恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
17年振りの沖縄でした。情報は昨年です。すみません…。<br />JTBパンフにて万座BH&R申込みました。飛行機代込みで3泊10万円程でした。<br /><br />帰る日に台風3号に遭遇し、飛行機欠航しました…。(もちろん沖縄発着便は全便欠航です)<br /><br />延泊代金は確か1部屋15,000円はしなかったと思います。通常ツインルームです。<br />翌日チェックアウトして、豪雨の中、空港に着いたのは14時頃だったと記憶してます。飛行機空席待ちは1000番台でしたが、なんとか乗れました。(空席待ちは普段700番台程が締め切りみたいですが、係員より乗れなくても待った方が良いと言われ、実際500番台の呼び出しから、45分程で1000番台の呼び出しがはじまりました。)<br />途中、周りの人達は、まだまだ呼ばれない?と思ったのかその場を離れる人達も多数。空席待ち番号を呼ばれてしまって、その場にいなかった人達はどうなったのかはわかりません…。<br /><br />はじめて経験したエキサイティングな旅行でした!!<br />

沖縄本島旅行記 万座ビーチホテル&リゾート 台風災難編

15いいね!

2007/07/10 - 2007/07/14

2056位(同エリア3963件中)

旅行記グループ 沖縄旅行記

0

11

まくまくぅぅ

まくまくぅぅさん

17年振りの沖縄でした。情報は昨年です。すみません…。
JTBパンフにて万座BH&R申込みました。飛行機代込みで3泊10万円程でした。

帰る日に台風3号に遭遇し、飛行機欠航しました…。(もちろん沖縄発着便は全便欠航です)

延泊代金は確か1部屋15,000円はしなかったと思います。通常ツインルームです。
翌日チェックアウトして、豪雨の中、空港に着いたのは14時頃だったと記憶してます。飛行機空席待ちは1000番台でしたが、なんとか乗れました。(空席待ちは普段700番台程が締め切りみたいですが、係員より乗れなくても待った方が良いと言われ、実際500番台の呼び出しから、45分程で1000番台の呼び出しがはじまりました。)
途中、周りの人達は、まだまだ呼ばれない?と思ったのかその場を離れる人達も多数。空席待ち番号を呼ばれてしまって、その場にいなかった人達はどうなったのかはわかりません…。

はじめて経験したエキサイティングな旅行でした!!

一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー

PR

  • 万座のプライベートビーチです。無料の各パラソル・デッキチェアの間隔は狭かったです。<br />写真でもわかるように人一人が通れる幅しかありませんでした。

    万座のプライベートビーチです。無料の各パラソル・デッキチェアの間隔は狭かったです。
    写真でもわかるように人一人が通れる幅しかありませんでした。

  • 万座は朝食券が夕食時に飲み放題にする事が出来ます。(マルチクーポンとして、マリンスポーツ等にも変える事が出来ます)<br />自分はもちろん飲み放題!!!<br />確か60分間だったと… ペースが速いオレには時間は気になりません。笑<br /><br />ビーチ居酒屋ちゃんぷるで、飲み放題開始です。

    万座は朝食券が夕食時に飲み放題にする事が出来ます。(マルチクーポンとして、マリンスポーツ等にも変える事が出来ます)
    自分はもちろん飲み放題!!!
    確か60分間だったと… ペースが速いオレには時間は気になりません。笑

    ビーチ居酒屋ちゃんぷるで、飲み放題開始です。

  • メニューも調べればわかりますが、リーズナブルです。<br />すでに4本空けてます。小瓶なのですぐに瓶が貯まり、こいつはかなり飲むな!と目をつけられます。笑<br /><br />店内に陣取りましたが、テラス席もありました。<br />

    メニューも調べればわかりますが、リーズナブルです。
    すでに4本空けてます。小瓶なのですぐに瓶が貯まり、こいつはかなり飲むな!と目をつけられます。笑

    店内に陣取りましたが、テラス席もありました。

  • 2日目は、ビーチテラスザ・バーベキューです。<br /><br />ちゃんぷると同じビーチ行きのバスで行けます。<br />ホテルエントランスから1〜2分で到着して、階段を下りた2階にあります。1階は軽食を出す売店があります。ジュースひとつでももちろんEdyが使えます。

    2日目は、ビーチテラスザ・バーベキューです。

    ちゃんぷると同じビーチ行きのバスで行けます。
    ホテルエントランスから1〜2分で到着して、階段を下りた2階にあります。1階は軽食を出す売店があります。ジュースひとつでももちろんEdyが使えます。

  • 5000円程のセットメニューを頼みました。<br />これ以外にサラダブッフェが付きます。<br />肉や魚はグリル台で自分で焼く事が出来ます。<br />オレは飲むのが先決なので店員さんに焼いて貰いました。笑<br />

    5000円程のセットメニューを頼みました。
    これ以外にサラダブッフェが付きます。
    肉や魚はグリル台で自分で焼く事が出来ます。
    オレは飲むのが先決なので店員さんに焼いて貰いました。笑

  • 陽が沈む様を見て、やっぱり沖縄に来て良かったと思います。<br />ツマミはなくてもロケーションだけで1本いけます。笑

    陽が沈む様を見て、やっぱり沖縄に来て良かったと思います。
    ツマミはなくてもロケーションだけで1本いけます。笑

  • 3日目は、楽園ダイニング アクアベルにてまどろみます!<br />庭に近い席です。ブッフェ台からは遠ざかる席ですが雰囲気抜群です。<br />5000円程です。メインダイニングなので、19時前後に行くなら予約が無難です。<br /><br />もちろん、ここでも朝食券を飲み放題に変えます♪<br />生より、瓶が好きなオレはモッテコイのマルチクーポンです!!<br /><br />クマたん「わぁビールですね」

    3日目は、楽園ダイニング アクアベルにてまどろみます!
    庭に近い席です。ブッフェ台からは遠ざかる席ですが雰囲気抜群です。
    5000円程です。メインダイニングなので、19時前後に行くなら予約が無難です。

    もちろん、ここでも朝食券を飲み放題に変えます♪
    生より、瓶が好きなオレはモッテコイのマルチクーポンです!!

    クマたん「わぁビールですね」

  • 台風前日の庭です。飲みながら撮影しました。<br /><br />翌日帰る日でしたが、飛行機は欠航とゆーのがわかってたので飲みまくります。笑

    台風前日の庭です。飲みながら撮影しました。

    翌日帰る日でしたが、飛行機は欠航とゆーのがわかってたので飲みまくります。笑

  • 帰宅予定の宿泊者は、オレを含めて万座に延泊です。<br />台風に誰も慣れてる人はいないと思いますが、これで外に出るのは自殺行為です…。<br /><br />みんな暇なのか外を見つめます…。<br />ロビーでは、沖縄衣装を無料貸し出しして撮影会が始まります。ホテルも台風にはお手上げ状態です。<br />

    帰宅予定の宿泊者は、オレを含めて万座に延泊です。
    台風に誰も慣れてる人はいないと思いますが、これで外に出るのは自殺行為です…。

    みんな暇なのか外を見つめます…。
    ロビーでは、沖縄衣装を無料貸し出しして撮影会が始まります。ホテルも台風にはお手上げ状態です。

  • 台風上陸延泊日は、前日に北谷のジャスコで購入した地ビールを飲み部屋内でまどろみます。<br /><br />夕方、なかゆくい道の駅までムール貝ウニソースや、もずく天ぷらのつまみを買いに出ようと、レンタカーを走らせますが、営業しているとは思えず、敷地外直後のコンビニで断念しました。自然をバカにしてはいけません。<br /><br />

    台風上陸延泊日は、前日に北谷のジャスコで購入した地ビールを飲み部屋内でまどろみます。

    夕方、なかゆくい道の駅までムール貝ウニソースや、もずく天ぷらのつまみを買いに出ようと、レンタカーを走らせますが、営業しているとは思えず、敷地外直後のコンビニで断念しました。自然をバカにしてはいけません。

  • 来冬、全館リニューアル工事との噂もありますが、台風さえ来なければ、このホテルはどの世代にもおススメだと思います。<br /><br />ビーチ自体は広いですが、遊泳範囲は決められています。

    来冬、全館リニューアル工事との噂もありますが、台風さえ来なければ、このホテルはどの世代にもおススメだと思います。

    ビーチ自体は広いですが、遊泳範囲は決められています。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

沖縄旅行記

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP