ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月14日(木)7カ国目クロアチアへ。<br /><br /><br />他の国と違い、クロアチアに関してはザグレブやプリトヴィツェ湖群など行ってみたい所がまだあるので、いずれまた訪れたい国ですが、今回はドゥブロヴニクのみ行ってきました。<br /><br /><br />結果としては・・・ちょっと人が多過ぎてそれ程楽しめなかったかな。まあ夏休みだったので仕方ないんですけどね。。。

9日間10カ国7つの貨幣を使う一人旅7 ドゥブロヴニクの人の多さに。。。

2014/08/09 - 2014/08/17

967位(同エリア1903件中)

旅ゴリラ

旅ゴリラさん

8月14日(木)7カ国目クロアチアへ。

レンタカー

国境から15分も経たないうちにドゥブロヴニクに到着。

予約していたホステルが山側にあって、その路地が車が通れるギリギリの狭さ!

なんとか車を傷つけず無事に駐車スペースに停める事ができて、18時過ぎにドゥブロヴニクの旧市街へ。

クロアチアにもシーサーがあるさ!

今回初めての海沿いの町、シーフードが食べたい!

さすがに人が多い。。。多すぎる。

城壁に登って一周できるそうですが、この日は時間が遅すぎたので翌朝に登ることに。

城壁の中も、意外と坂が多いです。

1時間ぐらいでざっと城内を回れます。

細い路地が多いので、路地好きとしてはたまりません。

住宅が立ち並ぶ地域には、こんな静かな場所がありますが、

大通りはこの通り、尋常じゃない人の多さ!

宿の人がオススメしてくれたレストラン2軒も満席、そのうちの1軒はなぜか日本人が行列していたので、旧市街の外にあるピッツェリアでピッツァを食べることに。

シーフード食べたかったなぁ(涙)

翌朝8時から、1時間ぐらいかけてぐるっと城壁を歩いてみました。

アドリア海

そういや海に入る機会無かったなぁ。

城内に、『Cold Drink』と書かれた看板があって、それに従って進むと城壁と海の間に建てられたカフェがありました。

人がいっぱいだったので入れませんでしたが(涙)

港がちゃんとあるんですねー。

セレブはクルーザーでここに来るんでしょうか。

山側に進むと海とオレンジ色の屋根のコントラストが楽しめます。

右の階段を登ると、

この絶景!

広角レンズを持っていって良かった!

旧市街からホステルに戻ってチェックアウトをする頃になって雨が。今回の旅で最初にして最後の雨。

ドゥブロヴニクを見渡せる展望台に車で向かう途中に撮った一枚。

展望台から、雨の中の一枚。

なにもこんな時に降らなくても(涙)

ようやく雲の間に晴間が見えてきましたが、これが限界でした。

ん〜、ちょっと心残り。

さて大幅に予定をオーバーしてしまったので、急いで南下、モンテネグロに入ります。

11:20にドゥブロヴニクを出発して、12時頃8カ国目、モンテネグロへ!

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

クロアチア最安 600円/日~