神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
神戸メリケンパークに友達と、この年はインドに行かないので、<br />インドに浸りたい一心でインド祭りにやって来ました。<br /><br />インディア・メーラーは毎年秋に神戸市で開催される祭りで、<br />インド文化の紹介・印日交流を目的としています。<br />メーラーとはヒンディー語でお祭りを意味する言葉です。

神戸インディア・メーラー 2012

23いいね!

2012/10/07 - 2012/10/07

1240位(同エリア5112件中)

7

5

ロータス

ロータスさん

神戸メリケンパークに友達と、この年はインドに行かないので、
インドに浸りたい一心でインド祭りにやって来ました。

インディア・メーラーは毎年秋に神戸市で開催される祭りで、
インド文化の紹介・印日交流を目的としています。
メーラーとはヒンディー語でお祭りを意味する言葉です。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 京都から高速道路を使い車で神戸へ。<br /><br />海風が吹いて少し肌寒い夕方に着きました。

    京都から高速道路を使い車で神戸へ。

    海風が吹いて少し肌寒い夕方に着きました。

  • 催し物。<br /><br />座っていたら寒いので見なかったです。

    催し物。

    座っていたら寒いので見なかったです。

  • 屋台があったので、早速カレーを食べます。

    屋台があったので、早速カレーを食べます。

  • インドのお菓子の販売。<br />マサラの味がして美味しいです。<br /><br />友達はインド産のワインを買っていました。<br /><br />

    インドのお菓子の販売。
    マサラの味がして美味しいです。

    友達はインド産のワインを買っていました。

  • 催し物ではなくインド旅行に行きたいと強く思う私達。<br /><br />帰りは三ノ宮で中国茶を飲んで帰えりました。

    催し物ではなくインド旅行に行きたいと強く思う私達。

    帰りは三ノ宮で中国茶を飲んで帰えりました。

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2015/10/26 08:23:41
    インド人街
    ロータスさん

    昔住んでたロンドンもインド人街がある位、多い所です。 よく、野菜と香辛料買ってましたよ。 勿論インドのレストランも多くて。なので、いまだにロンドンに戻ったらインディアンかタイ料理です。

     大将

    ロータス

    ロータスさん からの返信 2015/10/26 09:01:50
    RE: インド人街
    大将さん、こんな地味なものに目を通していただいて、
    ありがとうございます。

    ロンドンにもインド人街があるんですか?

    私、インドより、西に行ったことがありません。

    インド人もタイ人もロンドンでは食材に苦労されているのでしょうね。







    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2015/10/26 09:15:05
    RE: RE: インド人街
    > 大将さん、こんな地味なものに目を通していただいて、
    > ありがとうございます。
    >
    > ロンドンにもインド人街があるんですか?
    >
    > 私、インドより、西に行ったことがありません。
    >
    > インド人もタイ人もロンドンでは食材に苦労されているのでしょうね。


    ロータスさん

    ロンドンはNYより人種のるつぼで、特にイギリスの支配地だったインドの食材なんかは大丈夫だと思います。 インド人街と言っても、かなり範囲は広いですよ。大きい。 タイ料理もパブの1階にあったりして、よくランチを食べにいってたので、食材? 大丈夫かと。

     大将
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >

    ロータス

    ロータスさん からの返信 2015/10/26 10:37:06
    RE: RE: RE: インド人街
    大将さん、返信ありがとうございます。

    そうなんですか。

    イギリスのインド人街、
    面白そうですね。

  • ラムロールちゃんさん 2014/11/03 10:24:24
    インディアメーラーにお邪魔してます
    ロータスさん、こんにちは〜。

    インディアメーラーじゃありませんかっ!!!

    何故そんなに驚くかというと、私、この年じゃありませんが、翌2013年に踊ったんですよー。
    ベリーダンスチームの一員として、この舞台で。
    懐かしいです。
    直前に食べてお腹が出ちゃいけないと思って、踊り終わってから心置きなくインドカレーをいただいたことを思い出します。

    ラムロール

    ロータス

    ロータスさん からの返信 2014/11/03 11:56:46
    RE: インディアメーラーにお邪魔してます
    ラムロールちゃんさん、おはようございます。

    えーっ、インディアメーラでベリーダンス踊ったんですか?
    私が観た時はインド人しか踊ってなかったようでした。
    海風が寒かったです。
    素晴らしいですね。観たかったです。

    来年は踊らないのですか?
    絶対観に行きます。

    こんな風に偶然、何処かで会えたら楽しいですね。

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2014/11/03 12:07:08
    RE: インディアメーラーにお邪魔してます
    もしまた踊る時があったらお知らせします。

    ヘタっぴですが…(^_^;)

    ほんとに、そんな風にお会いできたら良いですね☆

ロータスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP