二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつのまにか“魔女会”と呼び名を変えた?“アラフォー女子会”<br />さや犬ちゃんから、春に引き続き京都まで遠征してくれるとの連絡を受け、喜んで集まったいつものメンバー(≧∇≦)<br />〜本当は、もう1人京女トラベラーをお誘いしていたのですが、残念ながら都合が合わず** 次回参戦なるか?!乞うご期待〜<br /><br />せっかく遠路はるばるやってきてくれるっていうのに、呑みたおすだけでは申し訳ない(><)どこか観光挿みたいね〜と、4トラ最強プランナーたらよろちゃんに相談したところ・・・“ちょうど御所の一般公開やってるよ〜”<br />さっすがぁ!!ナイスな情報ありがとう(#^^#)よしっソレ行ってみよう♪♪<br /><br />

まやこの魔女会☆ @エンボカ京都→京都御所・秋の一般公開’12

40いいね!

2012/11/04 - 2012/11/04

706位(同エリア4011件中)

32

57

まやこ

まやこさん

いつのまにか“魔女会”と呼び名を変えた?“アラフォー女子会”
さや犬ちゃんから、春に引き続き京都まで遠征してくれるとの連絡を受け、喜んで集まったいつものメンバー(≧∇≦)
〜本当は、もう1人京女トラベラーをお誘いしていたのですが、残念ながら都合が合わず** 次回参戦なるか?!乞うご期待〜

せっかく遠路はるばるやってきてくれるっていうのに、呑みたおすだけでは申し訳ない(><)どこか観光挿みたいね〜と、4トラ最強プランナーたらよろちゃんに相談したところ・・・“ちょうど御所の一般公開やってるよ〜”
さっすがぁ!!ナイスな情報ありがとう(#^^#)よしっソレ行ってみよう♪♪

PR

  • 本日のランチ会場は、さや犬ちゃんの希望もあり“エンボカ 京都”さん。<br /><br />何でも、たらよろちゃんの旅行記にしばしば登場する“エンボカ 軽井沢”にとても惹かれていたのだとか・・・ じゃぁ京都にもあるから行ってみましょ♪とゆーことになりました〜<br /><br />*エンボカ www.enboca.jp/

    本日のランチ会場は、さや犬ちゃんの希望もあり“エンボカ 京都”さん。

    何でも、たらよろちゃんの旅行記にしばしば登場する“エンボカ 軽井沢”にとても惹かれていたのだとか・・・ じゃぁ京都にもあるから行ってみましょ♪とゆーことになりました〜

    *エンボカ www.enboca.jp/

  • 待ち合わせの10分ほど前に着いてしまったまやこ。ゆっくり外観の写真を撮っていたところ、お店に近づいてくる怪しい人影が?! 不安そうにお店を探しながら歩いてきたさや犬ちゃんでした(#^^#) 初めてだとわかり辛いよね、このお店**<br /><br />感動の再開をかわしたあと、一緒にお店の中に入りあとのお2人の到着を待つことに・・・<br /><br />「おっ!意外に空いてるのか?!」と思いきや、空いている席は全て予約席@@流石の大人気店です。週末は特に予約必須です!

    待ち合わせの10分ほど前に着いてしまったまやこ。ゆっくり外観の写真を撮っていたところ、お店に近づいてくる怪しい人影が?! 不安そうにお店を探しながら歩いてきたさや犬ちゃんでした(#^^#) 初めてだとわかり辛いよね、このお店**

    感動の再開をかわしたあと、一緒にお店の中に入りあとのお2人の到着を待つことに・・・

    「おっ!意外に空いてるのか?!」と思いきや、空いている席は全て予約席@@流石の大人気店です。週末は特に予約必須です!

  • おしゃれなテーブルの上には、不思議なお野菜のアレンジメント?が飾ってありました(*.*)<br /><br />これってどーなんでしょ(笑)

    おしゃれなテーブルの上には、不思議なお野菜のアレンジメント?が飾ってありました(*.*)

    これってどーなんでしょ(笑)

  • たらよろちゃんに続いて、みらちゃんも、ちゃあんと時間どーりにやってきてくれました☆<br /><br />でわでわ・・・ とりあえず本日の樽生ベルギービール“セントベルナルデュス ホワイト”\850−で、<br />( *^-^)/且☆且\(^-^ *)カンパ〜イ!! <br /><br />ビールを持ってきてもらってから食べ物のオーダーをしていたら、あぁ・泡がぁΣ(゚д゚lll)

    たらよろちゃんに続いて、みらちゃんも、ちゃあんと時間どーりにやってきてくれました☆

    でわでわ・・・ とりあえず本日の樽生ベルギービール“セントベルナルデュス ホワイト”\850−で、
    ( *^-^)/且☆且\(^-^ *)カンパ〜イ!!

    ビールを持ってきてもらってから食べ物のオーダーをしていたら、あぁ・泡がぁΣ(゚д゚lll)

  • 本日はアラカルトで注文することに・・・<br /><br />“サラダ エンボカ風”\1,200−、“ハモンイベリコのハーフ”\2,200ーと“パルマハムのハーフ”\1,600−のハーフ&ハーフ×1/2(笑) <br />ややこし〜@@ 何回ハーフ言うねんっ!!<br /><br />やっぱり生ハムは食べ較べちゃう(*^^*)

    本日はアラカルトで注文することに・・・

    “サラダ エンボカ風”\1,200−、“ハモンイベリコのハーフ”\2,200ーと“パルマハムのハーフ”\1,600−のハーフ&ハーフ×1/2(笑) 
    ややこし〜@@ 何回ハーフ言うねんっ!!

    やっぱり生ハムは食べ較べちゃう(*^^*)

  • 焼き物は、やっぱり京野菜でしょう♪ってことで・・・<br />“本日の焼野菜の盛り合わせ”\1,400− <br /><br />お野菜って焼くと甘味が増すよね◎ おいしいね〜(^^)

    焼き物は、やっぱり京野菜でしょう♪ってことで・・・
    “本日の焼野菜の盛り合わせ”\1,400− 

    お野菜って焼くと甘味が増すよね◎ おいしいね〜(^^)

  • そして選んだピッツァは、ど・ノーマル(><;)<br />“クアトロフォルマッジ”\2,600ーと“マリナーラ”\1,400−のハーフ&ハーフ×1/2<br /><br />全くの冒険ナシですが・・・ やっぱり美味しいものは美味しい〜っ(≧ε≦)

    そして選んだピッツァは、ど・ノーマル(><;)
    “クアトロフォルマッジ”\2,600ーと“マリナーラ”\1,400−のハーフ&ハーフ×1/2

    全くの冒険ナシですが・・・ やっぱり美味しいものは美味しい〜っ(≧ε≦)

  • そろそろワインでも・・・ 何にする??<br /><br />みらちゃんの鶴の一声で赤に決定☆<br />(*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)カンパ〜イ!!

    そろそろワインでも・・・ 何にする??

    みらちゃんの鶴の一声で赤に決定☆
    (*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)カンパ〜イ!!

  • みらちゃんに敬意を表して?選んだのはやっぱりスペインワイン☆<br /><br />“ヴィーニャ・イルシオン・リオハ”\4,500−<br /><br />ミディアムだったのに、けっこう重めで、渋みもあるワインでした◎

    みらちゃんに敬意を表して?選んだのはやっぱりスペインワイン☆

    “ヴィーニャ・イルシオン・リオハ”\4,500−

    ミディアムだったのに、けっこう重めで、渋みもあるワインでした◎

  • そしてそして・・・2人で来ると、なかなかオーダーしにくい(他でお腹いっぱいになっちゃうから、コレにまで手を出せない***)“デザートピザ〜この日のフルーツはいちじく&洋ナシ”\2,000− にもチャレンジ♪<br /><br />これがまたおいしー◎ 私はいちじくの方が好きー♪私は洋ナシ派かな?!なんて言いながらワイワイ盛り上がる(^^)

    そしてそして・・・2人で来ると、なかなかオーダーしにくい(他でお腹いっぱいになっちゃうから、コレにまで手を出せない***)“デザートピザ〜この日のフルーツはいちじく&洋ナシ”\2,000− にもチャレンジ♪

    これがまたおいしー◎ 私はいちじくの方が好きー♪私は洋ナシ派かな?!なんて言いながらワイワイ盛り上がる(^^)

  • こんなところにも季節感がありました♪ <br /><br />〜このコースター欲しいわっ

    こんなところにも季節感がありました♪ 

    〜このコースター欲しいわっ

  • 京町家ベースのお店ですから、当然お手洗いはそちらの“みらちゃんが覗いている縁側・笑”の左手奥にございます★<br /><br />

    京町家ベースのお店ですから、当然お手洗いはそちらの“みらちゃんが覗いている縁側・笑”の左手奥にございます★

  • お会計を済ませ、お店を出る前に振り返ってパチリ☆<br /><br />こんなに素敵な空間で魔女会の会合は行われていたのでした。

    お会計を済ませ、お店を出る前に振り返ってパチリ☆

    こんなに素敵な空間で魔女会の会合は行われていたのでした。

  • そして、予定どーり(地下鉄に1区間乗って・・・)やってまいりました“京都御所” <br /><br />本日参加の京女たちもみな初めて訪れる一般公開です(^^)<br /><br />〜御所の小川へは、水遊びにしんさんを連れてきていましたが**

    そして、予定どーり(地下鉄に1区間乗って・・・)やってまいりました“京都御所” 

    本日参加の京女たちもみな初めて訪れる一般公開です(^^)

    〜御所の小川へは、水遊びにしんさんを連れてきていましたが**

  • うわぁかっこいい(#^^#) 入り口には皇宮警察の警察犬がピシっと座っておりました☆<br /><br />なんだか、賢そうなだけじゃなく、高貴なお犬様に見えるから不思議です(笑)

    うわぁかっこいい(#^^#) 入り口には皇宮警察の警察犬がピシっと座っておりました☆

    なんだか、賢そうなだけじゃなく、高貴なお犬様に見えるから不思議です(笑)

  • では、順路に従ってまいりましょうか。<br /><br />ハイ、皆さま♪ オフ会の鉄則**背後には注意ですよ〜

    では、順路に従ってまいりましょうか。

    ハイ、皆さま♪ オフ会の鉄則**背後には注意ですよ〜

  • 豪華なお生花がお出迎え〜 金屏風が後ろにあると更に映えますね☆<br /><br />

    豪華なお生花がお出迎え〜 金屏風が後ろにあると更に映えますね☆

  • どこもかしこも菊の御紋入です。

    どこもかしこも菊の御紋入です。

  • 最終日の日曜日とあって、もっと凄い人混みを覚悟していましたが、なんて言ったってこの広大な敷地、全く問題なく拝観できます○ ただし、駐車場が少ないので、車で来られると並ばなきゃならないようですが・・・

    最終日の日曜日とあって、もっと凄い人混みを覚悟していましたが、なんて言ったってこの広大な敷地、全く問題なく拝観できます○ ただし、駐車場が少ないので、車で来られると並ばなきゃならないようですが・・・

  • 参内した方の控えの間である“諸大夫の間〜鶴の間”<br /><br />襖の絵にちなんで格の違いがあるらしく、身分に合った部屋で控えたらしいです。

    参内した方の控えの間である“諸大夫の間〜鶴の間”

    襖の絵にちなんで格の違いがあるらしく、身分に合った部屋で控えたらしいです。

  • 松の1本1本に至るまで、手を掛けられているのだろうなぁ・・・

    松の1本1本に至るまで、手を掛けられているのだろうなぁ・・・

  • 休憩所&売店なんかも特設されておりました。<br /><br />〜あそこに座ってカステラ(注;たらよろちゃんの長崎土産★)食べたらあかんやろか・・・ う〜ん、皇宮警察の人につまみ出されるんちゃう? でも、飲食禁止なんて書いてへんやんなぁ(笑) 年々オバハン化していっている魔女たちの会話(=ε=)

    休憩所&売店なんかも特設されておりました。

    〜あそこに座ってカステラ(注;たらよろちゃんの長崎土産★)食べたらあかんやろか・・・ う〜ん、皇宮警察の人につまみ出されるんちゃう? でも、飲食禁止なんて書いてへんやんなぁ(笑) 年々オバハン化していっている魔女たちの会話(=ε=)

  • こちらの売店では皇室関連グッズを置いているモヨウです。<br /><br />

    こちらの売店では皇室関連グッズを置いているモヨウです。

  • 各々撮影している魔女たち・・・(笑)<br /><br />*どんな写真になっているかは、各旅行記にてご覧くださいませ&lt;(__)&gt;

    各々撮影している魔女たち・・・(笑)

    *どんな写真になっているかは、各旅行記にてご覧くださいませ<(__)>

  • 京都御所の正門である“建礼門”<br /><br />

    京都御所の正門である“建礼門”

  • 東側にあるのが“建春門”<br /><br />後側の木々が色付いたらとても綺麗でしょうね。

    東側にあるのが“建春門”

    後側の木々が色付いたらとても綺麗でしょうね。

  • 皇室にゆかりの流派の生け花が並んでおりました☆<br /><br />“総本山仁和寺・御室流”

    皇室にゆかりの流派の生け花が並んでおりました☆

    “総本山仁和寺・御室流”

  • “御寺 泉涌寺・月輪未生流”

    “御寺 泉涌寺・月輪未生流”

  • “大本山 大覚寺・嵯峨御流”<br /><br />いずれも大作揃いですが、どちらがお好みでしょうか?<br /><br />

    “大本山 大覚寺・嵯峨御流”

    いずれも大作揃いですが、どちらがお好みでしょうか?

  • 日華門をくぐると、広大な整備された砂利の“南庭”が広がります。<br /><br />足跡を付けたくなるよね〜なんてバチあたりなことを言いつつ眺めておりました(><)

    日華門をくぐると、広大な整備された砂利の“南庭”が広がります。

    足跡を付けたくなるよね〜なんてバチあたりなことを言いつつ眺めておりました(><)

  • そしてその前に聳え立つ、即位礼などの儀式が執り行われる最も格式の高い正殿“紫宸殿”

    そしてその前に聳え立つ、即位礼などの儀式が執り行われる最も格式の高い正殿“紫宸殿”

  • “左近の桜”

    “左近の桜”

  • “右近の橘”

    “右近の橘”

  • 平安中期には天皇の日常の居所であった“清涼殿”<br /><br />此処でみやびな平安絵巻が繰り広げられていたのですね〜 有名な狛犬さんの姿もみることができました。

    平安中期には天皇の日常の居所であった“清涼殿”

    此処でみやびな平安絵巻が繰り広げられていたのですね〜 有名な狛犬さんの姿もみることができました。

  • 写真を見た若旦那が「豪華な襖絵やなぁ@@」と感動していた“小御所”<br /><br />

    写真を見た若旦那が「豪華な襖絵やなぁ@@」と感動していた“小御所”

  • “御池庭の欅橋”<br /><br />その昔、エリザベス女王が来日された際、この欅橋の上から鯉に餌をおやりになったそうです☆

    “御池庭の欅橋”

    その昔、エリザベス女王が来日された際、この欅橋の上から鯉に餌をおやりになったそうです☆

  • 回遊式庭園の“御池庭”<br /><br />わぁ〜きれいやね〜〜っと、アラフォーも溜め息☆

    回遊式庭園の“御池庭”

    わぁ〜きれいやね〜〜っと、アラフォーも溜め息☆

  • “御池庭”<br /><br />日本の庭園美は本当にすばらしいです☆<br /><br />

    “御池庭”

    日本の庭園美は本当にすばらしいです☆

  • 紅葉の時期のお庭も見てみたいね〜なんて話しながら散策♪<br /><br />まぁ、紅葉のベストシーズンに一般公開なんてしたら、大変なことになるのは明白なのですが。。

    紅葉の時期のお庭も見てみたいね〜なんて話しながら散策♪

    まぁ、紅葉のベストシーズンに一般公開なんてしたら、大変なことになるのは明白なのですが。。

  • 松の足下には、素晴らしい苔が★ マニアにはたまらないはず(?)

    松の足下には、素晴らしい苔が★ マニアにはたまらないはず(?)

  • 室町時代以降、天皇の日常のお住いとして使用されていた“御常御殿”<br /><br />

    室町時代以降、天皇の日常のお住いとして使用されていた“御常御殿”

  • 一通り拝観を終え“清所門”から出てまいりました。<br /><br />〜もしかして、靴を脱いで上がれる所でもあるのかな?なんて思って、脱ぎやすい靴を履いてきたまやこ(ーー) よくよく考えてみたら、上がれたりするわけないですよね(><)

    一通り拝観を終え“清所門”から出てまいりました。

    〜もしかして、靴を脱いで上がれる所でもあるのかな?なんて思って、脱ぎやすい靴を履いてきたまやこ(ーー) よくよく考えてみたら、上がれたりするわけないですよね(><)

  • 直ぐ眼の前に特設されていた、お茶席の呼び込みにも応えず・・・<br /><br />だって、お茶菓子(カステラ・笑)持参しておりますので**

    直ぐ眼の前に特設されていた、お茶席の呼び込みにも応えず・・・

    だって、お茶菓子(カステラ・笑)持参しておりますので**

  • あちらの奥のテントでは、京銘菓の数々が販売されておりました。<br /><br />我らはもちろんそれに見向きもせず、横の自販機で各々飲み物購入(^∇^)

    あちらの奥のテントでは、京銘菓の数々が販売されておりました。

    我らはもちろんそれに見向きもせず、横の自販機で各々飲み物購入(^∇^)

  • あちらで、休憩しましょうか♪<br /><br />お天気が良くてよかったわぁ(#^^#)

    あちらで、休憩しましょうか♪

    お天気が良くてよかったわぁ(#^^#)

  • 魔女会初“ソフトドリンク”での、<br /><br />( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパ〜イ!!

    魔女会初“ソフトドリンク”での、

    ( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパ〜イ!!

  • 御所の木漏れ日の中で、たらよろちゃんのお土産☆をいただきました(^^)v “長崎カステラ”は、やっぱりおいしいです◎<br /><br />底についているザラメが美味しいよね〜(*^^*) ごちそうさまでした&lt;(__)&gt;

    御所の木漏れ日の中で、たらよろちゃんのお土産☆をいただきました(^^)v “長崎カステラ”は、やっぱりおいしいです◎

    底についているザラメが美味しいよね〜(*^^*) ごちそうさまでした<(__)>

  • 御所でほっこりしていたら、気付けばもう16時@@ うわっもう時間ないやん!!<br /><br />最後は、さや犬ちゃんが乗る高速バスが出る京都駅八条口にて、ギリギリまで呑むことに♪<br /><br />春にもバス待ちした“Man in the Moon”に再訪☆

    御所でほっこりしていたら、気付けばもう16時@@ うわっもう時間ないやん!!

    最後は、さや犬ちゃんが乗る高速バスが出る京都駅八条口にて、ギリギリまで呑むことに♪

    春にもバス待ちした“Man in the Moon”に再訪☆

  • それでは、本日最後の、<br /><br />(o*~∇~)_旦&quot;☆&quot;旦_(~∇~*o)カンパ〜イ!!

    それでは、本日最後の、

    (o*~∇~)_旦"☆"旦_(~∇~*o)カンパ〜イ!!

  • 皆、違う種類をオーダーしていたので、飲み較べをしてみたり〜(≧ε≦)<br /><br />〜ご出席された魔女の皆さま・・・この時悩んでたアレ(笑)みらちゃんがドはドーナツのド♪とか歌ってたアレ(爆) 翌朝になってやっと思い出したよっ“サウンド・オブ・ミュージック”だよ☆

    皆、違う種類をオーダーしていたので、飲み較べをしてみたり〜(≧ε≦)

    〜ご出席された魔女の皆さま・・・この時悩んでたアレ(笑)みらちゃんがドはドーナツのド♪とか歌ってたアレ(爆) 翌朝になってやっと思い出したよっ“サウンド・オブ・ミュージック”だよ☆

  • まさにビールのアテばかり並んでますね☆ でもちょっと脂っ濃かったカナ?!

    まさにビールのアテばかり並んでますね☆ でもちょっと脂っ濃かったカナ?!

  • そうこうしているうちに・・・楽しい時間が過ぎるのはほんとうに早いですね**<br /><br />もうお迎えのバスがやって来てしまいました(´・ω・`)<br />

    そうこうしているうちに・・・楽しい時間が過ぎるのはほんとうに早いですね**

    もうお迎えのバスがやって来てしまいました(´・ω・`)

  • さや犬ちゃん、楽しかったよ〜 気をつけて帰ってね〜〜 また来てね〜〜〜<br /><br />***イヤ、京都には今月中にも紅葉狩りに来るっておっしゃってましたがネ***

    さや犬ちゃん、楽しかったよ〜 気をつけて帰ってね〜〜 また来てね〜〜〜

    ***イヤ、京都には今月中にも紅葉狩りに来るっておっしゃってましたがネ***

  • バスが去っていくのを見送った3人、コーヒーでも飲んでから帰ろうか・・・という運びとなり、京都駅構内にある“MAYFAIR”に立ち寄りました(^^)

    バスが去っていくのを見送った3人、コーヒーでも飲んでから帰ろうか・・・という運びとなり、京都駅構内にある“MAYFAIR”に立ち寄りました(^^)

  • よく考えたら、私たちお茶飲みにくるの初めてちゃう? うん、ほんまやね〜(笑) いつも待ち合わせのお店から呑んでるしね〜(爆)<br /><br />なんて笑いつつ、次の旅の予定など語りあって小一時間♪ こうして本日の魔女会はお開きとなったのでした&lt;(__)&gt;

    よく考えたら、私たちお茶飲みにくるの初めてちゃう? うん、ほんまやね〜(笑) いつも待ち合わせのお店から呑んでるしね〜(爆)

    なんて笑いつつ、次の旅の予定など語りあって小一時間♪ こうして本日の魔女会はお開きとなったのでした<(__)>

  • 最後にさや犬ちゃんからのお土産☆“中津川の栗きんとん” わーいっ(≧∇≦)<br />

    最後にさや犬ちゃんからのお土産☆“中津川の栗きんとん” わーいっ(≧∇≦)

  • 大好物いただきました◎ 美味しかった〜 何よりのモノをありがとうね♪<br />

    大好物いただきました◎ 美味しかった〜 何よりのモノをありがとうね♪

この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • さや犬さん 2012/11/14 22:53:30
    美魔女回復中〜
    まやちゃんばんわー。
    何か今回ののど風邪、回復が遅い・・・2週間目に突入したけど、まだ咳き込むよー。
    やっぱりほら、あたしって、見てのとおりか弱い少女だから、、

    あたしの魔女記は、今週末のアップめざすわー。m__m

    アタシのアップの写真があるじゃないー。それもビール両手に、、。良かったぼやけてて、、(笑)

    さや

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/11/14 23:04:31
    おっ!!生きてるかい??
    さやちゃん  ばんわ〜

    のどの風邪ってタチ悪いよね?! 私も、この夏ず〜っと咳き込んでた気がする(><)
    お医者さんに行かないで治すタイプなもんで(笑)、ネバってたら悪化してさぁ**
    タンがからんで、からんで、大変だったの(==) 残念なことにタンを出すのがめちゃくちゃ
    苦手なので、気持ち悪くって・・・     ってさやちゃんの話から逸れちゃってごめん<(__)>

    とにかく言いたいのは、歳とってくると抵抗力弱まってるってハナシよ(ーー;)
    私なんて健康だけが取り得だったのに、たまにヤラレルしね↓↓
    ムリしないでしっかり治してから、次にすすんでくださいな(^^) お大事に〜


    まやこ    早く治さなきゃ、京都に紅葉狩りに来られないよっ!!
  • すずかさん 2012/11/13 22:29:27
    美魔女会
    まやこさん、こんばんは〜〜。

    ’美’抜けてますやんっ(^^)
    美魔女会とちゃいますのん?

    今回は観光もさせてもらいました。
    あざっす〜〜。
    やっぱり京都は雅やねぇ。
    そろそろ京都は紅葉の季節ですかね?
    去年あんまし紅葉してない季節にいってしまったんで、いつか紅葉真っただ中の京都行ってみたいです。
    でも人多そうやなぁ・・・

    エンボカっておいしそうですね〜〜。
    東京にもあんのかな?
    来月京都行く予定なんで、エンボカ予約しようかなぁと思う今日この頃。
    ここって早く予約せな入れへんのかな?

    ほんでは、またお邪魔さしてもらいますね〜〜。

    すずか

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/11/14 11:55:01
    RE: 美魔女会
    すずかさん   こんにちわ〜 お立ち寄りありがとうございます♪

    美魔女会・・・言うんは勝手ですしね(><) 顔も出してへんことやし、そーしこときましょか?!

    エンボカ・・・東京にもあるんですよ〜 東京の地図は全く頭に入ってませんけど、代々木らしいです(笑)
    京都もやっぱり週末とかは人気なんで、行かはるかもしれんのやったら、とりあえず予約しとかはったらどーですか?
    辞めになったら、わかり次第キャンセルさせてもろたら・・・
    ほんで、、、いつ来はるんです? 張り込みますよ〜(笑)

    ところで、今月はまたまた韓国・台湾に行かはるんですね〜♪
    私も来月前半に久しぶりのソウルです。急に思い立って、つい先ほど(30分ほど前!)予約しました(^^)
    お姉と2人旅なんで、すずかさんの韓国旅行記、復習させてもらいますね〜
    間に合ったら、最新情報も宜しくお願いしますm(__)m


    まやこ
  • りんごあめさん 2012/11/09 11:32:31
    魔女会巡り
    まやこさん、こんにちは。

    魔女会の旅行記巡りしてきました。
    同じ所へ行っても、それぞれちょっとずつ違った楽しい旅行記ですね。

    どの旅行記も楽しそうで♪
    秋の一般公開の後は紅葉シーズンですね。

    平日休日関わらずに京都の観光地は混みそうですね〜でも、行きたい〜!

    りんごあめ より。

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/11/09 19:42:11
    RE: 魔女会巡り
    りんごあめ様  こんばんは(^^) ご訪問ありがとうございます♪

    地獄巡りならぬ魔女会巡り・・・(笑)、ごくろーさまです(^^/
    オフ会記って面白いですよね?! 参加していないものはもちろん♪参加したものも、
    “ほぉ〜ソコをクローズアップしましたか(**)”とか、“えっ@@そんなの気付かなかったわ〜”とか。
    復習にもなってほんとに楽しいです(^^)

    先週末あたりから、家の周りに観光客が増えてきました!
    私は今日、日帰りで京都府の中部に出張で行ってきたのですが、かなり色付いてましたよ◎
    今年は、昨年と同様ではと悠長に構えていたら、エライことになりそうです!もう直ぐですよ、きっと。。

    近年稀にみる当たり年だそうですし、ゆっくり紅葉狩りに行きたいですね♪
    私も、平日、仕事の合間に、ちょこちょことお出掛けしてみようと企んでおります(><)


    まやこ

  • puyomushiさん 2012/11/08 22:44:37
    京都のエンボカもいいね
    まやこちゃん

    ちゃんと”美”をつけてくれなきゃっっ☆
    すっかり、定番となりつつある京都女子会、いえ美魔女会。
    今回はエンボカですか!!

    京野菜もエンボカのテイストに合いそうね。
    軽井沢もお野菜吟味していて美味しかったし。
    やっぱり4人いると、いろいろオーダーできていいわ〜
    デザートピザは特に食してみたい^m^

    今の勤務地は代々木に近いので東京のエンボカに行ってみようかな〜
    と思いました。

    今回は民さんのお写真が少なめじゃないっ(プチ苦情)

    puyo

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/11/09 09:00:52
    RE: 京都のエンボカもいいね
    puyoちゃん  おはよーございます(^^) 来てくれてありがとう♪

    エンボカ、私は京都しか行ったコトがないのだけど、たらよろちゃんは軽井沢の方が良いって言ってたよ〜
    次回、軽井沢行きが決まったら、速攻で予約とらなきゃだわ♪ お店の雰囲気は変わっちゃった
    らしいけど、場所的には便利になったんでしょ? HVCから徒歩で行けるのかい?

    お食事は人数が多いほうが絶対に良いよね〜◎ いろんな種類を試してみたい女子?的には特にね(≧ε≦)

    苦情も出ているようですが(笑)、今回“旅行記”ということを念頭において撮影いたしましたのよ〜
    今度、 puyoちゃんにお出会いできたあかつきには、特集組んでさしあげましょうか?(><;)

    ほんと、puyoちゃんとも、軽井沢でも東京でも京都でも良いから、ワイワイ楽しくやりたいのよー☆


    まやこ


    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/11/10 07:53:31
    RE: RE: 京都のエンボカもいいね
    おはよ〜 まやこちゃん。

    昨日行っちゃったよ、代々木のエンボカ。
    当日に連絡して時間遅く予約したら1テーブル空いてました(*^_^*)
    メニューは同じだね。
    焼き栗がけっこうホクホクで美味しかったよ。

    きっかけ作ってくれてありがとね〜☆彡

    ぜひ、どこかでまやこちゃんとお目にかかりグビりたいけど、
    あたしとやるとおっさんの会になりそうで、怖い。。。

    puyo

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/11/10 20:23:53
    反応はやっ@@
    puyoちゃん  こんばんは(^^)

    打てば響く・・・時代はそんな女性を求めているよ〜
    今日言って今日☆お席をgetできてラッキー☆☆☆ 何事もタイミングですな♪

    おやじ?だいじょーぶ、だいじょーぶ◎ 私、中身は小さいおっさんやんっ!
    って学生時代から友達に言われてるから(><) ちなみに現在飲んでるのも芋焼酎さ(≧ε≦)

    ってことで、近い将来一緒にオヤジ系グビグビお付き合い下され〜


    まやこ

  • ムロろ~んさん 2012/11/08 22:02:10
    京都御所
    まやこさま

    ムロろ〜んです。この度は富士五湖の旅行記に投票をして下さいましてありがとうございます。おかげさまで富士山の雄大な眺めを見ることができて良かったと思っています。

    京都御所の一般公開って期間が短いようですが、あるのですね。その情報をゲットしているたらよろさんはすごい方ですね。

    本当によくきれいに庭を手入れされているなぁと感心してしまいます。お金がかかっているからというとそこまでですが、除草もきちんとされているでしょうからどうなっているのでしょう?

    帰られる方のバスのラッピング、受けました(>〜<)。ド派手で大胆すぎませんか?

    ムロろ〜ん(-人-)

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/11/09 06:46:55
    RE: 京都御所
    ムロろ〜んさま  おはようございます♪

    こちらこそ、いつもありがとうございます<(__)>

    御所の一般公開、毎年春と秋に開催されるのですが、いつも駐車待ちの車の列をみて
    「一般公開かぁ・・・」と、気付くくらいすご〜く混んでいるイメージで**

    思い切って行ってみたら(偶々ラッキーだったのかも?)、大した混雑もなくてゆっくり見ることができました〜

    拝観してみて、、、正直一番感動したのはお庭でした☆ 本当に美しくて、素晴らしくて@@
    あの状態を維持するのは大変だろうなぁって私たちも話していたのですよ。

    それに、よくよく考えてみたら、あれだけの観光客が押し寄せるのに、ゴミひとつ落ちていないのも凄いことですよね?!

    高速バス・・・(笑) 私は未だ未経験者なのですが、昨今の高速バスはなかなか素晴らしい☆
    と伺っております!一度私もチャレンジしてみようかな〜 流石に家族連れは居ないか・・・(><;)


    まやこ

  • ガブリエラさん 2012/11/07 23:06:19
    きゃ〜、怪しげな呪文が聞こえてきます〜\(◎o◎)/!
    まやこさん☆

    こんばんは♪

    とうとう「魔女会」になったんですね!
    きゃ〜、怖い〜!!!
    といいつつ、昔、ヘビメタバンドで、黒マントを着てバラを食いちぎってた私です(^_^;)
    あ、ばらしちゃった・・・。

    エンボカというのを、ついつい「バカボン」に似てるな〜、なんておバカな発想しかできない私・・・
    こんな素敵なお店には、縁がないのですよー♪
    素敵な雰囲気ですね(*^_^*)

    そして、京都御所の一般公開まで見られて、最高のオフ会ですね(^O^)
    あ、警察犬は、魔女には反応しませんでした?(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/11/07 23:27:12
    いやいやいやいや・・・・・・・
    ガブリエラさま  よーこそお越し下さいました!ありがとうございます<(__)>

    で・でもね・・ エンボカ・エンボカ・エンボカ・エンボカ・・・ バカボン・バカボン・バカボン・バカボン・・・
    ど〜かんがえても、ならないっすね(爆) いや、ムリですわ(笑)

    みらちゃんの掲示板にて、ハードな過去をお持ちだということは存じ上げておりましたけれども***
    まさかっバラを食いちぎってらしたとはっ@@ いやぁオミソレいたしましたm(__)m

    私にもお会いできる機会がございましたら、必ずやそのシークレット写真をご持参願います(><)

    御所の一般公開、どうせ混んでいるだろうと訪れたことがなかったのですが、今回は良いキッカケを
    いただきました♪ 思っていたよりスムーズに拝観できて良かったのでオススメです○

    警察犬は、みらちゃんが遠くから術をかけてくれていたので(><;)問題なくスルーできましたよ♪
    その辺、ぬかりありませんゼ(^^)V ご心配なく〜


    まやこ

    れいろん

    れいろんさん からの返信 2012/11/08 00:19:17
    割り込みです
    まやこ様、お邪魔します。

    みらべえ→たらよろさんと掲示板をまわり、ここへやって来ました。
    なんとなく、ガブリエラさんのお尻を追いかけているようでもありますね。

    昼ワイン〜御所観光〜カステラ1本食い(by4人)〜別れのビール〜お茶・・・、今回も元気な皆さんでしたね。

    私が京都に行く時も、一緒に飲んでね。
    旅行記の切り取り方もそれぞれで面白かったです。

                     れいろん


    ガブリエラさん、驚愕〜〜!
        ↓
    > といいつつ、昔、ヘビメタバンドで、黒マントを着てバラを食いちぎってた私です(^_^;)

    すげ〜っ!(意味わからないし・・・。だからヘビメタは!)
    もう、絶対っ! 写真を見せてくださいね。

    他の人の掲示板で、情報を小出しにしていないで、4トラ旅行記に載せちゃえば!
    みんな見たいはず。黒ガブリエラ@ヤングバージョン。

                     れいろん

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/11/08 00:29:22
    RE: 4トラ追放されちゃいますよ〜(^_^;)
    あ、れいろんさんだ〜♪

    今度お会いした時に、こそっとお見せしますよ〜、お2人とも♪
    公開したら、4トラから「削除要請」来ちゃうかも?!(^_^;)

    ガブ(^_^)v

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/11/08 06:33:23
    RE: 割り込みです
    れいろん様  ようこそお越しくださいましたm(__)m

    カステラ1本食い・・・しましたね(笑) ええ、1人あたり2切半ですわっ
    ちゃーんと皆、ノルマを達成しましたよ(><) 食べられるものですね@@

    最後がお茶だったのにはビックリでしょ? 口の中をサッパリさせたくて・・・コーヒーを所望。。

    たしかね、ランチの時から、たらよろちゃんが「今日はあんまり飲まないよ!」って
    宣言していたので、それが皆に伝染して酒量が減ったのかも?? まっ御所に拝観に行く・・・
    って決めてましたからね。大人の対応です◎ 〜とーぜん、帰宅してから1本空けましたけど(笑)

    れいろん様と一緒に呑める日も楽しみにしております(^*^)
    それまでに、鍛えておかないと!! ダイエットと平行して(?)なんとか頑張ります(^^/


    まやこ

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/11/08 06:37:35
    RE: RE: 割り込みです
    天使☆さま

    記載自粛するようなぶっとんだお写真★期待しています♪

    それにしても羨ましい・・・ そんなおいしいネタ(過去?)持ってるなんて!!
    私も何かやっときゃ良かったデス** くやしいわ〜〜


    まやこ
  • Mirabellaさん 2012/11/07 23:00:51
    よく思い出してくれた!
    まやちゃん、

    一番海苔(使い古されたからタイトルには使えず。(笑))だったね!
    御所のコメントが詳細に書いてあるから、素晴らしいと思いました。
    今、私も旅行記完成させたけど、まあ見事に何の説明も書いてないさ。(笑)

    ところで、翌朝「ドはドーナツのド」の映画を思い出したとメールをくれて、感動したよ。
    だって、私すっかり忘れてたのに、まやちゃん忘れてなかったんだもん。

    あの場で、スマフォで検索すればすぐに答えは分かるんだけど、私って探さないんだよね。(-"-)
    でも、翌朝メールに回答もらう方が喜びも数倍だよ!

    エンボカのピザは本当に美味しかったから、またいつか食べに行きたいと思ってる。人数が多いと、色んな種類を食べれるのが良いね!

    また次回も宜しくね!お土産まで貰って、いつもありがとう☆

    みらべえ

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/11/07 23:16:37
    RE: よく思い出してくれた!
    みらちゃん  こんばんわ〜♪ 先日はお疲れ様っ 楽しかったね(#^^#)

    私の取り得は、呑んでも二日酔いにならないことと記憶が飛ばないことなんざんす◎
    思い出してスッキリしたでしょ? うんっ私もスッキリしたさ(≧ε≦)

    御所の説明につきましては、たらよろちゃんの方が何倍も凄いから@@
    やっぱ、超人気トラベラーは腕が違うと実感したよ。。今日(笑)
    もういっそのこと何の説明もない方が良かったかも?って感じだよ(><)
    だから、みらちゃん、ある意味正解☆ 無問題さっ(^^)

    今回、意外にみんなUP早そうだね?! なんでだろ?!
    あっ!そっかぁ!! みらちゃんったら来週もUPネタあるもんね♪ 期待してるよ〜

    私もまともな写真が撮れたら、頑張って旅行記作るからね(*^^*)


    まやこ


  • るなさん 2012/11/07 20:52:37
    魔女会欠席者のるなです
    まやちゃん、ご機嫌麗しゅう♪
    今宵の月は満月ではございませんな?

    もう既に美味しそうなピッツァは拝見致しましたが、相変わらずよ〜乾杯してまんな(笑)柚子ジュースの私じゃ申し訳ないな、やっぱり( ; ; )

    京都御所ってのは、私がstayしたとこの前やったね?壁を拝んだだけだったが、内部お庭など、さすがの歴史絵巻ですな。

    京都にはまだまだ見なければならぬとこがあり、またまた東から参上せなあかんな。
    今、東京の本屋には、京都観光本がわんさか出てるよ!

    るな

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/11/07 22:24:39
    RE: 魔女会欠席者のるなです
    ねーさま  こんばんわ〜 

    満月?? そんなもん見てるかいなっ!! さっきまで子供の世話でバタバタやったわっ(笑)
    こんな日々もいつかはきっと思い出になるんやね?! そう思って頑張るわね♪

    みらちゃん、コンデジ&スマホの2個持ちで奮闘してたよ(*^^*)
    東の魔女の欠席届もしかと伝え聞きました(笑)

    そうそう、御所のすぐ側に泊まってたのだよ!もし良ければ、次回は美形ファミリー勢揃いで入洛なんてどう?
    ホテル、あそこで良ければいつでも押さえますので・・・

    先週あたりから、紅葉もまだまだだってのに、やけに観光客が増えてきております(^^/
    いや、ありがたいことなんだけどね、、観光地に住まうわたくしといたしましては、、
    ちょっとばかり日常生活に支障をきたすのざんす(ーー;)
    でもでも、世界中からわざわざ集ってくれるこの町に誇りをもって、旅人には優しく、
    お役にたてるように心掛けて過ごしたいと思っておりまする〜


    まやこ
  • crossさん 2012/11/07 19:55:58
    やってますねぇ、乾杯!
    まやこさん、こんばんは♪

    乾杯もどうに入ってますね〜♪
    チ〜ンって音が響いてきましたよ。

    同郷のさや犬さんが遠征された美魔女会。
    京都見学もせずのオフ会だろうかと思ってましたが、ちゃんと京都御所の拝観もされてたんですね。
    京都御所で思い出すのは、高校生の時に、友達とヒッチハイクで京都まで行き、京都御所で野宿をしたこと。
    夜中の12時頃におまわりさんが見回りに来て、怒られた記憶があります。
    まやこさんが、まだ小学生の頃でしょうか。
    四条河原町のマックに、ドンピシャ好みのアルバイトの子がいて一目惚れ。
    告白するも、見事に撃沈...当然ですよねぇ。

    美魔女会で食べられてたモノは、この日に行ってた富士山からの帰りの高速で知ってました。
    みらちゃんが、fbでアップしてたんですよ。
    フルーツ(いちじく&ラ・フランス)のピザが旨そ〜でした♪

    こうして女子会やらを見ていると、次に産まれるなら絶対に女だなって思ってしまいます。

    cross(^_^)v

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/11/07 22:06:39
    RE: やってますねぇ、乾杯!
    crossさま  ようこそお越し下さいました<(__)>

    乾杯!良いでしょ?! ちなみにウチの子供たち・・・言葉もまともに話せないころから、コップを持つと
    条件反射で ( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!って(笑) 両親の日々の飲酒がバレるってもんです(><)
    子供の口には戸はたてられない ( ▽|||)サー・・・ まぁいいかっ(笑)

    呑んだくれるだけでなく、ちゃあんと旅行記になってたでしょ? がんばりましたともっ♪

    それにしても、crossさまもタイガイ無鉄砲ですね@@ 御所で野宿はあかんわ**
    皇宮警察が巡回してるっちゅ〜ねん!!

    おまけに、初対面で告って、ごめんなさいm(__)mされたって@@ そらそーやわっ!!
    顔を洗って出直して、、、大人になって、、、素敵な美人妻をゲットしたわけですね(#^^#)良かった・良かった・・

    みらちゃんはコンデジとスマホの2度撮りで頑張ってましたよ〜

    現在、仲間内でウェーブがきている富士山、予告どーリ新年早々に見に行きます!
    crossさまの旅行記も熟読に伺いますので、内容の濃い〜の(季節が違うので、特にグルメ情報など・・・)
    期待してますね♪ よろしくお願い致します<(__)>


    まやこ

  • 天星さん 2012/11/07 18:45:53
    一番ダシ
    御所で何やら、会合やるとか
    カステラ持った魔女様は言っておられたが...

    魔夜子の魔女会になってますね〜
    本日、仕事しながら、拝見させて
    いただきましたょ〜

    生け花に関しては、その道を知るお方と
    お見受けいたしました〜勘ですが!
    若だんさんのおっしゃる通り豪華な襖ですね
    ○○物語みたいな絵、時々、仕事でそんなイメージ
    作ることあるんですけど...何年かに
    一度手を入れるんでしょうね

    美魔女トリオにもう一人の方も魔女?
    かわいそうに悪の道に誘われたんだ〜(笑)

    ところで、会合の結果、生贄はどうなるのでしょう?
    どこにもそれらしき内容は無かったのですが!(笑)
    二番ダシを待つしかないようですね!

    あ、きんとん、カステラは
    ちょっとオーバーしてますよ(笑)


    魔女会ファンクラブ
    会員No000001




    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/11/07 20:08:07
    RE: 一番ダシ
    天星さま  ご訪問(偵察?)ありがとうございます♪

    会合のトップシークレット“生贄くん”についての記載??
    そんなもの無いに決まってるじゃないですかぁ(*^^*) どの魔女の旅行記にも詳細はUPされませんよ**
    だ・か・ら・もう殆んど決まってるって、バル魔女が申しておりましたでしょ?!
    禊をして心身ともに穏やかにその日をお待ちください<(__)>

    華道・茶道ともに、学生時代から習わされていた(?)のですが、正座とつぶ餡が苦手という致命傷のため、
    ひととーりのお稽古のみで終了してしまいました。
    が、華道に関しては、興味をそそられる流派に出会い、それから10年余り自身の意思で師事させていただきました★
    現在は、日々の生活に少しだけ取り入れて、花のある生活を楽しんでいます♪

    魔女会の会員は常時募集中なのですが、なかなかお眼鏡にかなう兵はあらわれません(ーー;)
    でも!今回の岐阜からの山ガール魔女は既に殆んどの審査を通過しておりますのよ〜〜ホホホッ

    会員証、発行させていただいても構いませんが・・・ 会員?=生贄?でしたっけ??


    まやこ
  • たらよろさん 2012/11/07 14:02:15
    しっぽさんに負けた・・・
    こんにちは〜〜まやこっち!

    おっ、さすが、仕事が速いね!!
    楽しかったね〜〜美味しかったね〜〜
    いっぱい喋ってストレス発散の美女会だったよね〜
      ↑
    ごめん、ついつい魔が抜けたわ(笑)

    私も、何とか今日中のアップを目指し、日々邁進しております(笑)

    この日のまやこっちのお洋服、可愛かったよ〜〜
    ではでは、またね♪

      たらよろ

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/11/07 19:49:46
    RE: しっぽさんに負けた・・・
    たらよろちゃぁん★  こんばんわ〜

    へへへっ、がんばったのよ〜 今週末は忙しいのでソレまでにと思ってね♪

    ホントに毎回楽しいわ♪♪ って、貴女とはいつもフツーに会ってるけどね**
    また美味しいもの食べに行って、たまには美食旅行記UPしようね〜(#^^#)

    お洋服褒めてくれてありがとう<(__)> 肥るとさぁ、ナニ着てもイマイチ似合わなくって***
    でも、何とか着痩せしようと奮闘中なんだよ。。だから褒めてもらえるとめちゃ嬉しいわ(*^^*)

    UPに向けて鋭意作業中なんだね?! 楽しみにしてるよっ


    まやこ
  • JOECOOLさん 2012/11/07 13:55:48
    “アラフォー女子会”あらため“魔女会”!?
    まやこさん、こんにちは!

    “アラフォー女子会”あらため“魔女会”の開催ですね〜!
    いつものように魔女たちの活力源のワインばかりかと思ったら、お茶で乾杯のシーンもある!?
    魔女もノンアルコールの飲み物を飲むことがあるのかと驚きました(笑)。
    エンボカ京都も良さそうなレストランですね。JOECOOLのお気に入りレストラン一覧に加えておこうっと!

    御所の一般公開って、随分前(たぶん小学校の遠足??)に見たことがあるけど、それ以来行ってないなあ...。

    by JOECOOL


    P.S.
    「みらヒップ」の写真が無かったのが残念...(笑)

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/11/07 19:40:33
    RE: “アラフォー女子会”あらため“魔女会”!?
    JOECOOLさま  早速お越しいただきありがとうございますm(__)m

    流石に御所にての飲酒は憚れまして、、、それ以前に参内するのに泥酔するわけにもいかず、控えめにしておりました。
    ええ、呑兵衛揃いといえども、いちおう充分に大人ですから・・・(笑)

    エンボカさんはオススメですよ〜 美味しいです☆ 実は、たまたま今月末のランチ会でも再訪予定なんです♪
    最近、ピッツァ続きの魔女も美味しいと言ってましたから◎ ぜひとも予約なさってから行ってみてください☆

    御所の一般公開・・・行かれたことがおありですか@@ 私、まったくもって初めてです(><)
    行ってみよう・行ってみようと思いつつ、、今回は良いキッカケとなりました(^^)

    みらヒップ・・・申し訳ございませんっ!! 今回良いアングルのものがございませんでしたぁ(笑)
    ファンの方々の期待に応えられず** 次回はそぉ〜っとカメラを渡してみますね(><;)


    まやこ
  • 豚のしっぽさん 2012/11/07 12:55:04
    (*゚Д゚*)ェ…魔女会。。。
    まやこ魔女さま ごきげんよう♪

    なにやら怪しげな会?なの? 魔女会。。。

    いえいえ!
    なんのなんの!

    とってもお上品な乾杯シーンですこと オホホホ
    どこかの豚さんが・・・東の方(浅草ともいう)で行われたソレとは・・・
    比べもにはならないぐらい、、、お上品ですこと オホホホ

    時にはジュースで乾杯
    またまた
    〆にはカフェ?お茶が登場。。。

    んー(>_<)
    奥が深いです 

    さすが魔女会でございます


      それでは、ごきげんよう


        シッポ

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/11/07 13:38:59
    RE: (*゚Д゚*)ェ…魔女会。。。
    西の美魔女さま  ごきげんよう♪ご訪問ありがとうございます<(__)>

    > なにやら怪しげな会?なの? 魔女会。。。

    そーなんです! よからぬコトを企む会なのですよ(笑)

    シッポさまが先日開催された美魔女対決とは違い、ただの魔女の会合でございますが、
    途中に観光をはさんだため、自ずと酒量も控えめになり、思っていたより上品な(?)仕上がりになりました♪
    〜まさか、泥酔状態で御所には伺えませぬゆえ(><;)

    もはやオフ会とは思えないのですが(既に友人同士ですので・・・)、とても楽しい1日でした☆


    まやこ

まやこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP