ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目の日記その3。<br />ドゥブロブニクの観光のハイライト城壁巡りがその2から続きます。<br />正直城壁めぐりがこれほど楽しいとは思ってませんでした。<br />お世話になった宿のオーナーNikolinaとのお別れは寂しいけどこの街に来て本当によかったです。<br /><br />城壁めぐり(その2からの続き)〜ロヴリイェナツ要塞〜街歩き〜ロカンダペシュカリヤ<br />の旅の記録です。<br /><br />全行程<br />1日目 関空→フランクフルト→ドゥブロヴニク(1冊)<br />2日目 ドゥブロブニク→モンテネグロのコトル→ドゥブロブニク(1冊)<br />3日目 ドゥブロブニク1日観光(3冊)<br />4日目 ドゥブロブニク→スプリット(2冊)<br />5日目 スプリット→クルカ国立公園→シベニク→スプリット(3冊)<br />6日目 スプリット→プリトヴィッツェ国立公園(2冊)<br />7日目 プリトヴィッツェ国立公園→ザグレブ(2冊)<br />8〜9日目 ザグレブ→フランクフルト→関空(1冊)<br /><br /><br />※()内は作成したアルバムの数です。<br />

GW一人旅クロアチア9日間 5 ドゥブロヴニク1日観光編 その3

2012/04/30 - 2012/04/30

1021位(同エリア2024件中)

旅行記グループ GW一人旅クロアチア9日間

Rin

Rinさん

3日目の日記その3。
正直城壁めぐりがこれほど楽しいとは思ってませんでした。

の旅の記録です。

全行程
1日目 関空→フランクフルト→ドゥブロヴニク(1冊)
3日目 ドゥブロブニク1日観光(3冊)
4日目 ドゥブロブニク→スプリット(2冊)
6日目 スプリット→プリトヴィッツェ国立公園(2冊)
7日目 プリトヴィッツェ国立公園→ザグレブ(2冊)
8〜9日目 ザグレブ→フランクフルト→関空(1冊)

※()内は作成したアルバムの数です。

高速・路線バス 徒歩

午前中に観光したドミニコ会修道院。

たまにこういう修復されていない建物も。

さっき行ったイグナチオ教会。

ミンチェスタ要塞

17;45頃
    このころには強烈な日差しも大分マシになってた。

全長は1940m、1時間で回れるとガイドブックには書いてあったけどゆっくり周ったので2時間かかった。
    撮った写真も城壁観光だけで100枚以上。

城壁を出てロヴリイェナツ要塞へ。
    18:00までしか開いていないので急ぐ。
    最後の階段が強烈だったけど、小走りで行ったら10分かからなかった。

要塞は城壁の入場券で入れた。
    旧市街の形がよくわかる。

さっきはあの上を歩いてたんだな。

城壁の上からの景色もよかったけど、この要塞から見る旧市街も綺麗。

この辺りが城壁の入り口

Kさんはこれからスルジ山へ行き、その後モンテネグロへ向かうらしい。
    なのでここでお別れ。
    ありがとうございました。

宿に一度戻ってちょっとだけ休憩。
    それからまた散策へ。
    大通りは本当にすごい観光客だけど、大通りからちょっと入ると驚くほど人がいない。

地図も何も見ずに気の向くまま歩く。
    たまに行き止まりになったりしたけどそれもまた楽しい。

夕食は昼と同じレストラン「ロガンダ・ペシュカリヤ」で。

今度はイカ墨のリゾット(66kn)を頂く。
    おいしいけど一人ではやっぱり多かった。

お腹一杯でフラフラしながら宿へ戻る。

アイスクリーム屋さんはいたるところにあったな。

この微妙な空の色が綺麗。

明日の早朝にはこの街を離れる。

この景色も見納め。

お世話になった宿のオーナーNikolina。
    宿の3階の住んでいたので気軽にいろいろ質問出来て助かった。
    そのたびに親切に対応してくれた。
    宿代の支払いをして、最後のご挨拶。

日本からの利用客も多いみたいで感謝の手紙もいっぱい来てた。
    「また来てね」と言ってくれたけど「遠いから無理だよ〜」と言ったら「日本人の人でリピーターもいっぱいいるのよ」と。
    また来たいけど休みが取れないなぁ。

今日は1日歩き回って疲れた。
    明日は朝早いし、早く寝ようかと思ったけど、パッキングやらなんやらしてたら結局23:30位になった。