壱岐旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1610 おめあての岳の辻展望台に行ったが,逆光にくわえ黄砂と思われるかすみであまりよく見えなかった.残念.<br />1629最後に,猿岩側ではあるが少し時間があったので鬼の足跡による.本当に気が付かなければ落ちてしまいそうな落とし穴のような巨大な穴.よくこんなものができたものだ.ここの芝生の上からの景色も素晴らしかった.<br />1646郷ノ浦港 タクシーの運転手さん7時間以上ありがとうございました<br />1700ジェットフォイル129便で博多港1810<br />2045発NH272便で帰京したが,最後は落雷で飛行機が大幅に遅れ福岡空港は大混雑だった.幸い私たちの飛行機は25分遅れで済んだ.<br />天候に恵まれ,波も静かな中,一日壱岐の島を堪能できたすばらしい日だった.

2014.7福岡出張・壱岐日帰り旅行7-岳ノ辻展望台,鬼の足跡,帰京

2014/07/30 - 2014/07/30

suomita2

suomita2さん

1700ジェットフォイル129便で博多港1810

その他
タクシー ANAグループ
その他

1610壱岐島最高峰の岳ノ辻展望台に 最高峰と言っても212.9mだが

郷ノ浦港を見下ろすが逆光で黄砂のようなもやもかかりきれいな写真が撮影できない

手前が机島,向こうが平島

大島,一番左に珊瑚大橋

長島

郷ノ浦港

最後に少し時間があるというので,猿岩側になり,本来は最初に行くべき鬼の足跡に向かう

1629鬼の足跡 牧崎園地の中にある

海に面した高さ30m周囲110mの大穴です。
    昔、鬼が壱岐をまたいで魚をとった足跡といわれたのが名前の由来で、地元では大鬼のデイがつけた足跡と言われています。
    この時のもう片方の足跡が、勝本町辰の島の蛇ヶ谷にある足跡です。
    実際は、波の浸食作用により開いたもので半島全体は、一面芝生に覆われ海食崖がみごとな奇観を見せており、魚釣りの場所としても有名です。

• それにしてもよくこんな穴ができたものだ.自然に開いているので間違えて落ちてしまいそう

• イチオシ

• 海がきれい

海がきれい

1634出発

郷ノ浦に戻る

1646郷ノ浦港 本当に7時間以上にわたり運転手さんありがとうございました

乗船券引換証を乗船券に交換

最高時速81km

1801玄海島航路のニューげんかい

博多港に虹が出ている

1810博多着 まちがって「波をきらきらとる」にシーンがなっていたためこんな写真になった.

• ここにも虹が ニューげんかいも到着していた

ここにも虹が ニューげんかいも到着していた

タクシーで空港へ,道が非常に込んでいた

• 空港までの途中でも虹

空港までの途中でも虹

1905空港着

飛行機が落雷で大幅に遅れたり欠航したりしている.風月という店で軽くビール

いか刺しなどで

店内

大幅に遅れたり,欠航もある.私の乗るNH272便は定刻なのかな..

2045発が結局25分遅れ

プレミアムクラスで帰るが,幹線のGOZENはわりとおいしい.JALファーストクラスに対抗しているのだろうが,ローカルは大したことない