横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
半年に一度、連れ合いの眼科通院のため東京へ・・・。<br /><br />いつもなら、取手の自宅に一泊してお掃除・・・ってところだけど、クリスマス・イルミの時期にせっかく東京まで出るのに、そんなもったいない時間の使い方をしたくない!<br /><br />何ヶ所も周るってスタイルは苦手なので、1ヵ所だけ・・・どこにしよう??と迷って、昨年見た中で一番印象的で、一番見応えのあった横浜にしよう!と決めた。<br /><br />1日目は、昨年めくるめくようなイルミの嵐に圧倒されたみなとみらいエリアの夜景の煌めきを堪能した。<br /><br />2012年の横浜イルミの旅行記→http://4travel.jp/travelogue/10732592

横浜みなとみらいは、クリスマス・イルミの宝庫③ 横浜赤レンガ倉庫 クリスマス・マーケット

67いいね!

2013/12/07 - 2013/12/08

850位(同エリア9493件中)

8

34

こあひる

こあひるさん

半年に一度、連れ合いの眼科通院のため東京へ・・・。

いつもなら、取手の自宅に一泊してお掃除・・・ってところだけど、クリスマス・イルミの時期にせっかく東京まで出るのに、そんなもったいない時間の使い方をしたくない!

何ヶ所も周るってスタイルは苦手なので、1ヵ所だけ・・・どこにしよう??と迷って、昨年見た中で一番印象的で、一番見応えのあった横浜にしよう!と決めた。

1日目は、昨年めくるめくようなイルミの嵐に圧倒されたみなとみらいエリアの夜景の煌めきを堪能した。

2012年の横浜イルミの旅行記→http://4travel.jp/travelogue/10732592

旅行の満足度
5.0

PR

  • さて、時刻は間もなく18時。<br /><br />クリスマスの好きな要素が全部詰め込まれている・・・みなとみらいのクリスマス・イルミに一番に行きたくなる理由が、横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットです。<br /><br />赤レンガ倉庫は、横浜ワールドポーターズのすぐ前。

    さて、時刻は間もなく18時。

    クリスマスの好きな要素が全部詰め込まれている・・・みなとみらいのクリスマス・イルミに一番に行きたくなる理由が、横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットです。

    赤レンガ倉庫は、横浜ワールドポーターズのすぐ前。

    横浜赤レンガ倉庫 名所・史跡

  • 今年も、スケートリンクが開設されています。

    今年も、スケートリンクが開設されています。

  • 今年は、クリスマスマーケットへのエントランスに、モミの木の並木道が登場しました!<br />

    今年は、クリスマスマーケットへのエントランスに、モミの木の並木道が登場しました!

  • 並木道といってももともとからの並木道ではなく、デッキみたいな木製の歩道になっています。

    並木道といってももともとからの並木道ではなく、デッキみたいな木製の歩道になっています。

  • ヒュッテ(木の小屋)が並ぶ真ん中に、12mのクリスマスツリーが燦然と輝いています。<br /><br />昨年とほぼ同じ感じですが・・・何度見てもワクワクします。

    ヒュッテ(木の小屋)が並ぶ真ん中に、12mのクリスマスツリーが燦然と輝いています。

    昨年とほぼ同じ感じですが・・・何度見てもワクワクします。

  • ちょうど18時過ぎですが、17時過ぎに訪れた昨年のほうが、かなり混雑していたような印象です。<br /><br />今日は土曜で、昨年は日曜だったからかなぁ?<br /><br />それに今年はあまり寒くありません。よかったです。

    ちょうど18時過ぎですが、17時過ぎに訪れた昨年のほうが、かなり混雑していたような印象です。

    今日は土曜で、昨年は日曜だったからかなぁ?

    それに今年はあまり寒くありません。よかったです。

  • ヒュッテで販売している物品の内容も、昨年とほぼ一緒なので、あまり興味がわかず、屋根の上の飾りばっかり見て歩いています。

    ヒュッテで販売している物品の内容も、昨年とほぼ一緒なので、あまり興味がわかず、屋根の上の飾りばっかり見て歩いています。

  • 12mのツリーの飾りも、昨年と同じ。<br /><br />闇に溶けて行くような輝きはやはり美しいです。<br /><br />でも、今年は・・・ちょっと枝振りがいまいちな木の形だなぁ・・・。

    12mのツリーの飾りも、昨年と同じ。

    闇に溶けて行くような輝きはやはり美しいです。

    でも、今年は・・・ちょっと枝振りがいまいちな木の形だなぁ・・・。

  • う〜ん、いまいちなシルエットだよね・・・。

    う〜ん、いまいちなシルエットだよね・・・。

  • 本場ドイツのクリマには、いつか絶対に行きたい〜!<br /><br />今はその時期にお休み取るのが難しいから行けないけど・・・連れ合いが退職したら・・・かな(笑)。

    本場ドイツのクリマには、いつか絶対に行きたい〜!

    今はその時期にお休み取るのが難しいから行けないけど・・・連れ合いが退職したら・・・かな(笑)。

  • ほとんどが飲食のヒュッテなので、外で飲食する人は、このストーブの近くなら温かいね。

    ほとんどが飲食のヒュッテなので、外で飲食する人は、このストーブの近くなら温かいね。

  • いいなぁ・・・この何とも温かい雰囲気。

    いいなぁ・・・この何とも温かい雰囲気。

  • ひとつだけ、クリスマス雑貨のヒュッテがあるのですが、昨年同様、いまいちぱっとしない品揃えとディスプレイなので、入りません。<br /><br />

    ひとつだけ、クリスマス雑貨のヒュッテがあるのですが、昨年同様、いまいちぱっとしない品揃えとディスプレイなので、入りません。

  • 一番奥の方まで来ました。

    一番奥の方まで来ました。

  • 横浜港大さん橋のターミナルが見えます。

    横浜港大さん橋のターミナルが見えます。

  • 海の方から赤レンガ倉庫を・・・。

    海の方から赤レンガ倉庫を・・・。

  • ベイブリッジ・・・暗いよ・・・。

    ベイブリッジ・・・暗いよ・・・。

  • 赤レンガ倉庫とみなとみらい夜景。<br /><br />

    赤レンガ倉庫とみなとみらい夜景。

  • 赤レンガ倉庫に来てから、約1時間弱・・・撮影が大体終わったので、ヒュッテでホットワインを買って、ちょっと休憩しましょう。<br />

    赤レンガ倉庫に来てから、約1時間弱・・・撮影が大体終わったので、ヒュッテでホットワインを買って、ちょっと休憩しましょう。

  • ホットワインと一緒に、フラムクーヘンという薄いピザみたいなものを買ってみました。<br /><br />

    ホットワインと一緒に、フラムクーヘンという薄いピザみたいなものを買ってみました。

  • ツリーの前の鐘を鳴らしたい人々が、結構な列を作っています。

    ツリーの前の鐘を鳴らしたい人々が、結構な列を作っています。

  • 今は19時20分頃ですが、こちらに着いた時よりも人が増えてきたような感じがします。<br /><br />だいぶ歩き疲れてきましたが・・・みなとみらいクリスマス・イルミは、まだ予定の半分くらいなんです・・・。<br /><br />連れ合いには気の毒(夜景なのでほぼ見えない・・・)だけど、まだまだ歩くよ~~!<br /><br />④に続きま~す。

    今は19時20分頃ですが、こちらに着いた時よりも人が増えてきたような感じがします。

    だいぶ歩き疲れてきましたが・・・みなとみらいクリスマス・イルミは、まだ予定の半分くらいなんです・・・。

    連れ合いには気の毒(夜景なのでほぼ見えない・・・)だけど、まだまだ歩くよ~~!

    ④に続きま~す。

この旅行記のタグ

67いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2013/12/22 15:27:51
    クリスマスマーケットは寒いんだよ
    こんにちは、こあひるさん。

    仙台と違って関東圏のキラキラはこあひるさん好みのイルミがいっぱいで
    楽しいですねー
    町歩きもあちこちいっぱいイルミを楽しんで贅沢〜

    クリスマスマーケットも楽しんだけれど、
    ほんと寒いのよ。
    寒いのが大嫌いな私は、あの空間で飲食する気になれないんだよなぁ。。。(笑)

    暖かい地でクリスマスマーケットに行きたいわ(笑)

    たらよろ

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/12/25 11:44:01
    RE: クリスマスマーケットは寒いんだよ
    たらよろさん、こんにちは〜!

    メリークリスマス!!

    あっという間にクリスマスも終わり、日本では明日から正月ディスプレイに変わってしまうんだ・・・つまんない・・・。

    たらよろさん、お洒落で薄着だから・・・私なんて、いつもモコモコ状態の万全態勢で臨むので・・・それでも、じっとしている連れ合いは寒いみたい、やっぱり(笑)。

    フィリピンのクリスマスとか、南半球のクリスマスなら、暖かいね〜!

    今年もたくさん訪問してくださってありがとうございました。

    良い年末年始をおむかえくださいね〜。

    こあひる
  • rupannさん 2013/12/12 21:58:19
    さっきまで赤レンガ倉庫に
    いました〜

    こあひるさん、おばんです〜

    青春18切符で横浜にやってきました〜

    夜景綺麗ですよねぇ

    もう迷子状態で足がつりそうです(笑)

    気分はクリスマス〜

    では by rupann♪

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/12/12 22:21:05
    RE: さっきまで赤レンガ倉庫に
    rapannさん〜〜!こんばんは〜!!

    今日は寒かったんじゃないかしら〜〜?

    でも赤レンガ倉庫、よかったでしょ〜〜???みなとみらいはキラキラでいいよね〜〜!

    旅行記楽しみにしてるよ〜ん!

    こあひる
  • yamada423さん 2013/12/12 10:15:33
    横浜のイルミネーション
    こあひるさん こんにちは

    横浜のイルミネーションの暖色系の心温まる雰囲気に一目惚れしてしまいました。
    都内は今までいくつも見てきましたが横浜は未体験ゾーンです。
    今年は東京スカイツリーとソラマチのイルミネーションhttp://4travel.jp/travelogue/10838254でしたが、来年の候補の筆頭が決まりました。
    帰りにホットワインが楽しみです。
       yamada423

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/12/14 12:52:39
    RE: 横浜のイルミネーション
    yamada423さん、こんにちは〜!

    ソラマチのイルミもけっこう大々的になってきましたね〜。取手にいたままだったら、今年は行ってみたかもしれません。

    クリスマスマーケットもあるみたいなので、惹かれる要素が大きいです。

    階段のイルミがキレイですね。でも撮るのが難しそうです。

    横浜は、徒歩範囲の中に数々のイルミスポットがあるので、暗くなってから何時間歩いても全部見切れないほどです。

    みなとみらいだけで一晩かかっちゃいます。山手西洋館のほうもライトアップして美しそうですが、一泊だと、とてもじゃないけどそっち方面までは周れません。

    私も、昨年はずいぶん東京のイルミやさがみ湖などまで行きましたが、自分としてはクリスマスっぽい雰囲気がほっこりして好きなので、横浜が一番好きかな〜ぁと思っています。

    ひ年には横浜で是非ステキな写真を撮ってきてください〜!

    こあひる
  • aoitomoさん 2013/12/11 21:53:25
    さすが横浜イルミですね〜
    こあひるさん

    横浜ミナトミライ行かれていたのですね〜
    ここは、イルミにしても周りきれないぐらい見所、撮影スポットが多いので時間の許す限り、写真撮れますね。

    それにしても暗くなるのが早くなりましたね。
    観覧車時刻を見てびっくりしました。
    この時刻で、もう真っ黒ですから。

    横浜ミナトミライの夜景は私も昨年も見ましたが、クリスマスイルミネーションは初めてです。
    ですから、興味津々楽しませてもらってます。

    原発問題で節電するようになって、あれ以来横浜の夜景もやや地味になっていますが、それでも美しさに陰りはありません。
    さらに、さすがクリスマスイルミネーションは見事ですね〜

    今年は寒さも昨年程ではないようで良かったですね。
    続きも楽しく拝見させていただきます。

    aoitomo

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/12/13 12:00:46
    RE: さすが横浜イルミですね〜
    aoitomoさん、こんにちは!

    月曜から連れ合いの予定入院だったのに、どうしてもどこかで気の済むほどのクリスマスイルミを見たくて・・・無理やり眼科通院に絡めました(笑)。

    暗くなるのが早い方が、イルミや夜景を巡る時間が長くなってありがたいことなんですが・・・夜が長いと寒いですね〜。

    みなとみらいエリアって、好みもあるでしょうが、写真を撮るなら東京の夜景よりも美しいんじゃないかと(写真写りがいいというか・・・)個人的には思います。

    クリスマスシーズンには、普段の夜景+イルミと、華やかさやキラキラ度がアップしまくりますので、もうたまりません。

    幸い、雨にもならず(1週間くらい前の天気予報では傘マークがついたこともあったので・・・雨男だし)、寒さもマシで、一晩中イルミを堪能できました(楽しんだのは私だけ・・・)。

    こあひる

こあひるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP