神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日曜から月曜に日付が変わる深夜。。。<br />*奈良コミュ*飲友♪のクリちゃんから1通のメールが !(^^)!<br /><br />神戸でビールフェスタやってるよ〜<br />王子も誘ったので一緒に飲みませんか〜!!!!<br /><br />ハーイヽ(^o^)丿 喜んで♪<br />「火曜なら行けるよー」と返信<br /><br />翌朝パソコンをチェックすると・・・決行日は今夜(月曜)とのこと<br /><br />Noririnさん達ビールコミュの方も4日に参戦されるそうです<br /><br />んー( 一一) 今日かぁ。。。<br />諸々な用事が・・・でも、なんとか調整して行ける事に(*^^)v<br /><br /><br />【決戦は金曜日】ではなく…火曜日でもなく…<br /><br />そう! 【決戦は月曜日】<br /><br /><br /><br /><br />

決戦は月曜日♪   (神戸オクトーバーフェスト♪ in 三宮 )

51いいね!

2012/06/04 - 2012/06/04

491位(同エリア5114件中)

旅行記グループ 神戸

32

63

豚のしっぽ

豚のしっぽさん

日曜から月曜に日付が変わる深夜。。。
*奈良コミュ*飲友♪のクリちゃんから1通のメールが !(^^)!

神戸でビールフェスタやってるよ〜
王子も誘ったので一緒に飲みませんか〜!!!!

ハーイヽ(^o^)丿 喜んで♪
「火曜なら行けるよー」と返信

翌朝パソコンをチェックすると・・・決行日は今夜(月曜)とのこと

Noririnさん達ビールコミュの方も4日に参戦されるそうです

んー( 一一) 今日かぁ。。。
諸々な用事が・・・でも、なんとか調整して行ける事に(*^^)v


【決戦は金曜日】ではなく…火曜日でもなく…

そう! 【決戦は月曜日】




PR

  • <br /><br /><br />    行くと決めたら<br />  <br />      もうジッとしては居られません<br /><br /><br /><br />   PM1:00 には<br />    すでに三ノ宮を歩いてるシッポさん(笑)




        行くと決めたら
      
          もうジッとしては居られません



       PM1:00 には
        すでに三ノ宮を歩いてるシッポさん(笑)

  • <br /><br /><br /> <br /><br />  フラワーロードを山に向かって てくてく<br /><br /><br />     (15分ほどで到着)




     

      フラワーロードを山に向かって てくてく


         (15分ほどで到着)

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />  教会ですが。。。<br /><br /><br />    教会ではありませぇ〜ん<br /><br /><br /><br />  <br /><br />  <br /><br />  教会の礼拝堂を改装したカフェです








      教会ですが。。。


        教会ではありませぇ〜ん



      

      

      教会の礼拝堂を改装したカフェです

  •    <br /><br /><br /><br />   カフェ『フロインドリーブ』<br /><br /><br /> http://freundlieb.jp/core/cafe_index.html

       



       カフェ『フロインドリーブ』


    http://freundlieb.jp/core/cafe_index.html

  • <br /><br /><br />    1999年11月に<br />   <br />    ゴシック様式の教会を改装した<br />       <br />      ショップ&カフェ♪




        1999年11月に
       
        ゴシック様式の教会を改装した
           
          ショップ&カフェ♪

  • <br /><br /><br />    1階ショップ<br /><br /><br />     パンやケーキ、焼き菓子etc




        1階ショップ


         パンやケーキ、焼き菓子etc

  • <br /><br /><br />   <br /><br /><br />   礼拝堂へ(カフェコーナー)




       


       礼拝堂へ(カフェコーナー)

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />     高い天井と。。。











         高い天井と。。。

  • <br /><br /><br /><br />   広いスペースをいかした<br /><br /><br />     ゆとりあるカフェ





       広いスペースをいかした


         ゆとりあるカフェ

  • <br /><br /><br /><br />   サンドイッチを中心に<br /><br />   デザート、ケーキなど作りたてを<br /><br />   こちらで頂けます





       サンドイッチを中心に

       デザート、ケーキなど作りたてを

       こちらで頂けます

  • <br /><br /><br />   ランチメニューは14時まで♪<br /><br /><br />   2種類のサンドイッチから・・・<br />   私は「エビカツ」にしました




       ランチメニューは14時まで♪


       2種類のサンドイッチから・・・
       私は「エビカツ」にしました

  • <br /><br /><br />  具が大きくて、たっぷり!<br /><br /><br />      *≧∀≦* ウマー!<br />




      具が大きくて、たっぷり!


          *≧∀≦* ウマー!

  • <br /><br /><br /><br />   エビカツサンド(チリソース)<br /><br />  <br />   ボリュームたっぷりの具材で<br />    それぞれ存在感のあるものばかり<br />     <br /><br />     *≧∀≦*♪♪ ウマー!<br /><br /><br /><br />   





       エビカツサンド(チリソース)

      
       ボリュームたっぷりの具材で
        それぞれ存在感のあるものばかり
         

         *≧∀≦*♪♪ ウマー!



       

  • <br /><br /><br /><br />    <br />     





        
         

  • <br /><br /><br /><br />   アイスクリームと焼き菓子(4個)も付いて<br /><br /><br />      1050円(いんでないかい♪)





       アイスクリームと焼き菓子(4個)も付いて


          1050円(いんでないかい♪)

  •  <br /><br /><br />   ドラゴンフルーツのタルトが気になるぅ<br /><br /><br /><br />      次回はケーキ♪

     


       ドラゴンフルーツのタルトが気になるぅ



          次回はケーキ♪

  • <br /><br /><br />   神戸で合いましょう。<br />   JRで行きましょう。<br /><br /><br />   旧教会(カフェ)のポスター<br /><br /><br /> <br />  <br />   JRではなく・・・<br />      <br /> 映画「阪急電車」の冒頭のシーンで有名かもね




       神戸で合いましょう。
       JRで行きましょう。


       旧教会(カフェ)のポスター


     
      
       JRではなく・・・
          
     映画「阪急電車」の冒頭のシーンで有名かもね

  • <br /><br /><br /><br />   フラワーロードを<br /><br />    今度は。。。<br />     <br />     海に向かって てくてく





       フラワーロードを

        今度は。。。
         
         海に向かって てくてく

  • <br /><br /><br /><br />    <br /><br /><br /><br />      <br />     大丸をスルーして





        



          
         大丸をスルーして

  • <br /><br /><br />  南京町




      南京町

  • <br /><br />  <br /> <br /><br /> 神戸に遊びに来ても<br /><br />  南京町の中華街は<br />   観光客向けなんで・・・<br /><br /><br /> <br /><br />   この中で食べた事がないなぁー<br /><br /><br /><br /><br /> <br /><br /><br /><br /><br /><br /> 



      
     

     神戸に遊びに来ても

      南京町の中華街は
       観光客向けなんで・・・


     

       この中で食べた事がないなぁー




     





     

  • <br /><br /><br /><br />    ちょっと歩いてみよ!





        ちょっと歩いてみよ!

  • <br /><br /><br /><br />   





       

  • <br /><br /><br /><br />    東安門〜西安門<br />  <br /><br />      通り抜け





        東安門〜西安門
      

          通り抜け

  • <br /><br /><br /><br />    旧居留地 てくてく





        旧居留地 てくてく

  • <br /><br /><br /><br /><br />   てくてく






       てくてく

  • <br /><br /><br /><br />    新港ビルヂング





        新港ビルヂング

  • <br /><br /><br /> <br />   旧居留地 十五番館




     
       旧居留地 十五番館

  • <br /><br /><br />   東遊園地<br /><br /><br />    (ルミナリエのメイン会場)




       東遊園地


        (ルミナリエのメイン会場)

  • <br /><br /><br /><br />   オクトーバーフェスト開催中 <br />       in 三ノ宮<br /><br /><br />    昨秋 天王寺でのオクトーバーフェスト<br /> →http://4travel.jp/traveler/natukunnnonn/album/10602250/





       オクトーバーフェスト開催中 
           in 三ノ宮


      昨秋 天王寺でのオクトーバーフェスト
     →http://4travel.jp/traveler/natukunnnonn/album/10602250/

  • <br /><br /><br /><br />    PM4:00<br /><br />    ちょっと偵察にきました(笑)





        PM4:00

        ちょっと偵察にきました(笑)

  • <br /><br /><br /><br />    決戦は7時です<br /><br /><br />   アハッ(*^。^*)<br />    単に待ち合わせ時間ですよ〜





        決戦は7時です


       アハッ(*^。^*)
        単に待ち合わせ時間ですよ〜

  • <br /><br /><br />    【ホフブロイ】<br /><br />   世界一有名なビアホール♪ (1589年創設)<br /><br /><br />   ホフブロイからは<br />    限定樽生4種類が来ています




        【ホフブロイ】

       世界一有名なビアホール♪ (1589年創設)


       ホフブロイからは
        限定樽生4種類が来ています

  • <br /><br /><br />   再び てくてく(^^♪<br /><br /><br />    ここってね<br />     ルミナリエの通りです<br /><br /><br />   ほんの少し通り沿いの<br />     紹介写真が続きまぁ〜す




       再び てくてく(^^♪


        ここってね
         ルミナリエの通りです


       ほんの少し通り沿いの
         紹介写真が続きまぁ〜す

  • <br /> <br />   ルミナリエ☆<br /><br />  1995年の第一回から<br /><br />    欠かさず訪れていました


     
       ルミナリエ☆

      1995年の第一回から

        欠かさず訪れていました

  • <br /><br /><br />    ルミナリエは<br /><br />     継いでのお立ち寄り!<br /><br />    って言うのが正解かな(^_^;)




        ルミナリエは

         継いでのお立ち寄り!

        って言うのが正解かな(^_^;)

  • <br /><br /><br />  【イザワ・クリスマスオープン】<br /><br />   <br />     テニストーナメント<br /><br /><br />  この試合観戦の後 ルミナリエ見学♪




      【イザワ・クリスマスオープン】

       
         テニストーナメント


      この試合観戦の後 ルミナリエ見学♪

  • <br /><br /> 1989年から2008年にかけて<br /> <br /> 毎年12月に<br /> 神戸ワールド記念ホールで開催されていた<br /> <br /> 日本のテニストーナメントですが<br /><br />



     1989年から2008年にかけて
     
     毎年12月に
     神戸ワールド記念ホールで開催されていた
     
     日本のテニストーナメントですが

  • <br /><br /><br /><br />  2009年にスポンサーの井澤金属が<br />      本業の低迷を理由に撤退し<br /> <br />  <br />   開催が無くなってしまいました <br />   





      2009年にスポンサーの井澤金属が
          本業の低迷を理由に撤退し
     
      
       開催が無くなってしまいました 
       

  • <br /><br /><br /><br />   プロテニストーナメントなので<br /><br /><br />   <br /> <br />   





       プロテニストーナメントなので


       
     
       

  • <br /><br /><br />  <br /><br /><br /><br /><br /> 開催中は<br />   通しチケットを握りしめて<br />   <br /><br />  <br /><br /><br />  足繁く通うのが楽しみな<br />   12月の恒例行事だったのです<br /><br /> <br />   




      




     開催中は
       通しチケットを握りしめて
       

      


      足繁く通うのが楽しみな
       12月の恒例行事だったのです

     
       

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />  ルミナリエ☆<br /><br />   1回目〜3回目ぐらいは<br /><br />     そんなに混んでもなく<br /><br /><br /><br />   どこからでもルミナリエの通りに入れたし<br /><br /><br />   リーバイスで歩くことも出来たのに。。。<br /><br />











      ルミナリエ☆

       1回目〜3回目ぐらいは

         そんなに混んでもなく



       どこからでもルミナリエの通りに入れたし


       リーバイスで歩くことも出来たのに。。。

  • <br />   2000年 第5回 ルミナリエ<br /><br /><br />  この年 観光バスが来るようになり<br />  並んで(1時間待ちの札を目にするようになり)<br /><br /><br />  どんどん足が遠のいてしまいました


       2000年 第5回 ルミナリエ


      この年 観光バスが来るようになり
      並んで(1時間待ちの札を目にするようになり)


      どんどん足が遠のいてしまいました

  • <br /><br /><br /><br />    旧居留地38番館<br /><br /><br />    ここのショップはお気に入り♪





        旧居留地38番館


        ここのショップはお気に入り♪

  • <br />    <br /> <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />  店内側から見ると<br />     こんな感じです<br /><br /><br /><br />    <br /><br />   店内では <br />     カメラはバックの中<br /><br /><br /><br /><br />    


        
     







      店内側から見ると
         こんな感じです



        

       店内では 
         カメラはバックの中




        

  • <br /><br /><br /><br />    大丸へと続くパテイオ<br /><br /><br />    ベンチに座って休憩(#^.^#)<br /><br />    <br />     そしてクリちゃんにメール<br />     何時ごろ出てこれそぉ?





        大丸へと続くパテイオ


        ベンチに座って休憩(#^.^#)

        
         そしてクリちゃんにメール
         何時ごろ出てこれそぉ?

  • <br /><br /><br /><br />     <br /><br /><br /><br /><br /><br />  6時過ぎ大丸で待ち合わせ☆<br /><br /><br />   <br /><br /><br /><br />   騙し絵(階段)ですよ<br /><br />    ここは、アニエス・ベーだったかな





         





      6時過ぎ大丸で待ち合わせ☆


       



       騙し絵(階段)ですよ

        ここは、アニエス・ベーだったかな

  • <br /><br /><br />   くりちぁ〜ん(*^。^*)おかえり〜!!!!<br /><br /><br />   




       くりちぁ〜ん(*^。^*)おかえり〜!!!!


       

  • <br /><br /><br />   もう聞きたい事いっぱい!<br /><br />     (ペルー帰りホヤホヤのクリちゃん) 




       もう聞きたい事いっぱい!

         (ペルー帰りホヤホヤのクリちゃん) 

  • <br /><br /><br />   ドイツビールでプロースト(乾杯)




       ドイツビールでプロースト(乾杯)

  • <br /><br /><br />   ☆★ビールコミュ☆★<br /><br />  Noririnさん・Kurapiさん<br />  スーポンドイツさんご夫妻<br />  たおんさん・王子・クリちゃん  




       ☆★ビールコミュ☆★

      Noririnさん・Kurapiさん
      スーポンドイツさんご夫妻
      たおんさん・王子・クリちゃん  

  • <br /><br /><br /><br />    スッファ!(g’suffa)<br /><br />     プロースト!(prost)」





        スッファ!(g’suffa)

         プロースト!(prost)」

  • <br /><br />    <br />   王子・クリ・シッポの3名は<br />  <br />   9時前、お先に失礼しました



        
       王子・クリ・シッポの3名は
      
       9時前、お先に失礼しました

  • <br /><br /><br /><br />   えっ?<br /><br />   そんな早く帰る訳ない?<br /><br />   <br /><br /><br />     ムフフ(#^.^#) バレたかぁ〜





       えっ?

       そんな早く帰る訳ない?

       


         ムフフ(#^.^#) バレたかぁ〜

  • <br /><br /><br />   美味しそうな日本酒のお店発見♪<br /><br /><br />   吸い寄せられるように入る王子☆<br /><br />   




       美味しそうな日本酒のお店発見♪


       吸い寄せられるように入る王子☆

       

  • <br /><br /><br />   シッポには時間が無い(-&quot;-)<br /><br />   <br /><br /><br />     取りあえず 乾杯しよ




       シッポには時間が無い(-"-)

       


         取りあえず 乾杯しよ

  • <br /><br /><br />    *^∀^*♪♪☆ <br /><br /><br />    




        *^∀^*♪♪☆


        

  • <br /><br />  40分強しか時間がないシッポは<br /><br />   飛露喜くんと伯楽星の2杯頂いて<br /><br />  <br />     <br /><br /><br /><br />      おさきぃ〜(@^^)/~~~  



      40分強しか時間がないシッポは

       飛露喜くんと伯楽星の2杯頂いて

      
         



          おさきぃ〜(@^^)/~~~  

  • <br /><br /><br />    シンデレラしっぽ(*^_^*)<br /><br />   ぎりぎり12時前に帰り着きましたぁ<br /><br /><br />   クリちゃんの胸元にキラッと輝くのは<br />   ペルー旅行での自分へのご褒美☆<br /><br /><br />   存在感があって、実物の方がもっと素敵♪<br />    <br /><br />   




        シンデレラしっぽ(*^_^*)

       ぎりぎり12時前に帰り着きましたぁ


       クリちゃんの胸元にキラッと輝くのは
       ペルー旅行での自分へのご褒美☆


       存在感があって、実物の方がもっと素敵♪
        

       

  • <br /><br /><br />    お土産いっぱい(*^-^)bありがとぉ<br /><br /><br />    ペルーのアクセサリー*チャーム<br />    大切にします




        お土産いっぱい(*^-^)bありがとぉ


        ペルーのアクセサリー*チャーム
        大切にします

この旅行記のタグ

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2012/06/19 12:22:43
    こんにちわ〜遊びにきました♪そして・・・
    豚のしっぽさん

    2012年6月18日 

    お誕生日おめでとうございま・・・した!一日ずれちゃったけど〜
    今年1年がしっぽさんにとって素敵な旅(やオフ会)がいっぱい続きます
    ように・・・

    ととと・・・

    神戸〜♪未踏の地!

    そして集まりを拝見したら・・あらら、すーぽんさんと王子様いらっしゃる
    ではあーりませんかっ♪

    ビールだもんね(^m^)
    コミュにも入っていないのでこういうオフ会っていうのは未経験なんです。
    楽しそう〜いいなー。

    同じ趣味をもつ仲間との楽しい時間はあっというま!
    そしてこっそり?流れた日本酒のお店〜あああああ・・・
    飲みたい・・・

    神戸も大阪もオフ会は盛んですよね〜あ、名古屋もか・・・

    あたしもいつかぽちちゃんにひっついて参加してみたいな〜♪

    これからもどうぞ宜しくです(^^)/

    ちょびれ

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/19 12:37:00
    RE: こんにちわ〜遊びにきました♪そして・・・
    ちょびれさん♪

    お待ちしておりました〜ヽ(^o^)丿
    足元の悪い中・・・(笑)

    3段トレーのケーキはご用意できませんでしたが・・・
    大阪の美味しいスィーツを用意して

        なんちゃって〜(^_^;)


    あっ!
    ちょびれさん 日本酒♪に反応してくださいましたね〜

    キャー 嬉しい
     いつか ご一緒に飲める方 発見!!!



    大阪も東京も そして名古屋でも
    オフ会盛んに開催されていますよね〜

    実は、昨年名古屋のでのオフ会の時 
    残念ながら ぽちこちゃんとはお会いできなかったのですが>

    でも、お顔は存じ上げております
    でも、動くぽちちゃんにも 合ってみたいと思ってるので

    機会があったら いいなぁ〜

    生ぽちちゃん♪ と 生ちょびれさん♪


       こちらこそ これからもヨロシクお願いします


    追伸☆お祝いのお言葉まで ありがとうございました!!


        シッポ
  • 大目付さん 2012/06/12 08:15:43
    シッポさん、お早うございます。
    あっ!ここに行ったんですね。以前(3月に)行ったので、また行きたいと思

    ってたところなんです。4月3日車で神戸へ行きましたが、神戸に暴風雨警報

    が発令されていて、神戸市立博物館隣のオリエンタルホテルでランチしてい

    たとき、これまで見たこともないような雨風でビックリでした。その後「フ

    ロインドリーブ」にも行くつもりが、お腹が一杯で時間的にも遅くなりそう

    な事もあって、帰り道の混雑と安全を考え、2回目訪問にはなりませんでし

    た。台北からは5日に戻りました。良かったですよ「台湾旅行」

    また行きたいと思っています。

                                 〜大目付〜

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/12 11:30:59
    RE: シッポさん、お早うございます。
    > あっ!ここに行ったんですね。以前(3月に)行ったので、また行きたいと

    ☆さきほど確認してきましたぁ!
       「伊東グリル」の旅行記ですね

       ほんとうだ!
       登場してますね

       ビーフシチュのインパクトが絶大だったので・・・
       それが一番印象に残ってるシッポです(^_^;)

    > 4月3日車で神戸へ行きましたが、神戸に暴風雨警報
      
        ☆GFと嵐のデートですね
         これも印象に残ってますよ〜



            シッポ
  • ちょんたさん 2012/06/11 10:46:43
    早速の飲み会!!
    しっぽ様

    沢山の投票をありがとうございました!

    クリッチさんが戻られたと思ったら、もう早速飲み会だったのですね!

    美人に囲まれて、ご機嫌の王子様!(顔は見えませんが、多分鼻の下が5cmぐらい伸びていたのでは???はは。)

    目に浮かびます。

    マチュピチュは、感動の連続だったみたいですね。

    ここ神戸も、やはり素敵です。フロインドリーフのカフェ、行きたかったのですよ。下でお買い物しただけで帰ってしまったので、この次は、この海老カツサンドに決定!!

    次に西宮の娘のところに行くのが待ち遠しい!!

    いつか奈良コミュでお会いするのを楽しみにしています。

                         ちょんた

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/11 11:17:12
    RE: 早速の飲み会!!
    ちょんたさま(#^.^#)

    こちらこそ、ご訪問!そしてコメントまで下さり嬉しく思います

    あ〜(>_<)
    それなのに、それなのに。。。
    シッポは足跡だけ残し、立ち去ってしまったご無礼・・・ごめんなさいね


    > 沢山の投票をありがとうございました!

       ☆いえいえ
        この日の飲み会の事は、お二人から聞いていましたが、、、
        
      (実は、ちょんたさんとお会いできる機会を2度も逃しているんです)

        ふっ!と思い出し、訪問させてもらいました

        ある!ある! 
        って訳で、しっかり3作拝見させていただきました

    > クリッチさんが戻られたと思ったら、もう早速飲み会だったのですね!

        ☆アハハ
         そうなんですよね〜
         時差ボケクリちゃんです
         帰国されたばかりなので、
         こちらからはお声かけにくい所ですよね

         そんな中、彼女からお誘いいただき
         何が何でも、飛んで行くぞ!!!!とね(^_-)-☆

         張り切り過ぎて、早い時間に到着(笑)

    > 美人に囲まれて、ご機嫌の王子様!(顔は見えませんが、多分鼻ののですが下が5cmぐらい伸びていたのでは???はは。)

        ☆美人ではありませんが、、、一応女性2人に囲まれて!
         伸びてましたよ〜〜〜

        ってかね、どんなに はしゃいでも、私達が何をズケズケと言っても
         王子は いつも冷静ですよね

        「おい!聞いてるの?」って思う時がある(笑)


    > ここ神戸も、やはり素敵です。フロインドリーフのカフェ、行きたかったのですよ。

        ☆できたら平日がお勧めですよ
         ランチ時間は2時まで
         それを過ぎると サンドイッチ単品で1000円〜
         ドリンクも500、600円〜

         ランチタイムだとデザート・スープもついて1050円ですので



    > いつか奈良コミュでお会いするのを楽しみにしています。


        ☆こちらこそ 楽しみにしています


            シッポ

    はなかみno王子

    はなかみno王子さん からの返信 2012/06/13 23:59:03
    RE: RE: 早速の飲み会!!

    > > 美人に囲まれて、ご機嫌の王子様!(顔は見えませんが、多分鼻ののですが下が5cmぐらい伸びていたのでは???はは。)

    飲兵衛、じゃなくて南米帰りの美人と、黒髪美女のやっちゃんとに囲まれて。。
    この夜は鼻の下が伸び伸び。。の王子でしたあーーーー。
    さらに王子が追求してやまない色白美人、その草分けであらせられる
    ちょんたさまがいらっしゃれば。。。もうぞうさんの鼻状態ですわ。。。
    鼻先でバナナ食べなあかんーーー。


    >     ってかね、どんなに はしゃいでも、私達が何をズケズケと言っても
    >      王子は いつも冷静ですよね
    >
    >     「おい!聞いてるの?」って思う時がある(笑)

    これはね。。。いつもジュンコさんにも同じこと言われるよ。。
    あなた。。聞いてるのーーって。
    答えは聞いてませーーーーん。
    王子は時々、会話の最中でも自分の世界に没頭して瞑想にふけることが
    多いから要注意だよーーーん。
    みんな魅力的だからね!ということで。。

    > > いつか奈良コミュでお会いするのを楽しみにしています。

    賛成!!是非!

    おうじ
  • susanaさん 2012/06/09 14:39:18
    ご一緒したかった・・・
    シッポさん、コンニチワ★

    王子さんもマチュピチュ帰りのkuritchiさんもご一緒だったのですね。
    0次会の神戸ランチからして素敵〜
    丸ごとご一緒したくらいの勢いです!!
    (日程的にも距離的にも無理なんですけどね・・・)

    ビールコミュなるものが存在しているのですか・・・
    最近のsusanaはキャンペーンにつられて一番搾りを呑む毎日です(今も)

    神戸って、オシャレだけではなく大人な感じがして、ちょっと近寄り難いと思っているのです。
    そんな町を慣れた感じで闊歩されているシッポさん、カッコイイ!
    南京町は社会人になってから帰省時に行きましたが、横浜の中華街とはイメージが違い、買い食い中心だと思いました。

    三宮のオクトーバーフェストは、キャパ的にも余裕があるのですね。
    日比谷のは横を通ったことがありますが、席がみつからないくらいの劇混みでした。
    その翌日に行ったという職場の人たちは、ビールを買うだけで30分待ちと言っていましたよ。
    なので、フェストのビールではなく、コンビニの缶ビールを買いに走る人たちも多かったようです。

    夏休み旅行はミュンヘンを検討しはじめたsusana

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/10 22:44:59
    RE: ご一緒したかった・・・
    私の書き方が、、、(^_^;)

    仲良しファミリーだから、ポロリって本音でちゃったかな(笑)

    でも、ちゃ〜んとね
    めっちゃ美味しい日本酒のお店に連れて行ってくれたので
    プラマイ0だよん(^^♪


        シッポ
  • zzr-cさん 2012/06/09 13:21:56
    オクトーバーフェス
    シッポさま こんにちは!

    この名前、その昔意味を知らない頃には全く反応しませんでしたが
    意味を知って(意味というか何かを)からぴくりと反応するようになりました(笑)

    本場のフェスは夏明けだったと思いますが、飲む理由に季節は関係ない(笑)

    万難排して駆け付けましたね(笑)
    しかもかなりのフライングで下見もばっちりです^_^

    ランチの海老カツはかなり大きいですねぇ〜
    スープは具が大きいって事はクラムチャウダーですか?

    軒並みビアガーデンがオープンしていますから
    外飲みは気持ち良かったでしょうね^_^

    余談ですがその昔、ルミナリエが鎮魂って意味も知らずに見に行って
    帰ってきてから新聞を見て知ったのは私です^^;

    じぃ〜

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/10 10:56:57
    RE: オクトーバーフェス
    じぃ〜さん(#^.^#)こんにちゎ!

    そしてお帰り〜ですよね!
     ☆くーたん初グアム☆ 後ほど遊びに行きますね〜


    さてと・・・
    この度は オクトーバーフェスに反応していただき 有り難うです(*^。^*)

    ふふふ♪
    (絶対に反応してくれるって思ってたのよ)



    > 本場のフェスは夏明けだったと思いますが、飲む理由に季節は関係ない

       →そうそう!
        理由はなんだっていいのです!


    > しかもかなりのフライングで下見もばっちりです^_^

       →アハハ そうだね! フライングだ!
        でも、グッ!と・・・この時は耐えたの(笑)
        決戦の時間まで我慢我慢


    > 余談ですがその昔、ルミナリエが鎮魂って意味も知らずに見に行って
    > 帰ってきてから新聞を見て知ったのは私です^^;

       →あらまぁー そうなんだ。
        プチプチカミングアウト ありがとぉ


           シッポ
  • はなかみno王子さん 2012/06/09 05:50:13
    人形さん
    しっぽちゃま。

    おはよう。

    顔隠してもおデコがはみ出る悲しさーーーー。

    リクエストしてもええ?
    インカの民族衣装の人形さん、見たい!!
    是非、大写しでアップしてーーーーー。


    王子
  • 五黄の寅さん 2012/06/08 16:22:32
    ビール祭り ええやんか(^_^)
    シッポちゃん 今日は。

    神戸のオクトーバーフェスト、こんなんあるんや。そう言えば昨年の大阪のフェストを、どなたかの旅行記で読んだよーな(^_^;)

    シッポちゃーん!王子さん、クリボーちゃんとこないなエエことしてたんやねー(^_^)
    生駒に戻ったら、誘ってや!たのんます(^_^)

    じつーは、ビールはあきまへんの。何故か、そう、痛風!そやけど、一緒に騒ぎますよ(^_^)
    何を隠そう、美女の前では酒無しでもはしゃげる人なのでありんす。♪
    王子さんもいればコリャ最高。

    日本酒、美味しそうやねー。銘柄は初めて聞いた名前やけど。

    呑んでる皆さんの気分は、この写真でよーわかります!(^_^)
    王子さん殆ど顔出しやんか、ええの!?

    教会の建物再利用のレストラン、グッドです。ケーキセット食べに行かんとあかんなー、とそそられてます。

    くりぼーちゃんも、時差ぼけ、旅疲れをものともせずの参加、えらいもんです。
    母は強し!!ははは(笑い声)、ちょっと違った。

                             寅



    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/09 00:15:58
    RE: ビール祭り ええやんか(^_^)
    寅さん! まいどおおきに!

    > 神戸のオクトーバーフェスト、こんなんあるんや。そう言えば昨年の大阪のフェストを、どなたかの旅行記で読んだよーな(^_^;)

      ☆あ〜 それ! シッポも出してるよ…旅行記として(天王寺公園で)

    > シッポちゃーん!王子さん、クリボーちゃんとこないなエエことしてたんやねー(^_^)

      ☆ふふふ(#^.^#)
       ええやろぉ〜♪
      
    > 生駒に戻ったら、誘ってや!たのんます(^_^)

      ☆もちろんですやん!
       ママとらちゃんもね♪

    > じつーは、ビールはあきまへんの。何故か、そう、痛風!そやけど、一緒に騒ぎますよ(^_^)


      ☆あらっ!
       そうなんやぁ〜(・・;)
       痛風? ビール飲んだら痛むのですか?

    > 何を隠そう、美女の前では酒無しでもはしゃげる人なのでありんす。♪

      ☆そりゃエエわ
       私の周りにも、コーラで乾杯して
       コーラってアルコール入ってるのん?って思うほど
       しっかり交わって楽しんでる友人がいますよ〜


    > 日本酒、美味しそうやねー。銘柄は初めて聞いた名前やけど。

      ☆この前 日本酒の飲み方について 
       ほんの少し書いたでしょ(とらさん所で)

       そのとうりに、ここはワイングラスの小さいので提供されましたよ〜
       ふふふ(#^.^#)
       シッポは一気に飲まないで、まずは香りをたのしみましたぁ〜

    > 呑んでる皆さんの気分は、この写真でよーわかります!(^_^)
    > 王子さん殆ど顔出しやんか、ええの!?

      ☆顔隠し直しました


    > くりぼーちゃんも、時差ぼけ、旅疲れをものともせずの参加、えらいもんです。
    > 母は強し!!ははは(笑い声)、ちょっと違った。

      ☆ビール好きのクリちゃん♪
       こんなイベント見逃すわけはございません ア母母

        そんな彼女だから
          大好きなんですよ!


         シッポ
  • n.arakiさん 2012/06/07 21:30:56
    アルコールアレルギー
    シッポさん、こんばんは。

    アルコールの話にはのってこないarakiです。

    その昔、そうです学生時代の話です。
    当時、比較的真面目な友人が数多く、飲み会などというものをしないのが結構いました。
    といっても、全く飲めないのではなくお金がなかったのかな。
    我が3畳間に5人ほど集まり、麻雀をしながら、ビールでも飲もうかという話になり誰かが
    買いにいきました。
    買ってきたのが、当時たいへん珍しいノンアルコールビール。◯◯年前にもあったんです。
    ノンアルコールといっても0.1%?、0,01%位はアルコールが入っていました。
    当時から飲めないarakiはこりゃいいやとばかり、飲みました。
    ところが、顔は真っ赤になり、心臓がドキドキ。

    結局、ノンアルコールで酔っ払ったのはarakiだけでした。
    後々、健康診断でアルコール消毒された時、皮膚が真っ赤っ赤。
    看護婦さん、アルコールアレルギーだね。の一言。

    飲めたらどんな人生送っていたのかな、と考えると
    想像もできませんでした。

         n.araki

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/08 23:53:32
    RE: アルコールアレルギー
    arakiさん。。。
     
     アルコールアレルギー。。。

    そっかぁ〜(*_*)
    飲酒は ともかくとしても、、、
    消毒でも反応するのは、大変でしたでしょうね

    注射をするときは必ず消毒は必要ですものね


    そっかぁ〜(>_<)
    シッポの旅行記は、沢山お酒が登場するので・・・

    見ていただけ、本当に有り難い事ですね
    そしてコメントまで本当に嬉しです

    この旅行記は ビールが主役(笑)
    でも、良かったデス
    そのおかげで、

    arakiさんのお話が聞けて!
    学生時代の思い出話も これまた少々知ることができ

    バンドマン&麻雀 

    私の中のaraki引出が どんどん増えていく事に(*^_^*)ニンマリ


    それにしても驚いた事が一つ
    ノンアルコールビールって その頃から存在したんですね


    あー(-_-;)
    振り返ると。。。
    私・・・いつから お酒すきになったんだろう?

    学生の時は 飲めなかった
    ジュースぽいお酒を なんとか飲んでたなぁ〜
    社会人になって ますますお付き合いが増え 飲む機会が激増

    2年目ぐらいまでは ジュースで返盃してたはず(^_^;)
    たしか。。。

    日本酒なんて 美味しいとは ちっとも思わなかった(^_^;)

      あー
      それなのに!それなのに!


     arakiさん ありがとうございました


         しっぽ


      
  • たらよろさん 2012/06/07 21:20:29
    あーーー一週間早かったら(笑)
    こんばんは、しっぽさん。

    Noririnさん、お元気だったかしら?
    こうして、たくさんの方と美味しいビールを囲んで飲めるのってイイね。

    もう一週間前の月曜日だったら、
    超度神戸にいたので参加できたのにーーー(笑)

    スーポンさんや、kurapiさん、たおんさんとも長いこと会ってないし、
    久しぶりに会いたいわ。。。
    って、その前にしっぽさんと初対面しないと(笑)


    たらよろ

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/08 11:57:06
    RE: あーーー一週間早かったら(笑)
    え? えっ? えぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

       それは、惜しい!!!!!

       本当に、残念!!!!!


    憎き! 1週間の時差!!!(笑)

    たらよろさんもビールコミュ在籍されてるんだぁ♪
    私は、、、知らなかったの(^_^;) そんな素敵なコミュがあった事ね

    くりちゃんと王子が在籍されていて
    今回お誘いを受けました


    > Noririnさん、お元気だったかしら?

      はい!
      他の方4トラで書き込みでお付き合いがあったり、お会いされてたり
      でも私は、皆さんと初めまして!だったんです

      だから貴重な交流のチャンスだったのに。。。
      ちょっと失敗です(ものすごく反省してるの)

      って言うのはね、
      ペルーから帰国されたばかりのクリちゃんのお話に夢中になってしまい
      なんかね、いつもの身内で飲んでる感じ(-"-)
      
      私がね、くりちゃんにいっぱい質問攻めにしたの


    > スーポンさんや、kurapiさん、たおんさんとも長いこと会ってないし、
     久しぶりに会いたいわ。。。
     

       スーポンさんご夫妻♪ 
       とってもいい感じのご夫婦。【温厚】がお顔一面に溢れてました

       kurapiさん♪
       とっても可愛らしい方でしたぁ
       周りの雑音のせいで? なかなか聞き取れなくて 
       何回もお名前(ニックネーム)を聞き返してしまったにも関わらず
       笑顔でお答えくださり嬉しかったデス
       (本来なら、嫌な思いされるだろうに)

    >って、その前にしっぽさんと初対面しないと(笑)

       だね(^^♪だね(*^^)v
       Xディは、いつ?
       突然現れるかもね♪


           シッポ

      


  • エトランゼさん 2012/06/06 22:59:49
    オクトーバーフェスト♪
    シッポさん、こんばんは☆

    仲良しさんとお酒に囲まれて幸せそうなシッポさん!

    6月なのにオクトーバーフェストって…???

    ドイツに行った時、ものすごく広〜いその会場を見てきました。
    オクトーバーフェストが始まるとあの広場がビールと人でいっぱいになってしまうのね。

    で、ルミナリエは私も一回目からいってました。
    最初のころは大丸のところから入れたのにねえ。
    そのうちすごく遠回りに長い行列に並ばされるようになって……
    最近は行ってないですね。

    楽しいオクトーバーフェストの様子を見せていただきました。

    呑めないエトランゼ



    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/08 11:32:53
    RE: オクトーバーフェスト♪

    > 仲良しさんとお酒に囲まれて幸せそうなシッポさん!

       ☆はい♪
        とってもhappyな気分でしたぁ^^♪

    > 6月なのにオクトーバーフェストって…???

       ☆アハハ
        私も聞いたとき・・・ん?って思いましたが。。。
        まぁーなんでもいいや!
        誘ってもらった事に感謝です

        土曜日の夜にペルーから戻られ・・・
        時差も残ってるだろうに、翌日の日曜に遊びのお誘いでしたからね

    > ドイツに行った時、ものすごく広〜いその会場を見てきました。

       ☆私も(くりちゃんも)
        若いときにね、本場ドイツで経験ありなんです
        日本人はシャイだけど、向こうでは見知らぬ者同士でも
        手を取り合って踊りました

        なので、今回(神戸でも)私達も踊りましたよ〜
        同伴のメンバーは。。。ちょっと退いてたかも???


    > で、ルミナリエは私も一回目からいってました。
    > 最初のころは大丸のところから入れたのにねえ。

       ☆私もこの数年、足が向かなくなりましたね
        始めの頃を経験してるだけに、あの人の多さは・・・無理(^_^;)


        エトランゼさんは、、、飲めない派なんですね
        それなのに、こんなお馬鹿な旅行記にコメントまでありがとぉ♪



           シッポ
  • morino296さん 2012/06/06 21:46:30
    早々と戦地入り
    シッポさん

    こんばんは。
    決戦は月曜日、いろいろ用事があったのに早々と戦地入りされたのですね。

    フロインドリーブ、こんなお店を出したのですね。
    ランチメニュー、結構お手頃ですね。

    旧居留地、懐かしいです。
    私の会社の神戸本部もルミナリエの通りなので、この辺りよく知ってます。
    震災後の復興の手伝いにも行きましたが、ルミナリエも第1回目から見ましたよ。

    ビールコミュの皆さんと楽しまれて良かったですね。

    そして、2件目も、時間が短かったですが、美味しいお酒を召し上がり、
    シンデレラは無事ご帰還されてよかったですね。

    飛露喜と伯楽星、偶然ですが、私も、昨日、六本木で飲みました。

    morino296

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/07 20:04:57
    RE: 早々と戦地入り
    296さん こんばんゎ〜ヽ(^o^)丿

    シンデレラシッポです

    決戦の地 神戸へ(笑)
    張り切って行って参りましたぁ〜!!!!

    でも、あくまでもナチュラルに♪ナチュラルに♪ 飲んでましたよ〜


    > 旧居留地、懐かしいです。
    > 私の会社の神戸本部もルミナリエの通りなので、この辺りよく知ってます。
        
       わー(*^。^*)そうなんですね!

    > 震災後の復興の手伝いにも行きましたが、ルミナリエも第1回目から見ましたよ。

       これまた同じ!
       

    > 飛露喜と伯楽星、偶然ですが、私も、昨日、六本木で飲みました。

       ひぇ〜\(^o^)/
       これまた偶然!!!!

       美味しかったですよね

       神戸ではグラス1杯600円ぐらいでしたが・・・
       六本木価格はおいくらでしたか?


         しっぽ
  • crossさん 2012/06/06 21:07:44
    ビールフェスタには、行きたくても行けね〜や〜
    シッポさん、こんばんは♪

    神戸の教会カフェは、以前に誰かの旅行記で見たことがあります。
    天井が高くて、考えたな〜と思います。
    名古屋にも民家を改装したカフェもありますが、(民家改装のカフェはどこにでもありますね)教会カフェはないですね。
    この前行ったローマには、地下駐車場を改装した巨大なカフェもあったそうですが、場所が分からず行けてない。

    酒が飲めたらきっと人生違ってたやろうなぁと良く思います。
    特にこんなに楽しく飲んでるとこを見るとなおさらです。
    ビールで乾杯してるのに、烏龍茶で乾杯なんてかっこ悪いし、ビールフェスタだから当然烏龍茶なんて置いてないだろうしね。

    cross(^_^)v

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/07 19:37:25
    RE: ビールフェスタには、行きたくても行けね〜や〜
    ビール飲めなくてもね・・・

    飲み会参加できると思うよ♪

    crossさんが嫌じゃなきゃね

    お酒が入った人のテンションが苦手やなぁ〜って思うんだったら
    無理に参加する必要もないけど。。。

    私の遊び仲間(テニス友)にも まったく飲めない人居るけど
    その人は、毎回コーラで乾杯♪
    そんでもって、負けず劣らず 楽しまれていますよ〜

    大阪はいよいよ梅雨入りか?(明日ぐらい)
    って予想です。。。

    梅雨に入ったら練習が中止になる日が増えるので
    【ローマ】じっくり!ゆっくり!拝見しに行くねん(*^^)v

    好きな所だから、駆け足で見たくないので
    時間かけて見せてもらおうと思ってるシッポでした

  • ガブリエラさん 2012/06/06 15:13:40
    ジューンフェスト?!(^O^)
    しっぽさん☆

    こんにちは♪

    すごい!ビールコミュなるものがあるんですね!
    私は、アルコールには痛い思い出が数々あるので、最近は手を出しません(^_^;)

    FMココロで、このオクトーバーフェストの事を聞いて、母と「今やったら、ジューンフェストやんね!」なんて言ってたら、しっぽさんが行かれてた(^O^)
    去年の大阪のでは、かなり値段が高かったけど、神戸の方は大丈夫でした?
    今年の秋か冬は、もしかしたら4回目のドイツになるかもしれないので、その時は本場で、ちょこっと飲んできます♪

    ガブ(^_^)v

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/07 19:51:07
    RE: ジューンフェスト?!(^O^)
    今日は蒸し暑かったね〜(>_<)
    ガブちゃんは、お仕事だったのかな?

    もうそろそろ梅雨入りで。。。
    そしてお待ちかねの夏が来て。。。

    そしてそして今年の秋は、4回目めのドイツになりそうなんだね!
    ロシア案はどうなった?
    大好きなドイツにほぼ決まりそうなんだね



    > 去年の大阪のでは、かなり値段が高かったけど、神戸の方は大丈夫でした?

       昨年訪れたと時と、主催者は同じみたいで。。。
       ビールのお値段、、、とてもお高く 1200〜1400円

       でも、やっぱり美味しい(^^♪
       さすがドイツビール!!!!


           シッポ
  • きーちゃんさん 2012/06/06 12:05:21
    札幌大通ビヤガーデンは7月末〜
    シッポさん、こんにちは♪

       ☆相変わらず飲んでますね〜〜〜^m^☆


    教会の礼拝堂を改装したカフェ、広い空間でさすが綺麗ですね〜

    礼拝堂なので天井も高いし広々! 開放感があっていいですね♪

    エビカツサンド、、、サイドメニューも付いて1,050円〜  なまらいっしょ〜♪

    フルーツタルト、美味しそう!! ドラゴン、びわ、どっちもステキ〜☆

    「南京町」ってあるんですね。。。ここだけ中国のよう。。。
    中国人のお店が多いのかしら〜   面白そうですね!

    アニエス・べ―の騙し絵階段。。。リアルだわ!
    3段目位まで本物?
    何気にずっと階段上がっていたら・・・アンビリバボ〜〜@@;

    クリちゃん、ペルーに行かれたんですね♪  すご〜い!いいなぁ〜

    ビールフェスタも大盛況ですね! 平日なのに〜
    みんな待ってましたとばかり。。。?

    シッポさん9時前にお先〜?  具合でも悪いのかい?

       心配ご無用だったようね・・・^_^;

    やっぱり最後は日本酒で〆かい。。。(笑)

    クリちゃんのペルー旅行記にもお邪魔しなくては♪

    きーちゃん

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/07 19:22:10
    RE: 札幌大通ビヤガーデンは7月末〜
    きーちゃん こんちわっす!

    そして、いっつもサンキューっす!

    飲みに出かけただけの・・・実のない旅行記なので 申し訳ないっす!

    でも誘って貰えることが、ホンマに嬉しいっす!


    教会カフェはね。。。
    阪神淡路大震災で半壊し・・・
    ダメになった建物でしたが、企業が買い取って修復し
    カフェとなって第2のスタートとなったのです


    今日の大阪は蒸し暑かったぁ〜
    30°あったようです
    練習後にグビー♪と いきたいとこでしたが・・・車なので(;一_一)


        きーちゃんの続き♪
        後ほどお邪魔しまぁ〜す



            シッポ
  • るなさん 2012/06/06 11:57:04
    やっほー♪
    シッポさん、何やらまた楽しそうやねぇ♪
    私はビールが飲めないので(ビールに限らずか)、夏になってこんな風物詩のビアガーデンを楽しめないのが悔しいわ。やっぱアルコール弱いって人生ひとつ損してるよね--;


    このレトロ電話?顔に見える(笑)
    「フロインドリーブ」素敵だねぇ〜
    大丸の回廊もいい感じだ。


    どこにでも中華街ってあるんだったけね。神戸なんて30年前に行ったきり...いつだよ?って^^;

    ルミナリエはまだ開催されてるんでしたね。
    この前の土曜日に丸の内に行ったんだけど、前はここでミレナリオをやってた。結局行かずじまいだったんで、今思えばとても残念。

    ルミナリエの写真の二つ上の、外灯がほんのり点いたところの写真いいなぁ♪

    ところで奈良コミュのオフ会の時、勝ち進んでるからって言ってたけど、どうしたかな?
    頑張ってるシッポさん、うらやましいわぁ。Forza!!

    るな

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/06 19:12:12
    RE: やっほー♪
    るなさん(#^.^#)いつもありがとぉね

    > 私はビールが飲めないので(ビールに限らずか)

       →そうやねん!
        るなさんのイメージは、、、絶対飲める派なんだけどなぁ〜
        お洒落なバーのカウンターで一人座ってる姿が絵になるよ


    > このレトロ電話?顔に見える(笑)

       →ロボットの顔に見えるね〜
        この電話はね、ちゃんと使用できるのです
        10円と100円の投入口もあるよ


    > どこにでも中華街ってあるんだったけね。神戸なんて30年前に行ったきり...いつだよ?って^^;

       →横浜も神戸も 港の町
        異人さんがいる町
        だから異人館も共通だし・・・
        中華街も共通だね


    > ところで奈良コミュのオフ会の時、勝ち進んでるからって言ってたけど、どうしたかな?

       →あー( 一一)
        対戦相手が強すぎたよ〜(現役のコーチ)
        撃沈でした(>_<)


           シッポ

  • kuritchiさん 2012/06/06 07:27:21
    決戦結果(^^
    おはようー♪
    早速のアップ! さすが、しっぽちゃん!

    よかった…。しっぽちゃん、ちゃんと12時前におウチに帰れた?
    kuritchiも、ちゃんと12時には帰ったよ(^^

    kuritchiが夕食の支度等バタバタしてた間、しっぽちゃんが何処に居たかよくわかったよー
    1:00PMには、三宮に到着していたんだ?! こっちも、早っ!(笑)
    ランチ、いいではないの♪ ここ、知らなかった〜!!
    雰囲気もいいし、今度行ってみよう〜(^^

    南京町も美味しいお店もあるよ。
    今度、一度行こうね♪

    そうそう。。。 肝心のオクトーバーフェスト、楽しかった〜♪
    ビール、美味しかったね〜♪
    ノリノリのダンスも、ドイツのビアホール並みだった(^^v

    王子のおススメのお店の冷酒も美味しかったね(^^

    kuritchiはまだまだ時差ぼけ中。。。( 一一)
    昨日はほとんど zzz ……

    高山病には縁がなかったけれど、時差ぼけはバッチリ?!… kuritchi(++;

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/06 10:55:53
    RE: 決戦結果(^^
    時差ボケくりちゃn(*^。^*)おはよぉ〜

    日付が変わるギリギリに帰れたよん(*^^)v
    (最後はタクシーのお世話になっちゃいましたがね)

    クリちゃんも12時前帰宅ですか(*^_^*)
    、、、って事は あれから王子と盛り上がったんだね♪
    マチュピチュのお話・・・もっと聞きたかったなぁ


    > 1:00PMには、三宮に到着していたんだ?! こっちも、早っ!(笑)

      →ふふ(#^.^#) 
       お出かけ出来ると決まったら、もう気持ちソワソワ♪

    > ランチ、いいではないの♪ ここ、知らなかった〜!!
    > 雰囲気もいいし、今度行ってみよう〜(^^

      →えっ?
       地元っ子クリちゃんやのに。。。それは珍しい
       って、そんなもんか(^_^;)
       シッポもキタの街、まだまだ知らない所ばっかりやし

       この教会は・・・
       震災で半壊して機能しなくなって。。。
       で、どこかの企業が買い取って・・・
       で、今に至る?
       って、始めてここに連れて来てくれた友人から聞いた記憶が・・・
       でも、不確かな情報ですがね(-_-;)

       映画で中谷美紀が冒頭に別れを告げられるシーン☆
       その場面を見てね
       ここのカフェの事を思い出したの
       で、今回は もうここでランチしよ♪ サンドイッチ食べよ!
       って、決めていたので〜す

    > 南京町も美味しいお店もあるよ。
    > 今度、一度行こうね♪

       →連れてってね♪
        行こうね♪
        
    > そうそう。。。 肝心のオクトーバーフェスト、楽しかった〜♪
    > ビール、美味しかったね〜♪
    > ノリノリのダンスも、ドイツのビアホール並みだった(^^v

       →飲んで帰るだけだったら消化不良(笑)になりそうだったから
        ラストの演奏です!って聞こえた瞬間ね
        もう立ち上がって・・・
        クリちゃん!踊ろっ♪て。。。
        クルクル回って楽しかったね♪
        即興やったけど、、、
        なんの打ち合わせもないけど、、、
        いきピッタシやったねヽ(^o^)丿

    > 王子のおススメのお店の冷酒も美味しかったね(^^

       →ほんま!ほんま!   
        王子は鼻が利くね!

        いっつもはリュック姿の王子の背中見て歩くから
        あの夜は、なんか不思議やったぁぁ〜〜〜
        リュックがビジネスバックに変わってたね(笑)

        あの夜の王子は???
        ほんまもんの王子?
        もしかしたら 双子の相棒やったりして


            シッポ

豚のしっぽさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP