桜井・三輪・山の辺の道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年最初のお出かけは奈良県桜井市三輪にある三輪神社へ初詣でした。<br />三輪神社は大きなグレーの鳥居が立派で美しいですね。<br /><br />昼になって着いたので、郡山周辺でランチをしてから三輪神社へ向かい、ゆっくりとお参りをした後、また郡山へもどってイオンでショッピング&夕ご飯というのんびりなスケジュールでした。

2014年 三輪神社へ初詣

6いいね!

2014/01/11 - 2014/01/11

586位(同エリア911件中)

0

7

PO_OH

PO_OHさん

2014年最初のお出かけは奈良県桜井市三輪にある三輪神社へ初詣でした。
三輪神社は大きなグレーの鳥居が立派で美しいですね。

昼になって着いたので、郡山周辺でランチをしてから三輪神社へ向かい、ゆっくりとお参りをした後、また郡山へもどってイオンでショッピング&夕ご飯というのんびりなスケジュールでした。

PR

  • さっそく寄り道から^^;<br />ランチのお店が混んでいたので時間つぶしがてらぶ〜らぶら♪<br />パン屋さんアポロです。<br />

    さっそく寄り道から^^;
    ランチのお店が混んでいたので時間つぶしがてらぶ〜らぶら♪
    パン屋さんアポロです。

  • 手前にキッチンが覗けて、奥へ進むと入り口へ

    手前にキッチンが覗けて、奥へ進むと入り口へ

  • 可愛らしい玄関

    可愛らしい玄関

  • 小ぶりなパンが並んでいます。私が好きなハード系のパンが多い!<br />イートインもできます。

    小ぶりなパンが並んでいます。私が好きなハード系のパンが多い!
    イートインもできます。

  • お野菜も販売されていました

    お野菜も販売されていました

  • さて、ランチは「ベビーカフェToujour babys〜トゥジュールベイビーズ」<br />赤ちゃん連れで行けるお店として雑誌で紹介されていて知りました。<br /><br />ベビーチェアや食器はもちろん、離乳食やブッフェ、キッズメニューなど赤ちゃんが食べられるものがあり、広いキッズコーナーもありました。

    さて、ランチは「ベビーカフェToujour babys〜トゥジュールベイビーズ」
    赤ちゃん連れで行けるお店として雑誌で紹介されていて知りました。

    ベビーチェアや食器はもちろん、離乳食やブッフェ、キッズメニューなど赤ちゃんが食べられるものがあり、広いキッズコーナーもありました。

  • いよいよ三輪神社へ到着。<br /><br />まだお正月な雰囲気が残っており、参拝の人出も結構ありました。<br /><br />ご祈祷もしてもらい、なでウサギをなで、おみくじを引き、奥まったところにある狭井神社もまわって、ゆっくりとお参りができました。

    いよいよ三輪神社へ到着。

    まだお正月な雰囲気が残っており、参拝の人出も結構ありました。

    ご祈祷もしてもらい、なでウサギをなで、おみくじを引き、奥まったところにある狭井神社もまわって、ゆっくりとお参りができました。

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP