2013/03/25 - 2013/03/31
746位(同エリア1144件中)
あやぱらさん
年々、子供が大きくなるにつれて、反比例して少なくなる旅の予算。
暇さえあれば、安く泊まれる宿はないかとネットを徘徊。
そこで見つけたのが、湯田中渋温泉にある自炊湯治の宿。
主婦としては、上げ膳据え膳、日常の家事雑事からは逃れたいところ・・・・ですが、
厳しい懐事情ではそうも言ってられず。
自炊だって、その土地の食材で作ったら、きっと楽しいはず!
スキー場も近いし、温泉だって入れるし〜
何より、1週間で3万ちょっとという破格の宿泊代!
春休みに入ってすぐの1週間を使って、行ってみました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
上の子は午前中小学校、下の子は保育園、私は仕事。
フリーの夫が子供達と荷物を乗せて、私の職場先の最寄駅(都内某所)に到着したのが16時近く。宿には21:00頃到着しますと連絡済み。
あと5時間ではたして着くのか・・・若干不安を感じつつ出発。
そこから高速をブッ飛ばして
17:0狭山PAに到着。 -
あんまり寄り道していられないので、サクサクと行きます。
(と言いつつSAにはとりあえず寄ってみる)
17:40嵐山PA着。 -
平日のこんな時間。
ガラガラですね。 -
ちょいと小腹がすいたので、嵐山プリンとやらを購入。
-
夕方に食べるちょっとしたデザートが美味しいのよね〜
オーソドックスなカスタードプリンでしたが、ウマー♪でした。 -
はいはい、どんどん行くよー!
18:10上里SA
雨が降ってきた―!
寒くなってきたよ〜 -
雨がかなり降ってるけど、関越は運転しやすいそうです。
-
18:30
横川SA
ハイウェイスタンプを集めているため、いちいち寄り道しています。
特に用はありません。 -
19:00
東部湯の丸SA
さて、ここから先は大きなSAは無さそうなので、ここで夕飯にしましょう
標高が上がってきたのか、かなり寒いです! -
おっ?ここでも峠の釜めしが。
-
なぜかここまで来て、くるまやラーメン(^_^;)
-
くるまやラーメン一番人気ってことで、味噌ラーメンとモツ煮のセットをオーダー。
味が濃いめなので、言えば薄めてもらえます、
くるまやラーメンって昔からよく見かけるけど、初めて食べたー -
夫はソースかつ丼。
美味しかったそうです。
夕食を食べ終わったのが20時過ぎ。
どう考えても21時には着かないねぇ(汗)
宿に電話して22時過ぎになりそうな旨、連絡。 -
東部湯の丸を出てからはさすがに、寄り道してられないので一直線に宿へ走らせ、22時過ぎようやく到着。
車の中で寝ちゃった子供たちは、こんな時間にかかわらず完全復活で元気いっぱい。
宿に着いたら大興奮。隣室のお客さんに迷惑をかけてしまったようです・・・。
部屋は昔会社の保養所だったということで、普通の旅館ですね。
こたつが嬉しいです。 -
障子をあけるとダイニングセットが。
炊飯器が部屋毎についています。この炊飯器に後あと振り回されました。 -
バストイレはついてませんが、洗面台があるのは便利。
館内も部屋もきちんと掃除されていて、自炊湯治の宿というと暗くて汚いイメージだったのですが、ここだったら湯治宿ビギナーも安心して泊まれます。 -
早速、冷えた体を温泉であたためます。
露天ではないですが、明るい時間に入ると大きな窓から緑が眺められます。
もちろん源泉かけ流し。
滞在中、朝晩毎日お世話になりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
あやぱらさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17