婦じゃん!


    姉ちゃま、おはザンス!

    久しぶりにお褒め頂き恐縮どす(爆)
    いつもの弾丸健全1人旅と違いクルーズは確かにのんびり出来ました。

    はい、とても仲がいいんです・・・キャー、一方的に!
    新しいカメラ使ったんで試し撮りみたいなもんかと・・アハ!

    そうそうアフリカ行くときは相談にのってくださいね!
    宜しくお願いいたします・・・たのもう!

    いつのん
  • SuperManさん 2014/10/02 00:04:17
    爆笑クルーズ旅行記の始まりですね!
    いつのんさん

    今晩は!
    久しぶりに、いつのんさんらしい仲良しセレブご夫婦の爆笑クルーズの始まりですね。
    暫く楽しめそうで嬉しいです。

    飛行機は旧型との事ですが内装も明るい色だしシートのリクライニングもけっこうしそうだし、
    機内食は凄く美味しそうですよ。

    でも奥様タヒチアンとは知りませんでした。
    何かお二人とも楽しそうです。

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/10/02 08:17:34
    RE: 爆笑クルーズ旅行記の始まりですね!
    SuperManさん、おはようザンス。

    ご訪問ありがとうございます。
    はい、久しぶりのクルーズ楽しんできました。
    今回はクルーがほぼフレンドリーなフィリピンの方々だったので
    いろんな面で楽しゅうございました・・・うふふ!

    旧型はシートだけは新しかったですが、色々へたっていましたよ(笑)
    機内食は美味しかったです、それより食器や小物が可愛かったような?
    最前列は昔のFクラスだったみたいで、個室感ありました。
    復路は取れましたよ。先着順みたいですね。

    タヒチアン?・・・マオリ族が舌出してるのが面白かったらしい(爆)

    ところでまた楽しそうな旅行にいかれたような?
    近々掲示板あらし?にいかせてもらいまっせ!・・アハ!

    いつのん
  • fuzzさん 2014/10/01 20:01:24
    夫婦水入らずですね(´▽`*)
    いつのんさん、一番乗りでござんす(^_-)-☆

    フライト11時間ですかぁ・・・

    結構きついですねえ(;゚Д゚)

    でもビジネスクラスですものね、楽ちんですよね(#^.^#)

    私は、まだまだ敷居が高いです。

    もちっと人生経験を積んでからビジネスへ(^^)/

    質より量の私ですから、一生無理かと(笑)

    いつも、いつのんさんの「たのもう」が大好きで、いつか隠れて使います。

    とてもお似合いの素敵なご夫婦、私も見習いたいです(*^▽^*)

    fuzz

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/10/02 07:33:46
    RE: 夫婦水入らずですね(´▽`*)


    fuzzさん、おはようございます。

    いつもご訪問ありがとうございます。
    早速にすっとこ旅行記見て頂いたようで恐縮です。

    さすがに11時間はきついです。
    おまけに機内に賑やかな方々もいらして(笑)
    お連れさんいなければ、ぶっ込んだのですが?

    「たのもう」?・・・どうぞ、バンバンお使いくだされ〜アハ!

    お久の2人旅の為、
    ちょい行動制限もありましたが楽しんできました(爆)

    ちんたらと続きますが、よかったらまたみてください。

    いつのん

いつのんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タヒチで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タヒチ最安 1,001円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タヒチの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP