青山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
投函するとき、いつもどこのエリアに入れるべきか迷うけど、内容は相変わらずの食べ歩きなので、どこでもいっかぁ&#12316;???(笑)<br /><br />今月もお付き合いよろしくです(∩´∀`@)⊃<br /><br />表紙はもちろん、その月の気に入った一枚をチョイスするけど、今月は青山を歩いていて見つけた可愛い風景です♪<br /><br />でも、今月は何よりオフ会三昧の記念すべき9月でした(*^_^*)<br /><br />

記憶に残そう9月の私

42いいね!

2012/09/01 - 2012/09/30

64位(同エリア353件中)

41

97

るな

るなさん

投函するとき、いつもどこのエリアに入れるべきか迷うけど、内容は相変わらずの食べ歩きなので、どこでもいっかぁ〜???(笑)

今月もお付き合いよろしくです(∩´∀`@)⊃

表紙はもちろん、その月の気に入った一枚をチョイスするけど、今月は青山を歩いていて見つけた可愛い風景です♪

でも、今月は何よりオフ会三昧の記念すべき9月でした(*^_^*)

PR

  • 今月最初の週はオフ会があって、名古屋→京都と遠征から始まった9月。<br /><br />関東始めの週末は横浜に来たよん♪<br /><br />山下公園と並行してる通りは、豊かな緑の街路樹が本当に美しい道。

    今月最初の週はオフ会があって、名古屋→京都と遠征から始まった9月。

    関東始めの週末は横浜に来たよん♪

    山下公園と並行してる通りは、豊かな緑の街路樹が本当に美しい道。

  • 足元には、こんな可愛いタイルがはめ込まれているの。

    足元には、こんな可愛いタイルがはめ込まれているの。

  • 最初の目的地はここ。<br /><br />ちょっとヨーロッパの街角のようでしょ?

    最初の目的地はここ。

    ちょっとヨーロッパの街角のようでしょ?

  • んーっ素敵♪<br /><br />Pavlov/パブロフ<br />〒231-0023<br />神奈川県横浜市中区山下町100<br />045-641-1266<br />平日 - 11:00〜19:00<br />土日祝日 - 09:00〜19:00<br />月曜休み <br />http://www.pavlov.jp/index.html

    んーっ素敵♪

    Pavlov/パブロフ
    〒231-0023
    神奈川県横浜市中区山下町100
    045-641-1266
    平日 - 11:00〜19:00
    土日祝日 - 09:00〜19:00
    月曜休み
    http://www.pavlov.jp/index.html

  • ショーウィンドには可愛らしいケーキが飾られてる〜<br /><br />このお店に隣接してウェディング施設があるようなので、こんな愛らしいケーキが飾られてるのかな?

    ショーウィンドには可愛らしいケーキが飾られてる〜

    このお店に隣接してウェディング施設があるようなので、こんな愛らしいケーキが飾られてるのかな?

  • 店内はこじんまりとしているけど、お城にでも招かれたように可愛い雰囲気(*^_^*)

    店内はこじんまりとしているけど、お城にでも招かれたように可愛い雰囲気(*^_^*)

  • こんな可愛いケーキ、もったいなくて食べられないよぉ〜(笑)

    こんな可愛いケーキ、もったいなくて食べられないよぉ〜(笑)

  • インテリアもとても斬新な感じ♪

    インテリアもとても斬新な感じ♪

  • テーブルは4席くらいしかないんだけど、穴場なのか混雑もなく。<br /><br />深紅の壁が上質なひと時をくれる。

    テーブルは4席くらいしかないんだけど、穴場なのか混雑もなく。

    深紅の壁が上質なひと時をくれる。

  • ちょっとしたアフタヌーンティだよ♪<br /><br />パブロフセットと呼ばれる、甘いパウンドケーキ3種としょっぱい系のパウンドケーキ2種、それにプチサラダと、ケーキに添えるクリームなどがセットになって運ばれてきた(゚∀゚)<br /><br />お好みのドリンクを付けて1200円はお得かと思う!

    ちょっとしたアフタヌーンティだよ♪

    パブロフセットと呼ばれる、甘いパウンドケーキ3種としょっぱい系のパウンドケーキ2種、それにプチサラダと、ケーキに添えるクリームなどがセットになって運ばれてきた(゚∀゚)

    お好みのドリンクを付けて1200円はお得かと思う!

  • 中華街をブラブラと...<br /><br />さっき食べたばっかりなのに、もう次なるグルメへ向かう(笑)

    中華街をブラブラと...

    さっき食べたばっかりなのに、もう次なるグルメへ向かう(笑)

  • 萬来亭<br />横浜市中区山下町126 <br />045-664-0767<br />11:30〜14:30、17:00〜22:00(LO21:30)<br />土日祝11:30〜22:00(LO21:30)<br />木曜休み<br /><br />着いたのは戦前から3代続く老舗の製麺所が営む上海料理店。<br />

    萬来亭
    横浜市中区山下町126
    045-664-0767
    11:30〜14:30、17:00〜22:00(LO21:30)
    土日祝11:30〜22:00(LO21:30)
    木曜休み

    着いたのは戦前から3代続く老舗の製麺所が営む上海料理店。

  • 横浜に来ると、必ずやここへ立ち寄るという感じになってるのだ( ´▽`)<br />製麺所の向かいに店舗があるの。<br /><br />そして、ほぼこれは注文する<br />「きゅうりと枝豆の和物」<br />にんにくとごま油が効いてて美味しい〜が、豆を拾って食べるのがやや疲れる(笑)<br /><br />「エビの塩炒め」<br />あっさりと美味しかった〜ここは何食べてもハズレがないかと思う!<br /><br />これも絶対注文する「上海焼きそば」ここの名物だ。<br />オイスターソースのしっかりした味。上海で食べた物はもっと薄味だったっけ。

    横浜に来ると、必ずやここへ立ち寄るという感じになってるのだ( ´▽`)
    製麺所の向かいに店舗があるの。

    そして、ほぼこれは注文する
    「きゅうりと枝豆の和物」
    にんにくとごま油が効いてて美味しい〜が、豆を拾って食べるのがやや疲れる(笑)

    「エビの塩炒め」
    あっさりと美味しかった〜ここは何食べてもハズレがないかと思う!

    これも絶対注文する「上海焼きそば」ここの名物だ。
    オイスターソースのしっかりした味。上海で食べた物はもっと薄味だったっけ。

  • ミルクかき氷!ふんわりとした美味しさだけど、やっぱり台湾の物にはかなわないねf^_^;)<br /><br />マンゴーの量が全然違う!!!

    ミルクかき氷!ふんわりとした美味しさだけど、やっぱり台湾の物にはかなわないねf^_^;)

    マンゴーの量が全然違う!!!

  • ちょっと高島の方に移動してきた。<br /><br />駅のすぐ側に小さなお花畑。マリーゴールドかな?

    ちょっと高島の方に移動してきた。

    駅のすぐ側に小さなお花畑。マリーゴールドかな?

  • お花って微妙に風で揺れてるから、ピント合わせるのなかなか難しいヽ(´o`;

    お花って微妙に風で揺れてるから、ピント合わせるのなかなか難しいヽ(´o`;

  • 空には薄っすらと、そしてほんのちょっぴりだけ虹が見えてたの。

    空には薄っすらと、そしてほんのちょっぴりだけ虹が見えてたの。

  • 今日はいつもの表参道散歩♪<br /><br />表参道の交差点、可愛らしい壁は本屋さんなんだけど、すごい昔からあるんだよぉ〜

    今日はいつもの表参道散歩♪

    表参道の交差点、可愛らしい壁は本屋さんなんだけど、すごい昔からあるんだよぉ〜

  • 本日のおやつ。<br /><br />ソル レヴァンテ (Sol Levante)<br />港区北青山3-10-14<br />03-5464-1155<br />http://sollevante.jp/main.html

    本日のおやつ。

    ソル レヴァンテ (Sol Levante)
    港区北青山3-10-14
    03-5464-1155
    http://sollevante.jp/main.html

  • 予定してたところが長蛇の列だったので、こちらに来たの。

    予定してたところが長蛇の列だったので、こちらに来たの。

  • ここはランチがお得かなぁ?<br /><br />でも、スイーツもいいよo(^▽^)o

    ここはランチがお得かなぁ?

    でも、スイーツもいいよo(^▽^)o

  • パフェにしてみた〜♪<br /><br />ブルーのガラスの光で写りがイマイチだけど、チョコとマンゴーのパフェ、美味しかった!<br />相棒はパッションフルーツのパフェ。

    パフェにしてみた〜♪

    ブルーのガラスの光で写りがイマイチだけど、チョコとマンゴーのパフェ、美味しかった!
    相棒はパッションフルーツのパフェ。

  • ラテも一緒にね。

    ラテも一緒にね。

  • お店の隣にある、青山マルシェ。<br /><br />美味しそうなジャガイモが日光浴(笑)<br /><br />でも、芽が出ちゃうんじゃないの?~(・・?))

    お店の隣にある、青山マルシェ。

    美味しそうなジャガイモが日光浴(笑)

    でも、芽が出ちゃうんじゃないの?~(・・?))

  • おぉ〜綺麗な建物だ。<br /><br />ウェディングパーティーとか出来るとこかな?

    おぉ〜綺麗な建物だ。

    ウェディングパーティーとか出来るとこかな?

  • ここだけ見てたら日本じゃないみたい♪

    ここだけ見てたら日本じゃないみたい♪

  • 表紙の一枚!ロマンティックな一角ね(^з^)-☆

    表紙の一枚!ロマンティックな一角ね(^з^)-☆

  • 帰りは渋谷で開催されてた『ロバートメープルソープ』の写真展へ。

    帰りは渋谷で開催されてた『ロバートメープルソープ』の写真展へ。

  • 展示会場は撮影禁止。<br /><br />入り口のところだけ、写真撮影コーナーがあったっけ。

    展示会場は撮影禁止。

    入り口のところだけ、写真撮影コーナーがあったっけ。

  • 彼の端正なモノクロームの世界が好き。

    彼の端正なモノクロームの世界が好き。

  • とある日、4トラで仲良くさせてもらっている&quot;サウスピーチさん&quot;から、急遽アメリカより帰国で「会えませんか?」と連絡を頂いた。<br /><br />なにぃ???随分と急なお話でびっくり!(◎_◎;)<br />カレンダーを見れば、それはもう明後日…。<br /><br />彼女はその日は予定があって、その1.5日後には福岡のご実家へ移動。ってことは、会えるのはこの日だけ!ってことで、前置きが長くなったけど、新宿の京王プラザで待ち合わせ♪

    とある日、4トラで仲良くさせてもらっている"サウスピーチさん"から、急遽アメリカより帰国で「会えませんか?」と連絡を頂いた。

    なにぃ???随分と急なお話でびっくり!(◎_◎;)
    カレンダーを見れば、それはもう明後日…。

    彼女はその日は予定があって、その1.5日後には福岡のご実家へ移動。ってことは、会えるのはこの日だけ!ってことで、前置きが長くなったけど、新宿の京王プラザで待ち合わせ♪

  • ここ樹林は、昔OL時代はよくお世話になったカフェなのだ。<br /><br />この高層ビルエリアで、真面目なOL時代があった私!あはは。

    ここ樹林は、昔OL時代はよくお世話になったカフェなのだ。

    この高層ビルエリアで、真面目なOL時代があった私!あはは。

  • この日私は、食事会の予定があって、あまり時間がなくて残念。<br />でも、ほんの数時間だったけど、サウスピーチさんとは初めて会った気がしないくらい話が弾んだひと時でした♪<br /><br />今度帰国の時は、もうちょっと前にお知らせしてね(笑)<br /><br />でも、少しだけでも会えて良かった♪<br />声かけてくれてありがとう〜(右がサウスピーチさん)<br />またじっくりと話せる日、楽しみにしてるね♪

    この日私は、食事会の予定があって、あまり時間がなくて残念。
    でも、ほんの数時間だったけど、サウスピーチさんとは初めて会った気がしないくらい話が弾んだひと時でした♪

    今度帰国の時は、もうちょっと前にお知らせしてね(笑)

    でも、少しだけでも会えて良かった♪
    声かけてくれてありがとう〜(右がサウスピーチさん)
    またじっくりと話せる日、楽しみにしてるね♪

  • この日の食事会は、有楽町の鉄板焼き屋さん。<br /><br />広尾にも店舗があるけど、そちらは一軒家になっててちょっとおしゃれ。そちらの方が雰囲気としてはお薦めだけど、有楽町店も夜景が見渡せて素敵よ☆彡<br /><br />中央区銀座2-2-14 マロニエゲート12F<br />03-5159-0038<br />ランチ 11:00〜15:00<br />ディナー 17:00〜23:00(L.O.22:00) <br /><br />広尾店<br />港区南麻布5-2-35<br />03-3448-1858<br />月〜土 18:00〜(LO 24:00)  <br />日・祝 17:30〜(L.O 22:30)<br />http://www.yakiyaki-miwa.com/menu/index.html

    この日の食事会は、有楽町の鉄板焼き屋さん。

    広尾にも店舗があるけど、そちらは一軒家になっててちょっとおしゃれ。そちらの方が雰囲気としてはお薦めだけど、有楽町店も夜景が見渡せて素敵よ☆彡

    中央区銀座2-2-14 マロニエゲート12F
    03-5159-0038
    ランチ 11:00〜15:00
    ディナー 17:00〜23:00(L.O.22:00) 

    広尾店
    港区南麻布5-2-35
    03-3448-1858
    月〜土 18:00〜(LO 24:00) 
    日・祝 17:30〜(L.O 22:30)
    http://www.yakiyaki-miwa.com/menu/index.html

  • ここは何食べても美味しい♪<br /><br />魚介もお肉も、そして特にお好み焼きは他のどこより私好み( ゚v^ ) <br /><br />もうすぐ牡蠣の季節だけど、鉄板焼きの牡蠣はすごく美味しい〜夏場はアサリがお薦め。あと、今日はなかったけど、アワビも肝とバターと醤油を混ぜてくれるんだが、これまためちゃウマ\(●o○;)ノ<br /><br />4人だったので色々食べられて良かった!!

    ここは何食べても美味しい♪

    魚介もお肉も、そして特にお好み焼きは他のどこより私好み( ゚v^ )

    もうすぐ牡蠣の季節だけど、鉄板焼きの牡蠣はすごく美味しい〜夏場はアサリがお薦め。あと、今日はなかったけど、アワビも肝とバターと醤油を混ぜてくれるんだが、これまためちゃウマ\(●o○;)ノ

    4人だったので色々食べられて良かった!!

  • ところ変わってたまに行くスペインバルにて。<br /><br />ここにはタコのガリシア風を食べに来たのに、今日は売り切れだってぇ〜残念(/ω\*)<br /><br />スペインバルMASA<br />中央区銀座5-1-7 数奇橋ビル B1F<br />03-3571-2555<br />平日<br />ランチ 11:30-14:30(L.O.14:00)<br />ディナー 18:00-23:30(L.O.22:30)<br /><br />祝・休日<br />ランチ12:00-16:00(L.O.15:00)<br />ディナー 17:30-22:30(L.O.21:30)<br />ランチ営業、日曜営業<br />

    ところ変わってたまに行くスペインバルにて。

    ここにはタコのガリシア風を食べに来たのに、今日は売り切れだってぇ〜残念(/ω\*)

    スペインバルMASA
    中央区銀座5-1-7 数奇橋ビル B1F
    03-3571-2555
    平日
    ランチ 11:30-14:30(L.O.14:00)
    ディナー 18:00-23:30(L.O.22:30)

    祝・休日
    ランチ12:00-16:00(L.O.15:00)
    ディナー 17:30-22:30(L.O.21:30)
    ランチ営業、日曜営業

  • 9月は毎年、我が地元・渋谷のお祭りがあるの。<br /><br />中学を卒業した頃は、毎年このお祭りが同窓会みたいになってみんな集まってたけど、いつしかそれも遠のいてしまった.../(-_-)\<br /><br />だいたいが地元に残っている人がもう少ない。

    9月は毎年、我が地元・渋谷のお祭りがあるの。

    中学を卒業した頃は、毎年このお祭りが同窓会みたいになってみんな集まってたけど、いつしかそれも遠のいてしまった.../(-_-)\

    だいたいが地元に残っている人がもう少ない。

  • 今日は映画を観に来たよ。<br /><br />「プロメテウス」<br />こういう宇宙系はエイリアン類が出てくることが多いが、たいていイカ・タコの風貌をしている(笑)そしてネバーッって感じ〜(´Д⊂うへぇ。<br /><br />結局何が言いたかったのかイマイチよくわからん内容だった...。<br /><br />”謎の答えを知ってはいけない”あっそ( ・_・)

    今日は映画を観に来たよ。

    「プロメテウス」
    こういう宇宙系はエイリアン類が出てくることが多いが、たいていイカ・タコの風貌をしている(笑)そしてネバーッって感じ〜(´Д⊂うへぇ。

    結局何が言いたかったのかイマイチよくわからん内容だった...。

    ”謎の答えを知ってはいけない”あっそ( ・_・)

  • どこで映画観たって、普段あんまり足を踏み入れない豊洲で。<br /><br />ちょうどいい時間にやってるのがここだったので。<br /><br />映画前までは腹ごしらえ(笑)<br /><br />豊洲の埋め立て高層ビル群を見ながらね。

    どこで映画観たって、普段あんまり足を踏み入れない豊洲で。

    ちょうどいい時間にやってるのがここだったので。

    映画前までは腹ごしらえ(笑)

    豊洲の埋め立て高層ビル群を見ながらね。

  • あら、今月は中華系が多い?<br /><br />坦々麺と小皿たち。結構辛い坦々麺であった(&gt;_&lt;)

    あら、今月は中華系が多い?

    坦々麺と小皿たち。結構辛い坦々麺であった(>_<)

  • お彼岸で、父のお墓参りに来ました!<br /><br />その途中、何かほんわかした一角が目に入ったの。

    お彼岸で、父のお墓参りに来ました!

    その途中、何かほんわかした一角が目に入ったの。

  • 父が亡くなってもう30年以上。<br />葉巻をくわえながらビリヤードをしてる姿が、一番印象的なカッコいい父でした!でも、今、父が生きてたら、私は相当な我が儘娘だったと思われる(笑)だって、私のいう事は何でも聞いてくれちゃったからね。<br /><br />昨年大病をした母、ここに母のお参りに来るのは、もうしばらく後にしてね。<br />父に「まだ母を連れていかないで」と、お願いしておきました。

    父が亡くなってもう30年以上。
    葉巻をくわえながらビリヤードをしてる姿が、一番印象的なカッコいい父でした!でも、今、父が生きてたら、私は相当な我が儘娘だったと思われる(笑)だって、私のいう事は何でも聞いてくれちゃったからね。

    昨年大病をした母、ここに母のお参りに来るのは、もうしばらく後にしてね。
    父に「まだ母を連れていかないで」と、お願いしておきました。

  • またまた銀ブラへ。<br /><br />偶然通りかかったお店なんだけど、ちょうどアイスが食べたかったので、パフェがあるとのことで即入っちゃった(笑)<br /><br /><br />

    またまた銀ブラへ。

    偶然通りかかったお店なんだけど、ちょうどアイスが食べたかったので、パフェがあるとのことで即入っちゃった(笑)


  • ジョエルデュラン(Joel Durand PROVENCE)<br />東京都中央区銀座5−5−8西五街坂口ビル1・2F<br />03-6251-9707<br />11:00〜21:00(年中無休)<br />http://www.joeldurand.jp/index.html<br /><br />一階は、南仏プロヴァンスの本店そのままのラインナップの商品と共に、二階ではオリジナルのパフェなどを頂ける。

    ジョエルデュラン(Joel Durand PROVENCE)
    東京都中央区銀座5−5−8西五街坂口ビル1・2F
    03-6251-9707
    11:00〜21:00(年中無休)
    http://www.joeldurand.jp/index.html

    一階は、南仏プロヴァンスの本店そのままのラインナップの商品と共に、二階ではオリジナルのパフェなどを頂ける。

  • 雑貨は全てフランスから直輸入したのだそう。

    雑貨は全てフランスから直輸入したのだそう。

  • 灯りは全部違うデザイン。<br /><br />i phone撮影ってなかなか難しいな(^_^;)

    灯りは全部違うデザイン。

    i phone撮影ってなかなか難しいな(^_^;)

  • リエジョアと呼ばれるパフェ。<br /><br />ベースのオレンジとショコラの二種の他、一ヶ月ごとにフレーヴァーが一つずつ加わるのだそう。<br /><br />この時のスタッフ一押しのすみれのリエジョアと、ベースのショコラを注文。<br /><br />ショコラは文句なく美味しい♪クリームが甘くなくて本物の味がする。<br /><br />すみれは何か口紅の味が(・3・) 微妙〜よってショコラに軍配が上がったとさ!なぜにスタッフはすみれ一押しなんだ?<br />次は何食べてみようかな?<br /><br />...この数日後にまた行って、オレンジショコラのリエジョアを食べたけど、これも美味しかった!

    リエジョアと呼ばれるパフェ。

    ベースのオレンジとショコラの二種の他、一ヶ月ごとにフレーヴァーが一つずつ加わるのだそう。

    この時のスタッフ一押しのすみれのリエジョアと、ベースのショコラを注文。

    ショコラは文句なく美味しい♪クリームが甘くなくて本物の味がする。

    すみれは何か口紅の味が(・3・) 微妙〜よってショコラに軍配が上がったとさ!なぜにスタッフはすみれ一押しなんだ?
    次は何食べてみようかな?

    ...この数日後にまた行って、オレンジショコラのリエジョアを食べたけど、これも美味しかった!

  • 今日は、東京ビッグサイトで旅博が開催されてるので、来てみたよ〜<br /><br />まずは、大好きなイタリアコーナーへ。<br /><br />でもイマイチ充実してなかったな。

    今日は、東京ビッグサイトで旅博が開催されてるので、来てみたよ〜

    まずは、大好きなイタリアコーナーへ。

    でもイマイチ充実してなかったな。

  • ここはロシアコーナー。<br /><br />意外と広くてびっくり。<br /><br />ロシア民族衣装を身に付け、音楽に合わせ踊る踊る♪<br /><br />ロシアには絶対行ってみたいよぉ(^O^)

    ここはロシアコーナー。

    意外と広くてびっくり。

    ロシア民族衣装を身に付け、音楽に合わせ踊る踊る♪

    ロシアには絶対行ってみたいよぉ(^O^)

  • こちらはどこの美女だっけな?<br /><br />各国ミスなんちゃらがウロウロしてるのよ。

    こちらはどこの美女だっけな?

    各国ミスなんちゃらがウロウロしてるのよ。

  • ミスハワイ<br /><br />褐色の肌が眩しい☆彡

    ミスハワイ

    褐色の肌が眩しい☆彡

  • ミスグァム<br /><br />何か美女ばっかり撮って、セクハラおやじになった気分だ( ・_・)

    ミスグァム

    何か美女ばっかり撮って、セクハラおやじになった気分だ( ・_・)

  • 私的には彼女の顔が好きだなぁ〜ちょっと濃ゆいけど(笑)<br /><br />みなさん笑顔でカメラに応えてくれました♪ありがとう。

    私的には彼女の顔が好きだなぁ〜ちょっと濃ゆいけど(笑)

    みなさん笑顔でカメラに応えてくれました♪ありがとう。

  • こちらはタイだったかな?って思ったら、この旅行記を見て下さったトラベラーTamegaiさんが、スリランカですよと教えてくれました。ありがとうございます。<br /><br />肝心な旅に関してを見てないじゃんか??Σ(゚д゚;)って感じもしたけど、一応行きそうなエリアのパンフなどは、手に入れておいたのだよ。<br /><br />でも、フランスとかイギリスとかドイツなど、大国のエリアが出店してなかったのはちょっと残念。

    こちらはタイだったかな?って思ったら、この旅行記を見て下さったトラベラーTamegaiさんが、スリランカですよと教えてくれました。ありがとうございます。

    肝心な旅に関してを見てないじゃんか??Σ(゚д゚;)って感じもしたけど、一応行きそうなエリアのパンフなどは、手に入れておいたのだよ。

    でも、フランスとかイギリスとかドイツなど、大国のエリアが出店してなかったのはちょっと残念。

  • さて、有楽町に移動してきた。<br /><br />今、丸の内の仲通りには、ブロンズ像ベンチアートなるイベント開催中(10月14日まで)。<br />http://bench-art-in-marunouchi.com/<br /><br />ブロンズ像は全部で20体あるそう。ブロンズと言ってもプラスチック的で軽い感じ。<br /><br />これは仮面ライダーよぉ(^▽^)お隣りに座って絡めば良かったかなぁ〜

    さて、有楽町に移動してきた。

    今、丸の内の仲通りには、ブロンズ像ベンチアートなるイベント開催中(10月14日まで)。
    http://bench-art-in-marunouchi.com/

    ブロンズ像は全部で20体あるそう。ブロンズと言ってもプラスチック的で軽い感じ。

    これは仮面ライダーよぉ(^▽^)お隣りに座って絡めば良かったかなぁ〜

  • 誰だかわかる?<br /><br />所ジョージさん!

    誰だかわかる?

    所ジョージさん!

  • 所さんの背後に停ってたこの車が気になった(笑)<br /><br />クラシカルで美フォルムだったな。

    所さんの背後に停ってたこの車が気になった(笑)

    クラシカルで美フォルムだったな。

  • これはわかるでしょ〜?<br /><br />ジャイアント馬場さん。

    これはわかるでしょ〜?

    ジャイアント馬場さん。

  • これはイベントとは関係ないモニュメント(笑)<br /><br />ここには通常も色んな像があって、街路樹も綺麗だし散歩には最高の道だね。<br /><br />青山の表参道と同じくらい好きな道だな。

    これはイベントとは関係ないモニュメント(笑)

    ここには通常も色んな像があって、街路樹も綺麗だし散歩には最高の道だね。

    青山の表参道と同じくらい好きな道だな。

  • では、もうすぐ出来上がる東京駅をちょっと見ておこうか。

    では、もうすぐ出来上がる東京駅をちょっと見ておこうか。

  • あとちょっとだねぇ〜<br /><br />この旅行記をUPする頃にはもうOpenしてるかな?

    あとちょっとだねぇ〜

    この旅行記をUPする頃にはもうOpenしてるかな?

  • 有楽町から今夜の夕飯場所の四谷に移動。<br /><br />今夜はスペイン料理のお店を予約しておいた。<br /><br />La Boqueria<br />新宿区四谷2-11 アシストビル2F <br />03-5366-0505<br />http://www.opefac.com/boqueria/index.htm

    有楽町から今夜の夕飯場所の四谷に移動。

    今夜はスペイン料理のお店を予約しておいた。

    La Boqueria
    新宿区四谷2-11 アシストビル2F
    03-5366-0505
    http://www.opefac.com/boqueria/index.htm

  • コースの最初の前菜<br /><br />美しく盛られたひと皿!

    コースの最初の前菜

    美しく盛られたひと皿!

  • 全体的にもうちょっと内装を工夫したらどうかな?って印象だった。<br /><br />なんていうか、ファミレスちっくなんだよねぇ〜もったいない感じ。<br /><br />お料理は<br />サラダ・スペイン風ピッツァ(これ美味しかった♪)・お肉料理

    全体的にもうちょっと内装を工夫したらどうかな?って印象だった。

    なんていうか、ファミレスちっくなんだよねぇ〜もったいない感じ。

    お料理は
    サラダ・スペイン風ピッツァ(これ美味しかった♪)・お肉料理

  • ここのウリらしいパエリアなんだけど、釜炊きなので、普通の鉄板の物よりちょっと固めな炊き上がりで、私はこっちも好きだな。<br /><br />以上の料理にフリードリンクとデザートで4980円は安いのかなぁ?高くはないけど、コスパとしてはもう一つだったかも。

    ここのウリらしいパエリアなんだけど、釜炊きなので、普通の鉄板の物よりちょっと固めな炊き上がりで、私はこっちも好きだな。

    以上の料理にフリードリンクとデザートで4980円は安いのかなぁ?高くはないけど、コスパとしてはもう一つだったかも。

  • 今日は東横線の大倉山で、ちょっとしたイベントを楽しみに行こうと思うのだけど、まだ時間が早いので、自由が丘で途中下車。<br /><br />まずはカフェタイムから♪

    今日は東横線の大倉山で、ちょっとしたイベントを楽しみに行こうと思うのだけど、まだ時間が早いので、自由が丘で途中下車。

    まずはカフェタイムから♪

  • ベイクショップ (BAKE SHOP)<br />目黒区自由が丘2-16-29 IDEE SHOP Jiyugaoka 4F<br />03-3723-2040<br />http://www.bakeshop.jp/

    ベイクショップ (BAKE SHOP)
    目黒区自由が丘2-16-29 IDEE SHOP Jiyugaoka 4F
    03-3723-2040
    http://www.bakeshop.jp/

  • 焼きたてパンのいい匂いが漂うおしゃれな店内。

    焼きたてパンのいい匂いが漂うおしゃれな店内。

  • 自由が丘の街を見下ろしながら、今日はお天気もいいし清々しいわぁ♪

    自由が丘の街を見下ろしながら、今日はお天気もいいし清々しいわぁ♪

  • 色も綺麗で香り豊かなティー( ゚v^ )

    色も綺麗で香り豊かなティー( ゚v^ )

  • オレンジ風味のバターがとっても美味しいパンケーキ。

    オレンジ風味のバターがとっても美味しいパンケーキ。

  • 相棒はキッシュプレートを。<br /><br />これもお野菜がたくさん入って、熱々で美味しかった〜口ん中火傷したけど(ーー;)

    相棒はキッシュプレートを。

    これもお野菜がたくさん入って、熱々で美味しかった〜口ん中火傷したけど(ーー;)

  • レストルームも可愛いねっ(*´`)

    レストルームも可愛いねっ(*´`)

  • まだ時間があるので、自由が丘の街をブラリ( ´∀`)<br /><br />イングリッシュガーデンって感じのカフェだよ。<br /><br />St.Christophers Garden<br />セントクリストファーガーデン<br />目黒区自由が丘1-24-14 <br />03-3725-9681<br />平日:12:00〜18:30<br />土日祝日:11:00〜19:00<br />http://www.stc-inter.co.jp/top.html

    まだ時間があるので、自由が丘の街をブラリ( ´∀`)

    イングリッシュガーデンって感じのカフェだよ。

    St.Christophers Garden
    セントクリストファーガーデン
    目黒区自由が丘1-24-14
    03-3725-9681
    平日:12:00〜18:30
    土日祝日:11:00〜19:00
    http://www.stc-inter.co.jp/top.html

  • ハイティーを楽しめるカフェ。<br /><br />今度ゆっくり来てみよう〜

    ハイティーを楽しめるカフェ。

    今度ゆっくり来てみよう〜

  • 石畳がいい雰囲気のパッサージュがある。

    石畳がいい雰囲気のパッサージュがある。

  • こんなちょっと朽ちた感じの味のあるドアが好き。<br /><br />ブティックのようだったけど、佇まいがパリっぽいお店ねっ。

    こんなちょっと朽ちた感じの味のあるドアが好き。

    ブティックのようだったけど、佇まいがパリっぽいお店ねっ。

  • 奥はおしゃれなメガネ屋さん。

    奥はおしゃれなメガネ屋さん。

  • ここだけ街の喧騒から逃れたような静かな空気。

    ここだけ街の喧騒から逃れたような静かな空気。

  • こんな可愛らしいお店もあり♪

    こんな可愛らしいお店もあり♪

  • 花が彩る愛らしい店先。

    花が彩る愛らしい店先。

  • PLSTのセンスある看板。商品もなかなかいいけど看板もいい(゚∇^d)

    PLSTのセンスある看板。商品もなかなかいいけど看板もいい(゚∇^d)

  • 自由が丘の可愛い雑貨・ファッション・カフェが集まったトレインチ自由が丘。<br /><br />目黒区自由が丘2-13-1<br />http://trainchi.jp/

    自由が丘の可愛い雑貨・ファッション・カフェが集まったトレインチ自由が丘。

    目黒区自由が丘2-13-1
    http://trainchi.jp/

  • 二階へ上がったところにある雑貨屋さんのキュートな窓辺。

    二階へ上がったところにある雑貨屋さんのキュートな窓辺。

  • 雑貨屋さんの窓辺に映りこんだ青空と雲。<br /><br />その雲の上に、雑貨屋さんの窓に描かれた絵がうまい具合に乗っかったエッフェルはどう?<br /><br />でも、実は色んな物が映りこんでて撮るの苦労したщ(´□`)щ

    雑貨屋さんの窓辺に映りこんだ青空と雲。

    その雲の上に、雑貨屋さんの窓に描かれた絵がうまい具合に乗っかったエッフェルはどう?

    でも、実は色んな物が映りこんでて撮るの苦労したщ(´□`)щ

  • いいねぇ〜何でもないような雑貨なんだけど、立派なオブジェだ。

    いいねぇ〜何でもないような雑貨なんだけど、立派なオブジェだ。

  • このフェローの立て、かなり気に入った♪

    このフェローの立て、かなり気に入った♪

  • オリーブオイル屋さんだったけど、食べるのではなく塗るほう?

    オリーブオイル屋さんだったけど、食べるのではなく塗るほう?

  • 10月はハロウィーンだ(ノ゚ο゚)ノ <br /><br />早くもディスプレイはパンプキンね。

    10月はハロウィーンだ(ノ゚ο゚)ノ 

    早くもディスプレイはパンプキンね。

  • 愉快なウィンドゥだ(≧ε≦)<br /><br />私もコスプレしたぁい♪なんのこっちゃ?(笑)

    愉快なウィンドゥだ(≧ε≦)

    私もコスプレしたぁい♪なんのこっちゃ?(笑)

  • 絵が可愛い豆皿たち。

    絵が可愛い豆皿たち。

  • こんなアルバム使うのもったいなぁい〜(ノ◇≦。)<br /><br />最近はアルバムをデコるのが流行っているようだが、可愛いとは思うけど、そこまでは面倒でやらないな。

    こんなアルバム使うのもったいなぁい〜(ノ◇≦。)

    最近はアルバムをデコるのが流行っているようだが、可愛いとは思うけど、そこまでは面倒でやらないな。

  • ブラブラと自由が丘駅まで戻ってきたよぉ〜<br /><br />では、これから大倉山まで行ってきます♪<br /><br />

    ブラブラと自由が丘駅まで戻ってきたよぉ〜

    では、これから大倉山まで行ってきます♪

  • 大倉山ではお月見にちなんで、竹燈籠祭りが開催されていたのです。<br />こちらの旅行記で。<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10712404/

    大倉山ではお月見にちなんで、竹燈籠祭りが開催されていたのです。
    こちらの旅行記で。
    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10712404/

  • 今月は名古屋で、ポストカードにしたい「とってもおきの一枚」と言うコミュのオフ会に参加。<br /><br />はるばる名古屋まで行ったかいあって、始終笑えた楽しいひと時でした。<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10703940/

    今月は名古屋で、ポストカードにしたい「とってもおきの一枚」と言うコミュのオフ会に参加。

    はるばる名古屋まで行ったかいあって、始終笑えた楽しいひと時でした。
    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10703940/

  • 名古屋の後、京都まで遠征して、4トラ京女トリオに京の街を案内してもらいましたぁ〜<br /><br />めっちゃ楽しい女子旅だったよぉo(´ε`o)ノ<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10704945/

    名古屋の後、京都まで遠征して、4トラ京女トリオに京の街を案内してもらいましたぁ〜

    めっちゃ楽しい女子旅だったよぉo(´ε`o)ノ
    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10704945/

  • そして翌日は京都を一人ブラリ旅して東京へ戻りましたとさ。<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10705884/<br /><br />以上9月の私日記でしたぁ♪お付き合いありがとうございましたm(_ _)m来月もよろしくぅ!!

    そして翌日は京都を一人ブラリ旅して東京へ戻りましたとさ。
    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10705884/

    以上9月の私日記でしたぁ♪お付き合いありがとうございましたm(_ _)m来月もよろしくぅ!!

この旅行記のタグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (41)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2012/12/05 17:41:51
    何となく想像出来ます。
    るなさま こんにちは!

    30年前に葉巻をくわえてビリヤードなんて目茶苦茶お洒落じゃないですか!
    でもるなさんのお父様だったら素敵だったんでしょうね^_^

    お父様るなさんの言う事は何でも聞いてくれたんですか!
    愛されていたんですね^_^

    9月も色々と出掛けられたんですねぇ〜

    いつもオシャレな処にばかり出掛けられてる!

    私が行く居酒屋とかとは違いますね(笑)

    でもやはり9月のメインは名古屋&京都ですか!

    そしてプチオフもあったんですねぇ〜ってかお誘いが明後日って…
    確かに次は早めに教えてねってなります(笑)

    私9月何していたかなぁ〜って思い出そうとしても
    何にも思い出せないです(笑)

    じぃ〜

    るな

    るなさん からの返信 2012/12/06 10:56:58
    RE: 何となく想像出来ます。
    > るなさま こんにちは!

    ☆じぃ〜さん、復帰して早々にたくさん見て下さってありがとうございます。
    >
    > 30年前に葉巻をくわえてビリヤードなんて目茶苦茶お洒落じゃないですか!
    > でもるなさんのお父様だったら素敵だったんでしょうね^_^

    ☆ホントにねぇ〜
    今でも覚えてる父はカッコイイです♪幼心にもそれは感じてましたね。
    とにかく目立つ(゚o゚;;
    白いジャケットとか着て、葉巻くわえて、何者じゃ???って感じでしたよ(笑)フィルム映画を観てるような...そんな感じ。
    でもね、うちの父方は代々色男系(笑)会ったことのないおじいちゃんの写真見た時、げぇ〜っめっちゃカッコイイ!会いたかった〜って思ったもん。
    まっ、奥さんになったおばあちゃんや母は大変だったでしょう(^凹^)
    >
    > お父様るなさんの言う事は何でも聞いてくれたんですか!
    > 愛されていたんですね^_^

    ☆一人娘でしたからね。そりゃあもう大変でした。
    クーたんもそうかな(笑)
    >
    > 9月も色々と出掛けられたんですねぇ〜
    >
    > いつもオシャレな処にばかり出掛けられてる!
    >
    > 私が行く居酒屋とかとは違いますね(笑)

    ☆私はほら、じぃ〜さんと違ってアルコールと仲良しじゃないので、お酒メインにはならないんです。
    それに居酒屋はうるさくてダメ。飲まなくてもついてはいけるんですが、もうそれも最近きつくなってきたな:(;゙゚'ω゚'):
    >
    > でもやはり9月のメインは名古屋&京都ですか!

    ☆もちろんでぇす(笑)
    じぃ〜さんにもお会い出来て充実した9月でした。
    >
    > そしてプチオフもあったんですねぇ〜ってかお誘いが明後日って…
    > 確かに次は早めに教えてねってなります(笑)

    ☆あはは。そうなの。
    でも、彼女がチケット取ったのもその日らしいので、致し方ないですよね。そんな中、私を思い出してくれて連絡くれたんですから、嬉しい限りです。
    >
    > 私9月何していたかなぁ〜って思い出そうとしても
    > 何にも思い出せないです(笑)
    >
    ☆これはね、どこかお出かけしたら、忘れないうちにこの4トラに下書きしておくのですよ。そうじゃなきゃまとめてやろうと思ったら、もうお手上げです。じぃ〜さんも記憶に残してみて下さいヽ(;▽;)ノ

    るな
  • susanaさん 2012/10/09 23:03:55
    9月も美味しそう〜
    るなさん、コンバンワ★
    頂いたコメントにお返事書くより、さきにお邪魔しちゃいました♪

    9月も沢山、美味しそうなものを召し上がってこられたのですね〜
    どれも美味しそうだし、絵になるし、ほんと素敵♪

    表紙のお写真、そのままウエディングパーティのウエルカムボードに使えそう!

    パブロフって、たらよろさんの旅行記のお店ですよね。
    アフタヌーンティー美味しそう〜、私だったら昼ごはん代わりにしちゃうかも。

    ミルクかき氷を見て、台湾に行きたくなっちゃいました。
    大目付さんも行かれてハマられたようで、奈良コミュのグルメ分科会を台湾で・・・みたいな話も出てるくらい。

    銀ブラでたまたま入ったお店がプロヴァンスって、すごすぎ〜

    ベンチアートの所さん、顔はまだいいけど体格は違うんじゃない?って思いました。
    東京駅は、丸ビルから撮られたのでしょうか?

    自由が丘も、るなさんの手にかかると魔法の国になっちゃいますね♪

    るな

    るなさん からの返信 2012/10/10 13:29:29
    RE: 9月も美味しそう〜
    > るなさん、コンバンワ★
    > 頂いたコメントにお返事書くより、さきにお邪魔しちゃいました♪

    ☆スーちゃん、こんにちは♪爽やかな日だねぇ〜でも、秋花粉か目がかゆいし痛いし、鼻水出るしで最悪でござる。
    >
    > 9月も沢山、美味しそうなものを召し上がってこられたのですね〜
    > どれも美味しそうだし、絵になるし、ほんと素敵♪

    ☆飲めないから食べてばっかり(・3・)
    >
    > 表紙のお写真、そのままウエディングパーティのウエルカムボードに使えそう!

    ☆ここね、可愛かったわぁ〜青山の裏通り。
    >
    > パブロフって、たらよろさんの旅行記のお店ですよね。
    > アフタヌーンティー美味しそう〜、私だったら昼ごはん代わりにしちゃうかも。

    ☆そうそう!!彼女の旅行記で行ってみるかぁ?ってね。なかなか良かったよん。私はあれじゃ昼ご飯には足りないわ(^^;)
    >
    > ミルクかき氷を見て、台湾に行きたくなっちゃいました。
    > 大目付さんも行かれてハマられたようで、奈良コミュのグルメ分科会を台湾で・・・みたいな話も出てるくらい。

    ☆台湾は安いし美味しいしいいよねぇ〜マンゴーがまる一個分乗っかって、ミルク氷も美味しいしで300円だからねっ。もうびっくりだ(゚o゚;;私なんか毎日通ったお店があるわ(笑)
    そして、滞在中1日2回はどっかで食べてたっけ。
    >
    > 銀ブラでたまたま入ったお店がプロヴァンスって、すごすぎ〜

    ☆何となくは知ってたんだけど、場所がわからなくてね。ピエールマルコリーニに行くつもりで、一本道間違えてここにしちゃった☆⌒(>。≪)
    >
    > ベンチアートの所さん、顔はまだいいけど体格は違うんじゃない?って思いました。
    > 東京駅は、丸ビルから撮られたのでしょうか?

    ☆そうでぇ〜す。丸ビルの5階です。
    >
    > 自由が丘も、るなさんの手にかかると魔法の国になっちゃいますね♪

    ☆あんまり行かないとこなんですがね。雑貨屋さんとか可愛いですよね。

    るな
  • 豚のしっぽさん 2012/10/07 11:04:35
    うっとりな日常
    お〜!!!

    あいかわらず素敵な休日が満載
    オシャレだなぁ〜

    映画の中の生活みたい

    るなさんの9月は オフ会デビューでもあったんだね
    シッポの9月は・・・腐っておりました(笑)

    10月 
    ボジョレーならぬ テニスの解禁♪
    やっと水を得た魚のように元気に戻りつつありますよ〜



        しっぽ

    るな

    るなさん からの返信 2012/10/08 11:04:55
    RE: うっとりな日常
    しっぽさん、おひさぁ〜♪
    元気してまっか?

    > お〜!!!
    >
    > あいかわらず素敵な休日が満載
    > オシャレだなぁ〜
    >
    > 映画の中の生活みたい

    ☆そうでもございませんよ(^_^;)
    そりゃあここに載せるのは、4トラに出してもおかしくないか?ってのしかお披露目しとりません(笑)
    飲めないから食べてばっかりでしょ?ヽ(´o`;
    >
    > るなさんの9月は オフ会デビューでもあったんだね
    > シッポの9月は・・・腐っておりました(笑)

    ☆うん( ゚ー゚)( 。_。)
    名古屋でもしっぽさんに会えること楽しみにしてたんだけどなぁ〜
    >
    > 10月 
    > ボジョレーならぬ テニスの解禁♪
    > やっと水を得た魚のように元気に戻りつつありますよ〜

    ☆そうだねぇ〜
    食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋だもんね♪私はほぼ食欲の秋(一年中だけど 笑)
    でも、昨日は芸術の秋してきたよぉ!!
    岡本太郎氏のイベント見て来ました。早速旅行記にもしてみたので、また見に来てねっ。

    怪我に注意してテニス頑張ってねぇ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

    るな
  • たらよろさん 2012/10/05 21:18:27
    パブロフ
    こんばんは〜るなさん。

    早速パブロフ行ってみてくれたんだね。
    ほんと、かなりCPいいねぇ〜〜
    これだけあって、ドリンクついて、あの立地であの雰囲気で、、
    1200円ですか〜〜〜
    うんうん、絶対良い。
    今度、横浜に行ったら行ってみるね〜〜

    上海やきそばのお店もこんなんなんだ〜〜
    結構見た目は下町だねっ!
    こちらも次回の宿題よ。

    今月は一気にたくさんの出会いがあったんだね。
    きっとそういう星の巡りになっていたんだわ。
    これからも、たくさんの人との出会い♪
    素敵な出会いが待っているといいねぇ〜〜〜


      たらよろ

    るな

    るなさん からの返信 2012/10/06 10:28:54
    RE: パブロフ
    > こんばんは〜るなさん。

    ☆たらよろちゃんが、今更るなさんって言うの変だなぁ(^^;
    >
    > 早速パブロフ行ってみてくれたんだね。
    > ほんと、かなりCPいいねぇ〜〜
    > これだけあって、ドリンクついて、あの立地であの雰囲気で、、
    > 1200円ですか〜〜〜
    > うんうん、絶対良い。
    > 今度、横浜に行ったら行ってみるね〜〜

    ☆うんうん( ゚ー゚)( 。_。)たらよろちゃんの写真見て、可愛いなぁ〜って思ってたから、行ってみたよ♪
    狭い店内だけどゆっくり出来た!!
    あんな盛り付けで出てくると思わなかったから、思わず「うわぁ〜可愛い!!」なんて叫んじゃったわ(笑)
    ホント、あの値段であれはかなりお得だと思うよぉ。今度横浜旅に行ったら是非訪問してみて。
    >
    > 上海やきそばのお店もこんなんなんだ〜〜
    > 結構見た目は下町だねっ!
    > こちらも次回の宿題よ。

    ☆このお店は芸能界の方々も来ているようで、店内サインがたくさん飾られてるのよ。
    わりと濃い目の味付けだけど、今まで食べた物で外れはなかったかな。
    >
    > 今月は一気にたくさんの出会いがあったんだね。
    > きっとそういう星の巡りになっていたんだわ。
    > これからも、たくさんの人との出会い♪
    > 素敵な出会いが待っているといいねぇ〜〜〜

    ☆今月はまたお初の女子会があるのだ。3人なんだけどたらよろちゃんも知ってるお2人だよぉ(*゚▽゚*)
    今までオフ会も女子会もほとんど縁がなかったのに、先月からやたらそんな機会に恵まれ始めてね。やっぱり会って話すとまた違うよねぇ〜
    たらよろちゃんとも会えて良かったよ!!

    そうそう、東京駅も完成したね。今日、丸の内ら辺に行くかもしれないから、寄ってみようかな?
    ホテル、楽しみだね♪その時また会えるといいな(´ー`)/~~

    るな

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/07 07:28:32
    RE: パブロフ
    おはよう♪るなっち。

    今、軽井沢で爽やかな朝を迎えました♪

    もしかして、SさんとGさんかな??
    よろしく伝えてね♪

    そして、12月の東京はまた連絡するね。

    たらよろ

    るな

    るなさん からの返信 2012/10/07 09:22:11
    RE: RE: パブロフ
    軽井沢かぁ〜もう寒いでしょ?
    私も来月行こうかと思ったんだけど、河口湖にしちゃいました。

    > もしかして、SさんとGさんかな??
    > よろしく伝えてね♪

    ☆SiSi(*^_^*)当たりだよぉ♪
    >
    > そして、12月の東京はまた連絡するね。
    >
    ☆昨日東京駅通ったよん。ドームが綺麗だった〜みんな上向いて写真撮ってる姿が可笑しかった(笑)まっ私も撮ったけど。今度載せます!!
    連絡待ってるねぇ〜

    気をつけて、素敵な軽井沢タイムを過ごしてねっ。

    るな
  • Weiwojingさん 2012/10/05 18:49:43
    楽しい食べ歩きや散歩が楽しそうですね。
    るなさん、はじめまして。Tamegai と申します。

    「記憶に残そう9月の私」を楽しく拝見しました。同時に
    時間があれば、私もこのような散歩や食べ歩きをしてみたいと思い
    ました。

    東京ビックサイトで開催された「旅博」の記録の中で、「タイ
    の女性」と説明があった画像がありますが、本当はこれは「スリ
    ランカの女性」ですね。9月に代々木公園で開催された「スリランカ
    フェステイバル」でこの女性たちが踊りを披露していたのを見ま
    した。私自身もスリランカに行ッたことが何回かあり、写真の
    背景にある遺跡やゾウはスリランカのものです。

    確認していただけるといいですね。

    では、また拝見したいと思います。

    Tamegai

    るな

    るなさん からの返信 2012/10/06 10:22:24
    RE: 楽しい食べ歩きや散歩が楽しそうですね。
    > るなさん、はじめまして。Tamegai と申します。

    ☆こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
    >
    > 「記憶に残そう9月の私」を楽しく拝見しました。同時に
    > 時間があれば、私もこのような散歩や食べ歩きをしてみたいと思い
    > ました。
    >
    > 東京ビックサイトで開催された「旅博」の記録の中で、「タイ
    > の女性」と説明があった画像がありますが、本当はこれは「スリ
    > ランカの女性」ですね。9月に代々木公園で開催された「スリランカ
    > フェステイバル」でこの女性たちが踊りを披露していたのを見ま
    > した。私自身もスリランカに行ッたことが何回かあり、写真の
    > 背景にある遺跡やゾウはスリランカのものです。

    ☆そうでした!!ってほぼ記憶になかったので、イメージで勝手にタイと思い込んでました(^^;
    今、旅行記を訂正しておきました。わざわざ教えて下さいまして、ありがとうございました(_ _)
    >
    > 確認していただけるといいですね。
    >
    > では、また拝見したいと思います。
    >
    ☆またよろしくお願いします♪私もお邪魔させて頂きます。

    るな
  • Mirabellaさん 2012/10/04 23:35:13
    平日の夜もお出掛けしたい
    るな姉さま、こんばんは。

    オンタイムでキャッチしてた写真も幾つかあるけど、お出掛けいっぱい羨ましいな。
    毎日仕事に追われているけど、たまには平日の夜も美味しいもの食べに出掛けたいよ〜。(心からの叫び)もっと自分のための時間が欲しい!

    スペイン料理よりも、スイーツが食べたいと身体が欲しているのは、きっと疲れてるからだよね。食べるのがもったいないような、可愛い綺麗なケーキを食べたいぞ。(笑)

    そうそう、東京で旅博に行ったことあるよ!3or4年前だったかな。でも一番凄かったのは、ずいぶん昔に行った旅博。抽選会とかもっと多かったし、商品も豪華だった。
    何度か4traの掲示板に書き込みしたことがあるけど、友達がゲットした特賞のジャマイカンエアー往復券&宿泊券で、ジャマイカ行ったことがあるんですよ。オールインクルーシブのホテルは、あの時以来経験したことがない。(笑)

    三連休を楽しみに、明日一日頑張るよ〜☆

    みらべえ

    るな

    るなさん からの返信 2012/10/05 00:23:24
    RE: 平日の夜もお出掛けしたい
    みらちゃん、こちらでもciao♪
    >
    > オンタイムでキャッチしてた写真も幾つかあるけど、お出掛けいっぱい羨ましいな。

    ☆あはは、そうでしょ?
    たいしたところには行ってないのだけど、週末はちょろちょろ出かけます。
    無理矢理家事から開放されるよう時間作ってます(笑)

    > 毎日仕事に追われているけど、たまには平日の夜も美味しいもの食べに出掛けたいよ〜。(心からの叫び)もっと自分のための時間が欲しい!

    ☆何でも完璧にしようとしがちな私だけど、まっ、週末くらいは息抜きしましょ♪ってことで、みらちゃんも無理くり作るのだ。そして、そのうち東京おいでぇ〜
    >
    > スペイン料理よりも、スイーツが食べたいと身体が欲しているのは、きっと疲れてるからだよね。食べるのがもったいないような、可愛い綺麗なケーキを食べたいぞ。(笑)

    ☆あれ?みらちゃん甘いのもイケたっけ?たらよろちゃんはスイーツ三昧してるけど(笑)
    >
    > そうそう、東京で旅博に行ったことあるよ!3or4年前だったかな。でも一番凄かったのは、ずいぶん昔に行った旅博。抽選会とかもっと多かったし、商品も豪華だった。
    > 何度か4traの掲示板に書き込みしたことがあるけど、友達がゲットした特賞のジャマイカンエアー往復券&宿泊券で、ジャマイカ行ったことがあるんですよ。オールインクルーシブのホテルは、あの時以来経験したことがない。(笑)

    ☆すげぇ〜そうなんだ??
    私ってくじ運がさっぱりないので、豪華な物は当たった試しがない。
    >
    > 三連休を楽しみに、明日一日頑張るよ〜☆

    ☆明日はお休みなのだ(#^.^#)四連休だ。
    また娘とデートしてくるぜ♪六本木ナイト☆彡あっ、でも食事だけね。たぶん...(^O^)!
    何やら行きたいところ(食べたい物)があるらしいので、連れて行かれる母さんです。
    またオンタイムで見てねっ。

    るな

  • Gizumoさん 2012/10/04 11:05:54
    センクリカフェ
    るなさん ciao!

    自由が丘のセントクリストファーカフェのアフタヌーン・ティーは
    結構好きですよ♪ 事前に予約しなきゃいけないんだけど。
    本場スコーンを食べ慣れたイギリス留学仲間とよくホテルやカフェでアフタヌーンティーをしてますが、ここのスコーンは私達皆、合格点つけてます。庭もあって雰囲気良くてつい長居してしまいます。
    自由が丘ってめったに行かないけど、たまに行くと素敵な雑貨屋やカフェがあっていいよね。
    私も久しぶりに行こうかなと思いました。

    私も撮った写真日記みたいに記録に残したいけど、国内で撮った写真は8月位からデジカメに入ったままよ〜 (写真に関してだけはマメだったんだけど) 
    カフェ写真とかクチコミ用にとりあえず写真撮るんだけどね...
    国内旅行記なんて4月のマザー牧場以降全然作ってないよ。そのうち季節感がなくなって。
    私もマメに整理したいが、時間経っちゃうとキャプション書くがめんどくさくなっちゃいます...

    Giuzmo

    るな

    るなさん からの返信 2012/10/04 12:09:05
    RE: センクリカフェ
    Gizumoさん、ciao!
    今日はいい天気だねぇ♪来週末も晴れるといいねっ。
    >
    > 自由が丘のセントクリストファーカフェのアフタヌーン・ティーは
    > 結構好きですよ♪ 事前に予約しなきゃいけないんだけど。

    ☆センクリカフェってどこ?なんて思ったら、あぁ〜略だったのね?(笑)

    > 本場スコーンを食べ慣れたイギリス留学仲間とよくホテルやカフェでアフタヌーンティーをしてますが、ここのスコーンは私達皆、合格点つけてます。庭もあって雰囲気良くてつい長居してしまいます。

    ☆おぉ〜カッコイイ(*´∀`*)
    留学は学生の頃?私もね、この年になってもまだ留学したいって思ってるの。いつになることか??だけど、夢は捨てないでいるわ。
    スコーンが美味しいのね?今度ここに行くために自由が丘タイムを作ってみるわね。

    > 自由が丘ってめったに行かないけど、たまに行くと素敵な雑貨屋やカフェがあっていいよね。
    > 私も久しぶりに行こうかなと思いました。

    ☆私もそう行かないんだけどね。ってかここらに住んでる人種が苦手。ほら、ちょっと前に流行った「コマダム」みたいなね(笑)
    >
    > 私も撮った写真日記みたいに記録に残したいけど、国内で撮った写真は8月位からデジカメに入ったままよ〜 (写真に関してだけはマメだったんだけど) 
    > カフェ写真とかクチコミ用にとりあえず写真撮るんだけどね...

    ☆私は時間がある時には、UPしないで下書きでちょこちょこ載せておいてる。まとめてやろうと思うと面倒だし、気合がいるでしょ?
    海外なら気合で作ろう〜なんて思うけど、いつもの近所のじゃ気合が入らないから(笑)

    > 国内旅行記なんて4月のマザー牧場以降全然作ってないよ。そのうち季節感がなくなって。
    > 私もマメに整理したいが、時間経っちゃうとキャプション書くがめんどくさくなっちゃいます...

    ☆そう!それわかる〜キャプション結構大変だよねん。
    だから、下書きしてちびちび作ってしまう私です。

    さぁ〜来週末のは誰が一番最初にUP出来るかな?(笑)食事前にどこか行く?それともその後??あはは(;´∀`)
    ご希望お聞きして、コンシェルジュるながコーディネート致しますわん♪なんちってぇ(゜ロ゜)ご予約はお早目に。

    るな

    るな

    るなさん からの返信 2012/10/04 12:10:00
    RE: RE: センクリカフェ
    あっ、Gizumoさん、一週早かった(゚o゚;;

    Gizumo

    Gizumoさん からの返信 2012/10/04 13:51:46
    RE: RE: RE: センクリカフェ
    > あっ、Gizumoさん、一週早かった(゚o゚;;

    えっもう来週末?とあせったよ。
    はい、今度こそ今日中にメールしま〜す。
    あの中から行ったことない店をチョイスしたいと思っとります。

    そっか〜こまめに下書きにUPしとくのね。なるほどなるほど。
    一度にやろうとするから、週末気合い入れてやろうってどんどんめんどくさくなっちゃうのか。
  • crossさん 2012/10/04 06:44:38
    「記憶に残そうシリーズ」
    るなさん、おはよ〜♪

    「記憶に残そうシリーズ」、いい感じになってきたよ。
    特に前後半なしでひとつにまとめたってとこが...冗談です。

    旅行記に出来なかった思い出の一コマを集めたのは、いいアイデアだよ。
    ちゃんと旅行記へのアプローチも入れつつ作ってるしね。

    食べログもびっくりのグルメ報告もしてるし、エリアの報告も参考になるしね。
    東京の街ってホントに色んな顔がある。
    自由が丘って一時期話題になってたけど、行ったことがない。
    可愛い雑貨屋さんやカフェや街並...素敵な街だね。
    雑貨屋さんて、インテリアの参考にはなるけど、統一感がないとゴチャゴチャになっちゃうから難しい。

    後、旅行記を作る時、時期を設定するやろ。
    その時、○月1日〜にすると、月初めに旅行記がくるので、○月末日にしてはどうだろう。
    その月のまとめって感じがするけど...でも、好きにやって。

    cross(^_^)v

    るな

    るなさん からの返信 2012/10/04 11:59:48
    RE: 「記憶に残そうシリーズ」
    crossさん、Ciao♪
    >
    > 「記憶に残そうシリーズ」、いい感じになってきたよ。
    > 特に前後半なしでひとつにまとめたってとこが...冗談です。

    ☆あはは、あれは8月でしょ?7月は一個だったはず。
    >
    > 旅行記に出来なかった思い出の一コマを集めたのは、いいアイデアだよ。
    > ちゃんと旅行記へのアプローチも入れつつ作ってるしね。

    ☆週末ちょこっとどっか行っただけだと、旅行記に一冊にするには...って感じが多いので、こうやって一ヶ月を振り返りながら、自分の記憶に残してます。色々出かけられるのも相棒がいてこそです。
    >
    > 食べログもびっくりのグルメ報告もしてるし、エリアの報告も参考になるしね。

    ☆でも、ほとんどが食べ歩きでしょ?(笑)
    飲めない分食べなくちゃねっ♪
    あちらの方でも載せてる画像が多いかもだが(^^;
    ほら、昨日のケーキとかね???今月に登場するかも〜

    > 東京の街ってホントに色んな顔がある。
    > 自由が丘って一時期話題になってたけど、行ったことがない。
    > 可愛い雑貨屋さんやカフェや街並...素敵な街だね。
    > 雑貨屋さんて、インテリアの参考にはなるけど、統一感がないとゴチャゴチャになっちゃうから難しい。

    ☆自由が丘はいつも住みたい街の上位をいってます。
    私はここのお隣りあたりで生まれてますが、2歳くらいからずっと渋谷なので記憶がない!!
    雑貨は色違いとかで並んでると可愛いなって思うけど、一つ単体で見たらどうなの?って思うことも多々ありです。
    ヨーロッパを歩いていると、街並みにまず統一感があるよね。日本は看板が多過ぎ(;`O´)o渋谷なんて最悪!いつもゲンナリするわ。
    >
    > 後、旅行記を作る時、時期を設定するやろ。
    > その時、○月1日〜にすると、月初めに旅行記がくるので、○月末日にしてはどうだろう。
    > その月のまとめって感じがするけど...でも、好きにやって。
    >
    ☆なになに??時期ってこと?
    とりあえず一ヶ月にしてるんだが、最終日だけにせい!ってこと?

    るな

    cross

    crossさん からの返信 2012/10/04 12:54:04
    RE: RE: 「記憶に残そうシリーズ」
    るなさん

    > ☆あはは、あれは8月でしょ?7月は一個だったはず。

    そう、8月の旅行記。
    あれ〜、前後半あるんかよ〜って思ったもん。

    > ☆週末ちょこっとどっか行っただけだと、旅行記に一冊にするには...って感じが多いので、こうやって一ヶ月を振り返りながら、自分の記憶に残してます。色々出かけられるのも相棒がいてこそです。

    仲良しの相棒さんのことも、オフ会で聞こうかなぁって思ってたけど、あっという間で、聞くのを忘れてたよ。
    内緒でまた教えてね。

    > ☆でも、ほとんどが食べ歩きでしょ?(笑)
    > 飲めない分食べなくちゃねっ♪
    > あちらの方でも載せてる画像が多いかもだが(^^;
    > ほら、昨日のケーキとかね???今月に登場するかも〜

    食べ歩きのでもいいんじゃない。
    横浜中華街の上海料理なんか、近くならすぐに行きたいと思ったよ。

    > ☆自由が丘はいつも住みたい街の上位をいってます。
    > 私はここのお隣りあたりで生まれてますが、2歳くらいからずっと渋谷なので記憶がない!!
    > 雑貨は色違いとかで並んでると可愛いなって思うけど、一つ単体で見たらどうなの?って思うことも多々ありです。
    > ヨーロッパを歩いていると、街並みにまず統一感があるよね。日本は看板が多過ぎ(;`O´)o渋谷なんて最悪!いつもゲンナリするわ。

    東京って、まず電信棒がないやろ、まずそこが違う。
    街のあちこちにオブジェがあって、そして緑も多いし、自由が丘に限らず憧れの街ですよ。
    インテリアとしての雑貨も、我家なんかも旅先で買った置物が、チンドン屋状態になってます。

    > ☆なになに??時期ってこと?
    > とりあえず一ヶ月にしてるんだが、最終日だけにせい!ってこと?

    これはね、プロフィールのところを見ると、年月にしたがって順番に表示されるやろ。○月1日にすると月初めに表示されちゃうんですよ。「記憶に残る...」なのに、記憶より先に行ってるやん、こんなことです。
    それか、写真のコメントに日にちを入れるとか...まあ、これをやっちゃうと、るなさんの行動が丸見えになるけどね。

    cross(^_^)v

    るな

    るなさん からの返信 2012/10/04 15:37:52
    RE: 「記憶に残そうシリーズ」
    そう、8月の旅行記。
    あれ〜、前後半あるんかよ〜って思ったもん。

    ☆あら、すんませんでしたm(_ _)m
    たまたまやってたイベントの宣伝のつもりもあって分けちゃったんだけどね。確かに一冊でいいと思います。

    仲良しの相棒さんのことも、オフ会で聞こうかなぁって思ってたけど、あっという間で、聞くのを忘れてたよ。
    内緒でまた教えてね。

    ☆あはは(笑)そうね、内緒でね( ´艸`)じゃあLINEかな?

    食べ歩きのでもいいんじゃない。
    横浜中華街の上海料理なんか、近くならすぐに行きたいと思ったよ。

    ☆ここのお店は芸能人ゲストも多いようで、店内にはサインがたくさん飾られてるのよ。今度東京来たら横浜まで行ってみて♪

    東京って、まず電信棒がないやろ、まずそこが違う。

    ☆電信棒って何?電信柱のこと??
    あるでしょう〜東京にもたんまり。

    街のあちこちにオブジェがあって、そして緑も多いし、自由が丘に限らず憧れの街ですよ。

    ☆名古屋も良かったじゃない?
    私が「可愛い♪」って撮ったフランフランのビルのとこなんて、まるで青山チックだったけど?

    インテリアとしての雑貨も、我家なんかも旅先で買った置物が、チンドン屋状態になってます。

    ☆チンドン屋状態??ヽ〔゚Д゚〕丿
    私だけの部屋が欲しいわぁ〜好きな物だけに囲まれて暮らしたいよ。

    これはね、プロフィールのところを見ると、年月にしたがって順番に表示されるやろ。○月1日にすると月初めに表示されちゃうんですよ。「記憶に残る...」なのに、記憶より先に行ってるやん、こんなことです。
    それか、写真のコメントに日にちを入れるとか...まあ、これをやっちゃうと、るなさんの行動が丸見えになるけどね。

    ☆あぁ〜そうね。
    その都度日付を入れようとも思ったんだけど、それじゃあホントの日記みたいだし、多少街のつながりとかもあるから、あまり細かくはしていません。

    るな
  • ippuniさん 2012/10/04 05:45:17
    9月のるなさん
    るなさん、こんにちは^^

    九月はなんだか大忙しな一月でしたね!
    以前にもましてお食事の種類が豊富^^*
    しかもどこもお洒落絶好調ですね。
    まさに食欲&芸術の秋を感じます。

    旅博、私も一度行ってみたいなぁ〜と思いながら
    いつも他のトラベラーさんが行った様子を眺めています。
    いつかは自分で行ってパンフレット集めてきたいな♪

    自由が丘もお洒落ですね。
    私が子供の頃はまだそれほどお洒落な場所ではなかったような…。
    見る見るうちに東横線沿線がお洒落スポットになって行ってますね(@_@)
    今度帰ったら母を連れてのんびり歩いてみます!

    るなさんのお母様がいつまでもお元気でいられますように…
    私もパリで祈っております^^

    ippuni

    るな

    るなさん からの返信 2012/10/04 11:50:59
    RE: 9月のるなさん
    ippuniさん、こんにちは〜
    旅行記でも拝見しましたが、パリはもうすっかり秋模様ですか?パリには春と秋しか行ってませんが、秋の方が私は好きですね♪
    >
    > 九月はなんだか大忙しな一月でしたね!
    > 以前にもましてお食事の種類が豊富^^*
    > しかもどこもお洒落絶好調ですね。
    > まさに食欲&芸術の秋を感じます。

    ☆ほぼ食べ歩きでございます(笑)飲めない分、食べなきゃ!って(*´д`*)
    芸術もしないとですね、あはっ。今週末は岡本太郎さんのイベント行ってこようかと思っています。
    >
    > 旅博、私も一度行ってみたいなぁ〜と思いながら
    > いつも他のトラベラーさんが行った様子を眺めています。
    > いつかは自分で行ってパンフレット集めてきたいな♪

    ☆んーっ、正直あんまり肯定的じゃない私です。
    パンフは、現地インフォに行けばいいし、事前にと思うなら観光局とかにあると思うし....。
    まぁブラッと「こんなところもあるんだぁ?」って発掘しに行くにはいいかもしれませんが。
    でも、混み混みでそんな悠長な感じでもないんですが(^^;
    >
    > 自由が丘もお洒落ですね。
    > 私が子供の頃はまだそれほどお洒落な場所ではなかったような…。
    > 見る見るうちに東横線沿線がお洒落スポットになって行ってますね(@_@)
    > 今度帰ったら母を連れてのんびり歩いてみます!

    ☆そうですねぇ〜住宅街でしたからね。私はここのお隣りさんくらいのところで生まれたようです。そして、2歳くらいからずっと渋谷です。
    東横線沿線は住みたいエリアの上位にいつも挙げられています。
    >
    > るなさんのお母様がいつまでもお元気でいられますように…
    > 私もパリで祈っております^^

    ☆ありがとうございます。今も実は治療のためちょっとだけ入院しています。
    食欲が出てきているし、大丈夫だと信じています♪

    ippuniさんも季節の変わり目ですし、風邪などひかないようお気を付けて。
    ホント健康第一です!!!

    るな
  • まやこさん 2012/10/03 23:00:19
    ミスはわい&ミスぐあむは・・・ないな**
    るなねーさま  こんばんは☆ 盛り沢山な9月にお邪魔してます<(__)>

    って、評価を聞いてるんじゃないよね?!へへっ だってぇイマイチだったんですもの〜

    それにしても、ほんとにどんな私生活してんだか@@ うらやましいわっ!
    そんだけ美味しいものばっか食べてて、よく肥んないよねっ<( ` ^)
    私なんて、ここ3.4日外食控えーの、お酒控えーの、甘いもの控えーの、してもビックリするくらい痩せないのに(;;)

    あ〜〜世の不条理を感じるわ(+.+)  まっただのヒガミだけどね(笑)

    今月は、もうお1人、4トラな出会いがあったのね?! 少しでもお会いできて良かった(^^) 
    ほんとに素敵な縁だよね◎ ここで出会った私たちもすっかり仲良しだしっ♪♪

    10月のねーさまの動向も気になるから、またUPしてね〜


    まやこ

    るな

    るなさん からの返信 2012/10/04 01:16:40
    RE: ミスはわい&ミスぐあむは・・・ないな**
    > るなねーさま  こんばんは☆ 盛り沢山な9月にお邪魔してます<(__)>
    ☆まやちゃ〜ん、涼しい夜だよ。雨降ってるけどね。
    >
    > そんだけ美味しいものばっか食べてて、よく肥んないよねっ<( ` ^)
    > 私なんて、ここ3.4日外食控えーの、お酒控えーの、甘いもの控えーの、してもビックリするくらい痩せないのに(;;)

    ☆まやちゃん太ってないってばよ。ホントのデブに怒られるよ(`_´)
    私は昔からあんまり変わらない。
    ただ、肉が下に落ちたってだけ(・3・)あかんね、締りがない。昔はもうちょっとヒップが上がってたはず.......たぶん。
    >
    > あ〜〜世の不条理を感じるわ(+.+)  まっただのヒガミだけどね(笑)

    ☆なぁに言ってんだか???あたしゃまやちゃんが羨ましいわんわん。
    >
    > 今月は、もうお1人、4トラな出会いがあったのね?! 少しでもお会いできて良かった(^^) 
    > ほんとに素敵な縁だよね◎ ここで出会った私たちもすっかり仲良しだしっ♪♪

    ☆ホントだよねぇ〜同じ趣味ってのが前提だから、すんなりと溶け込めるのもあるよね。
    まやちゃんなんてホント昔からの友達みたいだもん。またまやちゃんと一緒に街歩きしたいなぁ♪早く東京おいで(*'▽'*)♪
    >
    > 10月のねーさまの動向も気になるから、またUPしてね〜
    >
    ☆まぁ毎度食べ歩きだろうけど、また見に来てねッ。

    季節の変わり目故、風邪など気をつけて〜。

    るな
  • 大目付さん 2012/10/03 21:19:31
    ちょっと
    ちょい見はヨーロッパのような感じですね。眼鏡屋さんの看板がもう少し洒落ていたらフランスっぽいんだけれど・・・残念!。

                                 〜大目付〜

    るな

    るなさん からの返信 2012/10/04 01:05:43
    RE: ちょっと
    > ちょい見はヨーロッパのような感じですね。眼鏡屋さんの看板がもう少し洒落ていたらフランスっぽいんだけれど・・・残念!。
    >
    >                              〜大目付〜

    ☆メガネ屋さんの隣りのお店の方が良かったです。

    るな
  • 大目付さん 2012/10/03 21:10:18
    映画
    何が言いたかったのか分からない内容の映画→「謎の答えを知ってはいけない」とポスターに書いていますよね。このポスター何が言いたかったのかその謎を知ってはいけないのでは?(笑)

    大体今の映画はアカデミー賞作品賞を取った映画でさえわけわからんものが多いですね。
    2006年の「ディパーテッド」にしても主人公が2人とも死んでしまって、この後どうすんねんと言う感じだったし、2007年の「ノーカントリー」もよう分からん殺し合いの映画だった。

    007とかトランスポーター、ミッションインポッシブルなどのアクション映画の方が見終わってからスッキリですね。

                                 〜大目付〜

    るな

    るなさん からの返信 2012/10/04 01:05:10
    RE: 映画
    > 何が言いたかったのか分からない内容の映画→「謎の答えを知ってはいけない」とポスターに書いていますよね。このポスター何が言いたかったのかその謎を知ってはいけないのでは?(笑)

    ☆んにゃ???そうなのぉ?
    まぁあんまり考えちゃいけないってことですね。
    シャーリーズセロンがカッコいいので良しってことで(笑)彼女、好きなんです。
    >
    > 大体今の映画はアカデミー賞作品賞を取った映画でさえわけわからんものが多いですね。
    > 2006年の「ディパーテッド」にしても主人公が2人とも死んでしまって、この後どうすんねんと言う感じだったし、2007年の「ノーカントリー」もよう分からん殺し合いの映画だった。
    >
    > 007とかトランスポーター、ミッションインポッシブルなどのアクション映画の方が見終わってからスッキリですね。

    ☆あぁ〜わかります。ドンパチ物は考えなくていいので(笑)ちょっとハラハラはしますけどね。
    トム命♪

    るな
  • 大目付さん 2012/10/03 20:48:20
    良い感じ
    明るくて、開放感のある良い感じの店ですね〜。こんな所でゆったりしたいです。

             
                                〜大目付〜

    るな

    るなさん からの返信 2012/10/04 01:03:08
    RE: 良い感じ
    > 明るくて、開放感のある良い感じの店ですね〜。こんな所でゆったりしたいです。
    >
    >          
    >                             〜大目付〜

    ☆そうですねぇ〜晴れた日の午後はこんなところがいいかもです。

    るな
  • 大目付さん 2012/10/03 20:45:09
    るなさん、今晩は〜!
    今はここに来ました(笑)
    この本屋さんの壁画、昔の週刊新潮、谷内六郎さんが描いていた表紙に似てますね。

    http://www.shinchosha.co.jp/taniuchi/

                                 〜大目付〜

    るな

    るなさん からの返信 2012/10/04 01:01:19
    RE: るなさん、今晩は〜!
    > 今はここに来ました(笑)
    > この本屋さんの壁画、昔の週刊新潮、谷内六郎さんが描いていた表紙に似てますね。
    >
    > http://www.shinchosha.co.jp/taniuchi/
    >
    >                              〜大目付〜

    ☆大目付さ〜ん、こちらでもいつもありがとうございます♪
    あっ、たぶんこの方が描かれたんだと思いますよ。

    るな

    るな

    るなさん からの返信 2012/10/04 01:02:17
    RE: るなさん、今晩は〜!
    > 今はここに来ました(笑)
    > この本屋さんの壁画、昔の週刊新潮、谷内六郎さんが描いていた表紙に似てますね。
    >
    > http://www.shinchosha.co.jp/taniuchi/
    >
    >                              〜大目付〜

    ☆大目付さ〜ん、こちらでもいつもありがとうございます♪

    あっ、たぶんこの方が描かれたんだと思いますよ。

    るな
  • 天星さん 2012/10/03 19:41:13
    るなパパはハスラー....
    洒落たパパですね〜

    30年、早かったでしょうね
    うちのオヤジもそれくらい経つな〜

    やべぇ〜いつまにやら
    俺がオヤジだ(笑)

    ロバート・メイプルソープ
    花とヌードの白黒のポートレイト写真家

    確か、パンクのねえちゃん、パティ・スミスと...
    40歳くらいでお亡くなり〜
    短命ですね〜
    以前に写真集見ましたよ!

    芸術の秋ですねー

    食べている記憶の方が多いような...(笑)
    食欲の秋優先!
    いろんなモノがたくさん出てきたんで
    記憶できませ〜ん(笑)

    10月の“るなっち通信”楽しみにしてます
    (勝手につくるなぁ〜笑)





    るな

    るなさん からの返信 2012/10/04 00:59:33
    RE: るなパパはハスラー....
    > 洒落たパパですね〜

    ☆天パパこんばんは(笑)あっ、違った(^_^;)うちのパパね?
    ハスラーの如きかどうか?ですが、カッコいいパパでしたよ♪
    どこに行くにも私をアクセサリーのようにお供させてね。一人娘なんてこんなもんでしょ。
    とにかく私の希望は何でも叶えてくれました。
    そして、私を着飾るのが好きでした。
    とある私の誕生日、小学生の私に”AUDEMARS PIGUET”の腕時計を買ってきた父でした(゚o゚;;価値がわかんないっつうの!
    何でも本物を身につけなさいってね。そ・そりゃわかるけどねぇ〜
    どんな女子になってたか怖い気もするけど、でも、やっぱり父には生きてて欲しかった...
    >
    > 30年、早かったでしょうね
    > うちのオヤジもそれくらい経つな〜

    ☆今の私の年くらいで亡くなりました。まぁあれだけ好き勝手やって亡くなったんだから後悔もないでしょう。
    母は色々大変だったと察します(^^;
    >
    > やべぇ〜いつまにやら
    > 俺がオヤジだ(笑)

    ☆やべぇ〜いつのまにやら
    私がオバンだ(笑)
    >
    > ロバート・メイプルソープ
    > 花とヌードの白黒のポートレイト写真家

    ☆ご存知でしたか?
    今回の展示会は花だけでしたね。
    >
    > 確か、パンクのねえちゃん、パティ・スミスと...
    > 40歳くらいでお亡くなり〜
    > 短命ですね〜
    > 以前に写真集見ましたよ!
    >
    > 芸術の秋ですねー

    ☆芸術より食い気の秋です私(・3・) 年中無休で食い気です(笑)
    >
    > 食べている記憶の方が多いような...(笑)
    > 食欲の秋優先!
    > いろんなモノがたくさん出てきたんで
    > 記憶できませ〜ん(笑)

    ☆ほとんどが食べログですよね。まったくホントにo(゚Д゚)
    飲めない分食べないと!!って感じでして、あはは。飲めないって人生ひとつ損してる気分です。
    >
    > 10月の“るなっち通信”楽しみにしてます
    > (勝手につくるなぁ〜笑)

    ☆あっ、その呼び方してる女子が約一名おります(@_@。

    今夜はまた涼しい。けど雨降りです...。

    あぁ〜旅に出たい。

    るな
  • ガブリエラさん 2012/10/03 18:41:26
    ステキ〜♪ おいしそう〜♪ うらやましい〜♪の三拍子ですヽ(^o^)丿
    るなさん☆

    こんばんは♪

    9月といえば、初めてるなさんにお会いできたんですよねーヽ(^o^)丿
    お写真では拝見してましたが、あまりに美貌にクラクラ〜っと来ちゃいましたよ(*^_^*)
    普通にしようと思うと、余計におバカ発言になってしまって(^_^;)
    もう、1ケ月たつんですね!早い〜\(◎o◎)/!

    るなさんは、この1ケ月で、これだけ素敵な物を見て、おいしい物を食べて、仲良し相棒さんとラブラブだったんですねヽ(^o^)丿
    そこで、タイトルどうり、「素敵!おいしそう!うらやましい!」です〜♪

    10月のるなさんは、どんな所で何をされるのか、ワクワクしながら待ってますね!!!(ストーカーじゃ、ないですよ(^_-)-☆)

    ガブ(^_^)v

    るな

    るなさん からの返信 2012/10/04 00:46:42
    RE: ステキ〜♪ おいしそう〜♪ うらやましい〜♪の三拍子ですヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、いつもMerci♪
    夜になるとだいぶ涼しいわぁ〜食欲の秋だε=ε=(ノ≧∇≦)←一年中食欲の季節だけど、私(笑)
    >
    > 9月といえば、初めてるなさんにお会いできたんですよねーヽ(^o^)丿
    > お写真では拝見してましたが、あまりに美貌にクラクラ〜っと来ちゃいましたよ(*^_^*)
    > 普通にしようと思うと、余計におバカ発言になってしまって(^_^;)
    > もう、1ケ月たつんですね!早い〜\(◎o◎)/!

    ☆ホントだねぇ〜早いねぇ(゚o゚;;
    そういや、ガブちゃん随分よそよそしかったよねっ(?_?)あれ?私のことわかってないのかしら?なんて思っちゃった(笑)
    >
    > るなさんは、この1ケ月で、これだけ素敵な物を見て、おいしい物を食べて、仲良し相棒さんとラブラブだったんですねヽ(^o^)丿
    > そこで、タイトルどうり、「素敵!おいしそう!うらやましい!」です〜♪

    ☆美味しい物食べることに命かけてるからね(^┰^;)ゞ
    飲めない分食べなくちゃ!!って感じ。
    週末くらい自分の時間を満喫しないとね。なるべくカメラ片手に出かけてますわ。ラブラブかどうかは????だけどヽ(´o`;
    >
    > 10月のるなさんは、どんな所で何をされるのか、ワクワクしながら待ってますね!!!(ストーカーじゃ、ないですよ(^_-)-☆)

    ☆今月は、たぶんいつもの食べ歩きだね〜
    誕生日だけど、特にその日は予定していないな。来月お祝い温泉にでも行ってきます♪
    あっ、今月は一つ女子会があるんだぁ〜最近4トラの方々とお会いする機会があって嬉しいo(^▽^)o

    るな

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/04 00:55:49
    RE: うふふ♪
    余所余所しかったですか(*^_^*)
    あれは、緊張してたんですよー♪♪♪

    だって、お写真以上に綺麗だったし、背もスラっとしてたしヽ(^o^)丿
    アセアセして、変なことばかり言ってたでしょ?!(^_^;)

    月末のお誕生日ですね♪
    きっと、掲示板すごい事になっちゃいますね!(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v

    るな

    るなさん からの返信 2012/10/04 01:20:27
    RE: RE: うふふ♪
    > 余所余所しかったですか(*^_^*)
    > あれは、緊張してたんですよー♪♪♪

    ☆なんで緊張すんねん??おっかなかった??(笑)
    >
    > だって、お写真以上に綺麗だったし、背もスラっとしてたしヽ(^o^)丿
    > アセアセして、変なことばかり言ってたでしょ?!(^_^;)

    ☆そんな褒めないでよ(笑)木に登っちゃうよ〜(ノ◇≦。)
    >
    > 月末のお誕生日ですね♪
    > きっと、掲示板すごい事になっちゃいますね!(^_-)-☆
    >
    ☆あんまりめでたくない年だけど、健康で迎えられることに感謝だね。

    ガブちゃんも、季節の変わり目だし風邪ひかないようにねっ。

    るな

るなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP