2013/12/21 - 2013/12/30
14788位(同エリア24324件中)
ころりんこさん
- ころりんこさんTOP
- 旅行記24冊
- クチコミ2件
- Q&A回答7件
- 22,253アクセス
- フォロワー5人
ひとり娘ユナ(小5)とのバンコク旅行。
いつも韓国ばっかりだったので、たまには違う国へ!ということで母の勧めを受けバンコクに行ってきました。
6日目は都会の喧騒を抜け出してムアンボーランへ。
熱中症ぎみになりながらも、沢山遊んできました♪
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今日も朝からタイラーメンが旨い!
トンローホテル近くのタイラーメン屋さんです。
朝7時ぐらいは結構朝ご飯を食べたり買ったりする人たちで賑わっていて、元気が出てきます。 -
ホテルのすぐ前で、炭火焼の焼き豚が売られてます。
焼き鳥の豚バージョンで、たれは甘辛く万人が好きな味。
あちこちでみかけますが、どこも炭火で焼いていて、知らんふりをして通り過ぎることができません。。。
「炭火焼きの煙の匂い嗅いだら、買っちゃうよね、これって反則だよね」と
言っていたので、串焼きは「反則ちゃん」と命名されました。
写真は反則ちゃんがタイラーメンに勝ってしまった瞬間です。
初めて反則ちゃんを口にした時は、その旨さに我を忘れ、焼いている目の前で何本もおかわりをしてしまい、焼いているおじさんから、「これも食え」とカレー味の反則ちゃんをお恵み頂いたこともありました・・・恥ずかしい(*゚.゚)ゞポリポリ -
腹ごしらえをしたら、今日はムアンボーランへ出発です。
BTSでベーリン駅まで行き、そこからタクシーに乗ります。
20分ぐらいで到着。150バーツでした。
入場料は2人で600バーツ。
レンタサイクルが無料で利用できますが、この青空の中自転車は無理!と考えて、1時間150バーツのゴルフカートをレンタル。
一旦2時間借りたんですが、楽しくて結局4時間レンタルしました\(^▽^)/ -
園内はめちゃくちゃ広いです。
実在するもの・しないもの、国内にあるもの・ないものなど、なんでも寄せ集めたか!?というような建造物の多さです。90近くありました。
一つ一つをじっくり見ていると一日でも回りきれません。 -
こんなカートで疾走してます。
ハンドルやアクセルを少しずつユナに預けながら突っ走って、最後は一人で運転できるようになってました。ゴーカートを4時間乗りまわしているようなもんです。楽しいですo(^▽^)o -
ミニチュア・・・とガイドブックにはかいてあるものの、安っぽさはありません。
青空も広がって、ゴルフカートで走り抜けると気分爽快です。 -
建造物の中も、全然安っぽさはないです。
結構お金かけて作ったんだなー、本物見てみたいなー、と思いました。 -
お気楽にあちこち見ていると、ユナが「あそこでお掃除している子がいる・・・」と言います。
ユナよりも2〜3歳小さい子です。
今日は平日。掃除夫のユニフォームらしき格好をしているので、学校に行っているようには見えません。
ユナには衝撃的だったようです。
複雑な心境ですが、自分の置かれている環境が、どれほど恵まれているのか知る機会になったようでした。 -
お昼は園内にある水上マーケット風のエリアにある食堂で食べました。
チャーハンや、オムライスなど、辛く無い食べ物もあって、喜んで食べてます。
あたしはクイッティアオ食べたかったけど、食べれずじまいでした。 -
平日なので、人は本当に少ないです。
静かな分のどかで、時間の流れが急にのろくなったように感じます。
人工的に作られている水上マーケットなんですが、風情はそれなりにあり、のんびりできます。 -
こんな感じでエサが売ってます。5バーツ。
「え?、これ人間が食べるのを売ってるんじゃないの?」と言ったら
「違うよ、だって魚の絵が書いてあるもん」とユナ。
文字が読めなくてもしっかり子供にはわかるようです。確かに・・・ -
さっそくタンブンです・・・亀の引きが強くて、このパンをすべて持っていかれてしまいました(ノ゚ο゚)ノ
-
多分アンコールワットを模しているものと思われます。そっくり。
-
水は欠かせません。
だんだん2人して頭痛がしてきました・・・ -
あたしはサングラスしてたんですが、ユナは裸眼なので、眩しすぎての頭痛もありそうです。気休めに水上マーケットでおもちゃのサングラスを買いました。UVカットって書いてあったけど、絶対ないと思う。50バーツだもん(笑)
-
青い空に異国情緒のある緑の風景・・・とっても癒されます。タイに来てるんだなーとしみじみ思います。
天候に恵まれてると、旅の楽しさは3倍上がりますねぇ。
この時点で気温は32度ぐらいです。
田舎暮らしなので、旅行は都市部でにぎやかな所に好んで行ってたんですが、のんびりする旅行もいいのかも・・・と思いました。バンコク市内はエキサイティングではあるけれど、ちょっと疲れちゃいます。歳かな!? -
だんだん熱中症っぽく頭痛がひどくなってきたので、15:00前に切り上げることに。
出口付近にはお土産屋さんがずらっと並んでますが、頑張って売ろうという感じがなく、まあ、見るなら見て、みたいな感じです。
ここじゃないと買えないようなものは特に売ってません。
園内にも帽子やお土産を売るような売店があって、日差しが強いことから途中で帽子を買ったんですが150バーツ。観光地の売店にしては激安すぎます。
帰りは出口付近にタクシーがいたんですが、300バーツだというので、少し歩いて大きい道路まで出て捕まえました。
ベーリン駅まで170バーツ。もちろん小一時間タクシーの中で爆睡です。 -
さて、晩ごはんは何食べようか?という話になり、ユナがタイスキ食べたいと言うので、それならとラチャティウィー駅近くのジェゴーイへ。
正確にはチムチュムなんですが、同じようなもんだろうと思い期待して行きました。
コームヤーンも人気のようで、ブログ等でもかなり沢山の方々が取り上げて絶賛しているお店です。
17:00の開店に合わせジャストタイムで到着。人気店らしいのですが、時間が早いので、お客はあたし達だけです。 -
・・・ここは本当にがっかりでした。
まずお店の中はハエが何匹もブンブン飛んでます。テンションガタ落ち。
ハエ数ランキングで堂々の一位です。
オープンスペースやシーフードのお店でも、こんなに飛んでることなんてないのに。
ソムタム・コームヤーン・チムチュムを頼みますが、全部辛い!
ユナが食べられるものが皆無です。
チムチュムも、私の口には合いませんでした。
多分、ハエの時点で料理を味わう気分が萎えてしまってるので、ちゃんと食べれば美味しいのかもしれないけど・・・
もうやめよう!ここ出よう!と言って、お店を後にします。 -
結局 チットロム駅まで行き、セントラルワールドの中の日本食レストランFUJIで夕食にします。
ユナはもう鍋モードになってしまっていたのですき焼き(豚肉)をオーダー。
茶碗蒸しとたこ焼きも付けて、やっと満足してもらいました。
日本食も十数年前と比べるとだいぶクオリティが上がってるなーと思いました。結構美味しかったです。
タイに来たらタイ料理でしょう!という気持ちで食べるものを選んでたあたし。
でも味もわからないものを注文して残したり、満足感が得られなかったりするぐらいなら、無理をしないで必ず子供でも食べられる日本食を取り入れて行くほうがストレス無いのかも、と気づきます。 -
マンダリンオリエンタルのベーカリー&スイーツのお店
ホテルで食べようとデザートを購入。300バーツ。 -
チットロムは今日も賑わってました。
ビアガーデンは相変わらずの行列です。
イルミネーションを見て一日を締めくくりました。
今日の歩数:11,487歩
ムアンボーランではカートに乗ってたから歩数は少なめ。
でも陽に当ったので体は疲れたらしく、夜は死んだように眠りました(笑)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ころりんこさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22