バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月29日 ●成田空港22:05発(MH93便)<br /><br />4月30日  〜クアラルンプール空港4:30着<br /><br />     バトゥ洞窟観光<br />      KLIAエキスプレス:KLIA⇔KL Sentral<br />      KTMコミューター:KL Sentra⇔Batu Cavos<br /><br />     ●クアラルンプール空港12:05発(MH851)〜デンパサール空港15:05着<br />     ウブドへ<br />     ベベッブンギル→cocoスーパー→カキアンバンガロー泊<br /><br />5月1日  sisiプンゴセカン店→ウブド王宮・市場→イブオカ→テガララン→キンタマーニ→コーヒー農園→お祭り→ティルタ・ウンプル→カキアンspa→ミーアヤムジャカルタ→DELTA DEWATA→カキアンバンガロー泊<br /><br />5月2日  バリ サファリ&マリンパーク→ゴア・ガジャ→モンキーフォレスト→ Coco Bistro→カキアンバンガロー泊<br /><br />5月3日  クタへ<br />     アシタバ・ファクトリー→博物館→フードコート→ウルワツ寺院(ケチャ)→ジンバラン→ラマヤナリゾート&スパ泊<br /><br />5月4日 クタビーチ→クタ・スクエア<br />    ●デンパサール空港16:05発(MH850)〜クアラルンプール空港19:05着<br />    <br /><br />●クアラルンプール空港23:30発(MH88)〜<br /><br />5月5日  成田空港7:40着

2013年5月 マレーシア&バリ島☆(6日目&7日目)

2013/04/29 - 2013/05/05

mayura

mayuraさん

4月29日 ●成田空港22:05発(MH93便)

4月30日  〜クアラルンプール空港4:30着

5月5日  成田空港7:40着

鉄道 観光バス 徒歩 バイク 飛行機
マレーシア航空

本日は帰国日。寂しいなぁ・・・
    朝食なしプランにし、クタビーチを散策して屋台に入った。

こんな感じの屋台が沢山出ていた。
    割と清潔っぽい。

このお店で朝食をいただく事に。

左のメニュー表から選んだ。

私のお腹は多分治ったはず!
    けれど一人前は食べないほうが良さそうなので相方とシェアすることにした。

バリ最後のご飯はナシチャンプルーです!
    お店によって全然違うね。
    これはフライドチキンが乗っている。
    野菜は少なめだけど美味しい。
    ピーターラビットのお皿には自家製のサンバル。

隣の席にいた、ドライバーをしているという方。
    相方と話が合った。

このお店のおばちゃんと息子。
    恥ずかしがりやさん。

デンパサール空港まで、ホテルからタクシーで20分かからなかった。
    ずっと目を付けていた「Rotio」のパンを買う。

あれ?私が探していたのは「Roti Boy」だったはず。
    「Rotio」と何が違うんだろう・・・

パンのお味は信じられないぐらい美味しかった。
    コーヒー味で、塩とバターが最高。
    マレーシアが本社らしい。

ただいま改装真っ只中のデンパサール空港。2013年度中に出来上がるらしい。

ここで、クタスクエアで買ったお菓子を食べる。
    中身は黒蜜と何か・・・ちょっと私には苦手な味。

お店でこんな風に並んでいて、
    女性店員にどれが美味しいか聞いたんだよね(笑)

マレーシア航空で、デンパサール空港を16:05出発、クアラルンプール空港19:05着です。

往路ではトランジットを利用して観光したが、復路は4時間半を空港で過ごさないといけない。

かなり冷房が効いていて寒いので、ここへ避難。一部が外になっており、マレーシアの自然が楽しめる。

すごく狭い場所だけど、小さい子を連れている人も、気分転換にいいかもしれない。

「Old Town White Coffee」に再び入店♪
    カヤトーストを食べようかとも思ったが、先ほどのロティでお腹いっぱい。
    すぐに機内食も出ることだし、ホワイトミルクティーだけにした。
    左は相方の。

クアラルンプール空港を23:30に出発し、翌7:40に成田空港に着いたよ。お疲れ様!

お土産公開です。

クタスクエアで買ったうさぎのキーホルダー。

ブラッドワンギの石鹸。
    カキアンバンガローとDELTA DEWATAスーパーマーケットで購入。

ドライフルーツ、チョコ、蜂蜜、インスタントヌードル、飴、ジンジャーグミ&紅茶。

サンバルはRp4000!!
    食べやすい味です。
    さつま揚げに付けると美味しい。

ピーナッツバター(砂糖なし)は曲者で、瓶じゃないせいなのか、帰国後に漏れていた!!この2つだけジップロックに入れてよかった。

ウブド王宮で買った麦藁帽子。
    この帽子の縁には虫の卵が沢山!!!
    汚れているから相方が洗おうとした時に発見・・・
    綺麗にハサミで切って洗ってくれました。
    帰りの空港でこの帽子を被っている日本人男子グループを発見して、笑いをこらえました。

母へのお土産のビーサン、moltoの柔軟剤、歯磨き粉。Avocadoのヘッドスパ用クリーム、CITRAのボディクリーム、ASHITABAのコースター、ペン立て、写真立て、ナイフ&フォーク。sisiのバッグ、小銭入れ、シュシュ、髪飾り。
    クタスクエアのワンピ(Rp200,000ですよ!)。

バリは本当に面白かった。
    来年も行きたいな。

なお、今回のバリ旅行記は相方が撮った写真も多く掲載しています。