バナーラス (バラナシ)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
緊急帰国はお腹を壊して発熱下がらずの、点滴10本しても駄目だった帰国<br /><br />本当は、もう2日インド滞在が有ったのに。。。ノックダウンと言うよりは、死ぬかと思うほどの意識もうろう・・・一時は「このままダメかも・・・」不安と共に意識不明に近い。<br /><br />帰国して、旅行会社ともかなり揉めて、納得行かないので書きますが、<br />「旅工房さんです」有名ですよね。<br />帰国して、担当者には、言葉だけで、謝られましたが、責任者からの謝りも無い。文章も無い。現地さえ、知らない、現地旅行会社に丸投げの旅企画。<br />「旅のコンシェルジェ」と歌い文句は、安い旅には嘘のようですね。<br /><br />帰国日寄る事に成ってしまった宝石店、予定外に買ったばかりのスタールビーの指輪は、帰国途中で指にはまってるてるのに、付属品のダイヤモンドが取れて無くなると言う、不良品。。。(鑑定書保証書付きでです)<br />インドを、丸投げされたのは「バイシャリトラベル」此処は、地球の歩き方にも大広告を出している、インドデリーに、インド本社のある会社です。<br /><br />まぁ、そこのガイドさんのミスで、私が死損なうほどの、ひどい状態まで放置されたのですが・・・愛想の良いガイドさんでしたが、自分が過去にガイドしたお客さん、の情報しか、頑なに持って居ない、病人を放置するような人でした。<br /><br />連れて行かれた、宝石店も、当然バイシャリトラベルの管轄下<br />これを直してもらうのも、すったもんだでした。<br />しかし、此処は、最後に治してくれて、誤りの文章も送って来ました。<br /><br />しかし、あまりにも、凄い旅行で、ブログにするにはトラウマになっていました。<br /><br />でもね。インドっ凄いインパクトの場所でした。<br /><br /><br />腹痛、嘔吐発熱はアグラのタージマハルを見た後に起こったが、それはさておき・・・<br /><br />初日におとづれた、ベナレス(Varanas)<br />ガンジス川で沐浴風景が有名な場所です。<br /><br />此処は、私の見た中では、一番インドでした!<br />(あくまで私の短時間のインドでは)<br /><br />聖なる河と現地では言われるガンジス(ガンガー)・・・雄大な河のふもとの町は、カーシー(巡礼の聖地)の為にインド各地から多くの巡礼者や観光客が訪れ、人ごみでごった返している街だった。<br /><br />もう少し、時間が有れば、人のまばらなガートも歩いてみたかった。

もう死んでしまうかと思うほどの体験・・・インド訪問記NO1

22いいね!

2012/09/29 - 2012/10/04

138位(同エリア707件中)

0

34

夏子の探検

夏子の探検さん

緊急帰国はお腹を壊して発熱下がらずの、点滴10本しても駄目だった帰国

本当は、もう2日インド滞在が有ったのに。。。ノックダウンと言うよりは、死ぬかと思うほどの意識もうろう・・・一時は「このままダメかも・・・」不安と共に意識不明に近い。

帰国して、旅行会社ともかなり揉めて、納得行かないので書きますが、
「旅工房さんです」有名ですよね。
帰国して、担当者には、言葉だけで、謝られましたが、責任者からの謝りも無い。文章も無い。現地さえ、知らない、現地旅行会社に丸投げの旅企画。
「旅のコンシェルジェ」と歌い文句は、安い旅には嘘のようですね。

帰国日寄る事に成ってしまった宝石店、予定外に買ったばかりのスタールビーの指輪は、帰国途中で指にはまってるてるのに、付属品のダイヤモンドが取れて無くなると言う、不良品。。。(鑑定書保証書付きでです)
インドを、丸投げされたのは「バイシャリトラベル」此処は、地球の歩き方にも大広告を出している、インドデリーに、インド本社のある会社です。

まぁ、そこのガイドさんのミスで、私が死損なうほどの、ひどい状態まで放置されたのですが・・・愛想の良いガイドさんでしたが、自分が過去にガイドしたお客さん、の情報しか、頑なに持って居ない、病人を放置するような人でした。

連れて行かれた、宝石店も、当然バイシャリトラベルの管轄下
これを直してもらうのも、すったもんだでした。
しかし、此処は、最後に治してくれて、誤りの文章も送って来ました。

しかし、あまりにも、凄い旅行で、ブログにするにはトラウマになっていました。

でもね。インドっ凄いインパクトの場所でした。


腹痛、嘔吐発熱はアグラのタージマハルを見た後に起こったが、それはさておき・・・

初日におとづれた、ベナレス(Varanas)
ガンジス川で沐浴風景が有名な場所です。

此処は、私の見た中では、一番インドでした!
(あくまで私の短時間のインドでは)

聖なる河と現地では言われるガンジス(ガンガー)・・・雄大な河のふもとの町は、カーシー(巡礼の聖地)の為にインド各地から多くの巡礼者や観光客が訪れ、人ごみでごった返している街だった。

もう少し、時間が有れば、人のまばらなガートも歩いてみたかった。

旅行の満足度
1.0
ホテル
1.0
グルメ
3.0
ショッピング
1.0
同行者
友人
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
その他
利用旅行会社
旅工房

PR

  • すみません。空港内部しか写って無くて・・・<br />でも、一応、色々有って、抗議したかったんです。<br /><br />続きは、先に書きました。<br />インド、素敵な場所は沢山有ります。<br /><br />4トラべルさま、何度も言いますが、お答え下さい!

    すみません。空港内部しか写って無くて・・・
    でも、一応、色々有って、抗議したかったんです。

    続きは、先に書きました。
    インド、素敵な場所は沢山有ります。

    4トラべルさま、何度も言いますが、お答え下さい!

この旅行記のタグ

関連タグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 296円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP