バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひとり娘ユナ(小5)とのバンコク旅行。<br />いつも韓国ばっかりだったので、たまには違う国へ!ということで母の勧めを受けバンコクに行ってきました。<br /><br />5日目はクリスマスなので、ホテルで優雅に食事をして、マッサージをして、ネイルに行って、イルミネーションを見に行くという 自分へのご褒美だらけの一日でした。う〜ん贅沢♪<br /><br /><br /><br />

小学5年生母娘ふたり旅 バンコク2013(5)

2013/12/21 - 2013/12/30

ころりんこ

ころりんこさん

ひとり娘ユナ(小5)とのバンコク旅行。

さて、朝はまたラーメンでも食べようか・・・と思いきや
    ホテルのロビーからたまたまレストランのクリスマスツリーが見えたので
    クリスマスだし・・・ということで奮発して朝ご飯を食べることに。

朝から食欲とテンションが上がります。

お腹もふくれたし、オンヌット駅から徒歩数分のピムマライ・スパへ。

ここは4travelの旅行記でおなじみの じゃいこちゃん さんのおススメとあったので、行ってみることに。

駅前の道路沿いに忽然とある一軒家です。

サロンの中は1Fがマッサージの個室と、リフレクソロジー用のチェアが置いてあります。
    2Fにも個室があるようです。

1hのタイ式マッサージを受けます。
    予約なしでしたが、施術はすぐ可能とのこと。
    ユナは今回はいいや、というので、受付で待ってもらいます。
    子供もマッサージは受けられるみたいでした。

実はあたしは腰痛持ちで、旅行中も結構歩くので腰が痛みだしたんですが、腰が痛い、というジェスチャーをすると、1hの間、腰だけ集中的にマッサージしてくださいました。
    その施術してくれた方が上手いのなんのって!(*^^*)
    日本で通院している主治医の先生のマッサージよりも上手でした(笑)

すっかり軽くなって気分も晴れやかな上に、午前中は10%offだったようで、チップ100バーツを含めてもわずか325バーツでした。
    スバラシイo(*^▽^*)o~♪

そんなこんなしているうちにもうお昼です。早ッ
    あんなに食べてたのに、「お腹すいた」とユナが訴えます。

この旅行中 ユナはやたらと空腹を訴えるわりに、いざ食べさせると量はさほど食べられないということがよくありました。
    ん・・・もしかして、アンタの腹時計だけ、日本時間のままなんじゃない!?w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
    そういえば、いつも食事してる時間のマイナス2時間ぐらいでお腹空いたって言うよね・・・

人体の神秘の解明するよりも、食うもん食おうぜ、ということで
    あこがれのプーパッポンカリーを食べに、珍平酒楼へ。

うーん・・・ガイドブックでもブログとかでも大絶賛されてるんだけど
    甘いし辛くないしで、あたし的にはイマイチ・・・(´O`)

蟹肉のフライや春巻きも頼んでみたけど・・・冷めてるし味もあたしの口には合わなかったです。
    蟹肉のフライは殻が沢山入ってて舌触りも悪いし、期待しすぎたのかなぁ。。。

おまけに店員は愛想もないし蚊からは刺されるしで、全くがっかりな感じでした。
    お客さんはローカルが多いイメージでした。
    しめて1232バーツ。 リピなし、です(´Д`)

お腹はふくれたけど、気分は晴れないのでサイアムスクエアをぶらぶらして女子気分をアゲていくことに。

ネイルサロンが数件あったので、飛び込んでみることに。

基本ケアとカラーリングを2人分、チップも入れて900バーツでした。
    案外きちんとケアしてくれて、マニキュアもO.P.Iやエッシーとかのサロン品をしっかり使ってくれました。

すっかり2人とも機嫌が良くなります。

初回の屋台マンゴーが外れだったのでリベンジ!

ネイルサロンから数分歩いたところにあるマンゴータンゴに行きます。

お腹はあんまり空いてなかったので味見程度と思ったんですが、一つをシェアして食べるのはダメ、と言われます。
    なんだそのルールは!(・3・)ブー

しかたがないので、パフェとマンゴーアイスとそれぞれ注文します。135バーツ。

いや、んまいです。さすがみんな絶賛するわけだ。
    マンゴーは甘くてねっとりしててジューシー☆
    2品頼んで135バーツなら安いよね〜(^○^)

ブーブー言ってたことも忘れて完食してしまいます。
    ぬぁ〜にが味見程度だ! ホテルで体重計乗るんだぞ!と
    天の声が聞こえたような気がしました。 空耳かな・・・

さてここからはチットロムのクリスマスイルミを見に行くことに。

まず腹ごしらえ。伊勢丹のツリーです。でかっ。

みんな考えていることは同じなんですね、すごい人!
    どこのお店も並んでて、簡単に味噌ラーメンを食べます。。。

ZENの前のツリーです。このクマが上に行ったり、下に行ったりします。

もう新年になっちゃうんだよね・・・それなのに半袖でいるってなんか違和感あります。

「いろはす」のタイ発売キャンペーンもやってました。

ものすごい人です。

この伊勢丹前の広場は各社ビールメーカーがビアガーデンを開いているんですが、5時ぐらいから行列ができてて、とても入れませんでした。
    ビアガーデンではステージやDJブースが設けられていて、楽しそうです。

人は多いし、イルミネーションは艶やか。音楽もいい感じで
    しらふなのにすっかりテンションアップ(゚▽゚*)

トナカイとサンタのカチューシャなんか買ったぐらいにして
    浮かれちゃってます。

2時間ほどウロウロしてホテルに帰りました。

あ〜楽しかった♪

今日の歩数:16,182歩
    今日も沢山歩きました。なんで痩せないかな〜?