ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビンフンリバーサイドはゲストを飽きさせないためのプログラムが充実している。<br /><br />毎日4時から中庭でベトナム料理が無料で振る舞われるのはもちろん知っていたが、夕方ホテルボートでサンセットクルージング(無料)なんて粋なものもあった。<br /><br />更に土曜の夜は中庭でのBBQがある。しかも1人18USDとたいへんリーズナブル。<br />ホテル内のマッサージも安そうだし、プールも2つある。<br /><br />これじゃあ街歩きに行く時間がない。

6度目の越南 8日目<ホイアン2>

35いいね!

2014/04/26 - 2014/05/07

298位(同エリア1769件中)

旅行記グループ 6度目の越南

0

63

R241

R241さん

ビンフンリバーサイドはゲストを飽きさせないためのプログラムが充実している。

毎日4時から中庭でベトナム料理が無料で振る舞われるのはもちろん知っていたが、夕方ホテルボートでサンセットクルージング(無料)なんて粋なものもあった。

更に土曜の夜は中庭でのBBQがある。しかも1人18USDとたいへんリーズナブル。
ホテル内のマッサージも安そうだし、プールも2つある。

これじゃあ街歩きに行く時間がない。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩
航空会社
JAL ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ☆Vinh Hung Riverside Resort<br /><br />恒例の朝の散歩<br /><br />7時半、朝食会場は満員、皆さん早起きなんだ。<br />欧米人のシニアが多いようだ。<br /><br />彼らはアウトサイドが滅法好きなので、インサイドには東洋系がいるのかも。

    ☆Vinh Hung Riverside Resort

    恒例の朝の散歩

    7時半、朝食会場は満員、皆さん早起きなんだ。
    欧米人のシニアが多いようだ。

    彼らはアウトサイドが滅法好きなので、インサイドには東洋系がいるのかも。

    ビンフン リバーサイド リゾート ホテル

  • ☆Vinh Hung Riverside Resort<br /><br />4時からベトナム料理の軽食ブッフェ(無料)、6時半からBBQ(18ドル)と中庭でイベントが2つあるが、両方とも参加するつもり。<br /><br />5時からのサンセットクルージング(無料)も先着20名なので朝一で申し込んだ。<br />

    ☆Vinh Hung Riverside Resort

    4時からベトナム料理の軽食ブッフェ(無料)、6時半からBBQ(18ドル)と中庭でイベントが2つあるが、両方とも参加するつもり。

    5時からのサンセットクルージング(無料)も先着20名なので朝一で申し込んだ。

  • 8日目 5月3日(土) 朝<br /><br />【Vinh Hung Riverside Resort<Riverside Restaurant>】<br /><br />8時に来たら今度は空いていた。<br />せっかくなので我が家もアウトサイドにする。

    8日目 5月3日(土) 朝

    【Vinh Hung Riverside Resort<Riverside Restaurant>】

    8時に来たら今度は空いていた。
    せっかくなので我が家もアウトサイドにする。

  • 【Riverside Restaurant:朝食ブッフェ】<br /><br />一通り揃っているが、たいしたことはない。<br />たいしたことはないが、何となくリゾート感はある。<br /><br />川と緑があるオープンスペースがプラス材料になっているのは間違いない。

    【Riverside Restaurant:朝食ブッフェ】

    一通り揃っているが、たいしたことはない。
    たいしたことはないが、何となくリゾート感はある。

    川と緑があるオープンスペースがプラス材料になっているのは間違いない。

  • 【Riverside Restaurant:朝食ブッフェ】<br /><br />昨日のホテルもそうだったが、麺が侮れない。<br />麺コーナーで待っていたら、席に持っていくからとサービスがいい。<br />野菜がたっぷり入って美味しい。

    【Riverside Restaurant:朝食ブッフェ】

    昨日のホテルもそうだったが、麺が侮れない。
    麺コーナーで待っていたら、席に持っていくからとサービスがいい。
    野菜がたっぷり入って美味しい。

  • 【Riverside Restaurant:朝食ブッフェ】<br /><br />パションフルーツの実の入りが悪い。

    【Riverside Restaurant:朝食ブッフェ】

    パションフルーツの実の入りが悪い。

  • 【Riverside Restaurant:朝食ブッフェ】<br /><br />昨日が酷かったので、この内容でもご馳走に見えるから不思議だ。<br />それに、中国人がいないだけでもほっとする。

    【Riverside Restaurant:朝食ブッフェ】

    昨日が酷かったので、この内容でもご馳走に見えるから不思議だ。
    それに、中国人がいないだけでもほっとする。

  • ☆Vinh Hung Riverside Resort<br /><br />部屋に帰る前にホテル内を少し散歩<br />けっして大規模ホテルではないがプールが2つある。<br />これは小さい方のプール

    ☆Vinh Hung Riverside Resort

    部屋に帰る前にホテル内を少し散歩
    けっして大規模ホテルではないがプールが2つある。
    これは小さい方のプール

  • ▽BOAT<br /><br />9時、10時、11時、14時、15時、16時にバクダン通りの船着場までのシャトルボートがでる。<br />

    ▽BOAT

    9時、10時、11時、14時、15時、16時にバクダン通りの船着場までのシャトルボートがでる。

  • ☆Vinh Hung Riverside Resort<br /><br />10時の船に乗るつもりで10分前に桟橋に来たが誰もいない。<br />写真を撮ったりして時間を潰していたら、

    ☆Vinh Hung Riverside Resort

    10時の船に乗るつもりで10分前に桟橋に来たが誰もいない。
    写真を撮ったりして時間を潰していたら、

  • ▽BOAT<br /><br />どこからか船長さんがやってきて直ぐに出航。<br />乗客は我が家の2人だけ。<br /><br />10時にまだ2・3分あるけど、待たなくていいのだろうか。

    ▽BOAT

    どこからか船長さんがやってきて直ぐに出航。
    乗客は我が家の2人だけ。

    10時にまだ2・3分あるけど、待たなくていいのだろうか。

  • ▽BOAT<br /><br />暫くすると船長さんが手招きする。<br />何かと思ったらステアリングを持てとのこと。<br /><br />船の運転席なんて座ったことがないので、それなりに楽しめた。

    ▽BOAT

    暫くすると船長さんが手招きする。
    何かと思ったらステアリングを持てとのこと。

    船の運転席なんて座ったことがないので、それなりに楽しめた。

  • ▽BOAT<br /><br />約10分で船着場に到着<br /><br />運転席のパフォーマンスがなくても十分楽しめるので、ビンフンリバーサイドに泊まったらシャトルボートを利用することを強く勧める。

    ▽BOAT

    約10分で船着場に到着

    運転席のパフォーマンスがなくても十分楽しめるので、ビンフンリバーサイドに泊まったらシャトルボートを利用することを強く勧める。

  • ≪ギアアイン NGHIA ANH レロイ68≫<br /><br />事前に調べてあったレロイ通り62番の画廊を探してレロイ通りを北の端まで歩いた。<br />何とか画廊は見つけたが、軒先にバンダウサン [Banh Dau Xanh]屋はない。<br /><br />ところが、2軒隣の68番にバンダウサン屋があった。画廊の前からここに移転したのだろうか?<br />店番のオヤジが、うちは雑誌で紹介された店だとベトナム語の雑誌のコピーを見せて売り込んでくる。<br />予約客用らしき紙袋が10袋ぐらい置いてあるのが見えるのであながち嘘ではないようだ。

    ≪ギアアイン NGHIA ANH レロイ68≫

    事前に調べてあったレロイ通り62番の画廊を探してレロイ通りを北の端まで歩いた。
    何とか画廊は見つけたが、軒先にバンダウサン [Banh Dau Xanh]屋はない。

    ところが、2軒隣の68番にバンダウサン屋があった。画廊の前からここに移転したのだろうか?
    店番のオヤジが、うちは雑誌で紹介された店だとベトナム語の雑誌のコピーを見せて売り込んでくる。
    予約客用らしき紙袋が10袋ぐらい置いてあるのが見えるのであながち嘘ではないようだ。

    ギア アイン 専門店

    隣のバーチンと味比べするのをおススメする。 by R241さん
  • ≪ギアアイン:バンダウサン(ミート) 20,000D、バンダウサン(プレーン) 18,000D≫<br /><br />下調べの料金より高いが、とりあえずミートとプレーンを1箱ずつ買ってみる。<br />美味しかったら、また買いに来ればいい。<br /><br />四角いのがミートで丸がプレーン。<br />落雁にミートって何?って思ったが、それほど変でもない。意外にいける。

    ≪ギアアイン:バンダウサン(ミート) 20,000D、バンダウサン(プレーン) 18,000D≫

    下調べの料金より高いが、とりあえずミートとプレーンを1箱ずつ買ってみる。
    美味しかったら、また買いに来ればいい。

    四角いのがミートで丸がプレーン。
    落雁にミートって何?って思ったが、それほど変でもない。意外にいける。

  • ≪トゥートゥイーシルク Thu Thuy Silk≫<br /><br />バンダウサン屋の数軒隣のオーダー屋<br />ガイドブックによるとヤリーと並ぶ老舗らしい。

    ≪トゥートゥイーシルク Thu Thuy Silk≫

    バンダウサン屋の数軒隣のオーダー屋
    ガイドブックによるとヤリーと並ぶ老舗らしい。

    トゥー トゥイー シルク 専門店

    中庭やら別棟があってすごく広くて、老舗の風格が漂っていた。 by R241さん
  • ≪トゥートゥイーシルク≫<br /><br />奥に中庭やら別棟があってすごく広い。<br />確かに老舗の風格が漂っていた。

    ≪トゥートゥイーシルク≫

    奥に中庭やら別棟があってすごく広い。
    確かに老舗の風格が漂っていた。

  • 【シークレット・ガーデン Secret Garden】<br /><br />シークレットガーデンは、路地裏のわかりづらい場所にあることで有名。<br />トゥートゥイー横の路地から入っていくことは知っていたので、試しに探してみたら意外にあっさりみつかった。

    【シークレット・ガーデン Secret Garden】

    シークレットガーデンは、路地裏のわかりづらい場所にあることで有名。
    トゥートゥイー横の路地から入っていくことは知っていたので、試しに探してみたら意外にあっさりみつかった。

  • 【シークレット・ガーデン】<br /><br />10時50分、準備中のようだったので断念。<br /><br />後でHPを見たら営業時間は8時から24時だった。<br />でも、どう考えてもあれは営業中には見えなかった。<br />ベトナムなのでHPと事実が違うのはよくあることだろう。

    【シークレット・ガーデン】

    10時50分、準備中のようだったので断念。

    後でHPを見たら営業時間は8時から24時だった。
    でも、どう考えてもあれは営業中には見えなかった。
    ベトナムなのでHPと事実が違うのはよくあることだろう。

    シークレット ガーデン 地元の料理

  • ○Chau Thung Van通り<br /><br />シークレットガーデンを諦めてカーゴクラブに行く途中で撮影チームに遭遇<br />ホイアンは撮影ポイントなんだろう。<br />昨日からプロのモデルを何度か見かけた。

    ○Chau Thung Van通り

    シークレットガーデンを諦めてカーゴクラブに行く途中で撮影チームに遭遇
    ホイアンは撮影ポイントなんだろう。
    昨日からプロのモデルを何度か見かけた。

  • 【ザ・カーゴ・クラブ The Cargo Club】<br /><br />船着場に着いたのが10時10分ぐらいだったのでちょうど1時間経過<br />暑くなってきたので無理はしない。

    【ザ・カーゴ・クラブ The Cargo Club】

    船着場に着いたのが10時10分ぐらいだったのでちょうど1時間経過
    暑くなってきたので無理はしない。

    カーゴ クラブ 地元の料理

  • 【ザ・カーゴ・クラブ:VNAM Coffe 25,000D×2、Water 1.5L 25,000D】<br /><br />コーヒーをいっきに飲んでしまったので水も貰った。<br />一度座るとなかなか立てない。<br /><br />さっきのモデルたちがカーゴの前を行ったり来たりしている。<br />休憩中に雑貨屋を覗いていたのでホーチミンかハノイのモデルなんだろう。

    【ザ・カーゴ・クラブ:VNAM Coffe 25,000D×2、Water 1.5L 25,000D】

    コーヒーをいっきに飲んでしまったので水も貰った。
    一度座るとなかなか立てない。

    さっきのモデルたちがカーゴの前を行ったり来たりしている。
    休憩中に雑貨屋を覗いていたのでホーチミンかハノイのモデルなんだろう。

  • ≪Reaching Out Handicrafts≫<br /><br />リーチングアウトはカーゴクラブのすぐ隣にある。<br />障害者による手工芸品で品質の高いことで有名だが、琴線を揺さぶるものはなかった。<br /><br />

    ≪Reaching Out Handicrafts≫

    リーチングアウトはカーゴクラブのすぐ隣にある。
    障害者による手工芸品で品質の高いことで有名だが、琴線を揺さぶるものはなかった。

    リーチング アウト アート&クラフト 専門店

  • ≪BONG TRANG≫<br /><br />ここは2年前にも来ている。<br />あの時はあまりの暑さに疲れ果てて一刻も早くホテルに帰ろうとしたのにマダムが立ち寄った。<br /><br />ホイアンのショップはエアコンがないので、買い物どころでなかった記憶がある。

    ≪BONG TRANG≫

    ここは2年前にも来ている。
    あの時はあまりの暑さに疲れ果てて一刻も早くホテルに帰ろうとしたのにマダムが立ち寄った。

    ホイアンのショップはエアコンがないので、買い物どころでなかった記憶がある。

  • ≪BONG TRANG≫<br /><br />入口は地味だが、奥行きが長く品揃えが豊富<br />今日はそれほど暑くないので、奥までゆっくりと見ていた。

    ≪BONG TRANG≫

    入口は地味だが、奥行きが長く品揃えが豊富
    今日はそれほど暑くないので、奥までゆっくりと見ていた。

  • ≪メティセコ metiseko≫<br /><br />服も雑貨もその辺の店とは一線を画している。<br />好きな人はとことんはまるだろうが、マダムの好みとは違う。

    ≪メティセコ metiseko≫

    服も雑貨もその辺の店とは一線を画している。
    好きな人はとことんはまるだろうが、マダムの好みとは違う。

  • ≪オットゥーンチュウファット Ot Tuong Trieu Phat≫<br /><br />クレアによるとチュウファットという辣椒醤(ラージョージャン)屋がグエンタイホック通りの手工芸品ワークショップの近くにあることになっている。<br /><br />辣椒醤屋のイメージで探していたが、そんな店はない。<br />諦めかけたら衣料品店の軒先にあった。<br />衣料品店のおばちゃんが大きな声で呼ぶと奥から違うおばちゃんがやってきた。

    ≪オットゥーンチュウファット Ot Tuong Trieu Phat≫

    クレアによるとチュウファットという辣椒醤(ラージョージャン)屋がグエンタイホック通りの手工芸品ワークショップの近くにあることになっている。

    辣椒醤屋のイメージで探していたが、そんな店はない。
    諦めかけたら衣料品店の軒先にあった。
    衣料品店のおばちゃんが大きな声で呼ぶと奥から違うおばちゃんがやってきた。

    オットゥーン チエウ ファット 専門店

    Ot Tuong No.5は、なかなかの逸品だ! by R241さん
  • ≪オットゥーンチュウファット:Ot Tuong No.5 14,000D≫<br /><br />辣椒醤はホイアン名物で自家製辣椒醤が数多くあるらしい。<br />その中でNo.5は100年の歴史がある人気商品らしい。

    ≪オットゥーンチュウファット:Ot Tuong No.5 14,000D≫

    辣椒醤はホイアン名物で自家製辣椒醤が数多くあるらしい。
    その中でNo.5は100年の歴史がある人気商品らしい。

  • ≪ホイアン市場≫<br /><br />昨夜、カーゴ・クラブの隣の店でソンベ焼きの小皿は20,000ドンだった。<br />その後も何店かで訊いているが、訊く度に値段が上がっていく。<br /><br />市場なら安いだろうと思ったら、2ドルと最高値がでた。<br />店側も言い値で買ってくれたら儲けものぐらいの気持ちなんだろうが、過ぎたるは及ばざるが如しだ。

    ≪ホイアン市場≫

    昨夜、カーゴ・クラブの隣の店でソンベ焼きの小皿は20,000ドンだった。
    その後も何店かで訊いているが、訊く度に値段が上がっていく。

    市場なら安いだろうと思ったら、2ドルと最高値がでた。
    店側も言い値で買ってくれたら儲けものぐらいの気持ちなんだろうが、過ぎたるは及ばざるが如しだ。

  • ○来遠橋<br /><br />今日は橋の手前で係の女の子がチケットをチェックしていて通れない。<br /><br />昨夜は無料だったのに。<br />前に来た時も有料だ無料だと情報が錯綜していたが、結局は無料だった。<br /><br />全体的に入場料収入が不足しているのか、チケット売場のブースから出て来てチケットいらんかーって声を張り上げているのを何度も見かけた。

    ○来遠橋

    今日は橋の手前で係の女の子がチケットをチェックしていて通れない。

    昨夜は無料だったのに。
    前に来た時も有料だ無料だと情報が錯綜していたが、結局は無料だった。

    全体的に入場料収入が不足しているのか、チケット売場のブースから出て来てチケットいらんかーって声を張り上げているのを何度も見かけた。

    来遠橋 (日本橋) 建造物

  • ○来遠橋の北<br /><br />来遠橋の向こう側に行きたかったので遠回りすることにした。<br />運河沿いに北上してチャンフー通り経由のコース<br /><br />途中にKi nuという日本人オーナーのショップがあるはずだったが、見つけられなかった。<br />Ki nuは、前回も見つけられなかったので、我が家とは縁がないってことだろう。<br /><br />

    ○来遠橋の北

    来遠橋の向こう側に行きたかったので遠回りすることにした。
    運河沿いに北上してチャンフー通り経由のコース

    途中にKi nuという日本人オーナーのショップがあるはずだったが、見つけられなかった。
    Ki nuは、前回も見つけられなかったので、我が家とは縁がないってことだろう。

  • ≪ヴィエットタウン≫<br /><br />この辺りは中国人団体の御用達なのか、ニーハオ!ニーハオ!と声掛けがうるさい。<br />日本人にとって中国人に間違えられるのは最大の屈辱。<br />もともと買う気はないが、完全に購買意欲がなくなった。

    ≪ヴィエットタウン≫

    この辺りは中国人団体の御用達なのか、ニーハオ!ニーハオ!と声掛けがうるさい。
    日本人にとって中国人に間違えられるのは最大の屈辱。
    もともと買う気はないが、完全に購買意欲がなくなった。

  • ★Vinh Hung Riverside Resort<Beauty salon><br /><br />ホテルのスパだがとてもリーズナブルだとクチコミで読んでいた。<br /><br />フットマッサージをマッサージチェアで受けるというアイデアもの<br />フットマッサージはマッサージ嬢が手でやるのだが、肩や背中はマッサージ機がやってくれるというありそうでない趣向<br /><br />30%OFFの看板が色褪せていて、それが定価になっているのがバレバレ。<br /><br />

    ★Vinh Hung Riverside Resort<Beauty salon>

    ホテルのスパだがとてもリーズナブルだとクチコミで読んでいた。

    フットマッサージをマッサージチェアで受けるというアイデアもの
    フットマッサージはマッサージ嬢が手でやるのだが、肩や背中はマッサージ機がやってくれるというありそうでない趣向

    30%OFFの看板が色褪せていて、それが定価になっているのがバレバレ。

    ビンフン リバーサイド リゾート ホテル

  • ★Beauty salon:フット30分 150,000×2人<br /><br />1時間のつもりだったのに30分で終了したので驚いた。<br />1時間と言いながら50分ぐらいでフィニッシュというのはよくあるが、いくら何でも30分はぼったくりすぎると思ったら、30分の料金だった。<br />向こうは30分でオーダーを受けたと勘違いしていたようだった。<br /><br />マッサージ機はおまけみたいなものだから特に文句はないが、肝心のフットマッサージが素人の域を出ていないレベル。<br />だから、30分でよかった。結果オーライってことだ。

    ★Beauty salon:フット30分 150,000×2人

    1時間のつもりだったのに30分で終了したので驚いた。
    1時間と言いながら50分ぐらいでフィニッシュというのはよくあるが、いくら何でも30分はぼったくりすぎると思ったら、30分の料金だった。
    向こうは30分でオーダーを受けたと勘違いしていたようだった。

    マッサージ機はおまけみたいなものだから特に文句はないが、肝心のフットマッサージが素人の域を出ていないレベル。
    だから、30分でよかった。結果オーライってことだ。

  • ☆Vinh Hung Riverside Resort<693号室><br /><br />テーブルの上に置いてあったお菓子を食べてたら、ちゃんと補充されていた。<br />これが意外に美味しい。<br /><br />

    ☆Vinh Hung Riverside Resort<693号室>

    テーブルの上に置いてあったお菓子を食べてたら、ちゃんと補充されていた。
    これが意外に美味しい。

  • ☆Vinh Hung Riverside Resort<プール><br /><br />マダムはプールをパスしてベッドで昼寝。<br />Rもプールサイドでウトウトしていたので、ほとんど同じようなもの。<br /><br />

    ☆Vinh Hung Riverside Resort<プール>

    マダムはプールをパスしてベッドで昼寝。
    Rもプールサイドでウトウトしていたので、ほとんど同じようなもの。

  • ☆Vinh Hung Riverside Resort<プール><br /><br />スパのオネエサンがマッサージ嬢を引き連れてプールサイドで営業を始めた。<br />プールサイドでやってくれるのはありがたいが、マッサージ機がないのも損した気分になる。<br /><br />さすがにRには声をかけてこなかった。

    ☆Vinh Hung Riverside Resort<プール>

    スパのオネエサンがマッサージ嬢を引き連れてプールサイドで営業を始めた。
    プールサイドでやってくれるのはありがたいが、マッサージ機がないのも損した気分になる。

    さすがにRには声をかけてこなかった。

  • 8日目 5月3日(土) 16時<br /><br />【Vinh Hung Riverside Resort<Resort Garden>】<br /><br />さあ4時になった。<br />待ちかねたように馳せ参じるのも恥ずかしいが、遅れをとってもつまらない。<br />何気なさを装いながら中庭に行ってみる。

    8日目 5月3日(土) 16時

    【Vinh Hung Riverside Resort<Resort Garden>】

    さあ4時になった。
    待ちかねたように馳せ参じるのも恥ずかしいが、遅れをとってもつまらない。
    何気なさを装いながら中庭に行ってみる。

  • 【Resort Garden:The Countryside Market】<br /><br />先客が数人いるだけで、それほど混んでる訳でもない。<br />夜店の屋台のよう。<br />思ってたより料理の種類はずっと多い。

    【Resort Garden:The Countryside Market】

    先客が数人いるだけで、それほど混んでる訳でもない。
    夜店の屋台のよう。
    思ってたより料理の種類はずっと多い。

  • 【Resort Garden:The Countryside Market】<br /><br />揚げ春巻き、生春巻き、蟹の爪のフライ、バインセオ、バインべオ、コロッケのようなもの<br />どれも美味しい。

    【Resort Garden:The Countryside Market】

    揚げ春巻き、生春巻き、蟹の爪のフライ、バインセオ、バインべオ、コロッケのようなもの
    どれも美味しい。

  • 【Resort Garden:The Countryside Market】<br /><br />バインセオやバインべオは焼きたて。<br />トウモロコシやお菓子もある。ただし、お菓子はイマイチだった。

    【Resort Garden:The Countryside Market】

    バインセオやバインべオは焼きたて。
    トウモロコシやお菓子もある。ただし、お菓子はイマイチだった。

  • 【Resort Garden:The Countryside Market】<br /><br />フォーもある。<br />夜はBBQを予約している。どうしたものか。<br /><br />

    【Resort Garden:The Countryside Market】

    フォーもある。
    夜はBBQを予約している。どうしたものか。

  • 【Resort Garden:The Countryside Market】<br /><br />生ギターまでついている。<br />いくら何でもプロの演奏家ではないだろう。<br />ギターが弾けるホテルスタッフってところか。<br /><br />calligraphyの看板がかかっているコーナーは誰も寄りついていない。<br />クチコミではランタン作りとってあっどうやら違う雰囲気。漢字四字の札を置いてあった。<br />西洋人に漢字を書いてあげるサービスか?

    【Resort Garden:The Countryside Market】

    生ギターまでついている。
    いくら何でもプロの演奏家ではないだろう。
    ギターが弾けるホテルスタッフってところか。

    calligraphyの看板がかかっているコーナーは誰も寄りついていない。
    クチコミではランタン作りとってあっどうやら違う雰囲気。漢字四字の札を置いてあった。
    西洋人に漢字を書いてあげるサービスか?

  • 【Resort Garden:The Countryside Market】<br /><br />いつの間にやら大盛況で、プールからそのまま来たのか水着姿の人までいる。<br />子供だましのようなものを想像していたが、どの料理も本格派でびっくりした。<br /><br />その気になれば、これだけでも十分晩御飯になる。<br />

    【Resort Garden:The Countryside Market】

    いつの間にやら大盛況で、プールからそのまま来たのか水着姿の人までいる。
    子供だましのようなものを想像していたが、どの料理も本格派でびっくりした。

    その気になれば、これだけでも十分晩御飯になる。

  • ▽Free Sunset Bout Excursion<br /><br />参加する人がいるのだろうかとバカにしていたら、満員だった。<br />朝一番で申し込んでいてよかった。<br /><br />船長さんだけでなく、キャビンアテンダント役の女性スタッフも乗っている。

    ▽Free Sunset Bout Excursion

    参加する人がいるのだろうかとバカにしていたら、満員だった。
    朝一番で申し込んでいてよかった。

    船長さんだけでなく、キャビンアテンダント役の女性スタッフも乗っている。

  • ▽Free Sunset Bout Excursion<br /><br />最初に向かったのはアンホイ島の南にある島<br />バクダン通りの船着場から出てる船がここキムボンに着くようだ。<br /><br />地球の歩き方によるとキムボンは、木彫りの村で小物入れから船まで何でも作っているそうだ。

    ▽Free Sunset Bout Excursion

    最初に向かったのはアンホイ島の南にある島
    バクダン通りの船着場から出てる船がここキムボンに着くようだ。

    地球の歩き方によるとキムボンは、木彫りの村で小物入れから船まで何でも作っているそうだ。

  • ▽Free Sunset Bout Excursion<br /><br />キムボン?バクダン通りのフェリーは大繁盛している。<br />バイクはわかるが、自転車が意外に多い。<br /><br />ホーチミンでは自転車に乗っている人は少ないが、この辺りはそうでもないのかな?

    ▽Free Sunset Bout Excursion

    キムボン?バクダン通りのフェリーは大繁盛している。
    バイクはわかるが、自転車が意外に多い。

    ホーチミンでは自転車に乗っている人は少ないが、この辺りはそうでもないのかな?

  • ▽Free Sunset Bout Excursion<br /><br />次はアンホイ橋の袂まで行ってUターン。<br />どうせならアンホイ橋をくぐってほしかった。<br /><br />船から見るバクダン通りは格別の風情があった。

    ▽Free Sunset Bout Excursion

    次はアンホイ橋の袂まで行ってUターン。
    どうせならアンホイ橋をくぐってほしかった。

    船から見るバクダン通りは格別の風情があった。

  • ▽Free Sunset Bout Excursion<br /><br />ドゥボン川を下るとアナンタラリゾート。<br />2年前に泊まった時はライフヘリテージという名前だったが、いつの間にかアナンタラに変わっていた。<br />川から見ると超高級ホテルに見える。

    ▽Free Sunset Bout Excursion

    ドゥボン川を下るとアナンタラリゾート。
    2年前に泊まった時はライフヘリテージという名前だったが、いつの間にかアナンタラに変わっていた。
    川から見ると超高級ホテルに見える。

    アナンタラ ホイ アン リゾート ホテル

  • ▽Free Sunset Bout Excursion<br /><br />河口近辺まで行くのかなと期待したが、アナンタラの少し先でUターン<br />写真は旧市街からカムナム島に渡るカムナム橋

    ▽Free Sunset Bout Excursion

    河口近辺まで行くのかなと期待したが、アナンタラの少し先でUターン
    写真は旧市街からカムナム島に渡るカムナム橋

  • ▽Free Sunset Bout Excursion<br /><br />生憎の空模様でサンセットは望めなかったが、無料なのに約60分もあって十分楽しめた。<br />これでサンセットが見れれば言うことなしだったが、世の中それほど甘くない。

    ▽Free Sunset Bout Excursion

    生憎の空模様でサンセットは望めなかったが、無料なのに約60分もあって十分楽しめた。
    これでサンセットが見れれば言うことなしだったが、世の中それほど甘くない。

  • 8日目 5月3日(土) 夜<br /><br />【Vinh Hung Riverside Resort<Resort Garden>】<br /><br />思ったとおり客の入りはいい。6時半の時点で既に7割方埋まっている。<br />やっぱり1人18ドル(税サ込)は魅力的。

    8日目 5月3日(土) 夜

    【Vinh Hung Riverside Resort<Resort Garden>】

    思ったとおり客の入りはいい。6時半の時点で既に7割方埋まっている。
    やっぱり1人18ドル(税サ込)は魅力的。

    ビンフン リバーサイド リゾート ホテル

  • 【Resort Garden】<br /><br />まずは、サービスのカクテルから。<br />グリルのコーナーでは焼きが始まったようだが、誰も席を立たない。

    【Resort Garden】

    まずは、サービスのカクテルから。
    グリルのコーナーでは焼きが始まったようだが、誰も席を立たない。

  • 【Resort Garden:BBQ 18USD×2人】<br /><br />魚介類はエビとイカとよく知らない巻貝。<br />肉はビーフとポークとチキン。<br />野菜もある。<br /><br />やっぱり一番人気はエビ。

    【Resort Garden:BBQ 18USD×2人】

    魚介類はエビとイカとよく知らない巻貝。
    肉はビーフとポークとチキン。
    野菜もある。

    やっぱり一番人気はエビ。

  • 【Resort Garden】<br /><br />貝以外は全部食べてみたが、やっぱりエビとイカが美味しい。<br />2皿目以降はエビとイカで攻めることにするが、大口を叩く程食べられない。<br /><br />そもそも夕方に食べたものが消化されていない。

    【Resort Garden】

    貝以外は全部食べてみたが、やっぱりエビとイカが美味しい。
    2皿目以降はエビとイカで攻めることにするが、大口を叩く程食べられない。

    そもそも夕方に食べたものが消化されていない。

  • 【Resort Garden:LARUEビール 33,000D】<br /><br />ローカルビールは安い。<br />大瓶で33千ドンは、イータオガーデンより安い。<br /><br />ホスト役よろしくスタッフが次から次に話しかけてくる。<br />欧米人はこの手のサービスが大好きなのだが、我が家は英語が苦手なので放置しておいてくれた方がありがたい。

    【Resort Garden:LARUEビール 33,000D】

    ローカルビールは安い。
    大瓶で33千ドンは、イータオガーデンより安い。

    ホスト役よろしくスタッフが次から次に話しかけてくる。
    欧米人はこの手のサービスが大好きなのだが、我が家は英語が苦手なので放置しておいてくれた方がありがたい。

  • 【Resort Garden】<br /><br />クッキーや果物もあったが、もうお腹いっぱい。

    【Resort Garden】

    クッキーや果物もあったが、もうお腹いっぱい。

  • 【Resort Garden:合計 37.57$】<br /><br />ホテルのBBQはパタヤのモンティエン以来。<br />あの時は一生分のエビを食べた記憶がある。<br />たった6年でこうも食べられなくなるものだろうか?<br /><br />いずれにしてもホテルでBBQを食べて1人2千円以下は超お得だろう。<br />土曜の夜しかないのが残念だが、土曜に泊まる人は是非一考を。<br /><br /><br />●参考<br /> 5度目のタイ 4日目<パタヤ1><br /> http://4travel.jp/travelogue/10278669

    【Resort Garden:合計 37.57$】

    ホテルのBBQはパタヤのモンティエン以来。
    あの時は一生分のエビを食べた記憶がある。
    たった6年でこうも食べられなくなるものだろうか?

    いずれにしてもホテルでBBQを食べて1人2千円以下は超お得だろう。
    土曜の夜しかないのが残念だが、土曜に泊まる人は是非一考を。


    ●参考
     5度目のタイ 4日目<パタヤ1>
     http://4travel.jp/travelogue/10278669

  • ≪BANH DAU XANH BA TRINH バイン・ダウ・サン・バーチン≫<br /><br />腹ごなしに街をうろついていたら、なんとレロイ通り62番の画廊の前にバンダウサン屋がある。<br />午前中は影も形もなかったのに、いつの間に。<br /><br />しかもこちらの方が安い。

    ≪BANH DAU XANH BA TRINH バイン・ダウ・サン・バーチン≫

    腹ごなしに街をうろついていたら、なんとレロイ通り62番の画廊の前にバンダウサン屋がある。
    午前中は影も形もなかったのに、いつの間に。

    しかもこちらの方が安い。

    バイン ダウ サン バー チン 専門店

    隣のギアアインと味比べするのをおススメする。 by R241さん
  • ≪バイン・ダウ・サン・バーチン:バンダウサン(プレーン) 14,000D×2≫<br /><br />マダムは朝買ったギアアインの方が美味しいと言っているが、それほど違いはわからない。<br />こちらは価格表示してある明朗会計。<br /><br />いずれにしても安いので、興味のある方は両方で買って比べてみてはいかがかな?

    ≪バイン・ダウ・サン・バーチン:バンダウサン(プレーン) 14,000D×2≫

    マダムは朝買ったギアアインの方が美味しいと言っているが、それほど違いはわからない。
    こちらは価格表示してある明朗会計。

    いずれにしても安いので、興味のある方は両方で買って比べてみてはいかがかな?

  • 【ザ・カーゴ・クラブ The Cargo Club】<br /><br />またまたカーゴクラブ<br />1F担当のおにいちゃんも憶えてくれたようで、笑顔で迎えてくれる。

    【ザ・カーゴ・クラブ The Cargo Club】

    またまたカーゴクラブ
    1F担当のおにいちゃんも憶えてくれたようで、笑顔で迎えてくれる。

    カーゴ クラブ 地元の料理

  • 【ザ・カーゴ・クラブ:VNAM Coffe 25,000D×2】<br /><br />何とかの一つ覚えのようにアイスコーヒーに固執している。<br />ハイランズのアイスコーヒーも美味しいが、カーゴ・クラブのアイスコーヒーは一味も二味も違う。

    【ザ・カーゴ・クラブ:VNAM Coffe 25,000D×2】

    何とかの一つ覚えのようにアイスコーヒーに固執している。
    ハイランズのアイスコーヒーも美味しいが、カーゴ・クラブのアイスコーヒーは一味も二味も違う。

  • ☆Vinh Hung Riverside Resor<608号室><br /><br />早いもので8日目もあっという間に終わってしまった。<br />明日はビンフン1に移動。そして明後日はホーチミンへ。<br />こうなると時間が加速度的に速くなっていく。<br /><br />先のことを考えるとメランコリーになるので、目先のこと(ビンフン1が単なるボロでなくノスタルジー溢れるホテルである)を考えながら寝ることにする。<br /><br /><br />●6度目の越南 9日目<ホイアン3><br /> http://4travel.jp/travelogue/10899472

    ☆Vinh Hung Riverside Resor<608号室>

    早いもので8日目もあっという間に終わってしまった。
    明日はビンフン1に移動。そして明後日はホーチミンへ。
    こうなると時間が加速度的に速くなっていく。

    先のことを考えるとメランコリーになるので、目先のこと(ビンフン1が単なるボロでなくノスタルジー溢れるホテルである)を考えながら寝ることにする。


    ●6度目の越南 9日目<ホイアン3>
     http://4travel.jp/travelogue/10899472

    ビンフン リバーサイド リゾート ホテル

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 286円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP