恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄本島での宿泊先「オリエンタルヒルズ沖縄」についての宿泊記です☆<br />以前もこのホテルについて旅行記を書きましたが、今回2泊3日で行ってきたので、その時のことを細かく記載しています(^^)<br /><br />前回と比較して鉄板焼は良かったのですが、フランス料理が合わず残念(ノД;)<br />またサービス面も前回と同じレベルを期待していたのですが、スタッフさんが大幅に入れ替わっているのに、期待度が高すぎたのかもしれません。<br /><br />それでも静かでゆっくり出来たので、また沖縄本島に行く時はお世話になりたいと思いました(*^^*)<br /><br /><br />※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※<br /><br />以前宿泊した際の旅行記です↓↓<br />1つ目:http://4travel.jp/traveler/mui/album/10354643/<br />2つ目:http://4travel.jp/traveler/mui/album/10454833/<br /><br /><br />部屋の間取りなども記載されてます。<br /><br />※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※<br /><br />オフィシャルページ↓↓<br />http://www.or-okinawa.com/<br /><br />一休のページ↓↓<br />https://www.ikyu.com/00001214/<br /><br />[予約&料金]<br />・半年前から可能。<br />・一休で45日以上前からのプランで予約しました。<br /><br />[夕食・朝食]<br />・両方宿泊費に含まれており、夕食は4つのコースから選択。(鉄板焼、洋食、和食、鮨)<br />・朝食は洋食と和食があり、レストランか部屋食を選択可能です(^^)<br />・食事なしの宿泊プランもあるそうです。<br /><br />[喫煙]<br />・お部屋のテラス(プールサイド)で喫煙可能です☆<br /><br />[その他]<br />・チェックインは14時、チェックアウトは11時。<br />・沖縄空港からホテル間の往復送迎がついてます♪<br />(帰りは空港以外(DFSなど)までなど、送り先を選べます☆)<br />・テレビのチャンネルは少ない。<br />・新聞は沖縄タイムスと日経新聞が部屋に届きます。<br />・ホテルの利用は13歳以上となっているので、静かです(^^)<br />(以前は16歳だったのが、13歳まで下がったようです)

オリエンタルヒルズ沖縄 宿泊記

2015/11/21 - 2015/11/23

旅行記グループ オリエンタルヒルズ沖縄

mui

muiさん

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

以前宿泊した際の旅行記です↓↓

部屋の間取りなども記載されてます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

オフィシャルページ↓↓

一休のページ↓↓

[予約&料金]
・半年前から可能。
・一休で45日以上前からのプランで予約しました。

[夕食・朝食]
・食事なしの宿泊プランもあるそうです。

[喫煙]
・お部屋のテラス(プールサイド)で喫煙可能です☆

[その他]
・チェックインは14時、チェックアウトは11時。
・沖縄空港からホテル間の往復送迎がついてます♪
・テレビのチャンネルは少ない。
・新聞は沖縄タイムスと日経新聞が部屋に届きます。
(以前は16歳だったのが、13歳まで下がったようです)

レンタカー JALグループ

MKタクシーアプリで手配した車で、伊丹空港へ♪
    車種は指定していませんんが、ハイヤーがお迎えに来てくれました(*´▽`*)

クラスJがあいておらず、普通席で沖縄へ。
    狭かったですが、意外とシートは良かったです♪

那覇空港でお迎えの方と合流(^^)
    今回もレクサスでLS460でした♪

車内で冷えたおしぼりと

冷えた烏龍茶を頂きました♪

ホテルに到着し、チェックインまで時間があったのでレストランでランチに♪

角の席で景色が良かったです(*^^*)

ウェルカムドリンクのマンゴージュース☆

席の背中側には、すしカウンターが☆

相方は近海マグロ丼♪

私は沖縄そば&ジューシィのセット☆

紅茶とデザートのバニラアイス&ちんすこう頂きました♪

ランチの席でチェックインの手続きを行い、お部屋へ(^^)

前回と同じ部屋を希望した結果、同じ間取りの「伊江」に♪

入ってすぐにスリッパが☆
    私は足が大きいほうなので、少し小さく感じました。

相変わらずのリビング☆

ソファーから外を見ると、綺麗な景色が(^^)

ソファーから見た室内は、こんな感じ♪

入口側☆

寝室・洗面所方面☆

入口すぐ横の姿見は便利です♪

前回とは違い、姿見の横に机が☆
    仕事用にしては小さいけど、何用なんだろう・・・(◎_◎;)?

机の上にはアクセサリーケースがあり、売店でも売っていました☆

入って右側のエスプレッソマシーン&給湯器☆
    Wifiが使えるようになっていました(*^^*)

その手前には電話・メモ・有料の飲み物メモが。

灰皿は室内に置いてありますが、吸えるのはテラスだけです☆

引き出しにはLANケーブルが。

二段目には泡盛など。
    お酒はほぼ飲みませんが、入ってる種類も本数も半分ぐらいになっていて、このスカスカ感がなんとなく残念・・・(´・ω・`)
    1段にまとめて、奥には酒の肴でも入れておけばいいのに・・・。

三段目は食器が☆

引き出しの横に冷蔵庫があり、冷蔵庫はすべてフリードリンクになっていました(^^)

その横には冷凍庫があり、小売りが入ってました(*^^*)

ソファーの机の上には、ちんすこうや案内文が☆
    ちんすこうは、前より味が落ちてました・・・(ノД;)

ウェルカムメッセージには、前回同様、滞在中の天気予報が書かれてました(*^^*)

寝室には相変わらずふかふかのベッドと。肌触りのいいパジャマが(*^^*)

寝室からも綺麗な景色が見れます♪

ベッド左側の照明&棚。

引き出しにはセキュリティボックスが☆

ベッド右側にも照明が。

マッサージの案内が置かれており、2日目の夜に施術を依頼しました☆

以前来ていただいた「平得さん」をお願いしたかったのですが、最近は来られてなかったようで別の方に。

ベッドの足側を頭にして寝るよう指示され、タオルを引いていただいたのですが、うつぶせで胸がつぶれて痛く、何度か体制を直しておも治らず。。。
    他のマッサージ屋さんではクッションを挟んでもらっているので、同じようにしてもらったら良かったのですが、そのまま耐えたことで無理な体制になっていたのか、途中で首が痛くなりすぎて我慢できず、中止していただきました(ノД;)

結局持っていたボルタレンのシップと、ロキソニンを飲んで回復させたのですが、我慢するもんじゃないですね(;´Д`)

引き出しには懐中電灯が☆

窓側にはテレビと蚊取り線香が♪

逆側には空気清浄機、照明、水着やタオルの乾燥機が☆

クローゼットは2泊3日分なら十分でした(*^^*)

さらに奥の洗面所☆
    ガラスでキレイです(^^)

拡大鏡は右側に。
    個人的には曲がって見えるような気がするので、使ったことありません(^▽^;)

アメニティが増えてました♪

アメニティ①
    ・歯ブラシ
    ・マウスウォッシュ
    ・アイノアのボディミルク
    ・コスメデコルテの洗顔料・クレンジング・化粧水・乳液・クリーム
    ・バスソルト
    ・泡立てネット
    ・ボディタオル

スキンケア一式を忘れてきてしまったので、コスメデコルテの一式はとても助かりました(*´▽`*)

アメニティ②

・化粧水
    ・くし
    ・ひげそり

ふかふかタオルは、使ったらターンダウンの時に追加してくれます♪

ドライヤーはシャープ製になってました☆

コテも置いてありました(*^^*)
    細かったですが、これだけあれば着替え以外は、何も持ってこなくて済みそうです(*^^*)

ガウンはワッフル生地です☆

体重計もありました♪

洗面所のさらに奥にあるトイレは、坪庭から光が入って少し明るいです♪

洗面所向かって右にあるお風呂☆
    前回は無かったイスがありました(*´▽`*)

アイノアのシャンプー、トリートメント、ボディソープ☆
    前回は1日ごとに新しいのを追加してくれたのですが、今回は追加されませんでした(;´Д`)

160cmの私には、かなーーーりゆったりな浴槽(*^^*)

続いてテラスへ♪
    3日とも風がちょっと強かったです(^▽^;)

テラス用のサンダル☆

さすがに水は少し冷たかったですが、椅子に寝転がってマッタリしました(^^)

イスからはいい景色が(*´▽`*)
    気持ちよすぎて、気づいたら寝てました(^▽^;)

夕食まで時間があったのでホテル内をウロウロし、そのままお菓子御殿へお土産を買いに行くことに♪

前はプラスチックの板張りだったのが、木で間が埋められてました☆

本館1階☆

以前の書斎が「うみかじ」というラウンジに☆

50インチぐらいのテレビ。

ラウンジってなってるけど、前との違いはお酒とテレビが置いてあるかないかぐらいかな・・・(;´・ω・)

売店☆

かりゆしウェアやTシャツ☆

アメニティにもなっているアイノアのセット☆

ハナハナベニという泡盛と融合したスパークリングが☆

稲嶺盛吉さんが作られたグラスなど☆

今回は相方がこのグラスを購入しました☆

売店横に出来た、ゴルフシミュレーター☆

広々していてやろうか悩んだのですが、最近打ちっぱなしすら行ってないので諦めました(^^;

続いて同じ1階のジム&サウナへ♪

そういえば使ってる人見たことない・・・。
    みんな部屋でゴロゴロしてるのかもしれません(^^;

さらに奥にあるサウナへ☆

入って右手に休憩所があり、お水の入った冷蔵庫も置かれてました☆

入って左側にはマッサージ台や、洗面所、ロッカーが。

入って向かいのドアを開けるとお風呂があり、その奥がサウナになっていたようなのですが、なぜかサウナを見忘れる(;´Д`)

1階を一通り見終わったので、2階へ。この日は晴れたり曇ったり・・・。

私達以外のお客さんも到着され、チェックインの手続きをされていました(^^)

エントランス☆

坂を下っていくと、ガーデンパーティーの会場が☆

お菓子御殿は敷地入口の向かいなので、道を渡るだけ♪

入口の看板的なもの(^^;

会社・家族・友人へのお土産を買ったら3万円超え・・・(;゚Д゚)
    そして3万円超えるとお菓子御殿からプレゼントが頂けるそうで、さらに詰め合わせ10個入りを頂きました(^▽^;)

ホテルから出るときにスタッフさんへお菓子御殿に行くことを伝えたところ、「戻られるときにホテルに電話いただけたら、敷地入口まで迎えにあがります」と言っていただいたので、帰りはカートで部屋へ(*^^*)
    ヒールの高いサンダルだったので助かりました♪

初日は18時から鉄板焼ディナーに☆

写真は相方のメニューで、私のは撮影し忘れました(ノД;)
    ですが相変わらず好き嫌いを考慮していただいたメニューでした(*´▽`*)

1品目 田芋のコロッケ

相方のは彩りなどで葉っぱ系のがのせられてましたが。私は食べられずもったいないことになるため、かなりシンプル盛り付けです(*^^*)

2品目 フォアグラと大根のソテー

このスープと奥にある柿のペースト(だったはず)が激ウマです(;゚Д゚)!!!

3品目 あかまちの鉄板焼き

焼き加減抜群&ソース美味しい(*^^*)

4品目 ゆずのグラニテ

5品目 相方用の焼き野菜

5品目 私のジャガイモの千切りを焼いたものと、エビとトマトのソース

6品目 サーロインとテンダーロインのステーキ

好みの焼き加減&ポン酢で美味しい(*^^*)

相方には野菜炒めも出てきました☆

7品目 ガーリックライス

美味しくておかわりしました(^▽^;)

8品目 豆腐と油揚げのお味噌汁

デザートはバーで☆

暗かったのでスマホ光らせて撮影した、紅芋のタルト&バニラアイス☆

事前に説明があり、焼きリンゴをぬいていただきました(*^^*)
    いつも通りとっても美味しかったです(*´▽`*)

アルコールはウイスキーだけ美味しいと思えるので、オリエンタルヒルズ沖縄が樽ごと購入した、山崎を注文♪

スマホでボトル撮ったらブレブレでした(^▽^;)

ジンジャエールで割ってもらいました☆
    度数が高いのでちょっとずつしか飲めませんが、美味しい(*´ω`*)

部屋に戻ったら、プールがいい雰囲気に♪

最近深夜まで残業続きだったせいか、気づいたら布団の上で寝てました(;´・ω・)

これまでレストランで朝食をとったことが無かったので、今回初めてレストランで朝食を頂くことに♪

この日はいいお天気♪

• 水盤も綺麗です(*&#39;▽&#39;)

水盤も綺麗です(*'▽')

相方の和朝食☆

私の和朝食☆
    納豆と温泉卵、ちりめん山椒、出し巻き卵など♪

焼き魚☆

メロン硬かった(ノД;)

この日は悩んだ結果、美ら海水族館のイルカ&オキゴンドウショーを見に行くことに☆

前日時点でニッポンレンタカーの配車になるとスタッフさんが言っていたのですが、他のレンタカー屋さんが朝来ていたりと、あれ?と思う出来事が。。。
    そのため「レクサスSCに乗りたいけど、配車出来ないなら外出やめとこうかな〜」と思っていたのですが、あの時間は何だったんだ・・・(ノД;)

結局突然レンタカーをお願いしたので、連休中で空車があったのが名護のトヨタレンタカーだったため、1時間半後に配車していただきました。
    車両の都合上、途中のホテルで車両を乗り換えたのですが、担当のお兄さんはダッシュで手配してくれたりと、とても良い方でした(*´▽`*)

駐車場からショープールへ寄り道無しで行ったのですが、20分前の時点でほぼ満席に(;゚Д゚)

オキゴンドウのゴンちゃんのバク転など、見れて良かったです(*^^*)

その後はまっすぐホテルへ(^▽^;)

2日目のディナーはフランス料理☆

私のメニューですが、残念ながらマスタードのソースと白子を別の物に変えていただけるよう依頼(ノД;)

相方のメニュー☆

相方1品目 フォアグラとキノコのファルスを詰めた芽キャベツ ボルチーニのソース

私の1品目 ガーリックトーストの上に、フォアグラのムースとイベリコ豚

相方2品目 ずわいがにとなすのタルタル

私の2品目 ずわいがにとエメンタールチーズのパート包み

パン3種類

相方3品目 うずらもも肉のテリーヌ ハニーマスタードのソース

私の3品目 うずらもも肉のテリーヌ

一口食べて味がダメでした(ノД;)

4品目 紅芋のスープ

味がデザートでした(^▽^;)

相方4品目 活真鱈とじゃがいものクルスティアン 白子のムニエル添え

私の4品目 活真鱈とじゃがいものクルスティアン

こちらも一口食べて、外も中もダメでした(ノД;)

5品目 カシスとオレンジのグラニテ

カシスにアルコール入ってる感じでした(;´Д`)

6品目 黒毛和牛のフィレ肉&じゃがいものグラタン

普通でした。

相方のデザート ブランマンジェ&パイナップルとバジルのアイス

私のデザート ブランマンジェ&クーベルチュールのアイス

最後に紅茶とビスコッティを頂きました。

私は食べなかったのですが、相方いわくビスコッティに色んな香辛料的なものが入っていて、最終的にカレー味!とのこと(^^;

前回のフランス料理がとても美味しかったので、今回も期待していたのですが、期待しすぎだったようで残念な結果でした(ノД;)

2日目もバーへ♪

私はオーナーズカスクをコーラ割りでいただきました(*^^*)

新聞は2日連続で、沖縄タイムスと日経新聞が届きました♪

3日目の朝食は部屋食に(*^^*)
    相方の和朝食♪

私の和朝食♪
    焼き魚以外は、前日とほとんど同じでした☆

部屋食の時は折り畳みの机とイスを組み立てて、こんな感じになります♪

この日は11時からエステを受けることに♪
    エステ室の洗面台はこんな感じ☆

くしやドライヤーなど☆

洗面台の左にあるシャワースペース♪

さらに左側にあるジャグジー☆
    お香が炊かれてました。

さらに左にある施術台とソファー☆

このソファーは日当たりもよく、座ってるだけで眠い・・・(^▽^;)
    施術台で頭から腕までの施術をしていただいたのですが、気持ちよくて爆睡してました(*´▽`*)

最後はシャワースペースで洗い流して、着替えてチェックアウトし、お弁当を頂きました(*^^*)

チェックアウト後に那覇空港に寄ってもらい、キャリーバッグだけ預けてからDFSへ送っていただきました(*´▽`*)

ですが以前と違いアテンドもなく、荷物も預けられないことを知らなかったので、ゆっくり買い物するにはイマイチだったため、DFSは10分ぐらいで終了(◎_◎;)
    そうだと知ってたら行かなかったので、前にやっていたことをやめている時は教えてほしい・・・(ノД;)

結局すぐに那覇空港へ。
    3時間ほど待って、伊丹行きの便で帰りました(^^)

MKタクシーアプリで予約した運転手さんと合流し、自宅へ☆
    帰りはベルファイアだったので、足元広々で快適でした(*´▽`*)

久々のオリエンタルヒルズは、ほとんど従業員さんが入れ替わっていたせいか、ちょっと残念なこともありましたが、ゆっくり出来てよかったです☆

鉄板焼は相変わらず美味しかったので、また本島に行く時はお世話になりたいと思います(*^^*)