東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「京都」この響きからは、何か特別なものを感じる。<br />京都には数年前に一度だけ行ったきりで、街歩きなんてちゃんとした記憶がない私。<br /><br />日本の歴史が詰まったところにやっぱちゃんと行っとかなきゃ!と思いつつも、海外ばかりに目がいき、なかなか機会がなかった。<br /><br />っと...9月1日名古屋でポストカードコミュのオフ会が開催されることになった♪遠いなぁ&#12316;でも皆に会いたいしなぁ...。<br />そこで思いついたのが、名古屋に行くなら、京都までも新幹線ですぐじゃないか???<br /><br />そこでこの4トラでやり取りをさせてもらっている、京女が三人が頭に浮かぶ...<br />そのうちの一人たらよろちゃんには、今年七月に東京でお目にかかったが、残りのお二人まやこちゃんとMirabellaことみらちゃんには会ったことないし、こりゃ行くしかないか(*゚▽゚*)<br />と実現した京都旅であ&#12316;る♪<br /><br />東京から出たことのない江戸っ子の私。<br />普段いじられキャラじゃないんだけど、京都と言う完璧なるアウェイな私は、もう京女三人組に始終いじられっぱなし:(;゙゚&#39;ω゚&#39;):<br /><br />でもいじられながらも、私のために色々とコースを考えてくれ、夜遅くまで付き合ってくれ、本当に本当に楽しい旅になったよ♪大人の修学旅行みたいだった(笑)<br />三人はよく会っているようだし、私もその仲間に入れてもらったけど、昔からの友達みたいな空気感は不思議だったなぁ&#12316;あはっ。<br /><br />改めて京都と言う古都に感動を覚え、三人のおかげでいい旅が出来たことに感謝o(^▽^)o<br /><br />たらよろちゃんには今年既に会っていたので、もう私の免疫あったのかと思いますが、まやちゃん&みらちゃんにとって私は珍しい生き物だったようで、お二人の旅行記は、ほぼアホな私がモデルの旅行記ですが、皆さんのも良かったら覗いて見てねっ♪<br />マジで背後には注意だよ(笑)<br /><br />まやちゃん旅行記<br />http://4travel.jp/traveler/dandy102/album/10703643/<br />みらちゃん旅行記<br />http://4travel.jp/traveler/dobleluna/album/10704968/<br />たらよろちゃん旅行記<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10705527/<br />(UP順)

江戸っ子東女が4トラ京女三人組に挑んだ京都街歩き、みんなのおもてなしに嬉し涙が出そうだった!!

103いいね!

2012/09/02 - 2012/09/03

271位(同エリア6671件中)

46

105

るな

るなさん

「京都」この響きからは、何か特別なものを感じる。
京都には数年前に一度だけ行ったきりで、街歩きなんてちゃんとした記憶がない私。

日本の歴史が詰まったところにやっぱちゃんと行っとかなきゃ!と思いつつも、海外ばかりに目がいき、なかなか機会がなかった。

っと...9月1日名古屋でポストカードコミュのオフ会が開催されることになった♪遠いなぁ〜でも皆に会いたいしなぁ...。
そこで思いついたのが、名古屋に行くなら、京都までも新幹線ですぐじゃないか???

そこでこの4トラでやり取りをさせてもらっている、京女が三人が頭に浮かぶ...
そのうちの一人たらよろちゃんには、今年七月に東京でお目にかかったが、残りのお二人まやこちゃんとMirabellaことみらちゃんには会ったことないし、こりゃ行くしかないか(*゚▽゚*)
と実現した京都旅であ〜る♪

東京から出たことのない江戸っ子の私。
普段いじられキャラじゃないんだけど、京都と言う完璧なるアウェイな私は、もう京女三人組に始終いじられっぱなし:(;゙゚'ω゚'):

でもいじられながらも、私のために色々とコースを考えてくれ、夜遅くまで付き合ってくれ、本当に本当に楽しい旅になったよ♪大人の修学旅行みたいだった(笑)
三人はよく会っているようだし、私もその仲間に入れてもらったけど、昔からの友達みたいな空気感は不思議だったなぁ〜あはっ。

改めて京都と言う古都に感動を覚え、三人のおかげでいい旅が出来たことに感謝o(^▽^)o

たらよろちゃんには今年既に会っていたので、もう私の免疫あったのかと思いますが、まやちゃん&みらちゃんにとって私は珍しい生き物だったようで、お二人の旅行記は、ほぼアホな私がモデルの旅行記ですが、皆さんのも良かったら覗いて見てねっ♪
マジで背後には注意だよ(笑)

まやちゃん旅行記
http://4travel.jp/traveler/dandy102/album/10703643/
みらちゃん旅行記
http://4travel.jp/traveler/dobleluna/album/10704968/
たらよろちゃん旅行記
http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10705527/
(UP順)

PR

  • 名古屋で開催された「ポストカードコミュ」のオフ会を終えて、最終新幹線にて京都に移動。<br /><br />ホテルはまやちゃんが手配してくれた「東急ハーヴェスト」<br />地下鉄烏丸線の丸太町駅からすぐの、とっても綺麗なホテル♪こんなホテルを格安で手配してくれてありがと〜!!<br /><br />到着した時はもう23時半ってとこ。<br />シャワー浴びてさっさと寝ないと、明日の京女決戦に挑めないヽ(;▽;)ノなんの決戦だよって?<br /><br />名古屋のオフ会の様子<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10703940/

    名古屋で開催された「ポストカードコミュ」のオフ会を終えて、最終新幹線にて京都に移動。

    ホテルはまやちゃんが手配してくれた「東急ハーヴェスト」
    地下鉄烏丸線の丸太町駅からすぐの、とっても綺麗なホテル♪こんなホテルを格安で手配してくれてありがと〜!!

    到着した時はもう23時半ってとこ。
    シャワー浴びてさっさと寝ないと、明日の京女決戦に挑めないヽ(;▽;)ノなんの決戦だよって?

    名古屋のオフ会の様子
    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10703940/

  • あんまりよく眠れず朝を迎えた東女るなでやんす(&gt;_&lt;)<br />あかーん、これじゃ挑めないわぁ。<br /><br />朝ごはんに、京都の朝と言えば「イノダコーヒー」と言われるところへ行こうと思ってたのだけど、みんなとの待ち合わせまでの時間つぶしのこととか考えると、ちょっと方向が逆。<br /><br />悩んだあげく無難にホテルで済ませることにした。<br /><br />イノダコーヒー<br />http://www.inoda-coffee.co.jp/

    あんまりよく眠れず朝を迎えた東女るなでやんす(>_<)
    あかーん、これじゃ挑めないわぁ。

    朝ごはんに、京都の朝と言えば「イノダコーヒー」と言われるところへ行こうと思ってたのだけど、みんなとの待ち合わせまでの時間つぶしのこととか考えると、ちょっと方向が逆。

    悩んだあげく無難にホテルで済ませることにした。

    イノダコーヒー
    http://www.inoda-coffee.co.jp/

  • 京都の通りの名前は、とっても歴史を感じさせるね。<br /><br />両替町通り??時代劇にでも出てきそうだ。

    京都の通りの名前は、とっても歴史を感じさせるね。

    両替町通り??時代劇にでも出てきそうだ。

  • みんなとの待ち合わせは11:00。<br /><br />それまでせっかくだから、京都の街を観光しなくちゃ!っとどこがいいかなぁ?とたらよろちゃんに相談すると、ホテルからも近いし世界遺産の二条城は?と。<br /><br />んじゃそこにしましょ。<br />まったく京都の知識がない私、予習する時間もなく、距離感もつかめないまま乗り込んでしまったのだよ/(-_-)\<br /><br />青空の元、てくてく歩いて二条城へ。<br /><br />

    みんなとの待ち合わせは11:00。

    それまでせっかくだから、京都の街を観光しなくちゃ!っとどこがいいかなぁ?とたらよろちゃんに相談すると、ホテルからも近いし世界遺産の二条城は?と。

    んじゃそこにしましょ。
    まったく京都の知識がない私、予習する時間もなく、距離感もつかめないまま乗り込んでしまったのだよ/(-_-)\

    青空の元、てくてく歩いて二条城へ。

  • 徳川の紋が出迎えるべく、国宝「二条城」到着!!<br />

    徳川の紋が出迎えるべく、国宝「二条城」到着!!

  • 入口すぐ、欧米人の観光客の団体さんがたくさん。やっぱ京都は外国人観光率が高いね(゚o゚;<br /><br />こんな”まげ”と袴の出で立ちは、やっぱ日本人の象徴なんだろうかね。<br />海外へ行くとよくこう言われる、日本人=侍みたいな(笑)<br />いつの時代だよ??っていつも思う( ̄▽ ̄)

    入口すぐ、欧米人の観光客の団体さんがたくさん。やっぱ京都は外国人観光率が高いね(゚o゚;

    こんな”まげ”と袴の出で立ちは、やっぱ日本人の象徴なんだろうかね。
    海外へ行くとよくこう言われる、日本人=侍みたいな(笑)
    いつの時代だよ??っていつも思う( ̄▽ ̄)

  • それにしてもクリアな青空。<br /><br />まるで鏡のように水面に映し出される空がとっても眩しい。

    イチオシ

    それにしてもクリアな青空。

    まるで鏡のように水面に映し出される空がとっても眩しい。

  • 二条城に天守閣はない。<br /><br />ここにあったのだという立て看板が残る。<br /><br />その階段上から見た京の街である。

    二条城に天守閣はない。

    ここにあったのだという立て看板が残る。

    その階段上から見た京の街である。

  • 本丸御殿<br /><br />重要文化財に指定されている貴重な建物。内部はあいにく非公開。

    本丸御殿

    重要文化財に指定されている貴重な建物。内部はあいにく非公開。

  • 国宝二の丸御殿<br /><br />内部は見学可能だが、撮影は禁止。<br /><br />注意書きも多く、ガイドさんはここで説明して下さい。なんて看板も随所に見られたっけ。<br /><br />歴史にはそう詳しくないが、「大政奉還」を発表し、徳川幕府の幕を閉じた歴史的な部屋などを見学していると、ちょっと鳥肌が立ったりした。

    国宝二の丸御殿

    内部は見学可能だが、撮影は禁止。

    注意書きも多く、ガイドさんはここで説明して下さい。なんて看板も随所に見られたっけ。

    歴史にはそう詳しくないが、「大政奉還」を発表し、徳川幕府の幕を閉じた歴史的な部屋などを見学していると、ちょっと鳥肌が立ったりした。

  • 二の丸御殿の廊下を踏むと音がなるため「うぐいす張りの廊下」と言われたりするそうだ。<br /><br />内部は徳川の栄華を物語るきらびやかな空間が広がる。

    二の丸御殿の廊下を踏むと音がなるため「うぐいす張りの廊下」と言われたりするそうだ。

    内部は徳川の栄華を物語るきらびやかな空間が広がる。

  • 特別名勝 二の丸庭園<br /><br />書院造庭園で、小堀遠州の作と伝えられる。

    特別名勝 二の丸庭園

    書院造庭園で、小堀遠州の作と伝えられる。

  • 清流園<br /><br />和風庭園部分と、洋風庭園部分からなる16500平方メートルの広大な庭園で、園内には茶室などもあり、ここで二条城を訪れる国賓公賓の接遇場所にも利用されるとのこと。

    清流園

    和風庭園部分と、洋風庭園部分からなる16500平方メートルの広大な庭園で、園内には茶室などもあり、ここで二条城を訪れる国賓公賓の接遇場所にも利用されるとのこと。

  • 徳川の歴史に触れた後は、京都っぽさを感じる家々を横目に次なる目的地へ。<br /><br />

    徳川の歴史に触れた後は、京都っぽさを感じる家々を横目に次なる目的地へ。

  • 「歩く門には福来る」<br /><br />歩くから”福”来て頂きましょう〜来て下さいヽ(´o`;

    「歩く門には福来る」

    歩くから”福”来て頂きましょう〜来て下さいヽ(´o`;

  • 二条陣屋<br /><br />見学しようかと思ったら、あらまぁ〜只今、修繕工事のため一般公開を中止だってよ(→o←)ゞ<br /><br />http://nijyojinya.net/tour_and_access.html

    二条陣屋

    見学しようかと思ったら、あらまぁ〜只今、修繕工事のため一般公開を中止だってよ(→o←)ゞ

    http://nijyojinya.net/tour_and_access.html

  • 神泉苑<br /><br />静御前と源義経が雨乞いを通じて出逢った場所。 <br /><br />京都市中京区御池通神泉苑町東入<br />9:00〜17:00<br />http://www.shinsenen.org/

    神泉苑

    静御前と源義経が雨乞いを通じて出逢った場所。

    京都市中京区御池通神泉苑町東入
    9:00〜17:00
    http://www.shinsenen.org/

  • 神泉苑に参詣して、1200年平安の時を感じよう。

    神泉苑に参詣して、1200年平安の時を感じよう。

  • 境内には願いが叶う法成橋(赤い橋)がある。<br /><br />お守りを手にし、この橋を祈りながら渡ると、願い事が叶うと言う。<br /><br />まんまとそれにあやかろうとした私。さて、叶うかな?(>人<;)

    境内には願いが叶う法成橋(赤い橋)がある。

    お守りを手にし、この橋を祈りながら渡ると、願い事が叶うと言う。

    まんまとそれにあやかろうとした私。さて、叶うかな?(>人<;)

  • 「おこしやす」<br /><br />やんわりとした京言葉が書かれた店先。

    「おこしやす」

    やんわりとした京言葉が書かれた店先。

  • 家々の夏らしいあしらいが涼を呼ぶ。

    家々の夏らしいあしらいが涼を呼ぶ。

  • そろそろ待ち合わせ場所へ移動しよう〜<br />京都の街は地下鉄が二線しかない。それも初乗り200円とは高いなぁ(`_´)<br /><br />京都らしいポスターだね!<br />実際こんな風貌の女子軍団に遭遇したら圧巻だろう(笑)<br /><br />さて、待ち合わせの駅に降り立ち、指定された改札はどっちだぁ??と、ホームできょろきょろしていると「るなさん??」。<br />「は、はい@@;」なんて、鳩が豆鉄砲食らったような顔をしてる私に<br />「まやこですぅ〜」と。<br />おぉーーーーっまやちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))←ここでハグをする二人。<br /><br />私はたらよろちゃんしか知らないので、やっと実物に会えた感動でもうテンパってました(笑)

    そろそろ待ち合わせ場所へ移動しよう〜
    京都の街は地下鉄が二線しかない。それも初乗り200円とは高いなぁ(`_´)

    京都らしいポスターだね!
    実際こんな風貌の女子軍団に遭遇したら圧巻だろう(笑)

    さて、待ち合わせの駅に降り立ち、指定された改札はどっちだぁ??と、ホームできょろきょろしていると「るなさん??」。
    「は、はい@@;」なんて、鳩が豆鉄砲食らったような顔をしてる私に
    「まやこですぅ〜」と。
    おぉーーーーっまやちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))←ここでハグをする二人。

    私はたらよろちゃんしか知らないので、やっと実物に会えた感動でもうテンパってました(笑)

  • そして改札でたらよろちゃんと合流し(ちょっと待たせてしまってごめんね)、タクシーにて清水寺へ。<br /><br />みらちゃんは途中でピックアップしました。<br /><br />いきなりタクシーチケットが登場したセレブまやこ。流石です、恐れ入りましたm(_ _)m<br /><br />でも、歩かないのぉ??←日頃タクシーのお世話にならない歩く派るな。<br /><br /><br />これが清水寺かぁヽ〔゚Д゚〕丿お初にお目にかかりますぅ。<br />まったく東京に住んでて、修学旅行でも来なかったなんてどういうことや??<br /><br />私のリクエスト一つ目です!

    そして改札でたらよろちゃんと合流し(ちょっと待たせてしまってごめんね)、タクシーにて清水寺へ。

    みらちゃんは途中でピックアップしました。

    いきなりタクシーチケットが登場したセレブまやこ。流石です、恐れ入りましたm(_ _)m

    でも、歩かないのぉ??←日頃タクシーのお世話にならない歩く派るな。


    これが清水寺かぁヽ〔゚Д゚〕丿お初にお目にかかりますぅ。
    まったく東京に住んでて、修学旅行でも来なかったなんてどういうことや??

    私のリクエスト一つ目です!

  • ちょっと若いお兄ちゃんだけど、紙芝居なんかやってて子供たちは嬉しそうだったな。<br /><br />これはやっぱおじいちゃんとかの方が味があるように思う。

    ちょっと若いお兄ちゃんだけど、紙芝居なんかやってて子供たちは嬉しそうだったな。

    これはやっぱおじいちゃんとかの方が味があるように思う。

  • 美しい建築デティール。<br /><br />本堂:国宝<br />仁王門、三重塔、鐘楼など:重要文化財、世界遺産

    美しい建築デティール。

    本堂:国宝
    仁王門、三重塔、鐘楼など:重要文化財、世界遺産

  • 左上の龍は轟門(とどろきもん)横の手水鉢。持ち手が長くて使いにくい^^;<br /><br />「布袋様があるんだよねぇ〜」と言うまやちゃんの言葉、見学しとこう。

    左上の龍は轟門(とどろきもん)横の手水鉢。持ち手が長くて使いにくい^^;

    「布袋様があるんだよねぇ〜」と言うまやちゃんの言葉、見学しとこう。

  • 清水の舞台<br /><br />清水の舞台から飛び降りる...云々...とよく言われるが、あんなとこから飛び降りられるかいなぁ!!って感じだよね(笑)<br />おいおい(;゙゚&#39;ω゚&#39;):”たとえ”だよ〜”たとえ!”

    イチオシ

    清水の舞台

    清水の舞台から飛び降りる...云々...とよく言われるが、あんなとこから飛び降りられるかいなぁ!!って感じだよね(笑)
    おいおい(;゙゚'ω゚'):”たとえ”だよ〜”たとえ!”

  • 京都最古の縁結びの神様として知る人ぞ知る有名な神社。<br /><br />ここで「行っとかなくていいの?誰か縁結び祈願は??」なんて促すが、誰も関係なし子ちゃんの様子。みなさん良縁に恵まれてるのねん( ・∀・)

    京都最古の縁結びの神様として知る人ぞ知る有名な神社。

    ここで「行っとかなくていいの?誰か縁結び祈願は??」なんて促すが、誰も関係なし子ちゃんの様子。みなさん良縁に恵まれてるのねん( ・∀・)

  • 清水寺の由来となった「音羽の滝」<br /><br />古来よりこの水は「黄金水」「延命水」と呼ばれ、「清め」の水として尊ばれているそう。<br /><br />「飲まなくていいの??」と言うお声だったが、「並んでるぅ(/ω\*)」と通り過ぎた。大丈夫、憎まれっ子世にはばかるから( ̄ー ̄)<br /><br />ってか清水寺にお参りしなかったねぇ??(苦笑)

    清水寺の由来となった「音羽の滝」

    古来よりこの水は「黄金水」「延命水」と呼ばれ、「清め」の水として尊ばれているそう。

    「飲まなくていいの??」と言うお声だったが、「並んでるぅ(/ω\*)」と通り過ぎた。大丈夫、憎まれっ子世にはばかるから( ̄ー ̄)

    ってか清水寺にお参りしなかったねぇ??(苦笑)

  • 舌切茶屋<br /><br />なんとみらちゃんが高校生の頃、ここでバイトしてたんだそう。<br /><br />めっちゃ忙しかったとのこと(笑)

    舌切茶屋

    なんとみらちゃんが高校生の頃、ここでバイトしてたんだそう。

    めっちゃ忙しかったとのこと(笑)

  • 京都に来たことを実感させてくれるのは、こんな風景だ。<br /><br />歩きながら<br />「みらちゃん、随分日焼けしてるねぇ〜」<br />「そうなの。もう唐揚げみたいになっちゃったよ」<br />「唐揚げぇ??」(爆笑)<br /><br />しっとりした京都の街に、明るい笑い声が響く( 」´0`)」

    イチオシ

    京都に来たことを実感させてくれるのは、こんな風景だ。

    歩きながら
    「みらちゃん、随分日焼けしてるねぇ〜」
    「そうなの。もう唐揚げみたいになっちゃったよ」
    「唐揚げぇ??」(爆笑)

    しっとりした京都の街に、明るい笑い声が響く( 」´0`)」

  • お次は「産寧坂」三年坂<br /><br />「京都では、ここで転ぶと三年以内に死んじゃうって言われてるから気をつけてねぇ〜_(:3 」∠)_」<br /><br />と言った三人は平然と私の前をさっさと歩く。右よりまやちゃん、みらちゃん、先頭はたらよろちゃん♪<br /><br />えぇ〜マジですかい??そりゃ大変。私にはまだやり残したことがあるんです!勘弁して下さい!<br />待ってぇ(→o←)ゞ

    お次は「産寧坂」三年坂

    「京都では、ここで転ぶと三年以内に死んじゃうって言われてるから気をつけてねぇ〜_(:3 」∠)_」

    と言った三人は平然と私の前をさっさと歩く。右よりまやちゃん、みらちゃん、先頭はたらよろちゃん♪

    えぇ〜マジですかい??そりゃ大変。私にはまだやり残したことがあるんです!勘弁して下さい!
    待ってぇ(→o←)ゞ

  • 浴衣姿でそぞろ歩く若者。<br /><br />こういう出で立ちだと、京の街歩きにはより一層風情が増すことでしょうね。<br /><br />転ばないようにねぇ〜(気をつけんのは私か?)

    浴衣姿でそぞろ歩く若者。

    こういう出で立ちだと、京の街歩きにはより一層風情が増すことでしょうね。

    転ばないようにねぇ〜(気をつけんのは私か?)

  • 浅草だの鎌倉だのにもよくあるけど、やっぱ京都が一番似合うかもね。<br /><br />乗れ乗れと言われたが、「お兄さん!四人はどうやって乗らはるんですか?(あれ?京都弁ちょっと違うか?)」と意地悪を言う京女(笑)

    浅草だの鎌倉だのにもよくあるけど、やっぱ京都が一番似合うかもね。

    乗れ乗れと言われたが、「お兄さん!四人はどうやって乗らはるんですか?(あれ?京都弁ちょっと違うか?)」と意地悪を言う京女(笑)

  • 小さな京都をお持ち帰り〜したかったけど、器はちょっと重いな┗(;´Д`)┛<br /><br />でも、途中途中のお店で「ここの七味は美味しいのよ〜」とか「このお菓子も美味しいよぉ〜」との情報で、軽めの物はお買い上げさせてもらいました♪<br /><br />暖簾の向こう側、どこも小さな庭が風情ある趣。

    小さな京都をお持ち帰り〜したかったけど、器はちょっと重いな┗(;´Д`)┛

    でも、途中途中のお店で「ここの七味は美味しいのよ〜」とか「このお菓子も美味しいよぉ〜」との情報で、軽めの物はお買い上げさせてもらいました♪

    暖簾の向こう側、どこも小さな庭が風情ある趣。

  • 店先の軒下も”京都の可愛い”が詰まってるよぉ♪

    店先の軒下も”京都の可愛い”が詰まってるよぉ♪

  • はんなり京都弁に案内されながら(たまにたらよろちゃんの毒舌が混る 笑)雅な趣がたくさん見受けられる京の街歩きは、とっても楽しい♪<br /><br />でも実は、京女たちに激写されながら(私は本人だから自分の写真がないけど)歩いているのであるよ(ToT)<br /><br />そんでもってちなみにこの日の私は「豹柄のブラウス」を着用。<br />たらよろちゃんに初対面の時からなぜか美魔女と呼ばれ、「東京でも豹柄着ると女豹なんて呼ばれちゃうんだぁ〜」なんて言ったもんだから、魔女に女豹にがくっついて「魔豹」などと進化したのであった。ポケモンか!(誰か突っ込んでぇ〜Σ(゚д゚;))<br /><br />

    はんなり京都弁に案内されながら(たまにたらよろちゃんの毒舌が混る 笑)雅な趣がたくさん見受けられる京の街歩きは、とっても楽しい♪

    でも実は、京女たちに激写されながら(私は本人だから自分の写真がないけど)歩いているのであるよ(ToT)

    そんでもってちなみにこの日の私は「豹柄のブラウス」を着用。
    たらよろちゃんに初対面の時からなぜか美魔女と呼ばれ、「東京でも豹柄着ると女豹なんて呼ばれちゃうんだぁ〜」なんて言ったもんだから、魔女に女豹にがくっついて「魔豹」などと進化したのであった。ポケモンか!(誰か突っ込んでぇ〜Σ(゚д゚;))

  • 梅園<br />京都市東山区清水産寧坂339-1<br />075-531-8538<br />http://umezono-kyoto.com/kiyomizu/index.html

    梅園
    京都市東山区清水産寧坂339-1
    075-531-8538
    http://umezono-kyoto.com/kiyomizu/index.html

  • おやつだよぉ〜<br /><br />ここ、「小さいみたらしが食べたい( ゚v^ ) 」と言う私のリクエストなのだ。<br /><br />私の色んなリクエストを盛り込みながらスケジュールを立ててくれたの♪本日のリクエスト二つ目を叶えてもらった〜<br /><br />しかもこれ、絵面まで考えて注文したたらよろちゃんであった(゚O゚)<br />でも、みたらしを見て「どう見てもネギマにしか見えへん!」と(笑)確かに...。なんでもいい美味しいから♪あはは。

    おやつだよぉ〜

    ここ、「小さいみたらしが食べたい( ゚v^ ) 」と言う私のリクエストなのだ。

    私の色んなリクエストを盛り込みながらスケジュールを立ててくれたの♪本日のリクエスト二つ目を叶えてもらった〜

    しかもこれ、絵面まで考えて注文したたらよろちゃんであった(゚O゚)
    でも、みたらしを見て「どう見てもネギマにしか見えへん!」と(笑)確かに...。なんでもいい美味しいから♪あはは。

  • レトロな雰囲気を保ったままの空気感。

    レトロな雰囲気を保ったままの空気感。

  • 二寧坂<br /><br />「こっちで転ぶと二年以内に死んじゃうよぉ〜」なんてまた怖い言い伝えを言う京女(´Д⊂

    二寧坂

    「こっちで転ぶと二年以内に死んじゃうよぉ〜」なんてまた怖い言い伝えを言う京女(´Д⊂

  • こんないい風景なのに、おちおち見ていられないじゃんね(##゚Д゚)

    こんないい風景なのに、おちおち見ていられないじゃんね(##゚Д゚)

  • うひょ〜舞妓さん?芸妓さん?普通にいるんじゃーん!<br />なんてわけのわからない感動をしていると<br /><br />「あれ、偽物!」と、たらよろちゃん。喜んだのも束の間の厳し〜いお言葉(´Д`)<br /><br />「本物は昼間はあのスタイルでは歩かないの。夜だけ!本物は昼間はお稽古してる時間だからね」って。<br /><br />そっか、そう言われてみれば、と現実に戻る私。<br /><br />でもまぁ、京都の街に一味エッセンスをくれる装いだよね。

    うひょ〜舞妓さん?芸妓さん?普通にいるんじゃーん!
    なんてわけのわからない感動をしていると

    「あれ、偽物!」と、たらよろちゃん。喜んだのも束の間の厳し〜いお言葉(´Д`)

    「本物は昼間はあのスタイルでは歩かないの。夜だけ!本物は昼間はお稽古してる時間だからね」って。

    そっか、そう言われてみれば、と現実に戻る私。

    でもまぁ、京都の街に一味エッセンスをくれる装いだよね。

  • いいな、いいな〜こんな街並み♪京都だぁ(*≧∀≦*)

    いいな、いいな〜こんな街並み♪京都だぁ(*≧∀≦*)

  • ここにも「おこしやす」の京都弁。

    ここにも「おこしやす」の京都弁。

  • どこ見てもフォトジェニックな路地が迎えてくれる。<br /><br />路地好きな私はドツボにハマるo(^o^)o

    イチオシ

    どこ見てもフォトジェニックな路地が迎えてくれる。

    路地好きな私はドツボにハマるo(^o^)o

  • 石塀小路<br /><br />歩いてみたい京都の散歩道の一つである。

    石塀小路

    歩いてみたい京都の散歩道の一つである。

  • 可愛い出で立ちは、激写中のたらよろちゃん。<br /><br />この可愛い風貌とは裏腹な毒舌っぷりは、ギャップがあって実に魅力的よ♪頭のいい人なんだよなぁ〜ホント。

    可愛い出で立ちは、激写中のたらよろちゃん。

    この可愛い風貌とは裏腹な毒舌っぷりは、ギャップがあって実に魅力的よ♪頭のいい人なんだよなぁ〜ホント。

  • 小さい鳥居があちこちにある。<br /><br />「あれ可愛いねぇ〜」なんて言ったら「あれは立ち小便防止の鳥居だよ」なんて夢を打ち砕かれた(笑)<br /><br />さすがに神様に向かって用はたさないだろう!ってことらしい。人間様だけじゃなく、ワンコなども散歩でしちゃうからねぇ。

    小さい鳥居があちこちにある。

    「あれ可愛いねぇ〜」なんて言ったら「あれは立ち小便防止の鳥居だよ」なんて夢を打ち砕かれた(笑)

    さすがに神様に向かって用はたさないだろう!ってことらしい。人間様だけじゃなく、ワンコなども散歩でしちゃうからねぇ。

  • どこのお店も”京都”を醸し出して、全てをカメラに収めたくなる!!

    どこのお店も”京都”を醸し出して、全てをカメラに収めたくなる!!

  • 「ねねの道」とあるが、正しくは高台寺道と言うらしい。<br /><br />ねねの道と呼ぶのは、秀吉の正妻北政所「ねね」ゆかりの寺、 高台寺と園徳院があることから。

    「ねねの道」とあるが、正しくは高台寺道と言うらしい。

    ねねの道と呼ぶのは、秀吉の正妻北政所「ねね」ゆかりの寺、 高台寺と園徳院があることから。

  • この緩やかなる階段(坂道)が高台寺に続く。

    この緩やかなる階段(坂道)が高台寺に続く。

  • 物語のある路地が入り組むエリアだ。<br /><br />がしかし...歩きながらも始終いじられる私(;一_一)<br />「豹柄の聖地関西に豹柄着て乗り込むなんてねぇ〜笑」<br /><br />いい具合の街角を撮って浸っている私を、曲がり角で待ち伏せして激写する京女トリオ...などなど。(まやちゃんの旅行記にはまんまとそれに引っ掛かった馬鹿面全開な私が掲載されましたとさ)<br /><br />もう完璧なるアウェイな私はお手上げですぅ〜<br /><br />

    物語のある路地が入り組むエリアだ。

    がしかし...歩きながらも始終いじられる私(;一_一)
    「豹柄の聖地関西に豹柄着て乗り込むなんてねぇ〜笑」

    いい具合の街角を撮って浸っている私を、曲がり角で待ち伏せして激写する京女トリオ...などなど。(まやちゃんの旅行記にはまんまとそれに引っ掛かった馬鹿面全開な私が掲載されましたとさ)

    もう完璧なるアウェイな私はお手上げですぅ〜

  • 京都のシンボルのひとつ八坂神社に到着〜

    京都のシンボルのひとつ八坂神社に到着〜

  • ここでみらちゃんはカメラマンとなる。<br /><br />どうやら韓国からのお客様のよう?<br /><br />そして、みらちゃんは写真を撮る時に、なぜかこのようにヒップが突き出る(笑)<br /><br />そこで私は「みらヒップ」と命名。今度からハンドルネームはこちらね!

    ここでみらちゃんはカメラマンとなる。

    どうやら韓国からのお客様のよう?

    そして、みらちゃんは写真を撮る時に、なぜかこのようにヒップが突き出る(笑)

    そこで私は「みらヒップ」と命名。今度からハンドルネームはこちらね!

  • 柚子屋旅館のごはん處<br />「一心居」<br />http://yuzuyaryokan.com/index.html <br /><br />八坂のお膝元で本日のランチです。<br /><br />こちらは旅館でもあるので、和風オーベルジュって感じかな?

    柚子屋旅館のごはん處
    「一心居」
    http://yuzuyaryokan.com/index.html

    八坂のお膝元で本日のランチです。

    こちらは旅館でもあるので、和風オーベルジュって感じかな?

  • ここはテレビにもよく取り上げられている名店だとか。<br /><br />佇まいも素敵だが、お店に入るとすぐ町家独特の「おくどさん」と呼ばれる台所が見える。<br /><br />この釜で炊くご飯は美味しいよねぇ〜でも、ここではお野菜などを炊いているよう。

    ここはテレビにもよく取り上げられている名店だとか。

    佇まいも素敵だが、お店に入るとすぐ町家独特の「おくどさん」と呼ばれる台所が見える。

    この釜で炊くご飯は美味しいよねぇ〜でも、ここではお野菜などを炊いているよう。

  • 京女トリオも訪ねるのは初めての様子。<br /><br />箱庭も、テーブルのあしらいなども、どこもとっても風情がある。まさに景色も味わう京ご飯である。<br /><br />私の「京都らしい建物のお店でご飯が食べたい!」と言うリクエストのひとつであった。<br /><br />本日、私のリクエスト三つ目を叶えてもらった♪<br /><br />

    京女トリオも訪ねるのは初めての様子。

    箱庭も、テーブルのあしらいなども、どこもとっても風情がある。まさに景色も味わう京ご飯である。

    私の「京都らしい建物のお店でご飯が食べたい!」と言うリクエストのひとつであった。

    本日、私のリクエスト三つ目を叶えてもらった♪

  • 窓の向こう側には滝も流れる素敵な店内。<br /><br />この写真は、ランチタイム終了〜まで粘っていた時間なので、もう他に誰もゲストはいなかったのだ(笑)

    窓の向こう側には滝も流れる素敵な店内。

    この写真は、ランチタイム終了〜まで粘っていた時間なので、もう他に誰もゲストはいなかったのだ(笑)

  • さて、乾杯としよう〜( ^^)/▽▽\(^^ )<br /><br />右側の写真は、運ばれてきたおばんざいに付いていた、秋の装い”稲穂”を、髪飾りとして踊りだそうとするみらちゃんです。<br /><br />やっぱラテンだよねぇ〜♪なんて(笑)<br />そう、私もみらちゃんもラテン文化が大好きなのだ。ちなみにみらちゃんはスペイン派、私はイタリア派です。どっちも好きだけどねっ( ´∀`)

    さて、乾杯としよう〜( ^^)/▽▽\(^^ )

    右側の写真は、運ばれてきたおばんざいに付いていた、秋の装い”稲穂”を、髪飾りとして踊りだそうとするみらちゃんです。

    やっぱラテンだよねぇ〜♪なんて(笑)
    そう、私もみらちゃんもラテン文化が大好きなのだ。ちなみにみらちゃんはスペイン派、私はイタリア派です。どっちも好きだけどねっ( ´∀`)

  • 小さなおばんざいがたくさん盛られてきた(*゚∀゚*)<br /><br />いやぁ〜すごぉい!!可愛い!!女子心をがっしりと掴むお料理だね。<br /><br />一つ一つはちょっとに思えるけど、結構お腹いっぱいになりました。<br /><br />二人で一つの台なんだけど、「ひと皿ずつどのくらい食べたかわからんねぇ〜??」なんて言ってるたらよろ&みら台。<br /><br />私とまやちゃんは、ちゃんと一列ずつ自分の分を平らげていた。「この列は私食べたから、残りはまやちゃんね〜」などと息の合った風を自慢してみる(笑)<br /><br />実はひと皿ずつお料理の説明をされたが、誰も覚えきれなかった☆⌒(>。≪)<br /><br />ここで東女るなは、煮物のことを京都では”炊いたん(語尾上げる)”と言うことを学んだ。もうひとつ、甘鯛のことは”ぐじ”と言うらしい。ほぉほぉ〜

    小さなおばんざいがたくさん盛られてきた(*゚∀゚*)

    いやぁ〜すごぉい!!可愛い!!女子心をがっしりと掴むお料理だね。

    一つ一つはちょっとに思えるけど、結構お腹いっぱいになりました。

    二人で一つの台なんだけど、「ひと皿ずつどのくらい食べたかわからんねぇ〜??」なんて言ってるたらよろ&みら台。

    私とまやちゃんは、ちゃんと一列ずつ自分の分を平らげていた。「この列は私食べたから、残りはまやちゃんね〜」などと息の合った風を自慢してみる(笑)

    実はひと皿ずつお料理の説明をされたが、誰も覚えきれなかった☆⌒(>。≪)

    ここで東女るなは、煮物のことを京都では”炊いたん(語尾上げる)”と言うことを学んだ。もうひとつ、甘鯛のことは”ぐじ”と言うらしい。ほぉほぉ〜

  • 左上が甘鯛の焼き物。<br /><br />左真ん中と下はメインの柚子雑炊の写真。柚子がたんまりいい香りがする。<br /><br />ここでまた一つお勉強。<br />切った柚子を絞る時は、切り口を上に向けて絞る、と種がお料理に入らない!<br /><br />そして笑いを一つ。<br />お雑炊を作ってくれたこのお店の方の、柚子の切り口が上向いて絞ってるとこを見て<br />「お姉さん、ボケてはんのかと思ったわ〜 つっこまなアカンのかと・・・」と、まやちゃん!爆笑でした。<br /><br />右はデザートのわらび餅でぇす。<br /><br />

    左上が甘鯛の焼き物。

    左真ん中と下はメインの柚子雑炊の写真。柚子がたんまりいい香りがする。

    ここでまた一つお勉強。
    切った柚子を絞る時は、切り口を上に向けて絞る、と種がお料理に入らない!

    そして笑いを一つ。
    お雑炊を作ってくれたこのお店の方の、柚子の切り口が上向いて絞ってるとこを見て
    「お姉さん、ボケてはんのかと思ったわ〜 つっこまなアカンのかと・・・」と、まやちゃん!爆笑でした。

    右はデザートのわらび餅でぇす。

  • 始終笑いながらのご飯タイムも無事終了〜<br /><br />おっと、ここでミッションを果たしておこう。<br /><br />何って?<br />本日のミッション→「四人それぞれのカメラで、別の場所で四人の集合写真を撮ること。」<br /><br />まだ私ミッション果たしてないぞってことで、私のカメラにて「はい、チーズ」<br /><br />みらちゃん、いい具合にスポットあたってるわねぇ〜狙ったな?(笑)<br /><br />右よりまやちゃん、みらちゃん、たらよろちゃん、私。

    イチオシ

    始終笑いながらのご飯タイムも無事終了〜

    おっと、ここでミッションを果たしておこう。

    何って?
    本日のミッション→「四人それぞれのカメラで、別の場所で四人の集合写真を撮ること。」

    まだ私ミッション果たしてないぞってことで、私のカメラにて「はい、チーズ」

    みらちゃん、いい具合にスポットあたってるわねぇ〜狙ったな?(笑)

    右よりまやちゃん、みらちゃん、たらよろちゃん、私。

  • お腹もいっぱいになったし、また歩こう〜<br /><br />

    お腹もいっぱいになったし、また歩こう〜

  • 祇園ってのを歩いておかないと京都に来た感がないよねっ、ってことで祇園そぞろ歩き♪<br /><br />これもちゃんとコースに入れてくれてた。四つ目のリクエスト!

    祇園ってのを歩いておかないと京都に来た感がないよねっ、ってことで祇園そぞろ歩き♪

    これもちゃんとコースに入れてくれてた。四つ目のリクエスト!

  • 舞妓さんのモデルのバイトをしたことがあるというまやちゃん(゚O゚)すごい!<br /><br />しっとりと可愛いまやちゃんは似合うだろうなぁ(ゝ。∂)今度写真見せてねっ。<br /><br />で、色々と教えてくれたけど、一つのお茶屋さんで、みなどこかに同じ漢字を使って芸名(って言うのか?)が付けてあるのだそう。ホントだ〜

    舞妓さんのモデルのバイトをしたことがあるというまやちゃん(゚O゚)すごい!

    しっとりと可愛いまやちゃんは似合うだろうなぁ(ゝ。∂)今度写真見せてねっ。

    で、色々と教えてくれたけど、一つのお茶屋さんで、みなどこかに同じ漢字を使って芸名(って言うのか?)が付けてあるのだそう。ホントだ〜

  • やっぱり地元人と歩くと、色々とお勉強になっていいね♪

    やっぱり地元人と歩くと、色々とお勉強になっていいね♪

  • 一力さん<br /><br />ここは今でも「一見さんはお断り」の老舗お茶屋さんだそう。<br /><br />立派な構えだもんねぇ〜

    一力さん

    ここは今でも「一見さんはお断り」の老舗お茶屋さんだそう。

    立派な構えだもんねぇ〜

  • 街角に見え隠れする京の香り。

    街角に見え隠れする京の香り。

  • この辺りも京都の名所よ〜と。<br /><br />柳が古い建物とリンクしていい感じだねぇ。

    この辺りも京都の名所よ〜と。

    柳が古い建物とリンクしていい感じだねぇ。

  • 綺麗だ〜(*^_^*)私の大好きな水辺。こういう風景って大好き♪<br /><br />控えめな小さな流れの白川。<br /><br />「ここ何川?」と聞く私に<br />たらよろちゃん「高瀬川だよ〜」<br />「そうなんだぁ〜んっ?違くね?」<br />「あっ、ごめん、嘘言った( ・_・)」と言うことで白川でしたぁ〜(笑)

    イチオシ

    綺麗だ〜(*^_^*)私の大好きな水辺。こういう風景って大好き♪

    控えめな小さな流れの白川。

    「ここ何川?」と聞く私に
    たらよろちゃん「高瀬川だよ〜」
    「そうなんだぁ〜んっ?違くね?」
    「あっ、ごめん、嘘言った( ・_・)」と言うことで白川でしたぁ〜(笑)

  • 白川沿いには京都らしい佇まいのお店が立ち並び、いるだけで感性を磨いてくれそう。

    白川沿いには京都らしい佇まいのお店が立ち並び、いるだけで感性を磨いてくれそう。

  • 小さな白川の流れは鴨川へ。<br /><br />雄大な景色に変わった。<br /><br />鴨川沿いには夏の風物詩「川床」がたくさん設置されている。<br /><br />と、「スタバ行くよぉ〜」の京女の声。<br />「えぇ??なんでここでスタバよ?東京にも腐る程あるけどぉ(゜ロ゜)」<br />「ただのスタバじゃないんだなぁ〜」

    小さな白川の流れは鴨川へ。

    雄大な景色に変わった。

    鴨川沿いには夏の風物詩「川床」がたくさん設置されている。

    と、「スタバ行くよぉ〜」の京女の声。
    「えぇ??なんでここでスタバよ?東京にも腐る程あるけどぉ(゜ロ゜)」
    「ただのスタバじゃないんだなぁ〜」

  • なんと”川床スタバ”だΣ(゚д゚;)<br /><br />ここでまた私のリクエスト「川床を楽しみたい!!」に応えてくれたの(*≧∀≦*)<br /><br />

    なんと”川床スタバ”だΣ(゚д゚;)

    ここでまた私のリクエスト「川床を楽しみたい!!」に応えてくれたの(*≧∀≦*)

  • スタバ三条大橋店<br />http://www.starbucks.co.jp/store/concept/kyoto/<br /><br />ここでまたミッションを果たそうかね( ´∀`)<br /><br />四人で記念撮影〜左よりみらちゃん、たらよろちゃん、私、まやちゃん。<br />どうしてかまやちゃんの服に自動モザイクが反応してしまう....ごめんm(_ _)m

    スタバ三条大橋店
    http://www.starbucks.co.jp/store/concept/kyoto/

    ここでまたミッションを果たそうかね( ´∀`)

    四人で記念撮影〜左よりみらちゃん、たらよろちゃん、私、まやちゃん。
    どうしてかまやちゃんの服に自動モザイクが反応してしまう....ごめんm(_ _)m

  • スタバで女子会は盛り上がる♪盛り上がる♪<br /><br />みらちゃんからのスペイン土産も頂きました。<br />酒豪まやちゃんとたらよろちゃんにはワインの塩、アルコールに弱い私にはオリーブの塩。お気遣いありがとう!!<br /><br />さて、時計を見るとまだ早い。<br />どうしようかぁ??と悩んで考えてくれた京女トリオは、夕飯予定まで二時間はあるし、タクシーで南禅寺まで行こう〜ってことになり、この時は移動中。<br /><br />平安神宮の大鳥居が見えるかもよ?なんて話していると、運転手さんが気を遣ってくれ、前を通ってくれたの。ありがとう〜<br />みんなに優しくされ涙出そうだわ(´;ω;`)

    スタバで女子会は盛り上がる♪盛り上がる♪

    みらちゃんからのスペイン土産も頂きました。
    酒豪まやちゃんとたらよろちゃんにはワインの塩、アルコールに弱い私にはオリーブの塩。お気遣いありがとう!!

    さて、時計を見るとまだ早い。
    どうしようかぁ??と悩んで考えてくれた京女トリオは、夕飯予定まで二時間はあるし、タクシーで南禅寺まで行こう〜ってことになり、この時は移動中。

    平安神宮の大鳥居が見えるかもよ?なんて話していると、運転手さんが気を遣ってくれ、前を通ってくれたの。ありがとう〜
    みんなに優しくされ涙出そうだわ(´;ω;`)

  • 南禅寺<br /><br />右側の山廊から五鳳楼といわれる楼上に登ることができるらしい。<br /><br />そこには、石川五右衛門が「絶景かな」と称した眺めが広がるとのこと。

    南禅寺

    右側の山廊から五鳳楼といわれる楼上に登ることができるらしい。

    そこには、石川五右衛門が「絶景かな」と称した眺めが広がるとのこと。

  • 十分絶景だけどなぁ〜ヾ ^_^♪

    十分絶景だけどなぁ〜ヾ ^_^♪

  • 多くの人々が歌に詠み、物語り、そして語り継いできた1200年の歴史。

    多くの人々が歌に詠み、物語り、そして語り継いできた1200年の歴史。

  • 紅葉の時期も見たいところだが、実は今は穴場な時期かもしれない。<br /><br />こんな人の少ない南禅寺はそう見られないのでは?と思われる。<br /><br />

    紅葉の時期も見たいところだが、実は今は穴場な時期かもしれない。

    こんな人の少ない南禅寺はそう見られないのでは?と思われる。

  • 古都1200年の歴史の街に陽が傾き西陽が射す。<br /><br />美しい...本当に静寂な空気だ。

    イチオシ

    古都1200年の歴史の街に陽が傾き西陽が射す。

    美しい...本当に静寂な空気だ。

  • 水路閣<br /><br />南禅寺の境内に立つエキゾチックなレンガ造りの疎水橋。

    イチオシ

    水路閣

    南禅寺の境内に立つエキゾチックなレンガ造りの疎水橋。

  • 美しいアーチを描く全長93mの橋は、古代ローマの水道橋が手本となっているそう。

    美しいアーチを描く全長93mの橋は、古代ローマの水道橋が手本となっているそう。

  • その橋へ上がってみた。<br /><br />ここは、現在でも水を運ぶ疎水として活躍し、京都の代表的な風景のひとつになっていた。

    その橋へ上がってみた。

    ここは、現在でも水を運ぶ疎水として活躍し、京都の代表的な風景のひとつになっていた。

  • 悠久のロマン溢れる古都。<br /><br />寝転んでみたくもなるね。

    悠久のロマン溢れる古都。

    寝転んでみたくもなるね。

  • 京女トリオにも西陽があたり、素敵なマジックタイム♪みんなビューティフォォーーーo(^▽^)o

    イチオシ

    京女トリオにも西陽があたり、素敵なマジックタイム♪みんなビューティフォォーーーo(^▽^)o

  • こんな道標が好き!

    こんな道標が好き!

  • 南禅寺の南に横たわる、やけに軌道の広い線路「インクライン」。<br /><br />京都の水運の歴史を語り継ぐこのインクラインを横目に蹴上駅へ向かう。<br /><br />このあたりから、かなり足に疲労がきたまやちゃん。<br /><br />大丈夫?ごめんね、普段こんなにたくさん歩かないよねぇ〜<br />私のためにたくさん歩かせちゃって...申し訳ない(;_;)

    南禅寺の南に横たわる、やけに軌道の広い線路「インクライン」。

    京都の水運の歴史を語り継ぐこのインクラインを横目に蹴上駅へ向かう。

    このあたりから、かなり足に疲労がきたまやちゃん。

    大丈夫?ごめんね、普段こんなにたくさん歩かないよねぇ〜
    私のためにたくさん歩かせちゃって...申し訳ない(;_;)

  • また鴨川へ戻ってきた。<br /><br />私の一番好きな夕暮れ時(´ε` )河原には涼しい風が吹き抜ける。

    また鴨川へ戻ってきた。

    私の一番好きな夕暮れ時(´ε` )河原には涼しい風が吹き抜ける。

  • 弥次さん喜多さんの像があったっけ。

    弥次さん喜多さんの像があったっけ。

  • 日常の暮らしに溶け込んだ「粋」が垣間見える。

    日常の暮らしに溶け込んだ「粋」が垣間見える。

  • 先斗町を歩きたい〜と言う私のリクエスト♪<br /><br />それもこの夕暮れに歩けるなんて嬉しい(*≧∀≦*)<br /><br />でも、前を行くまやちゃんはかなり足が痛い様子。心配...

    先斗町を歩きたい〜と言う私のリクエスト♪

    それもこの夕暮れに歩けるなんて嬉しい(*≧∀≦*)

    でも、前を行くまやちゃんはかなり足が痛い様子。心配...

  • 古い家屋をリノヴェーションして、素敵な空間に生まれ変わってる。<br /><br />入ってみたいと思わせるお店が連なる道を歩きながら、そろそろたらよろちゃんはタイムリミットを迎えちゃった(´;ω;`)<br /><br />今日はナイスなプランを考えてくれて本当にありがとう。<br />私が京都へ来るよりは、たらよろちゃんが東京へ来ることの方が多いだろうから、また東京で会おうね!!もちろん私も必ずまた京都来るよ!!<br />美味しいお店行こうね♪

    古い家屋をリノヴェーションして、素敵な空間に生まれ変わってる。

    入ってみたいと思わせるお店が連なる道を歩きながら、そろそろたらよろちゃんはタイムリミットを迎えちゃった(´;ω;`)

    今日はナイスなプランを考えてくれて本当にありがとう。
    私が京都へ来るよりは、たらよろちゃんが東京へ来ることの方が多いだろうから、また東京で会おうね!!もちろん私も必ずまた京都来るよ!!
    美味しいお店行こうね♪

  • たらよろちゃんに別れを告げ、三人で夕飯場所へ向かう。<br /><br />ふと見つけた路地の奥には何があるんだろう〜

    たらよろちゃんに別れを告げ、三人で夕飯場所へ向かう。

    ふと見つけた路地の奥には何があるんだろう〜

  • ここも有名店のひとつらしい。<br /><br />京都って街は電車もうまい具合に通ってなくて、車に乗る距離でもない微妙な位置のところには歩くしかない感じ。<br /><br />まやちゃんは痛い足を引きずりながらも、頑張って歩いてくれた。

    ここも有名店のひとつらしい。

    京都って街は電車もうまい具合に通ってなくて、車に乗る距離でもない微妙な位置のところには歩くしかない感じ。

    まやちゃんは痛い足を引きずりながらも、頑張って歩いてくれた。

  • この辺りは、長い歴史に育まれ、時の流れをとめたような情景が展開している。

    この辺りは、長い歴史に育まれ、時の流れをとめたような情景が展開している。

  • どこからかスペイン語が聞こえる。<br /><br />彼らは道に迷っていると言うか、お店を探しているよう。<br /><br />ここで我らがスペイン系ラテン女子みらちゃんを投入〜(ノ∀`)ノ<br />地図を見ながら説明をする、スペイン語ペラペラのみらちゃんです!かっけぇ〜<br /><br />私とまやちゃんは口をあんぐり開けながら感心する(・◇・)<br /><br />私たちも海外へ行ったら、こうして現地の人々にお世話になってるもん、日本では助けてあげなくちゃね(&gt;o&lt;)←私は助けてあげたくても地理がわからんし、その前にスペイン語がわからん???

    どこからかスペイン語が聞こえる。

    彼らは道に迷っていると言うか、お店を探しているよう。

    ここで我らがスペイン系ラテン女子みらちゃんを投入〜(ノ∀`)ノ
    地図を見ながら説明をする、スペイン語ペラペラのみらちゃんです!かっけぇ〜

    私とまやちゃんは口をあんぐり開けながら感心する(・◇・)

    私たちも海外へ行ったら、こうして現地の人々にお世話になってるもん、日本では助けてあげなくちゃね(>o<)←私は助けてあげたくても地理がわからんし、その前にスペイン語がわからん???

  • 水面には店先から溢れる灯りが揺れて、実に幻想的だ。<br /><br />水辺は本当に多彩な表情を見せてくれる。

    イチオシ

    水面には店先から溢れる灯りが揺れて、実に幻想的だ。

    水辺は本当に多彩な表情を見せてくれる。

  • りょうり屋 御旅屋<br />京都市下京区西木屋町通り高辻角天満町<br />075-343-1513<br />17:00〜23:00 不定休<br />http://otaya.s1.bindsite.jp/

    りょうり屋 御旅屋
    京都市下京区西木屋町通り高辻角天満町
    075-343-1513
    17:00〜23:00 不定休
    http://otaya.s1.bindsite.jp/

  • ここは、東京を離れる前に、某雑誌がタイムリーに京都特集をしていて、それに掲載されていたお店なのである。<br /><br />何となくここに行ってみたいなって思ってチョイスさせてもらった。<br /><br />突き出しは無花果の白味噌仕立て。<br />他、ナスの胡麻合えだっけ?ほぼ忘れてしまった料理名(笑)とにかく全部美味しかったっと言うことで(@゜Д゜@;(その後またみらちゃんは再訪していたのだ 笑)

    ここは、東京を離れる前に、某雑誌がタイムリーに京都特集をしていて、それに掲載されていたお店なのである。

    何となくここに行ってみたいなって思ってチョイスさせてもらった。

    突き出しは無花果の白味噌仕立て。
    他、ナスの胡麻合えだっけ?ほぼ忘れてしまった料理名(笑)とにかく全部美味しかったっと言うことで(@゜Д゜@;(その後またみらちゃんは再訪していたのだ 笑)

  • 技が光る食の時間を満喫。<br /><br />色んな種類の野菜たちが、絵画のようにお皿の上を飾ってる。<br /><br />黒いのは「シャドークィーン」という種類のジャガイモだって!これは覚えてたぞ〜

    技が光る食の時間を満喫。

    色んな種類の野菜たちが、絵画のようにお皿の上を飾ってる。

    黒いのは「シャドークィーン」という種類のジャガイモだって!これは覚えてたぞ〜

  • 網の上で、美味しそうに焼かれていた秋刀魚を見て、無性に食べたくなった私(笑)で、即追加注文!!<br /><br />どれも繊細なお味で、とっても美味しく頂きました♪

    網の上で、美味しそうに焼かれていた秋刀魚を見て、無性に食べたくなった私(笑)で、即追加注文!!

    どれも繊細なお味で、とっても美味しく頂きました♪

  • 栄養補給して、まやちゃんの足も少し復活したみたい(^ω^)<br />お腹いっぱいの後は、またまた床でBAR TIMEはいかが?って?嬉しい♪<br /><br />SENT JAMES CLUB<br />http://www.sentjamesclub.com/

    栄養補給して、まやちゃんの足も少し復活したみたい(^ω^)
    お腹いっぱいの後は、またまた床でBAR TIMEはいかが?って?嬉しい♪

    SENT JAMES CLUB
    http://www.sentjamesclub.com/

  • 仄暗い店内もいいけど、やっぱ更にロマンティックさを漂わす床でしょ☆彡<br /><br />女三人でロマンティックもないけどね^^;

    仄暗い店内もいいけど、やっぱ更にロマンティックさを漂わす床でしょ☆彡

    女三人でロマンティックもないけどね^^;

  • 鴨川をゆったりと眺めながらのひととき。<br /><br />4トラで出会ったんだもん、旅の話に花が咲きますわ♪延々と話していたかったな(笑)<br /><br />楽しい時間は終わりを迎えたくなかったけど、もう23:00も過ぎて、お店の方も「床はCloseですので、良ければ店内へ...」とのこと。<br /><br />そろそろ帰ろうか。きっとまた会えるもんね♪<br /><br />まやちゃんはタクシーで私をホテルまで送ってくれました。最後の最後まで京女トリオにはすっかりお世話になりました。<br /><br />私のリクエストを全部聞いてくれ、とっても楽しい大人の修学旅行を味わうことが出来たよ!<br /><br />こんなワイワイした女子旅はすごく久しぶりだったな。<br />きっとまた京都来るから、その時は懲りずに相手してねぇ〜東京でも待ってるよ(^O^)<br /><br />本当に本当にありがとうヽ(^0^)ノ<br /><br />明日、東京に戻る新幹線までは、一人で京都を愉しむことに...→続く。

    鴨川をゆったりと眺めながらのひととき。

    4トラで出会ったんだもん、旅の話に花が咲きますわ♪延々と話していたかったな(笑)

    楽しい時間は終わりを迎えたくなかったけど、もう23:00も過ぎて、お店の方も「床はCloseですので、良ければ店内へ...」とのこと。

    そろそろ帰ろうか。きっとまた会えるもんね♪

    まやちゃんはタクシーで私をホテルまで送ってくれました。最後の最後まで京女トリオにはすっかりお世話になりました。

    私のリクエストを全部聞いてくれ、とっても楽しい大人の修学旅行を味わうことが出来たよ!

    こんなワイワイした女子旅はすごく久しぶりだったな。
    きっとまた京都来るから、その時は懲りずに相手してねぇ〜東京でも待ってるよ(^O^)

    本当に本当にありがとうヽ(^0^)ノ

    明日、東京に戻る新幹線までは、一人で京都を愉しむことに...→続く。

この旅行記のタグ

関連タグ

103いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (46)

開く

閉じる

  • サウスピーチさん 2012/11/25 04:53:07
    めっちゃ楽しそう!
    るなさん、こんにちは♪ 

    もうそろそろ旅行記を見たり書いたりが恋しくなってきたので(笑)、やっとこさ4トラ復帰致しました!

    あー、京都めっちゃ楽しんだようですね! 特に地元に住んでる人の案内は最強だし、
    それに皆さんと気が合ったようで、楽しさ倍増でしたね。 読んでいる私も楽しくなってきました。

    毎回帰国する度に、行きたい場所のトップに入っている京都。
    でも、なかなか都合がつかず、今回もやっぱり無理だった・・・。(T_T)
    この旅行記を先に読んでいれば、無理にでも行ったかも・・・。 惜しかったなぁ!(笑)

    翌日の「京都一人ぶらり・・・」も楽しみです。

    それでは、また!

    サウスピーチ :)

    るな

    るなさん からの返信 2012/11/25 10:44:49
    RE: めっちゃ楽しそう!
    > るなさん、こんにちは♪ 
    >
    > もうそろそろ旅行記を見たり書いたりが恋しくなってきたので(笑)、やっとこさ4トラ復帰致しました!

    ★おぉ〜ピーチちゃん♪こちらでお久しぶりねっ。
    写真はちゃんと届いてるよね?一枚しか撮らないで残念(ノ_・,)今度はもっと撮りましょう〜ってかもっとゆっくりねっ(笑)
    >
    > あー、京都めっちゃ楽しんだようですね! 特に地元に住んでる人の案内は最強だし、
    > それに皆さんと気が合ったようで、楽しさ倍増でしたね。 読んでいる私も楽しくなってきました。

    ★あの時は暑かった(;^_^A
    もうすっかりと秋模様になって、目に映る風景もガラリと変わって、なんだか懐かしい京都です。
    >
    > 毎回帰国する度に、行きたい場所のトップに入っている京都。
    > でも、なかなか都合がつかず、今回もやっぱり無理だった・・・。(T_T)
    > この旅行記を先に読んでいれば、無理にでも行ったかも・・・。 惜しかったなぁ!(笑)

    ★一ヵ月以上も日本にいて!なんて思うけど、あっという間だったでしょう?でも、その時の様子楽しみにしているねっ♪
    >
    > 翌日の「京都一人ぶらり・・・」も楽しみです。
    >
    ★はい、ありがとう〜
    一人旅もいいもんです。でも、国内一人は初めてだったのだ。
    で、得意の欧州一人旅まであと少しだぁ!!!

    ピーチちゃんも風邪ひかないようにね。

    るな
  • すずかさん 2012/10/06 17:30:12
    京都満喫うらやまし〜〜
    るなさん、こんばんは〜〜。

    京女3名にアテンドてもらった京都の旅行記にお邪魔させてもらいました。

    ほんま、うらやましいです!!

    私も関西人なんですが、京都はあんまり知らなくて。
    なので、友達と一緒にで京都行ってもこんなに満喫できないですよ〜〜。
    やっぱり地元強しっすね!
    京都のおいしいエキスがギューっと詰まっている感じです。

    皆さんお顔にモザイクがかかって残念なんですが、すごく華やかな感じが伝わります。
    るなさんの豹がら素敵です〜〜(≧▽≦)
    しかもすらっとしたおみ足で(^^)美魔女って言葉がぴったりです!

    では、別の旅行記にもお邪魔させてもらいますね〜〜〜。

    すずか

    るな

    るなさん からの返信 2012/10/07 09:53:22
    RE: 京都満喫うらやまし〜〜
    すずかさん、ご訪問ありがとうございます♪嬉しゅうございます(*´∀`*)
    >
    > 京女3名にアテンドてもらった京都の旅行記にお邪魔させてもらいました。
    >
    > ほんま、うらやましいです!!

    ☆京都には舞い降りたことはあっても、こんなにちゃんと歩いたことがなかったし、地元京女たちがいてくれてめっちゃ楽しかったです♪
    >
    > 私も関西人なんですが、京都はあんまり知らなくて。
    > なので、友達と一緒にで京都行ってもこんなに満喫できないですよ〜〜。
    > やっぱり地元強しっすね!
    > 京都のおいしいエキスがギューっと詰まっている感じです。

    ☆そうなんですか?
    同じ関西人でも、地元が違えばそうですよね。
    私も関東は東京以外はほとんどわかりません(^^;それも南西エリアだけ。東エリアの下町とかはほとんど行かないし。埼玉も千葉も???が飛び交いますわ。
    >
    > 皆さんお顔にモザイクがかかって残念なんですが、すごく華やかな感じが伝わります。

    ☆女子が4人も集まれば華やか賑やかです(^凹^)
    始終爆笑してたし!!

    > るなさんの豹がら素敵です〜〜(≧▽≦)
    > しかもすらっとしたおみ足で(^^)美魔女って言葉がぴったりです!

    ☆豹柄はアイコンになりそうですわ(笑)
    「美魔女」って言葉はもう4トラで充満しそう(´・ω・`)
    美は余計なんですが、まぁ年齢よりは若く見えるってことで(頭ん中アホなんで)いつも娘から色々吸い取ってます(。-∀-)
    >
    > では、別の旅行記にもお邪魔させてもらいますね〜〜〜。
    >
    ☆ありがとうございまぁす。私もまたすずかさんの豪華な旅模様を拝見しに伺いますねっ。

    るな
  • susanaさん 2012/09/30 18:04:11
    京都までるなさんマジックに!
    るなさん、コンバンワ★
    午前中は晴れていましたが、雨降ってきましたね。

    京都も、地元民3名+るなさんにかかるとこうなるのですね。
    清水さんから石塀小路あたりなんて、まさに昨年の桜の季節に行きましたが、私の旅行記とは全く違いますよ〜
    (お暇な時にでも https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10654042/)

    たらよろさんとはBBSだけ、あとのお二人は接点ありませんが、お会いしているような感覚です。

    ほんと楽しかったんだな〜っていうのが伝わってきます。
    記憶に残る京都が初って、ある意味外国人目線ですよね。
    新鮮な旅行記でした。

    るな

    るなさん からの返信 2012/09/30 19:53:03
    RE: 京都までるなさんマジックに!
    > るなさん、コンバンワ★
    > 午前中は晴れていましたが、雨降ってきましたね。

    ☆ホントホント。今すごいねぇ〜とか言いながら息子と外食行ってきました。
    >
    > 京都も、地元民3名+るなさんにかかるとこうなるのですね。
    > 清水さんから石塀小路あたりなんて、まさに昨年の桜の季節に行きましたが、私の旅行記とは全く違いますよ〜
    > (お暇な時にでも https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10654042/)

    ☆ねぇねぇ〜このURLをクリックしたら、なぜか私の旅行記一覧に飛ぶんだけど???(?_?)なぜなぜ。
    >
    > たらよろさんとはBBSだけ、あとのお二人は接点ありませんが、お会いしているような感覚です。

    ☆一緒に歩いた気分かしら?(笑)
    >
    > ほんと楽しかったんだな〜っていうのが伝わってきます。
    > 記憶に残る京都が初って、ある意味外国人目線ですよね。
    > 新鮮な旅行記でした。
    >
    ☆そうかもしれませんね。すっかり外人気分で「和」に感動してましたから(→o←)ゞ

    るな

    susana

    susanaさん からの返信 2012/10/01 22:46:54
    RE: RE: 京都までるなさんマジックに!
    > ☆ねぇねぇ〜このURLをクリックしたら、なぜか私の旅行記一覧に飛ぶんだけど???(?_?)なぜなぜ。

    失礼しました。
    自分用の編集画面へのリンクだったようです。
    正しくはコチラ http://4travel.jp/traveler/oliva/album/10655106/

    > > たらよろさんとはBBSだけ、あとのお二人は接点ありませんが、お会いしているような感覚です。
    >
    > ☆一緒に歩いた気分かしら?(笑)

    はい♪
    お会いしたときの予習になりました(笑)

    susana

    susanaさん からの返信 2012/10/01 23:14:57
    RE: 京都までるなさんマジックに!
    さらに失礼、今見返したら石塀小路は載せてませんでした(汗)

    晴れた夏の昼間と、雨降った春の夕方〜夜では違って当然ですね。
  • CANさん 2012/09/22 12:09:32
    るなマジック!!
    るなさん

    こんにちは!CANです。
    明日から京都というのにまだどこに行くか決めていない私。。
    奈良の明日香では彼岸花を楽しみにしているんだけど、
    まだあまり咲いていないみたい。。うぇ〜ん!

    旅行記こちらもお邪魔しました。。
    京都の定番だけどるなさんにかかると、全然違って見えちゃう。。
    これぞ「るなマジック」ですね。
    素敵〜!!
    久々に2年坂やらねねの道も歩いてみたくなってきた。

    ランチもおやつもディナーも最後の〆まで完璧ですね。
    さすが京女セレクトだけあります。。
    あのみたらし団子のお店入ったことあります。
    宇治金時にわらび餅がのったやつを食べましたよ〜
    京都らしいですよね。

    るな

    るなさん からの返信 2012/09/23 20:57:37
    RE: るなマジック!!
    CANさん、こんばんは。
    今頃は京都・奈良の旅に行かれてますね?お天気はどうでしょう?
    こちらは冷たい雨の東京です。一気に秋になった感じ。
    >
    > こんにちは!CANです。
    > 明日から京都というのにまだどこに行くか決めていない私。。
    > 奈良の明日香では彼岸花を楽しみにしているんだけど、
    > まだあまり咲いていないみたい。。うぇ〜ん!

    ☆彼岸花かぁ〜もうちょっとかもしれませんねぇ。
    私、白いのが好きなんですよね♪
    >
    > 旅行記こちらもお邪魔しました。。
    > 京都の定番だけどるなさんにかかると、全然違って見えちゃう。。
    > これぞ「るなマジック」ですね。
    > 素敵〜!!
    > 久々に2年坂やらねねの道も歩いてみたくなってきた。

    ☆あらら、ありがとうございます(_ _)
    私は京都をちゃんと歩くのが初めてだったので、すごーーく楽しかった。見るもの全てが新鮮でしたよ。
    >
    > ランチもおやつもディナーも最後の〆まで完璧ですね。
    > さすが京女セレクトだけあります。。

    ☆あはは。もうすっかりお任せでした(*^_^*)
    でも、夕飯だけは私が行く前に、雑誌で目にしたお店をリクエストしたんです。

    > あのみたらし団子のお店入ったことあります。
    > 宇治金時にわらび餅がのったやつを食べましたよ〜
    > 京都らしいですよね。

    ☆そうなんですかぁ?
    さすが〜
    和菓子なんて普段あまり口にしない私ですが、京都って空気の中だと、全部が美味しく感じますわ。

    ところでCANさんは、欧州を始め、随分旅されていますねぇ〜
    クロアチアのフヴァル島にまで行かれててびっくりでした(゚o゚;;
    密かに狙ってたんです(笑)
    でも、今年はそこまで行けなかったので、イストラ半島だけにして、あとは大好きなイタリアをメインにしました。
    いつか行きたいフヴァルです。

    るな
  • グッチさん 2012/09/13 23:34:35
    投票ありがとうございます。
    るなさん、投票ありがとうございます。

    私も京都が好きな一人です。
    仕事が忙しくて行けないと“京都行きたい病”を発症するものです。

    でもここ数年は、年に2回は訪れる機会をもっています。
    京都検定を受検する対策講習会と本試験の2回です。
    来週末にも、その講習会のために、久しぶりに行くんですよ。

    るなさん、これからもよろしくお願いいたします。

    るな

    るなさん からの返信 2012/09/14 12:51:50
    RE: 投票ありがとうございます。
    > るなさん、投票ありがとうございます。

    ☆グッチさん、こちらこそご訪問並びに投票ありがとうございました。訪問返しさせて頂きましたよ(笑)
    >
    > 私も京都が好きな一人です。
    > 仕事が忙しくて行けないと“京都行きたい病”を発症するものです。

    ☆私は今まできちんと歩いたことありませんでした(^_^;)行ってみて、歩いてみて、もっと知りたくなりましたね。
    >
    > でもここ数年は、年に2回は訪れる機会をもっています。
    > 京都検定を受検する対策講習会と本試験の2回です。
    > 来週末にも、その講習会のために、久しぶりに行くんですよ。

    ☆へぇ〜すごい!町家検定なんてのもありますよね?
    何かお役に立つお仕事なのかしら??
    >
    > るなさん、これからもよろしくお願いいたします。

    ☆こちらこそ。また遊びにいらして下さいね。私もまた伺います♪

    るな

    グッチ

    グッチさん からの返信 2012/09/14 23:34:20
    RE: RE: 投票ありがとうございます。
    > > るなさん、

    > 何かお役に立つお仕事なのかしら??

    今晩は、るなさん。
    京都検定はあくまで趣味ですよ。
    頭の体操というところですかね。

    これからもよろしくお願いいたします。
  • zzr-cさん 2012/09/13 15:33:19
    最終的に
    るなさま こんにちは!

    美魔女と女豹で合わせて「魔豹」(笑)何となく想像出来てしまいます。

    ってか結構いじられたんですねぇ〜

    そういうイメージが全然湧かなかったので意外でした^^;

    そして豹柄の聖地に豹柄で挑むって(笑)

    皆さん3人タッグで京都のおもてなし、とっても嬉しいですね^_^

    お宿でのランチもとっても豪華、確かにあの品数を説明されても
    全部を覚えれるのは聖徳太子くらいだ(笑)

    そして一人だけビールより高い柚子のドリンク、ってかビールの800円
    も驚きですが、それを上回る900円のソフトドリンク!
    そりゃぐびぐび飲めませんね(笑)

    舞妓さんって昼間はお稽古で居ないんですか!
    知らなかったです、町で会ったらそれは体験の方なんですね。

    京都は本当に古都ですね。これだけの建物が沢山ある。
    昔から日本には無くてはならない都市ですからね。

    川床も体験されましたし、ってか23時!そりゃ川床も閉まりますよ!

    とても濃い内容の京都滞在となりましたね^_^

    じぃ〜

    るな

    るなさん からの返信 2012/09/14 12:49:17
    RE: 最終的に
    じぃ〜さん、こんにちは。
    アホな旅行記にお付き合いありがとうございます(_ _)
    >
    > 美魔女と女豹で合わせて「魔豹」(笑)何となく想像出来てしまいます。
    >
    > ってか結構いじられたんですねぇ〜
    >
    > そういうイメージが全然湧かなかったので意外でした^^;

    ☆もうドMの世界でしたわ(笑)普段仕事場でドSなもので、って何の比較だか??
    >
    > そして豹柄の聖地に豹柄で挑むって(笑)

    ☆何事も「攻め」のるなですから(笑)
    >
    > 皆さん3人タッグで京都のおもてなし、とっても嬉しいですね^_^

    ☆始終、私の希望を考え取り込んでくれ、そして毒舌を交えながら(笑)、本当に素敵な時間をもらいました♡
    >
    > お宿でのランチもとっても豪華、確かにあの品数を説明されても
    > 全部を覚えれるのは聖徳太子くらいだ(笑)

    ☆でしょ?(゚д゚)(。_。)
    お品書きありませんかね?って感じでした。
    >
    > そして一人だけビールより高い柚子のドリンク、ってかビールの800円
    > も驚きですが、それを上回る900円のソフトドリンク!
    > そりゃぐびぐび飲めませんね(笑)

    ☆二杯で止めておきまし(´Д⊂
    >
    > 舞妓さんって昼間はお稽古で居ないんですか!
    > 知らなかったです、町で会ったらそれは体験の方なんですね。

    ☆変身舞妓らしいですよ。よくあるでしょ?変身物。
    京都のしきたりなんてわからない事だらけ、っていちいち質問させてもらいました。地元人がいるとためになります。
    >
    > 京都は本当に古都ですね。これだけの建物が沢山ある。
    > 昔から日本には無くてはならない都市ですからね。

    ☆非国民かのように京都知らずでしたからね。行ってみて、ちゃんと歩くともっと知りたくなりました。次回は夜の祇園を徘徊です(笑)
    >
    > 川床も体験されましたし、ってか23時!そりゃ川床も閉まりますよ!

    ☆す、すみません(´Д`;)ヾ だって女子会、話が尽きないんですよ。
    >
    > とても濃い内容の京都滞在となりましたね^_^

    ☆大作を仕上げ、翌日の一人歩き編に力が入らない私ですが、また遊びに来て下さいねぇ〜

    るな
  • durianさん 2012/09/12 20:25:02
    素敵ですね
    るなさん

    こんにちは〜香港の旅行記を書けるきっかけを作って頂いた、るなさんには感謝しています。そして
    時々おじゃまさせもらっています。るなさんの旅行記どれも雑誌から出て来たような写真,女性の心をくすぐるものばかりで素晴らしいなぁと思っています。今回、名古屋,京都と楽しい遠足、皆さんのも見せて頂きそして4tra京女の優しさや、みなさんの楽しさが伝わってきました。何か良いですねぇ〜こおゆの。。でもどおしてみなさんの記念写真にモザイク掛けるんだろうと思うんですけどね。

    durian

    るな

    るなさん からの返信 2012/09/13 09:31:56
    RE: 素敵ですね
    durianさん、こんにちは。
    いつもありがとうございます。

    写真はいつまでたっても納得いかないんですよ...旅に出る前は、あぁいうの撮りたいとか、こうやって撮ろうとか考えるんですがね(´・_・`)

    実際はもう歩く距離がすごいので、ばしゃばしゃと撮ってさっさと次!!なんてね。
    性格が大雑把なこともありますが^^;
    撮る枚数だけは多いですが、納得出来るモノはほんの数枚ですよ。

    >
    今回、名古屋,京都と楽しい遠足、皆さんのも見せて頂きそして4tra京女の優しさや、みなさんの楽しさが伝わってきました。何か良いですねぇ〜こおゆの。。でもどおしてみなさんの記念写真にモザイク掛けるんだろうと思うんですけどね。

    ★本当に楽しいオフ会巡りでした。久しぶりの団体行動でしたよ(笑)
    私は結構顔出ししてたりするんですが、中には見られたくないっておっしゃるトラベラーさんもいます。なので、今回は全部モザイクかけてます。
    人それぞれ色々事情などもあるかと思いますので。

    これからもよろしくお願いしま〜す♪

    るな
  • パピーさん 2012/09/12 01:29:07
    意外でした
    るなさん

    名古屋に午後10時過ぎまでいて、翌日の京都も長い一日でしたね。

    でも意外だったのは、京都にあまり行っていないと言うこと。

    名古屋のオフ会の後に気軽に行ってしまうので、京都には年に何回も行っていて、半分地元みたいな感じかと思っていました。

    そんな慣れない京都で、地元の3人にすっかりいじられてしまったんですね。

    るなさんのことはまだよく分かっているわけではないけど、名古屋での印象と違って、おもしろいなと思いました。

    楽しい女子会の雰囲気を、楽しませていただきました。

          パピー

    るな

    るなさん からの返信 2012/09/12 08:08:11
    RE: 意外でした
    パピーさん、おはようございます♪

    > 名古屋に午後10時過ぎまでいて、翌日の京都も長い一日でしたね。

    ☆はい、濃密でした(笑)
    月曜日の一人歩きは気が抜けましたよ。
    >
    > でも意外だったのは、京都にあまり行っていないと言うこと。
    >
    > 名古屋のオフ会の後に気軽に行ってしまうので、京都には年に何回も行っていて、半分地元みたいな感じかと思っていました。
    >
    ☆そうですか?f^_^;)
    過去に2度は足を踏み入れてますが、どこをどう行ったかも不明ですし、記憶にございません状態なのです。

    > そんな慣れない京都で、地元の3人にすっかりいじられてしまったんですね。

    ☆あはは(笑)アウェイでしたし、もうお手あげ!いじられることに喜びを感じながらの街歩きでしたよ。ドMってやつです( ̄▽ ̄)
    >
    > るなさんのことはまだよく分かっているわけではないけど、名古屋での印象と違って、おもしろいなと思いました。

    ☆あれ??名古屋ではおとなしかったですかね?
    まぁ大人数ですと、なかなか会話もまとまりませんしね。それに、パピーさんとはそんなにお話出来ずでした…もっと南仏のお話し聞きたかったなぁ。
    またの機会に是非♪
    >
    るな
  • ガブリエラさん 2012/09/11 14:16:57
    魔豹るなさんヽ(^o^)丿
    るなさん☆

    こんにちは♪

    ふふふ!
    京女たちに、いじられてしまったんですね(*^_^*)
    私なんて、どこでもいじられキャラですよー(^_^;)

    京女3人組、まやこさんだけ直にお会いできてないのですが、なんだか私までお会いした気分になっちゃいました(^_-)-☆
    たらよろちゃんの毒舌(笑)、ミラちゃんの撮影ヒップ(爆)、まやこさんのタクシーチケット(驚)!そして、るなさんの魔豹たるヒョウ柄のお洋服(激)!
    すごーく楽しませて、いただきましたよ♪

    路地、街並みのお写真、すごく素敵ですね!
    京都、そういや全然行けてないので、気候がよくなったら行きたいです(*^_^*)

    お食事も、観光も、完璧な1日でしたねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    るな

    るなさん からの返信 2012/09/11 15:41:57
    RE: 魔豹るなさんヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、いつもありがとう〜
    >
    > ふふふ!
    > 京女たちに、いじられてしまったんですね(*^_^*)
    > 私なんて、どこでもいじられキャラですよー(^_^;)

    ☆ガブちゃんのいじられ方とは違うと思うけどね(笑)
    やっぱアウェイだしお手上げよん!

    > 京女3人組、まやこさんだけ直にお会いできてないのですが、なんだか私までお会いした気分になっちゃいました(^_-)-☆
    > たらよろちゃんの毒舌(笑)、ミラちゃんの撮影ヒップ(爆)、まやこさんのタクシーチケット(驚)!そして、るなさんの魔豹たるヒョウ柄のお洋服(激)!
    > すごーく楽しませて、いただきましたよ♪

    ☆盛りだくさんだったでしょ?(笑)
    こんな大作を仕上げてしまい、もう次の一人歩き編に力が入らない私です(−_−;)
    >
    > 路地、街並みのお写真、すごく素敵ですね!
    > 京都、そういや全然行けてないので、気候がよくなったら行きたいです(*^_^*)
    >
    ☆どこ見ても古都の風情は素敵だった!
    今度は秋がいいなぁ。

    > お食事も、観光も、完璧な1日でしたねヽ(^o^)丿
    >
    ☆京女のおかげで楽しい旅が出来ましたよ♪( ´θ`)ノ

    るな
  • ippuniさん 2012/09/11 07:42:30
    これが例の^^!
    るなさん、こんにちは!

    名古屋の次の京都のオフ会ですね^^

    いつも「都会の女」といったクールな感じのるなさんですが、
    今回ばかりは美魔女となって、やられてしまいましたね^^;
    でも楽しそう♪
    わいわい、がやがや、これも同じ趣味を持つトラべラーさん同士だからですね。
    地元の人と一緒だと、本当に色々な所を効率よく行けますよね〜
    逆の立場だったら私は一体訪問者を満足させることが出来るだろうか、と常日頃思ったりもします。

    今年の3月に旦那の学会に便乗して京都へ行ったんですけど、
    地理が良くわからないがゆえにロスタイムが生じると言った感じで、
    移動に妙に時間がかかったような気がします。
    分からなかったら、歩いちゃえ!と言った感じで徒歩ばかりでした。

    夜中なのにじっくり読みふけってしまいました^^

    ippuni

    るな

    るなさん からの返信 2012/09/11 15:37:59
    RE: これが例の^^!
    > るなさん、こんにちは!
    >
    > 名古屋の次の京都のオフ会ですね^^

    ☆ippuniさん、こんにちは〜
    はい、そうです!!濃いぃでしょ?(笑)
    >
    > いつも「都会の女」といったクールな感じのるなさんですが、
    > 今回ばかりは美魔女となって、やられてしまいましたね^^;

    ☆クール通り越してドライですよf^_^;)

    > でも楽しそう♪

    ☆いじられながらもとっても楽しかったです♪普段いじられキャラじゃないんですがねぇ^^;

    > わいわい、がやがや、これも同じ趣味を持つトラべラーさん同士だからですね。

    ☆そうですね。掲示板でもやり取りしてると、不思議とすっと入り込めるんですよ。何か色々な面で、初めて会うって気がしないんです。まぁ先入観ってのも邪魔することありますが。
    ippuniさんともそういう空気感でお話出来るといいな♪

    > 地元の人と一緒だと、本当に色々な所を効率よく行けますよね〜
    > 逆の立場だったら私は一体訪問者を満足させることが出来るだろうか、と常日頃思ったりもします。

    ☆そうですね!
    特に東京なんて特徴ないし、どこがいいんだろう?って思っちゃいます。
    >
    > 今年の3月に旦那の学会に便乗して京都へ行ったんですけど、
    > 地理が良くわからないがゆえにロスタイムが生じると言った感じで、
    > 移動に妙に時間がかかったような気がします。
    > 分からなかったら、歩いちゃえ!と言った感じで徒歩ばかりでした。

    ☆土地勘ないとなかなか動けないですよね。電車ひとつ乗るにしたって、どことどこが繋がってるとかわからないし。結果、私は海外でもよく歩きます♪
    >
    > 夜中なのにじっくり読みふけってしまいました^^
    >
    ☆いつもありがとうございます!
    次も頑張って作らなきゃ〜また遊びにいらして下さいね。

    るな
  • JOECOOLさん 2012/09/11 02:23:04
    みらHIPにメロメロです♪
    るなさん、こんばんは!

    100枚超の大作に仕上がりましたね〜!
    初めからじっくり読んだけど、とても上手くできているなあと感じました。
    「もしかしてるなさんは物書きが職業?」なんて思う程でした。
    京都が初めてという方にはバイブルになりそうな内容です!

    そういえば名古屋でも路地の写真を撮っていましたねっ。
    京都の路地は情緒あるでしょ!
    でも、JOECOOLも路地そのものはあまり写真には撮らないな。
    通りの名前も当たり前すぎてスルーしちゃいます。

    みらちゃんのHIP、セクシーですね〜!
    彼女とは何度もお会いしていますが、女性のHIPをジロジロ見るわけにはいかないので今まで気付きませんでした。

    4人の記念写真のミッションもコンプリートですね。
    まやこっちだけは会ったことがありませんが、4人とも「らしく」撮れていますね〜♪

    翌日にお一人でどこを回られたのかもとても楽しみです。

    by JOECOOL

    るな

    るなさん からの返信 2012/09/11 15:30:35
    RE: みらHIPにメロメロです♪
    JOECOOLさん、こんにちは。
    本日、めっちゃ残暑厳しい東京です。

    > 100枚超の大作に仕上がりましたね〜!

    ☆チョイスするのが大変でした(笑)
    コラージュしたりして、何とかこの枚数に収めましたが、4トラがリニューアルしてたら、どうなってたことか??このままであってほしいです(−_−;)

    > 初めからじっくり読んだけど、とても上手くできているなあと感じました。
    > 「もしかしてるなさんは物書きが職業?」なんて思う程でした。
    > 京都が初めてという方にはバイブルになりそうな内容です!

    ☆えぇ〜文才ないですよ(・・?)
    この日のコースは地元人にお任せしてたので、ただただ付いて行くだけでした。
    >
    > そういえば名古屋でも路地の写真を撮っていましたねっ。
    > 京都の路地は情緒あるでしょ!

    ☆うんうん!!ホントに古都の風情は素敵です♪
    どこ行っても路地狙いの私です(笑)特に欧州ではね!!

    > でも、JOECOOLも路地そのものはあまり写真には撮らないな。
    > 通りの名前も当たり前すぎてスルーしちゃいます。
    >
    ☆やっぱこれは女子目線なのかなぁ??

    > みらちゃんのHIP、セクシーですね〜!
    > 彼女とは何度もお会いしていますが、女性のHIPをジロジロ見るわけにはいかないので今まで気付きませんでした。

    ☆そうでしょぉ?今度こっそり見て下さい!(怪しいか??(笑))
    >
    > 4人の記念写真のミッションもコンプリートですね。
    > まやこっちだけは会ったことがありませんが、4人とも「らしく」撮れていますね〜♪
    >
    ☆まやちゃんは小さくて女らしい、物腰の柔らかな京女ですね♪
    私にはない!!

    > 翌日にお一人でどこを回られたのかもとても楽しみです。
    >
    ☆どうしても行きたかった伏見稲荷の千本鳥居がメインでした!!
    この大作で出し切った感じなので、次に力が入りませんが、頑張って次いきまぁす♪また遊びにいらして下さいませ。

    るな
  • まやこさん 2012/09/10 23:15:02
    堂々のOne Shot☆ “みらヒップ”
    るなねーさま  こんばんは♪ 超大作のUP★すごいざます@@

    すごーい立派な旅行記に仕上がってる◎ でも、一番記憶に残るのは、“みらヒップ”だと思うワ(^m^)
    ねーさま、めっちゃくちゃウケてたもんね?!ツボったんでしょ(笑)

    ほんとにこの日はいっぱい歩いたし、いっぱい・いっぱい笑ったね♪楽しかったぁ(*≧∇≦)

    ちなみに、小銭を出すのが面倒だから持ってるんだよ!タクシーチケット☆
    そんなにしょっちゅう乗ってるわけでも***   イヤ乗ってるか(笑)。。
    タクシーやめて歩いたら、痩せるかな? ねーさまみたく美魔女になれる?? 先ずは歩くことから・・・?!

    それから、まいこさんのバイトじゃなくて、まいこさんのモデル(ってほどのことでもないんだけど・・・)のバイトね! 
    〜舞妓さんはバイトじゃできないよ** 住み込みできびしい修行しなきゃなんないんだから**

    ねーさまの路地の写真見てたら、ちょっぴり路地フェチになってきたかも(笑)
    今まで、何の気なしに通っていた道も、見方を変えればナイスな被写体だね(#^^#)
    今後は少し気に留めながら歩いてみよう〜


    まやこ

    るな

    るなさん からの返信 2012/09/11 12:51:55
    RE: 堂々のOne Shot☆ “みらヒップ”
    > るなねーさま  こんばんは♪ 超大作のUP★すごいざます@@

    ☆まやこ姫、見るの疲れたべ?(o´Д`)=зありがとうね♪
    何せ枚数が多くてねぇ〜チョイスするのも大変だったさ。名古屋に始まり東京に戻るまで、3日間で1000枚だぜぃ!
    コラージュとかして何とかこの枚数に収めたけど、4トラがリニューアルしてたらどうなってたことか?このままでいてくれぇ〜だね!
    >
    > すごーい立派な旅行記に仕上がってる◎ でも、一番記憶に残るのは、“みらヒップ”だと思うワ(^m^)
    > ねーさま、めっちゃくちゃウケてたもんね?!ツボったんでしょ(笑)

    ☆だってみらちゃんのあのキャラといい、ホント可笑しかったんだもん(^O^)
    >
    > ほんとにこの日はいっぱい歩いたし、いっぱい・いっぱい笑ったね♪楽しかったぁ(*≧∇≦)

    ☆ホントねぇ〜楽しかったよ♪今見返してもよく笑ったなぁと思う。もう一週間が経ったんだね?早い(゚o゚;;
    この先、しばらく楽しみがないよ...思い浮かぶのは頭の痛いことばかりなり(;_;)
    >
    > ちなみに、小銭を出すのが面倒だから持ってるんだよ!タクシーチケット☆
    > そんなにしょっちゅう乗ってるわけでも***   イヤ乗ってるか(笑)。。
    > タクシーやめて歩いたら、痩せるかな? ねーさまみたく美魔女になれる?? 先ずは歩くことから・・・?!

    ☆まやちゃんはタクシーに乗る理由をあれこれ言い訳してたけど(笑)やっぱ、私のような庶民じゃないさ!!たらよろちゃんが「根っからのお嬢様」って言ってたのがわかる気がした。
    身のこなしが違うね。うんうん( ゚ー゚)( 。_。)
    >
    > それから、まいこさんのバイトじゃなくて、まいこさんのモデル(ってほどのことでもないんだけど・・・)のバイトね! 
    > 〜舞妓さんはバイトじゃできないよ** 住み込みできびしい修行しなきゃなんないんだから**

    ☆はっ!!訂正しておきましたm(_ _)m
    そりゃそうだよね。きっと厳しい修行だと思う。
    >
    > ねーさまの路地の写真見てたら、ちょっぴり路地フェチになってきたかも(笑)
    > 今まで、何の気なしに通っていた道も、見方を変えればナイスな被写体だね(#^^#)
    > 今後は少し気に留めながら歩いてみよう〜

    ☆化粧をした表通りに真実はない。路地裏にこそ本当の魅力があるのだ...とどこかで言っていた。
    私もそう思う。例えばパリ、華やかなシャンゼリゼもいいけど、私はやっぱり石畳の路地裏がいい。

    るな

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/09/11 13:15:58
    RE: RE: 堂々のOne Shot☆ “みらヒップ”
    *身のこなしが違うね。うんうん( ゚ー゚)( 。_。)

    あたしゃ、くノ一かい?!
    太ってるわりに、すばやく動いてた?! たしかに、意外なことに得意科目は体育(笑)


    まやこ

    るな

    るなさん からの返信 2012/09/11 15:06:01
    RE: RE: RE: 堂々のOne Shot☆ “みらヒップ”
    そーでなくてよぉ!(−_−#)

    体育??ありゃ、それは意外だ(笑)でも、体育会系には見えないけどね。
    私は逃げ足だけは速かった(^ー゜)リレーの選手だ!!あはは。あと、高跳びねぇ〜何事も一発勝負向きで、努力とかコツコツは苦手だ…………

    るな
  • Mirabellaさん 2012/09/10 22:42:22
    これは出演料もらわんと(笑)
    るなさん

    何回読んでも旅行記面白いわ〜。るなさんのは、京都案内もしっかり詰まっているから、この秋、京都旅行を計画中の方には必見やね!

    毎日、自分の腕を見ては「唐揚みたい」って思ってたから、"カラアゲ"って表現が三人にあんなにウケるとは思ってなかった。(笑)
    で、写真見てたらやっぱり私だけ、コンガリ唐揚色やん。

    も〜、るな姉さん(姐さん←こっちの方がしっくりくるかも(笑))
    これだけ後姿使われたからには、こっちこそHIP料金請求させて貰いますさかい。分割は、あきへんよ!(うわっ、ニセ京都弁)

    ほんと昔から、美人なんて言ってもらえなくて、唯一褒めてもらえるのが、お尻なのよね〜。(頑張って標準語トーク (^^ゞ)
    でもラテンは顔よりHIP重視ってことで、これからも頑張って磨きをかけたいと思います♪小尻なんて必要ないのよ〜。(笑)

    何度かオフ記アップしてますが、ここまで盛り上がったのは初めてだと思います。やっぱりツワモノ揃いって事だったのでしょうか。(^^)

    るなさんの京都再訪、両手広げて待ってますね〜!

    みらHIP



    るな

    るなさん からの返信 2012/09/11 12:41:20
    RE: これは出演料もらわんと(笑)
    ヒップちゃん♪!Hola!
    だんだん名前が進化していく(笑)
    >
    > 何回読んでも旅行記面白いわ〜。るなさんのは、京都案内もしっかり詰まっているから、この秋、京都旅行を計画中の方には必見やね!

    ☆そりゃやっぱ地元目線とは違うので、観光客目線ですからねぇ〜
    誰かさん達みたいに、人物を待ち伏せしてるような時間はありませんがな(゚Д゚)ノ
    >
    > 毎日、自分の腕を見ては「唐揚みたい」って思ってたから、"カラアゲ"って表現が三人にあんなにウケるとは思ってなかった。(笑)
    > で、写真見てたらやっぱり私だけ、コンガリ唐揚色やん。

    ☆これはもうツボにハマりましたわ、あははヽ(^0^)ノ
    そんな風に表現するのはみらちゃんくらいだよ(_Д_)
    こんがり灼けた肌いいじゃん!ラテン女にはぴったりや〜唐揚げ♪でも、そんなに黒くないけどな??
    >
    > も〜、るな姉さん(姐さん←こっちの方がしっくりくるかも(笑))

    ☆極妻みたいじゃん!!

    > これだけ後姿使われたからには、こっちこそHIP料金請求させて貰いますさかい。分割は、あきへんよ!(うわっ、ニセ京都弁)

    ☆あれぇ〜????あたしの水路閣での”なよっとポーズ”出演料はぁ??
    あれ、見返したけど、なんであんなに傾いてんだ?
    >
    > ほんと昔から、美人なんて言ってもらえなくて、唯一褒めてもらえるのが、お尻なのよね〜。(頑張って標準語トーク (^^ゞ)
    > でもラテンは顔よりHIP重視ってことで、これからも頑張って磨きをかけたいと思います♪小尻なんて必要ないのよ〜。(笑)

    ☆大きいってことじゃなく「ライン」だよ「ライン」!!大事よぉこれ!ヽ(´o`;
    みらちゃんは歩くの平気そうだし、ヒップアップは問題なしさ。
    あっ、でも、ある程度のヒールがあった方がいいらしい。知らぬ間に筋肉使ってヒップアップになるらしいよ(ホントか?)
    >
    > 何度かオフ記アップしてますが、ここまで盛り上がったのは初めてだと思います。やっぱりツワモノ揃いって事だったのでしょうか。(^^)

    ☆そうなのぉ??(笑)でも、まとまりついて、しかも盛り上がるちょうどいい人数なのかもね。
    それプラス個性豊かときたもんだ!いやぁ今思い返しても楽しかった♪よく笑ったわ。
    >
    > るなさんの京都再訪、両手広げて待ってますね〜!

    ☆行くよ行くよ絶対また行くよぉ〜待っててねぇ!
    東京にも来てや♪

    るな
  • crossさん 2012/09/10 22:36:23
    舞妓は〜ん♪...偽モンでもええわ〜♪
    るなさん、こんばんは♪

    京都での一枚、どれにしようか迷ったよ。
    浴衣を着た娘にしようか、人力車にしようか、夕暮れ時の先斗町にしようか...。
    でも、やっぱりこれっ!偽舞妓は〜んに決めたよ。
    こんな風物詩を見れるのは京都だけだし、多分自分も撮ってしまうよ。
    他の京女たちは、日常なので「撮ってないのか?」って思ってしまう。
    元来、着物や浴衣好き...特に、後ろ姿はいいもんですね。
    うなじなんか、世の男はみんな好きなんと違うかな〜♪
    でも、最近見なくなって少し寂しいよ。

    魅力的に京の街を紹介してあって、京旅行をする予定のトラベラーさんたちの参考になったと思うよ。
    凄い枚数の写真の中から抜粋してるんだろうなぁとも思ったよ。

    たらよろさんは、可愛い顔して毒舌をはく女性...でも楽しい人なんだろ〜なぁ。
    Mirabellaさん、この中では結構インパクトがあった...ナイスな撮影ポーズ。
    まやこさんは、やっぱりセレブやった...普通タクシーチケット持ってないやろ!

    京都満喫の一日でしたが、明日は京都一人旅、どこへ行くのやら...?

    cross(^_^)v

    るな

    るなさん からの返信 2012/09/11 12:28:48
    RE: 舞妓は〜ん♪...偽モンでもええわ〜♪
    crossさん、おいでやす♪(笑)
    >
    > でも、やっぱりこれっ!偽舞妓は〜んに決めたよ。
    > こんな風物詩を見れるのは京都だけだし、多分自分も撮ってしまうよ。
    > 他の京女たちは、日常なので「撮ってないのか?」って思ってしまう。

    ☆そうでしょぉ??こんなもんに慣れてない私は、見つけた瞬間は興奮気味だったよ。
    ニセモンだろうが、この風貌が違和感なくは京都ならではでしょ!!って思うよね。

    > 元来、着物や浴衣好き...特に、後ろ姿はいいもんですね。
    > うなじなんか、世の男はみんな好きなんと違うかな〜♪
    > でも、最近見なくなって少し寂しいよ。

    ☆あはは(爆笑)おやじな意見だなぁ〜(「・ω・`)・・・
    和服を着ると、背筋がピンっとして気が引き締まる感じよ。
    最近着る機会がなくなっちゃったけど、昔は友達の結婚式には必ず和服姿でした。どこのママ?なんて言われてたけど(@_@。
    >
    > 魅力的に京の街を紹介してあって、京旅行をする予定のトラベラーさんたちの参考になったと思うよ。
    > 凄い枚数の写真の中から抜粋してるんだろうなぁとも思ったよ。

    ☆そうなんっす(/ω\*)
    今回も名古屋に始まり東京に帰るまで、3日間で約1000枚だよ(゚O゚)
    撮りたい風景がたくさんある古都だったし、京女トリオのもあるしで、チョイスが大変だった(笑)
    コラージュとかして何とかこの枚数にしたけど、4トラがリニューアルしてたらどうなってたことか?
    リニューアルしないでこのままにしてくれぇ〜(>人<;)
    >
    > たらよろさんは、可愛い顔して毒舌をはく女性...でも楽しい人なんだろ〜なぁ。
    > Mirabellaさん、この中では結構インパクトがあった...ナイスな撮影ポーズ。
    > まやこさんは、やっぱりセレブやった...普通タクシーチケット持ってないやろ!

    ☆そりゃぁ濃いぃ方々でしたよ(自分もか???)
    たらよろちゃんには7月会ってたけど、その時はまだお互いおとなしかったかな?と今思えばそう感じる(笑)
    みらちゃんは、ノリもいいけど大人な女性だな。
    まやちゃんは、可愛い京女って感じがヒシヒシと漂ってた。タクシーに乗る理由を色々言ってたけど、やっぱり私のような庶民じゃないわ(笑)
    >
    > 京都満喫の一日でしたが、明日は京都一人旅、どこへ行くのやら...?

    ☆もうこれ仕上げちゃったら、次に行くガッツがなくなった(>_<)なんてね。また見に来てねぇ〜

    るな
  • はな♪さん 2012/09/10 19:32:22
    遜色なし!
    るなさん☆

    美魔女ツアー、おじゃましております。

    聖地へ果敢にも挑み、どうなるでしょうか???って思ってました。
    でも、遜色なく〜ですね^^

    名古屋で歩き、集合時間前に京都でも歩き、そして本番もた〜くさん歩き、
    リクエスト通り、かなり濃厚・満喫の旅だったようですね^^

    清水寺お参りなしだったんですね^^ 大須観音もしてなかった事に気付きました^^;

    みらヒップ、ナイスカービングですね^^
    スペイン語でのヘルプ。かっこよすぎます!!! しかも、ノリもよさそうですし、すてきな方ですね♪

    川床スタバ、気になりますが、お値段はどうなのかな〜って(笑)))

    しかし、ミッションをきちんと制覇してくださり、尚且つ南禅寺とインクライン。
    豪華ですね〜♪

    素晴らしい京都の夜も更けていったようですが、話尽きないでしょうね〜。

    7290、どれもおいしそうでした。 ごちそうさまでした(*^о^*)/


    では、はな♪

    るな

    るなさん からの返信 2012/09/11 12:08:00
    RE: 遜色なし!
    > るなさん☆
    >
    > 美魔女ツアー、おじゃましております。

    ☆はな♪ちゃん、いつもありがとう〜
    濃いぃぃぃ女子軍団でしょ?(笑)
    >
    > 聖地へ果敢にも挑み、どうなるでしょうか???って思ってました。
    > でも、遜色なく〜ですね^^

    ☆えぇ〜そう?めっちゃいじられまくりだったんだけどなぁヽ(・∀・)ノ
    >
    > 名古屋で歩き、集合時間前に京都でも歩き、そして本番もた〜くさん歩き、
    > リクエスト通り、かなり濃厚・満喫の旅だったようですね^^

    ☆はい(^-^)/これはもう濃密だったよ。
    何せ右も左もわからないし、距離感がつかめないから、どうしようか迷ったんだけどね( 」´0`)」
    まっ、そこは一人旅には慣れてる私の野獣の勘が....どんな???(笑)
    >
    > 清水寺お参りなしだったんですね^^ 大須観音もしてなかった事に気付きました^^;

    ☆まったく肝心なことしてないよね(笑)それよりおしゃべり!みたいな??(*゚▽゚*)
    名古屋の街も景色眺めるより、はな♪ちゃんと話してる方が多かったんじゃ?あはは。
    >
    > みらヒップ、ナイスカービングですね^^
    > スペイン語でのヘルプ。かっこよすぎます!!! しかも、ノリもよさそうですし、すてきな方ですね♪

    ☆みらちゃん、間違いなく血はラテンだよ!スペイン語話した瞬間から人種が変化したもんね。
    いいなぁ〜あれだけ話せたら問題ないだろう。私も勉強したくなった(←思うだけ^^;)
    ノリがいいだけでなく、ホント大人な女性です。
    >
    > 川床スタバ、気になりますが、お値段はどうなのかな〜って(笑)))

    ☆値段?は、変わらないよ(笑)
    ただ、床席と店内席では並ぶ列が違うってだけね。すぐ空いたからラッキーだったよん♪
    >
    > しかし、ミッションをきちんと制覇してくださり、尚且つ南禅寺とインクライン。
    > 豪華ですね〜♪

    ☆南禅寺は昨年、はな♪ちゃん行ってたよね?あの水路閣の風景が印象的だったので、あぁ〜ここかぁってはな♪ちゃんのこと思い出しました。
    >
    > 素晴らしい京都の夜も更けていったようですが、話尽きないでしょうね〜。

    ☆そうね。個性豊かな4人だけど、やっぱり最後は旅の話で盛り上がったよ。たらよろちゃんはいなかったのが残念だけど、夜風に吹かれながらの床BARは気持ちよかったしね〜あっという間にシンデレラタイムだった!
    >
    > 7290、どれもおいしそうでした。 ごちそうさまでした(*^о^*)/

    ☆繊細なお味は京都ならではかな?風景も相まって最高でしたよん。
    佇まいも情緒があって、入ってみたいお店がたくさんあったわぁ( ゚v^ )
    今度はやっぱり秋に行きたいかな。

    るな
  • 大目付さん 2012/09/10 17:32:21
    とても楽しそうな女子4人旅ですね。
    京都を十分堪能されたようですね。いろいろなお店で頂く料理も美味しそうでした。るなさんには同じ古都でも奈良より京都が似合いそうですね。(^^)

     
                                 〜大目付〜

    るな

    るなさん からの返信 2012/09/11 18:32:04
    RE: とても楽しそうな女子4人旅ですね。
    > 京都を十分堪能されたようですね。いろいろなお店で頂く料理も美味しそうでした。るなさんには同じ古都でも奈良より京都が似合いそうですね。(^^)
    >
    >  
    >                              〜大目付〜

    ☆あっ、これに返信してませんでしたm(._.)m
    奈良にも行ったことがないので、何とも言えませんが、京都との違いって何でしょうねぇ??

    るな

    大目付

    大目付さん からの返信 2012/09/11 20:27:35
    RE: RE: 今晩は、るなさん♪
    > ☆あっ、これに返信してませんでしたm(._.)m
    > 奈良にも行ったことがないので、何とも言えませんが、京都との違いって何でしょうねぇ??

    ◇京都はお香の匂いがします。奈良は鹿の○○の香りがします。m(。・ε・。)mスイマソ-ン

    布に例えると京都は絹、奈良は木綿のように感じます。

     
                                 〜大目付〜

    るな

    るなさん からの返信 2012/09/12 16:02:25
    RE: RE: RE: 今晩は、るなさん♪
    > > ☆あっ、これに返信してませんでしたm(._.)m
    > > 奈良にも行ったことがないので、何とも言えませんが、京都との違いって何でしょうねぇ??
    >
    > ◇京都はお香の匂いがします。奈良は鹿の○○の香りがします。m(。・ε・。)mスイマソ-ン
    >
    > 布に例えると京都は絹、奈良は木綿のように感じます。
    >
    >  
    >                              〜大目付〜

    ☆あらら、ってことは私は京都のどこか上質の方が似合うって言って下さったのかしらん???と、いいように捉えておきますねっ!ありがとうございます♪うふっ(*≧m≦*)

    奈良にも行ってみたいなぁ〜その時にはガイド役お願いしますね。

    るな

    大目付

    大目付さん からの返信 2012/09/12 16:40:25
    RE: RE: RE: RE: 今日は、るなさん♪
    > 奈良にも行ってみたいなぁ〜その時にはガイド役お願いしますね。
    >

    ◆光栄です。奈良に来られることがあればいつでも連絡下さい。私で良ければご案内します。その時は緊張するでしょうね。
    応援要請する鴨〜。(*´∇`*)


                                 〜大目付〜
  • 大目付さん 2012/09/10 17:17:06
    ものごっつう楽しそうですね〜
    豹柄のブラウスとは、るなさんも立派な関西人(大阪)かな?

    るなさんの京都弁はツッコミ処満載でしょうね。一度聞いてみたいもので

    す。(*^m^*) ムフッ

                                 〜大目付〜

    るな

    るなさん からの返信 2012/09/11 11:55:28
    RE: ものごっつう楽しそうですね〜
    > 豹柄のブラウスとは、るなさんも立派な関西人(大阪)かな?
    >
    > るなさんの京都弁はツッコミ処満載でしょうね。一度聞いてみたいもので
    >
    > す。(*^m^*) ムフッ
    >
    >                              〜大目付〜

    ☆豹柄って何げに好きなんですよ(^┰^;)ゞ
    でも、関西のおばちゃんのような着方はしませんよぉ〜(笑)

    ハーフの要素がない私はこてこて江戸っ子ですから、気安く京都弁口走るといちいち訂正されましたヽ(´o`;イントネーションがどうもねぇ〜

    でも、とにかくめっちゃ楽しい女子会でした♪

    るな
  • 大目付さん 2012/09/10 17:08:39
    るなさん、今日は〜
    名古屋では雨がパラついたけれど、京都は天気が良くて良かったですね。京都に浴衣や着物は良く合いますね。京都は着物で行くといろいろな割引が受けられると言うのはご存じですか?。なので奈良からわざわざ着物を着ていく人も居ます。

                                 〜大目付〜

    るな

    るなさん からの返信 2012/09/11 11:48:55
    RE: るなさん、今日は〜
    > 名古屋では雨がパラついたけれど、京都は天気が良くて良かったですね。

    ☆こんにちは、大目付さん♪
    この日の京都はいいお天気でした。夕方少し怪しかったんですが、この女子パワーが勝ちましたね(笑)

    京都に浴衣や着物は良く合いますね。京都は着物で行くといろいろな割引が受けられると言うのはご存じですか?。なので奈良からわざわざ着物を着ていく人も居ます。
    >
    ☆そうなんですよね〜
    実は翌日にひとつ行きたかったところがあるんですが、そこは和服じゃないと入れないところでして。諦めました!

    いつかしっとりとした女になったら、和服で訪れたいと思います^^;

    るな

  • たらよろさん 2012/09/10 14:51:35
    一番海苔じゃなかった、、、一番乗り♪
    こんにちは、るなちゃん(笑)

    大作になったねぇ〜〜
    こちらこそ、いろいろありがとう♪
    なかなか完璧なるおもてなしもできないままだったけれど、
    でも、楽しかったらいいよねっ!!

    出会う前の二条城も外国人率高しって言ってたけれど、
    こんな団体さんの出くわしていたんだね。
    侍=日本人。。。間違っちゃいないが、今ではないよね〜(笑)

    通りの名前に敏感に反応しちゃうっていうのは、さすが江戸っ子!!
    そこに住んでいたら当たり前のことになっていて、
    通りはあまり考えないから、こうして標識にクローズアップ当ててくれるのは嬉しいわ。

    そういえば、長野県出身の我がだんな様が写真を撮ったら、
    京都では町名の入った標識撮ってるわ。
    これって、るなちゃんの思考と同じ感じだったのかな??
    今まで、没ってたんだけれど、入れたら良かったんだ(笑)

    また、秋に遊ぼうね〜〜
    まあ、今年とは言わないからさ!!
    秋にね♪

      たらよろ

    るな

    るなさん からの返信 2012/09/10 15:38:02
    RE: 一番海苔じゃなかった、、、一番乗り♪
    > こんにちは、るなちゃん(笑)

    ☆るなちゃんって言うの止めようよ(笑)で、一番海苔真似したわねぇ〜(^^;
    >
    > 大作になったねぇ〜〜
    > こちらこそ、いろいろありがとう♪
    > なかなか完璧なるおもてなしもできないままだったけれど、
    > でも、楽しかったらいいよねっ!!

    ☆そりゃ初京都歩きだもん、あっちもこっちも撮りたかったよ。で、見事に枚数多くて、これでもコラージュしたりして収めたのだ。
    いやいや、ホントすごく楽しかった♪
    >
    > 出会う前の二条城も外国人率高しって言ってたけれど、
    > こんな団体さんの出くわしていたんだね。
    > 侍=日本人。。。間違っちゃいないが、今ではないよね〜(笑)

    ☆そうなの〜やっぱり日本と言えば京都だもん、外人さんにとっては見る価値ある貴重なエリアだと思うわ。
    >
    > 通りの名前に敏感に反応しちゃうっていうのは、さすが江戸っ子!!
    > そこに住んでいたら当たり前のことになっていて、
    > 通りはあまり考えないから、こうして標識にクローズアップ当ててくれるのは嬉しいわ。

    ☆そうそう、それって在住者目線と観光客目線の違いなのだよ。
    >
    > そういえば、長野県出身の我がだんな様が写真を撮ったら、
    > 京都では町名の入った標識撮ってるわ。
    > これって、るなちゃんの思考と同じ感じだったのかな??
    > 今まで、没ってたんだけれど、入れたら良かったんだ(笑)

    ☆あらまぁ〜そうなんだね??(笑)目の付け所が似てたってことだ。ダーリンにもよろしくお伝え下さいな。また東京で♪
    >
    > また、秋に遊ぼうね〜〜
    > まあ、今年とは言わないからさ!!
    > 秋にね♪

    ☆今年の秋にまた京都行くのは難しいが、来年目指すよ♪
    でも、その前に東京でね〜

    るな

るなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP