恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄3日目〜5日目<br /><br /><br />ビオスの丘、御菓子御殿 恩納店、ブセナホテルの海中公園を散策し、カフーリゾートフチャクコンドホテルにチェックインした続きです。<br /><br /><br />カフーリゾートフチャク コンド ホテル滞在<br /><br />ワイン&amp;ダイニング ザ・オレンジ<br />恩納海浜公園ナビービーチ<br />真栄田岬<br />おんなの駅 なかゆくい市場(琉冰・豚三郎)<br />サンマリーナホテルビーチ<br />カフーリゾートフチャク コンド・ホテル レストラン無垢<br />に行きました〜♪<br /><br /><br />このホテルに泊まって良かったと思いました!<br /><br />

沖縄本島旅行記 カフーリゾートフチャク コンド ホテル 編

ワイン&ダイニング ザ・オレンジ
恩納海浜公園ナビービーチ
真栄田岬
おんなの駅 なかゆくい市場(琉冰・豚三郎)
サンマリーナホテルビーチ
カフーリゾートフチャク コンド・ホテル レストラン無垢
に行きました〜♪

このホテルに泊まって良かったと思いました!

レンタカー ANAグループ

11階プレミアオーシャンハイフロアのスペーリアラグジュアリースタイル(1人14000円位)に宿泊しました。

玄関から☆

リビングは広く、ソファやリビングランプ、シーリングファン、レリーフパネル等、どれもセンスが良く、気分良く くつろぐ事が出来ました。

リビングから独立しているベッドルームはハリウッドスタイルでした。

TVもありました。

コンロが付いていれば住みたい部屋です!!

冷蔵庫、電子レンジが収納されています。

洗面台は2つ

洗濯機も収納されています。

トイレはタンクレス・リモコン式

つか、トイレかなりお洒落です!!

浴室はガラス張りで広く、ベランダを望めるので海が少し見えました。

浴槽は大きく中々お湯が溜まりません(笑)

シャワーヘッドもありますが、天井に付くシャワーもありました。

クマたん「贅沢ですね」

アメニティはロクシタンでした。

浴室にも置いてあります。

水平線が見えるリビング

ベランダも広いです!

奥行きはたぶん180cm位かと。

ムーンビーチ方向にはビーチ沿いに、ホテルなのか?何か建設中でした。

フチャクビーチ正面

右側はサンマリーナビーチも一部見えます。

• 机 <br /><br />部屋内はホテルHPで360℃viewが見れます。

机

部屋内はホテルHPで360℃viewが見れます。

インターネットラジオは、ハワイで放送中のチャンネルに合わせました。

部屋の写真はこの位で(あとは口コミに載せます)ホテル内を散策しに行きます。

1階がロビーフロアですが、2階にコンビニ、デリ、カフェバー等があります。

カウンター・ソファ・テーブル席があるカフェバーはガラスも大きく、明るいです!

また、プールに面しているので開放感もあります。

プール脇の階段から降り、ホテル敷地内を散策します。

南国の花がいっぱい咲くガーデンウォークから58号線に降りる歩道橋がありました。

サンマリーナ方面に行くには便利かもしれません。

ガーデンウォーク内に建つ赤瓦

海が見えるので、のんびりするのも良さそう♪

• 汚れひとつない真っ白なカフーのハイエースワゴン<br /><br />カフーリゾート号と勝手に名づけました(笑)<br /><br />

汚れひとつない真っ白なカフーのハイエースワゴン

カフーリゾート号と勝手に名づけました(笑)

2階からロビーを撮りました。

玄関側は芝生が綺麗な沖縄国際ゴルフ倶楽部

• 天気が良ければ日の入りが各部屋から見えます。<br /><br /><br />6月最終週に宿泊しましたが、だいたい19時30分頃が日の入りでした。

天気が良ければ日の入りが各部屋から見えます。

初日夕食はThe Orangeに行きたかったのですが、チェックイン後に予約TELも、営業時間内満席との事。

翌日にThe Orange、翌々日に無垢の予約を取り、初日はルームサービスにしました。

クマたん「国際通りで買ったオリオンジョッキですね」

ルームサービスでもレストランぽくなるでしょクマたん!

注文後約20〜30分で持ってきて頂きました。

部屋内にあるルームサービスメニューで5品注文しましたが、デリのデパ地下のようなショーケース内の物、メニューに載っている物も店員さんに言えば部屋に持ってきてもらえます。

• 値段もホテルとして考えられない程安く提供されています。<br />しかも美味しい!!<br /><br />2階のコンビニで買った(これも普通のコンビニ値段♪)オリオンビール☆☆☆をガブ飲み〜♪

値段もホテルとして考えられない程安く提供されています。
    しかも美味しい!!

飲み足らず(笑)カフェバーで普段飲まないカクテル1000円を飲みまったりしました。

クマたん達にはアイスを買ってきましたよ!

クマたん「ブルーシールのアイスですね♪」

朝食はデリのプレート朝食です。

和食・洋食(肉・魚)が選べます。

また、和食は白いごはんとジューシーが選択出来ます。

飲み物も数ある中から選択出来ます。

プールサイドやカフェバー内でも食べれます。

量も多く、結構お腹いっぱいになりました。

朝食後、恩納海浜公園ナビービーチに散策に行きました。

駐車場は無料です。

入り口の管理棟2階にはメニューもたくさんある食事処がありました。

こじんまりとしたビーチですが、水質は良かったです。

正面にANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートが見えます。

クマたん「台風のとき延泊したホテルですね」

左を見ると、万座毛です。

真栄田岬にも行ってみました。

駐車場は1時間100円です。

多くのダイバーが階段を降り、海へと向かって行きました。

本島に来たら、いつもココに寄ります。

おんなの駅なかゆくい市場!

タコライス、塩てびち、豚三郎のてびち唐揚げを購入しました。

• 琉冰(りゅうぴん)のアイスマウンテントロピカルはフルーツどっさりのかき氷が有名です♪<br /><br />クマたん「毎日食べたいです」

クマたん「毎日食べたいです」

• 散策を終え、11時頃にホテルへ戻り、プールに行きました。

散策を終え、11時頃にホテルへ戻り、プールに行きました。

6月最終週(火・水・木・金滞在)の水曜日でしたが、プールは貸し切り状態でした。

海と一体になるようなプールは小さめですが、リゾートしてます!
    無料で浮き輪やバスタオルを貸してもらえました。

たまらずデリでビール(500円)を頼みます。

もちろんプールサイドまで持ってきて貰えます!

14時30分頃に部屋へ戻り、自分には気持ち良く感じる太陽ギラギラのベランダで一杯やります!

ツマミは先程おんなの駅で買った、魚天ぷら・てびち塩焼き・昨年のホテル日航アリビラ編でも食べたタコライス・豚三郎のてびち唐揚げ♪

• おきなわワールドで買ったニヘデビールのグラスに注げば、そりゃもうリゾートです!<br /><br />豚三郎のてびち唐揚げはツマミに抜群です♪<br />

豚三郎のてびち唐揚げはツマミに抜群です♪

• 2日目はワイン&amp;ダイニング ザ・オレンジに行きました。<br /><br />19時に予約した店内は程々に混んでいました。

2日目はワイン&ダイニング ザ・オレンジに行きました。

19時に予約した店内は程々に混んでいました。

コースもありますが、アラカルトで注文しました。

ヤリイカマリネ 450円

クマたん「量も多いですね」

アグー豚の田舎風パテ 950円

奥がイベリコ生ハム 780円

クマたん「レバーパテもありましたね」

クマたんビールが進むよっ!

テラス席は気持ち良さそうですが、7月以降にオープンのようです。

県産貝のアヒージョ 800円

コレ抜群×2に旨いです!!

バケット(200円)をアンチョビオイルに浸して食べれば、ビールが進みます♪

クマたん「生ハムサフランパスタは1450円です」

出汁が良く出てるアクアパッツァのスープに、ご飯を入れてリゾット風にして食べたかったのですが、量も多くお腹いっぱいです♪

ビールは550円でした。

量、金額、ロケーションを考えると昨日予約取れなかったのもわかります。

この料金で出されてしまうと、近場の店はお手上げです。

たらふく食い飲みした後、ロビーでまったりして今日もコンビニでアイスを買って部屋に戻りました。

クマたん「このアイス 80円位でしたね」

安い!

翌日の和食 ご飯はジューシー

山かけマグロが何気に美味しいです!

洋食の肉はベーコンでした。

デリ前のカウンターでも朝食は頂けます。

ビュッフェは昨日食べたオレンジ内で食べれます。

プレートモーニングプランの宿泊者はプラス1500円でビュッフェに変更できます。

ハワイのように通り沿いにあるので、いわゆる、ビーチリゾートではありません。

サンマリーナビーチに翌日 訪問しました。

徒歩でも行ける(10分ほどだと思います)サンマリーナビーチは昨年も行って気に入りました。

時期的なのか(6月最終週)ここもカフーのプール同様、貸切でした♪

まあでも、ビジター利用は高いかなぁと思いました。

駐車場1,000円、パラソル&ビーチチェア2脚で4500円程しました。

でも護岸でカラフルな魚も肉眼で見えてテンションあがりました♪

梅雨明け後ですが、時期が良いのか?チェックイン時間を過ぎてもほとんど人がいません!

6月最終週の旅行はオススメです!!!

滞在最終夜もカフーリゾートフチャク コンド・ホテル レストラン無垢に行きます。

高級っぽい感じがします!

• 結婚式も行われるようです。

結婚式も行われるようです。

駐車場奥の無垢は、一番静かな場所にあります。

子供は出入り禁止なので静かな大人な感じです!

生ビールも高級!(笑)

意外に!意外!!

飲み放題プラン(3150円)がありました。

ビールしか飲まない自分にとっては、どこ行ってもそのお店で出している料金以上に飲むので元が取れます♪

碧コースと緑コースを頼みました。

クマたん「帆立貝柱のあぶり香りが良いです」

フォアグラは紅芋パイのようでした!

美味しい♪

19時予約して、19時30分頃が日の入りなので、美味しいご飯に、眼でも楽しめる時間です!

ゴーヤチャンプルー

お刺身も洗練されています。

• 明日も晴れになるだろう夕焼け♪

明日も晴れになるだろう夕焼け♪

まだまだグビグビいける!

もはや相方と取り分けて食べます。

ラフテーも豪華!

〆にそば!

碧コースはもずく雑炊でした。

クマたん「デザートも美味しいです」

MUKUは駐車場の奥にありますが(ロビーから歩いて1分)帰りは車で送ってくれました。

翌日の朝食は、、、

洋食(魚)にしてプレート朝食全ての種類を食べました。

寂しいですが、帰る用意しますか…

カフーリゾート

また来ます!

次の旅行記に続く。