クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中学二年の長女と、中学一年の長男が、平日に2時間語学学校に通います。<br />空いた時間や、土日はクアラルンプールを観光する19日間の旅行記です。<br />インターネットで調べた情報を使って楽しく滞在しています。

2013年春休み・中学生が語学学校に通う家族旅19日間(その1)

2013/03/20 - 2013/03/23

旅行記グループ マレーシア

SAKURAHANA

SAKURAHANAさん

インターネットで調べた情報を使って楽しく滞在しています。

タクシー
中国東方航空

21日の00:50分、クアラルンプール国際空港に到着予定が、乗り継ぎの上海空港で遅れがあり、03:20分に到着。
    家族5人で荷物が多かったし、深夜到着なので、前もってインターネットで空港からホテルまでの送迎サービスを予約していました。
    通常は一人RM50ですが、深夜の為、一人RM100

Damansara Utamaにある語学学校。
    A to Z です。
    クアラルンプール市内から西へ15キロ位離れたところです。
    HPがあるしFacebookもあります。

子どもたちが選択したのは、プライベートレッスンで生徒は最大3名まで。
    24時間でRM1440
    1時間あたりRM60です。2人でも3人でも料金は同じです。
    1日あたり2時間が限度とのアドバイスをいただいたので、平日は10時から12時までの2時間通います

我が家は中学生2人と小学4年生の子どもがいるのですが、小学生を一緒に受講させるとレベルの差が大きすぎるため、中学生2人と私たち夫婦のどちらか一方が授業を一緒に受けます。

今日の先生はサラ先生。
    25歳の中国系で、日本語もペラペラ。
    子供たちはリラックスして授業が受けれました。

私たちが滞在しているのはONE Avenue HOTEL
    20日から22日チェックアウトの2泊が家族5名で6920円でとれました。
    10歳以下は宿泊料かかりません。

語学学校からタクシーでRM5ほどの距離で、近いということと最大のポイントは、ホテルの予約サイトagodaでの口コミ評価が高くて、値段が安かったことです。

ホテルから北へ2キロもないあたりに1UTAMAショッピングセンターがあるので、行ってみました。

噴水があり水遊びできます

1UTAMA ではロッククライミングができるということを調べて分かっていたので、場所を探しました。
    5階のnew wing にあり、エレベーターで上がります。

1時間RM48かかります。
    14歳長女、13歳長男、10歳次女がチャレンジします。
    靴は貸してくれますが、靴下の準備を忘れずに。

インストラクターは英語を話します。
    なんとか理解しながら登りましたよ。

始めは横の移動から。

次に垂直の壁を登ります
    インストラクターがしっかりと命綱を持っていてくれます。

降りるときは両手で綱をしっかり握って、壁を蹴りながら降ります。

次は命綱の自動巻き上げが付いた場所で練習します。

左が10歳の次女。右が13歳の長男。
    次女はてっぺんまで登りきり、長男は足場が上手く選べずに真ん中あたりで力つきてギブアップ。

こんな難しそうな壁の登り方も教えてくれます。

ロッククライミングのできるcamp5の入口です。
    手に豆ができそうなくらいになっていました。
    汗だくでした。

ONE Avenue HOTELから歩いて200メートルあたりでナイトマーケットが開かれていました
    木曜日だけどやっていたから、毎日あるのか?

ドラゴンフルーツ5個で10リンギット

マンゴーは3キロで10リンギット

焼きそば?
    2,50リンギット

ホテルはこの建物の3階にロビーがあります。
    1階はテナントがたくさん入っていて便利です。
    ホテル前の道路ではすぐにタクシーがつかまります。

部屋の様子です。
    ベッドが2つ。

湯沸かしポットはありませんが共用のスペースにサーバーがあり、自由に使えます。
    アメニティは、ボディーソープ位?
    紅茶等はロビーにあります。

5階なのにアリがいました。

シャワーのみ。
    洗面台、トイレ

デザインがおしゃれで快適でした

土日は語学学校がお休みなので金曜日と土曜日はサンウェイラグーンの敷地内にある、サンウェイピラミッドタワーホテルで2泊します。

skoosh大人2名とこども1名が2泊で288,92ドルで予約。
    agodaで大人2名を2泊で27830円で予約

が・・・skooshで予約した部屋の方がグレードが高く、部屋が離れてしまうとのことで、agodaで予約した部屋を1日50リンギット払ってアップグレード。

サンウェイピラミッドタワーホテルは日本ではあまり有名ではありませんが、立派な4星ホテルです

部屋からの眺めです。
    3階ですが、サンウェイラグーンがよく見える部屋です

サンウェイピラミッドタワーホテルからほど近くでバクテーが食べられます

スープがおいしい。
    肉はとろけます

外観の様子。

サンウェイピラミッドタワーホテルはプールがありませんが、サンウェイリゾートホテルのプールが使えます。

広いし優雅な眺めです

サンウェイピラミッドタワーホテルの部屋の様子
    ソファー、冷蔵庫、金庫、テレビ、アイロン、アイロン台、湯沸かしポット、ミネラルウォーター2本、バスローブ、スリッパ、コーヒー、紅茶。

洗面所には、シャンプー、石鹸、クシ、歯磨き、カミソリ、シャワーキャップ、バスジェル、綿棒、爪ヤスリ

キングサイズベッド

バスタブ広い
    湯の温度もよい

サンウェイピラミッドタワーホテルとサンウェイピラミッドはつながっています。
    雨でも平気です。

サンウェイピラミッドでアイススケートができます。

我が家の子供たちは滑ってみましたが、40分ほどで疲れたようです。
    靴下5リンギット、手袋は8リンギットで売られています。
    平日は16リンギット、休日は20リンギットかかります。

土曜日にサンウェイラグーンに行きます。
    ホテルからでてすぐのエスカレーターで入場ゲートになります。

流れるプールなど、プールは充実

部屋からの眺めです。
    夜はライトアップされたサンウェイリゾートが綺麗です

同じく部屋からの眺めです