シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アンコールワット、やっと行けることになった。せっかくだから、アンコールワット周辺も全部見る!<br /><br />バンコクで休憩してから、日本国内飛行感覚でシェリムアップ入り。5泊6日ののんびり遺跡三昧の旅です。<br /><br />移動は全てホテル専属のカンボジア式バイクタクシー<br /><br />1日目 トレンサップ湖(ホテルのお勧め)物凄い子どもたちの物乞いで、ランチ、ジュースとお菓子を全部取られ、その上団体客ではないので、汚い小さい船に乗せられ、法外なチップを要求され、湖も汚くて、意気消沈・・・<br /><br />2日目から本格的に遺跡観光。<br /><br />アンコールワット2回、アンコールトム、小回り、大回り、郊外にも足を運び、地雷館、地雷館の近くにある日本人がいた食堂(スタッフはカタコトの日本語を話す)、日本人の寄付で作った学校、など、5日間、のんびり行きたい所を網羅しました。<br /><br />他に、連日通ったマッサージと、食事。<br /><br />残念ながら、この旅行記が最初だったので、書こうと思っていなかったということもあり、かなりの写真が見つからず、ここにUPできませんでした。<br /><br />大してお役には立てませんが、皆さんがシェリムアップを楽しめるといいです。<br /><br />せっかくなので、最低でも3泊はするべきです。<br /><br />5泊6日で、アンコールワット遺跡群全て回りました。<br />アンコールワットやトム以外にも、それぞれに特徴を持つ遺跡が多いです。<br /><br />中途半端な旅行記になってしまいましたが、消えたデータが見つかったら、もう1度きちんと整理したいです。

桜子さんの世界遺産旅 カンボジア編

14いいね!

2013/07/19 - 2013/07/24

2536位(同エリア8622件中)

旅行記グループ 桜子さんシリーズ

0

35

bubusanさん

アンコールワット、やっと行けることになった。せっかくだから、アンコールワット周辺も全部見る!

バンコクで休憩してから、日本国内飛行感覚でシェリムアップ入り。5泊6日ののんびり遺跡三昧の旅です。

移動は全てホテル専属のカンボジア式バイクタクシー

1日目 トレンサップ湖(ホテルのお勧め)物凄い子どもたちの物乞いで、ランチ、ジュースとお菓子を全部取られ、その上団体客ではないので、汚い小さい船に乗せられ、法外なチップを要求され、湖も汚くて、意気消沈・・・

2日目から本格的に遺跡観光。

アンコールワット2回、アンコールトム、小回り、大回り、郊外にも足を運び、地雷館、地雷館の近くにある日本人がいた食堂(スタッフはカタコトの日本語を話す)、日本人の寄付で作った学校、など、5日間、のんびり行きたい所を網羅しました。

他に、連日通ったマッサージと、食事。

残念ながら、この旅行記が最初だったので、書こうと思っていなかったということもあり、かなりの写真が見つからず、ここにUPできませんでした。

大してお役には立てませんが、皆さんがシェリムアップを楽しめるといいです。

せっかくなので、最低でも3泊はするべきです。

5泊6日で、アンコールワット遺跡群全て回りました。
アンコールワットやトム以外にも、それぞれに特徴を持つ遺跡が多いです。

中途半端な旅行記になってしまいましたが、消えたデータが見つかったら、もう1度きちんと整理したいです。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
カンボジア・アンコール航空 ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

桜子さんシリーズ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP