2008/03/26 - 2008/04/02
5690位(同エリア6156件中)
みなみやまさん
- みなみやまさんTOP
- 旅行記105冊
- クチコミ37件
- Q&A回答2件
- 102,368アクセス
- フォロワー2人
地元の店でビールと殻付ピーナッツを買い、ビールを二階のバルコニーで飲む。
そこで出会った、同室の中年オーストラリア人とボルネオから来た英語の上手なマレー人旅行者と仲良くなる。
会話の中、行きがかりで、彼らと散歩に夜の街に出かけることに。
街中で、座ってケンタッキーフライドチキンでビールを飲んでいると、子持ちスリランカ留学生と出会い、盛り上がる。
その流れで、チャイナタウンに戻り、スルタン通りのオープンテラスでビールを飲むことに。
とりあえず、みなみやまがビール代30リンギットを払う。
ビール大瓶2本とおまけの小瓶1本がバケツに入って出てくる。
飲みだすと輪が広がってこのように。
だんだん輪が広がる。若い19歳のアメリカ青年も。
最後に登場したドイツ人は、顔を見てるだけでドイツ人。笑ってしまった。彼が、自分でビールを30リンギットで注文してくれる。金は持っているようだ。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 船 タクシー 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ドミトリーは2階のベランダ前。
若干、匂いがするがまあ普通の2段ベッド10人?部屋。
バックには一応持参した自転車用チェーン鍵をベットと結びつける。
そして、まずやったことは手持ちのマレーシア通貨が少ないので両替所を探す。
あとで思えば、プタリン通り入口の中華門の両端にそれぞれあったのだが、初めてで苦労して探した。
おまけに、ドルを両替したが、なんと日本円よりレートが安く、さらにレートより低い金額でしか替えないというのだ。
ドルの信用が全くない。
とりあえず20ドルだけ両替した。ただし、あとで再度両替した北側の両替所はまだレート通りだった。
これは、Chinatown両替所 -
さて、プタリン通りとスルタン通りを東西に貫くのがハン・ルキル通り。そこで見つけたフードコートが「唐城美食」英語はタン・シティ。
安くはないが、高くはない。そんな感じ。
地元客と外国人観光客が混じるフードコート。
ここでは、なぜかみなみやまの中国語(漢語)が、あまり通じなかった。 -
それでも、懲りずに知っている単語を並べて会話をする。
餃子を注文。焼餃子だ。 -
それと、名物らしい「雲呑麺」が店の看板に。
「ワンタンミー」というらしい。
字は読めても、発音ができないと通じない。 -
「ピィーチュウ」というと、別の店に注文してくれた。
-
ワンタンミー
-
途中で、激しいスコールに見舞われた。
雨脚が遠のくまで、ここで休憩。
バックパッカーズ・トラベラーズ・インに帰ってシャワーを浴びる。
ここは温水シャワーだった。 -
再び街に出て、有名な亀ゼリー「恭和堂」を食べた。
-
亀ゼリー「恭和堂」
-
亀ゼリー「恭和堂」
-
その後、ナイト・マーケットを散策外国人観光客が非常に多い
-
-
-
地元の店でビールと殻付ピーナッツを買い、ビールを二階のバルコニーで飲む。
そこで出会った、同室の中年オーストラリア人とボルネオから来た英語の上手なマレー人旅行者と仲良くなる。
会話の中、行きがかりで、彼らと散歩に夜の街に出かけることに。
街中で、座ってケンタッキーフライドチキンでビールを飲んでいると、子持ちスリランカ留学生と出会い、盛り上がる。 -
-
その流れで、チャイナタウンに戻り、スルタン通りのオープンテラスでビールを飲むことに。
とりあえず、みなみやまがビール代30リンギットを払う。
ビール大瓶2本とおまけの小瓶1本がバケツに入って出てくる。 -
飲みだすと輪が広がってこのように。
だんだん輪が広がる。若い19歳のアメリカ青年も。
最後に登場したドイツ人は、顔を見てるだけでドイツ人。笑ってしまった。
彼が、自分でビールを30リンギットで注文してくれる。金は持っているようだ。 -
オープンテラスの店が閉店したが、閉まったあともテーブルは店が使わしてくれた。
深夜1時過ぎてからお開きになった。 -
なぜ時間がわかったのか。
バックパッカーズ・トラベラーズ・インの門限が過ぎて、締め出されたからだ。 -
フロントを無理に起こして玄関を開けてもらったのだ。
そのまま、気分よくベットで眠りについたのだった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
みなみやまさんの関連旅行記
クアラルンプール(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クアラルンプール(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
20