バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ジム・トンプソンからの帰り道、スカイトレインから地下鉄へ乗り換えるついでにターミナル21に寄ってみました。<br />今回はご近所で全部済ませるつもりなので、こんな機会でもないと行かないかと思ったので。。

2012年夏休み in バンコク ⑤ ターミナル21

8いいね!

2012/08/17 - 2012/08/17

16252位(同エリア24315件中)

旅行記グループ 2012年夏休み in バンコク

0

25

mimicat

mimicatさん

ジム・トンプソンからの帰り道、スカイトレインから地下鉄へ乗り換えるついでにターミナル21に寄ってみました。
今回はご近所で全部済ませるつもりなので、こんな機会でもないと行かないかと思ったので。。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
5.0
  • 各売り場のデコレーションが見ものってことなので、エスカレーターから見える範囲で各フロアを回ってみることにしました。<br /><br />まずは東京へ向け出発いたします。

    各売り場のデコレーションが見ものってことなので、エスカレーターから見える範囲で各フロアを回ってみることにしました。

    まずは東京へ向け出発いたします。

  • 東京には幸せがいっぱいぶら下がっているんだな。

    東京には幸せがいっぱいぶら下がっているんだな。

  • 出たな、妖怪!フジヤマ・ゲイシャ!

    出たな、妖怪!フジヤマ・ゲイシャ!

  • こっちの方が妖怪ぽいか。<br />えらく黒目勝ち。<br />笑う門には福来る?<br />歓迎してもらってるんだろうな。<br />(お笑い歓迎じゃないよね)

    こっちの方が妖怪ぽいか。
    えらく黒目勝ち。
    笑う門には福来る?
    歓迎してもらってるんだろうな。
    (お笑い歓迎じゃないよね)

  • 穴森稲荷さんのイメージなのかなぁ。<br />商売繁盛の神さんだからね。<br /><br />ま、東京についてはこんなもんでしょう。<br />良くできてると思いますよ。

    穴森稲荷さんのイメージなのかなぁ。
    商売繁盛の神さんだからね。

    ま、東京についてはこんなもんでしょう。
    良くできてると思いますよ。

  • 続いての目的地はロンドン。<br />ここは夫にコメントしてもらいましょう。

    続いての目的地はロンドン。
    ここは夫にコメントしてもらいましょう。

  • いきなりチャリングクロス駅に来たのか。<br />

    いきなりチャリングクロス駅に来たのか。

  • あぁ、これ、私も写真撮ったこと何度かある。<br />この案内板って、英国っぱいと私も思う。

    あぁ、これ、私も写真撮ったこと何度かある。
    この案内板って、英国っぱいと私も思う。

  • ダブルデッカーね。<br />ちょっと形が丸すぎるようだけどね。

    ダブルデッカーね。
    ちょっと形が丸すぎるようだけどね。

  • そして衛兵ですよ。<br /><br />ロンドンのステレオタイプをよく捉えてますね、と夫も認めておりました。

    そして衛兵ですよ。

    ロンドンのステレオタイプをよく捉えてますね、と夫も認めておりました。

  • 天井したにあるのはサンフランシスコのケーブルカーだな。

    天井したにあるのはサンフランシスコのケーブルカーだな。

  • 次はイスタンブールです。

    次はイスタンブールです。

  • エキゾチックなランタンの灯り。

    エキゾチックなランタンの灯り。

  • これがイスタンブールのイメージ?<br />なんか違うなぁ。

    これがイスタンブールのイメージ?
    なんか違うなぁ。

  • これはイスタンブールじゃなくてトロイの木馬かな?<br /><br />イスタンブールはちょっと違う感じ。<br />私がトルコに行ったのは80年代だから、もしかすると今はこんな感じなのかな?

    これはイスタンブールじゃなくてトロイの木馬かな?

    イスタンブールはちょっと違う感じ。
    私がトルコに行ったのは80年代だから、もしかすると今はこんな感じなのかな?

  • 次はサンフランシスコで〜す。

    次はサンフランシスコで〜す。

  • サンフランシスコでトイレに行ってみた。<br />窓が大きくて眺めが良いよ。

    サンフランシスコでトイレに行ってみた。
    窓が大きくて眺めが良いよ。

  • トイレはポップな感じ。<br />これも各都市のイメージなのかな。

    トイレはポップな感じ。
    これも各都市のイメージなのかな。

  • ケーブルカーの線路があります。

    ケーブルカーの線路があります。

  • そしてケーブルカーが浮いてました。

    そしてケーブルカーが浮いてました。

  • この上の階へ上がるエスカレーター脇に巨大なオスカー像。

    この上の階へ上がるエスカレーター脇に巨大なオスカー像。

  • そう、次はハリウッド。

    そう、次はハリウッド。

  • このフロアは映画館になっているみたいです。<br />考えましたね。

    このフロアは映画館になっているみたいです。
    考えましたね。

  • 地階はローマでした。

    地階はローマでした。

  • じゃ、本当の目的地に向けて地下鉄駅に向かいましょうかね。<br /><br />面白かったけど、見て歩くだけで満足しちゃって、買い物は全然しなかったので、商売的にはどうなんでしょうねぇ。<br />それに1回見たらもう十分だしねぇ。

    じゃ、本当の目的地に向けて地下鉄駅に向かいましょうかね。

    面白かったけど、見て歩くだけで満足しちゃって、買い物は全然しなかったので、商売的にはどうなんでしょうねぇ。
    それに1回見たらもう十分だしねぇ。

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2012年夏休み in バンコク

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP