バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひとり娘ユナ(小5)とのバンコク旅行。<br />いつも韓国ばっかりだったので、たまには違う国へ!ということで母の勧めを受けバンコクに行ってきました。<br /><br />2日目は両替をして、初BTS・初マッサージ・初タイ料理を楽しみました。<br /><br /><br /><br />

小学5年生母娘ふたり旅 バンコク2013(2)

10いいね!

2013/12/21 - 2013/12/30

14854位(同エリア24411件中)

0

8

ころりんこ

ころりんこさん

ひとり娘ユナ(小5)とのバンコク旅行。
いつも韓国ばっかりだったので、たまには違う国へ!ということで母の勧めを受けバンコクに行ってきました。

2日目は両替をして、初BTS・初マッサージ・初タイ料理を楽しみました。



旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝ご飯はグランドタワーインホテル1階 喜古里(きこり)へ。<br />とにかくひもじかったので、必ずユナも食べられるものがある・・・はずの<br />日本食ビュッフェレストランなるものにGo!<br /><br />ふたりで660バーツ。<br />オムレツ・納豆・味噌汁・・・えぇ、なんでもありましたよ。<br />でもお味は・・・<br />「この味噌汁、ダシが入ってない・・・」とユナは不満げ(笑)<br />ホテル宿泊に付いているんだったら許せるけど、660バーツ払うほどではないかな・・・。<br />結局納豆ごはん、味噌汁、フルーツを食しました。<br />出だしとしてはこんなもんかな。でもリピなしです(笑)

    朝ご飯はグランドタワーインホテル1階 喜古里(きこり)へ。
    とにかくひもじかったので、必ずユナも食べられるものがある・・・はずの
    日本食ビュッフェレストランなるものにGo!

    ふたりで660バーツ。
    オムレツ・納豆・味噌汁・・・えぇ、なんでもありましたよ。
    でもお味は・・・
    「この味噌汁、ダシが入ってない・・・」とユナは不満げ(笑)
    ホテル宿泊に付いているんだったら許せるけど、660バーツ払うほどではないかな・・・。
    結局納豆ごはん、味噌汁、フルーツを食しました。
    出だしとしてはこんなもんかな。でもリピなしです(笑)

  • バンコクの朝は寒いです。長袖をTシャツの上に羽織ってちょうど良いぐらい。それでも10時を過ぎると脱ぎたくなってきます。<br />日中はTシャツ・短パンで十分です。<br />でも朝夜のために常にカーディガンは持ち歩きました。<br /><br />BTSはラビットカードを購入。<br />1日おきぐらいに100〜200バーツをデポジットしたかな?<br />結構乗りました。<br />どこの駅もそうですが、韓国や日本ほど駅のエスカレーターやエレベーターは多く無いような気がします。<br />特にホームや歩道橋から下りる場合はほとんど階段で、エスカレーターの<br />常備率は低いです。膝の悪い人やお年寄りはつらいのでは?<br />そういえば、電車に乗ってるお年寄りが少ないような。韓国では沢山乗ってるんですけどねぇ。<br />韓国では中高年やお年寄りが居れば、必ず誰かしら席を譲るんですが、旅行中はそういったシーンが少ないような気がしました。もともとお年寄りがあまり乗っていないような気もするし、そういう文化も薄いのかなぁ。

    バンコクの朝は寒いです。長袖をTシャツの上に羽織ってちょうど良いぐらい。それでも10時を過ぎると脱ぎたくなってきます。
    日中はTシャツ・短パンで十分です。
    でも朝夜のために常にカーディガンは持ち歩きました。

    BTSはラビットカードを購入。
    1日おきぐらいに100〜200バーツをデポジットしたかな?
    結構乗りました。
    どこの駅もそうですが、韓国や日本ほど駅のエスカレーターやエレベーターは多く無いような気がします。
    特にホームや歩道橋から下りる場合はほとんど階段で、エスカレーターの
    常備率は低いです。膝の悪い人やお年寄りはつらいのでは?
    そういえば、電車に乗ってるお年寄りが少ないような。韓国では沢山乗ってるんですけどねぇ。
    韓国では中高年やお年寄りが居れば、必ず誰かしら席を譲るんですが、旅行中はそういったシーンが少ないような気がしました。もともとお年寄りがあまり乗っていないような気もするし、そういう文化も薄いのかなぁ。

  • まずはサイアムへ行って、スーパーリッチで両替を・・・と思ったら<br />あいにく日曜日でお休み・・・お隣のよくわからん両替屋で両替します。<br /><br />伊勢丹前にはデモですごい人が集まってます。<br />チットロムとサイアムの間の歩道橋もだんだん人があふれてきて<br />路上にはタイの国旗やハチマキ・タオルやカチューシャなどが沢山売られてました。<br />沿道では演説やタイポップスがワンワン鳴っていて、笛を吹いたり大騒ぎです。・・・ん? なんかお祭り騒ぎっぽいというかなんというか・・・<br />タイの人たちって、デモが好きなんでない?<br />そんな危なくないんでない?と一瞬よぎります。<br /><br />まあでも、「デモには絶対近づかないように!!」とあれだけ母から言われてきたのに<br />「初日からデモしてるところに行ったのか!」と叱られる(&gt;_&lt;) ヤバイ!<br /><br />ということで防衛本能が働き、伊勢丹へ。<br />NARAYAを見つけて、防衛本能も吹っ飛びお土産買いに血眼になります(笑)

    まずはサイアムへ行って、スーパーリッチで両替を・・・と思ったら
    あいにく日曜日でお休み・・・お隣のよくわからん両替屋で両替します。

    伊勢丹前にはデモですごい人が集まってます。
    チットロムとサイアムの間の歩道橋もだんだん人があふれてきて
    路上にはタイの国旗やハチマキ・タオルやカチューシャなどが沢山売られてました。
    沿道では演説やタイポップスがワンワン鳴っていて、笛を吹いたり大騒ぎです。・・・ん? なんかお祭り騒ぎっぽいというかなんというか・・・
    タイの人たちって、デモが好きなんでない?
    そんな危なくないんでない?と一瞬よぎります。

    まあでも、「デモには絶対近づかないように!!」とあれだけ母から言われてきたのに
    「初日からデモしてるところに行ったのか!」と叱られる(>_<) ヤバイ!

    ということで防衛本能が働き、伊勢丹へ。
    NARAYAを見つけて、防衛本能も吹っ飛びお土産買いに血眼になります(笑)

  • 小腹がすいたので、プロンポン駅近くの「ルンルアン」というタイラーメン屋さんへ。<br /><br />「歩くバンコク」のガイドブックのおかげですぐ探せました。<br />ちょっとコショウが効いているけど、ユナの許容範囲内でOK!<br />あっさりしていて美味しかったです。2人で100バーツ、安ッ!<br />ただ、量は少ないので「ピセー」と大盛りをお願いしたほうがいいです。<br />普通盛りの量が足りなくて、不満そうなユナに露天の菓子を与えて、やっと満足してくれました。ホッ。

    小腹がすいたので、プロンポン駅近くの「ルンルアン」というタイラーメン屋さんへ。

    「歩くバンコク」のガイドブックのおかげですぐ探せました。
    ちょっとコショウが効いているけど、ユナの許容範囲内でOK!
    あっさりしていて美味しかったです。2人で100バーツ、安ッ!
    ただ、量は少ないので「ピセー」と大盛りをお願いしたほうがいいです。
    普通盛りの量が足りなくて、不満そうなユナに露天の菓子を与えて、やっと満足してくれました。ホッ。

  • 旅の疲れを取るにはマッサージでしょう!<br /><br />プロンポン駅すぐのワットポーマッサージへ。<br />ここは子供でもマッサージやって頂けるようだったので。<br />ユナはフット1h、あたしはタイ古式1h 2人でチップ込みで650バーツ。<br /><br />それなりに疲れは取れていい感じ♪<br /><br />ここのお店で渡された案内には、1時間あたりのチップは100バーツが相当、と書いてありました。うーん、50バーツじゃないんだ・・・<br />言われるままに100バーツ/人払いました。そんなもんなんですかね?誰か教えて下さい(笑)<br /><br />トンローに戻り、ソイ55の「After You」へ。<br />「渋谷ハニートースト」・・・なぜに渋谷?美味しいから ま、いっか。<br />しめて175バーツ。

    旅の疲れを取るにはマッサージでしょう!

    プロンポン駅すぐのワットポーマッサージへ。
    ここは子供でもマッサージやって頂けるようだったので。
    ユナはフット1h、あたしはタイ古式1h 2人でチップ込みで650バーツ。

    それなりに疲れは取れていい感じ♪

    ここのお店で渡された案内には、1時間あたりのチップは100バーツが相当、と書いてありました。うーん、50バーツじゃないんだ・・・
    言われるままに100バーツ/人払いました。そんなもんなんですかね?誰か教えて下さい(笑)

    トンローに戻り、ソイ55の「After You」へ。
    「渋谷ハニートースト」・・・なぜに渋谷?美味しいから ま、いっか。
    しめて175バーツ。

  • すぐ近くの「トンクルアン」へガイヤーンを食べに行きました。<br />ここで本日初のビール投入!ンマー!( ゚∀゚)<br /><br />ここは駐在さんが多いということで、お隣さんも日本人でした。<br /><br />オースワンです。<br />醤油ちょい垂らして食べるほうが美味しいです(^^)<br />ん?醤油? ユナがバッグに忍ばせているのです。<br />おぬし やるのぉ(^o^)/<br />

    すぐ近くの「トンクルアン」へガイヤーンを食べに行きました。
    ここで本日初のビール投入!ンマー!( ゚∀゚)

    ここは駐在さんが多いということで、お隣さんも日本人でした。

    オースワンです。
    醤油ちょい垂らして食べるほうが美味しいです(^^)
    ん?醤油? ユナがバッグに忍ばせているのです。
    おぬし やるのぉ(^o^)/

  • ガイヤーンが有名・・・って聞いたんだけど、ユナのお気に入りはコームヤーンでした。<br />このほかにチャーハンとガイヤーンも追加してビールも込みで934バーツ。<br />二人では食べきれませんでした。残してごめんm(_ _)m

    ガイヤーンが有名・・・って聞いたんだけど、ユナのお気に入りはコームヤーンでした。
    このほかにチャーハンとガイヤーンも追加してビールも込みで934バーツ。
    二人では食べきれませんでした。残してごめんm(_ _)m

  • 近くのJアベニューのスーパーを見物です。<br /><br />年末年始って、お歳暮を贈る習慣があるんでしょうか?<br />洗剤や缶詰、フルーツなど、かご盛りにされて沢山売ってます。<br />「感謝を込めて、贈ります」的なCMもよく見ました。<br /><br />今日の歩数:14,969歩<br />まあ、こんなもんかな(^^)

    近くのJアベニューのスーパーを見物です。

    年末年始って、お歳暮を贈る習慣があるんでしょうか?
    洗剤や缶詰、フルーツなど、かご盛りにされて沢山売ってます。
    「感謝を込めて、贈ります」的なCMもよく見ました。

    今日の歩数:14,969歩
    まあ、こんなもんかな(^^)

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP