市川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
市川市の北部に、先日レッサーパンダを見に行った「市川市動物園」に隣接して、バラ園があります。<br /><br />規模はそれほど大きくはありませんが、雑木林に囲まれたバラ園は、自然環境にも恵まれ、市民の憩いの場となっています。<br /><br />バラはもう遅いかも、と心配しましたが、色鮮やかに咲き誇っている、美しいバラを楽しむことができました。<br /><br />☆昨年の市川市バラ園の旅行記<br />「薔薇と猫の日々♪」<br />http://4travel.jp/traveler/dream007/album/10572177/

「薔薇と猫の日々」 のはずが、「薔薇と?の日々」になってしまった、ある日の午後の物語♪

90いいね!

2012/06/01 - 2012/06/01

24位(同エリア417件中)

旅行記グループ 市川ぶらぶら散歩

26

63

hot chocolate

hot chocolateさん

市川市の北部に、先日レッサーパンダを見に行った「市川市動物園」に隣接して、バラ園があります。

規模はそれほど大きくはありませんが、雑木林に囲まれたバラ園は、自然環境にも恵まれ、市民の憩いの場となっています。

バラはもう遅いかも、と心配しましたが、色鮮やかに咲き誇っている、美しいバラを楽しむことができました。

☆昨年の市川市バラ園の旅行記
「薔薇と猫の日々♪」
http://4travel.jp/traveler/dream007/album/10572177/

PR

  • お天気は薄曇り・・・<br /><br />でも、今日を逃すとバラはもう終わってしまうかもしれない。<br /><br />青空は期待できなそうだが、今日行かなくては・・・<br /><br /><br /><br />バラはもう遅いかも、と心配でしたが、薔薇のトンネルも、

    お天気は薄曇り・・・

    でも、今日を逃すとバラはもう終わってしまうかもしれない。

    青空は期待できなそうだが、今日行かなくては・・・



    バラはもう遅いかも、と心配でしたが、薔薇のトンネルも、

  • 池の向こうに見えるバラ園でも、色鮮やかなバラが咲いている様子です。<br /><br />

    池の向こうに見えるバラ園でも、色鮮やかなバラが咲いている様子です。

  • さすがに咲き始めのフレッシュな感じはなくなっているようですが、<br />それでも十分美しく、楽しませてくれそうです。

    さすがに咲き始めのフレッシュな感じはなくなっているようですが、
    それでも十分美しく、楽しませてくれそうです。

  • 今年は、バラの種類や名前もあえて書かないことにしました。<br /><br />しばしバラの花をお楽しみください。

    今年は、バラの種類や名前もあえて書かないことにしました。

    しばしバラの花をお楽しみください。

  • 白と紅のコントラストが美しく、満開になると迫力があり、見ごたえもあるバラです。<br /><br />

    白と紅のコントラストが美しく、満開になると迫力があり、見ごたえもあるバラです。

  • 同じ種類のバラが続いてすみませんが、たくさん咲いていたので、どれもこれも写したくなっちゃって・・・(苦笑)

    同じ種類のバラが続いてすみませんが、たくさん咲いていたので、どれもこれも写したくなっちゃって・・・(苦笑)

  • 藤棚の下にはベンチがあり、お弁当を広げて目の前のバラを楽しむこともできます。

    藤棚の下にはベンチがあり、お弁当を広げて目の前のバラを楽しむこともできます。

  • この公園の中には、銅像がいくつかありますが、この少女とリスの像の傍らに、誰かが落としていったと思われる靴が片方置いてありました。<br /><br />そこに小さな靴が置いてあるのが、なんだかほほえましくて・・・

    この公園の中には、銅像がいくつかありますが、この少女とリスの像の傍らに、誰かが落としていったと思われる靴が片方置いてありました。

    そこに小さな靴が置いてあるのが、なんだかほほえましくて・・・

  • 黄色いバラの花言葉は、友愛や献身を表すそうだけど、嫉妬なんて言うのもありますね。<br /><br /><br /><br />

    黄色いバラの花言葉は、友愛や献身を表すそうだけど、嫉妬なんて言うのもありますね。



  • この黄色いバラのアーチは、とても優しく、華やかでした。

    この黄色いバラのアーチは、とても優しく、華やかでした。

  • 「ピエール・ドゥ・ロンサール」<br /><br />私の大好きなバラです。

    「ピエール・ドゥ・ロンサール」

    私の大好きなバラです。

  • 淡いピンクが、優しくてとてもロマンチックです♪<br /><br /><br /><br /><br />

    淡いピンクが、優しくてとてもロマンチックです♪




  • 「バラの詩人」と呼ばれた、16世紀の詩人の名前から付けられたそうです。

    「バラの詩人」と呼ばれた、16世紀の詩人の名前から付けられたそうです。

  • やっと青空が・・・

    やっと青空が・・・

  • この種類のバラもたくさんあったので、たくさん写真を撮ってしまいました。

    この種類のバラもたくさんあったので、たくさん写真を撮ってしまいました。

  • 外側は、色鮮やかなバラのトンネルも、内側は緑のトンネルです。

    外側は、色鮮やかなバラのトンネルも、内側は緑のトンネルです。

  • このバラ園は、市川市の北の外れにあります。

    このバラ園は、市川市の北の外れにあります。

  • バラ園の外は、隣接して動物園、尾瀬のような自然探索路、さらに奥にはサボテンや熱帯のランなどがある温室植物園があり、自然探索路からアスレチック・ありのみコースにも出られます。<br /><br />

    バラ園の外は、隣接して動物園、尾瀬のような自然探索路、さらに奥にはサボテンや熱帯のランなどがある温室植物園があり、自然探索路からアスレチック・ありのみコースにも出られます。

  • 周囲は雑木林で囲まれているので、静かで気持ちの良い散策が楽しめます。

    周囲は雑木林で囲まれているので、静かで気持ちの良い散策が楽しめます。

  • 園内には、小さな水辺もあって憩いの場になっています。<br /><br />とはいえ、大勢の人が訪れるわけではないので、静かに四季折々の自然を楽しむことができます。

    園内には、小さな水辺もあって憩いの場になっています。

    とはいえ、大勢の人が訪れるわけではないので、静かに四季折々の自然を楽しむことができます。

  • <br /><br />大好きなバラ「ピエール・ドゥ・ロンサール」



    大好きなバラ「ピエール・ドゥ・ロンサール」

  • バラの花を堪能した後は、昨年この公園で見かけたにゃんこを探しましたが、にゃんこの姿はありませんでした。<br /><br />広い公園なので、昼間はどこか木陰でお昼寝かな。<br /><br />残念!

    バラの花を堪能した後は、昨年この公園で見かけたにゃんこを探しましたが、にゃんこの姿はありませんでした。

    広い公園なので、昼間はどこか木陰でお昼寝かな。

    残念!

  • 旅行記のタイトルを昨年のように、「薔薇と猫の日々♪ 2012」とつけたかったのですが・・・

    旅行記のタイトルを昨年のように、「薔薇と猫の日々♪ 2012」とつけたかったのですが・・・

  • 仕方がないので(ウソです)、隣接の動物園に行って、レッサーパンダを激写してきました。(笑)<br /><br />前回は、地面を歩き回っていたメイファちゃんとフラン君ですが、今回は、木の上でまったりとしていました。<br /><br /><br />

    仕方がないので(ウソです)、隣接の動物園に行って、レッサーパンダを激写してきました。(笑)

    前回は、地面を歩き回っていたメイファちゃんとフラン君ですが、今回は、木の上でまったりとしていました。


  • レッサーパンダだけで、1つの旅行記が作れるほど写真も撮りましたよ。(笑)<br /><br />前回は見られなかった、ほかの9匹のパンダちゃんたちも見てきました。

    レッサーパンダだけで、1つの旅行記が作れるほど写真も撮りましたよ。(笑)

    前回は見られなかった、ほかの9匹のパンダちゃんたちも見てきました。

  • というわけで、タイトル「薔薇と猫の日々♪ 2012」は断念し、「薔薇とレッサーパンダの日々♪」になってしまったのです。<br /><br />おしまい

    というわけで、タイトル「薔薇と猫の日々♪ 2012」は断念し、「薔薇とレッサーパンダの日々♪」になってしまったのです。

    おしまい

  • 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。<br />

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

この旅行記のタグ

90いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • 旅猫さん 2012/06/27 16:19:47
    バラの季節
    hot chocoさん、こんにちは。

    そういえば、バラの季節だったのですね。
    つい、紫陽花に目が行ってしまいます。

    市川、懐かしいなぁ。
    通っていた高校が市川市にあったので。
    住んでいたのはお隣の松戸市。
    植物園や動物園は行かなかったなぁ。

    旅猫

    hot chocolate

    hot chocolateさん からの返信 2012/06/29 14:01:15
    RE: バラの季節
    旅猫さま、こんにちは。

    > そういえば、バラの季節だったのですね。
    > つい、紫陽花に目が行ってしまいます。

    バラの季節から、紫陽花の季節になってしまいましたね。
    梅雨空には、しっとりとした紫陽花が似合います。

    > 市川、懐かしいなぁ。
    > 通っていた高校が市川市にあったので。
    > 住んでいたのはお隣の松戸市。
    > 植物園や動物園は行かなかったなぁ。

    子供の時とか、昔住んでいたところは懐かしいですよね。
    ここには、何があったとか、あそこには、何があったとか・・・
    植物園や動物園は、いつ頃出来たのでしょうね。

    hot choco
  • hamaさん 2012/06/21 09:14:06
    こんにちは

     choco さん、こんにちは、hama です。

     バラが大変綺麗に撮れています。色とりどりのバラ美しいですね!

     沢山のバラ、バラ園次回の季節には訪問したいです。

     では、、、

     hama 海外にて

    hot chocolate

    hot chocolateさん からの返信 2012/06/24 22:28:13
    こんばんは。
    hamaさま、こんばんは

    書き込みありがとうございます。

    >  バラが大変綺麗に撮れています。色とりどりのバラ美しいですね!
    >  沢山のバラ、バラ園次回の季節には訪問したいです。

    ありがとうございます。
    大きなバラ園ではないのですが、とてもきれいに咲いていて、バラの季節には時々訪れます。
    お花は、なんでもきれいで好きですが、薔薇は特に気品があって、優しくていいですね。

    hot choco
  • まみさん 2012/06/11 23:50:43
    バラも素敵でしたが
    はじめまして、でしょうか。

    レサパンの写真ももっと見たい〜。ぜひレサパンで1つの旅行記を作成してくださいな。

    hot chocolate

    hot chocolateさん からの返信 2012/06/12 10:45:57
    RE: バラも素敵でしたが
    まみさま、初めまして。

    書き込みありがとうございます。

    > レサパンの写真ももっと見たい〜。ぜひレサパンで1つの旅行記を作成してくださいな。

    レッサーパンダ、可愛いですよね。
    そのうちレサパンで旅行記を作りますね〜。
    この「薔薇と・・・」の旅行記の前の「なんて可愛いの〜・・・」にレサパンたくさん
    載せていますので、とりあえず、そちらもご覧になってくださいね♪

    そちらにもお邪魔しますね♪

    hot choco
  • ももであさん 2012/06/10 12:31:09
    薔薇と子 猫の日々
    hot chocolateさん

    うちにの庭にも、ミニバラが咲いているのですが、これが
    切っても切っても次々とはえてきます。

    このバラ園の大輪の美しいバラと比べると、まるで雑草です。

    パトラちゃんたち、どこへ行ったのでしょうか。
    猫の集会ですかね?

    >「薔薇と猫の日々」のはずが、「薔薇と?の日々」になってしまった…
    いえいえ、そんなことはありません。

    Lesser Panda 中国名“小熊猫”
    ま。 ここは一応「猫」ということで。

    ももであ

    hot chocolate

    hot chocolateさん からの返信 2012/06/12 09:31:26
    RE: 薔薇と子 猫の日々
    ももであさま

    いつもありがとうございます。

    > うちにの庭にも、ミニバラが咲いているのですが、これが
    > 切っても切っても次々とはえてきます。
    > このバラ園の大輪の美しいバラと比べると、まるで雑草です。

    お庭にバラが咲いているなんて素敵♪
    バラは、お手入れが大変と、最初からあきらめています。(汗・笑)


    > パトラちゃんたち、どこへ行ったのでしょうか。
    > 猫の集会ですかね?

    どこか木陰でお昼寝かな?


    > >「薔薇と猫の日々」のはずが、「薔薇と?の日々」になってしまった…
    > いえいえ、そんなことはありません。
    >
    > Lesser Panda 中国名“小熊猫”
    > ま。 ここは一応「猫」ということで。

    そういえば、ジャイアントパンダは大熊猫でしたね。
    レッサーパンダは、小熊猫ですか・・・
    成程、それでは一応、タイトルは「薔薇と猫の日々♪」でもいいことになりますね〜(笑)

    hot choco
  • zzr-cさん 2012/06/09 10:33:38
    ?は何だ?
    hot chocolateさま こんにちは!

    バラと猫から?になっていたので何かと思ったらそう云う事だったんですね。

    昼の気持ち良い時間は木陰でお昼寝でもしていたのでしょうか?
    それは残念でしたが、レッサーパンダも居た事ですし^^;

    女の事リスに小さな靴はたまたまでしょうが面白いですね。

    これが大人の靴だと全然違っちゃいますからね^^;

    最近は特に暑いのでうす曇り位のほうが過ごしやすかったでしょう^_^

    これだけのバラがあるにも関わらず人出が少ないって事は
    超穴場スポットって事ですね!

    じぃ〜

    hot chocolate

    hot chocolateさん からの返信 2012/06/10 03:01:09
    RE: ?は何だ?
    じぃ〜さま、こんばんは

    > バラと猫から?になっていたので何かと思ったらそう云う事だったんですね。

    あはは、そういうことだったのですよ〜。

    > 昼の気持ち良い時間は木陰でお昼寝でもしていたのでしょうか?
    > それは残念でしたが、レッサーパンダも居た事ですし^^;

    木陰で寝ていることも多いので、気が付かなかったのかも。
    ま、レッサーパンダも可愛かったので、いいとします。(笑)

    > 女のことリスに小さな靴はたまたまでしょうが面白いですね。
    > これが大人の靴だと全然違っちゃいますからね^^;

    女の子とリスと可愛い靴が、何ともいえずほのぼのとしてました。
    26cmぐらいの大人の靴では、可愛くないわね。(笑)

    > これだけのバラがあるにも関わらず人出が少ないって事は
    > 超穴場スポットって事ですね!

    ここは、市川市の北の外れにあって、車でないと結構不便なので行きにくいかも。
    静かにバラを楽しめてよかったです。

    hot choco
  • わんぱく大将さん 2012/06/07 06:56:31
    靴を見つけていただき有難うございました
    hot chocolateさん

    捜していた靴、あんな所に忘れてましたか。 見つけてくださって有難うございました。 いつもケンケンで歩いていましたから。

    同じような写真が、と仰ってましたが、そう言われると、私などはこれでもか、これでもか、とですから。

    お好きなバラのプロフィのお写真に替えられましたね。 レッサ―パンダも可愛かったですが、これも可愛いです。

     大将

    hot chocolate

    hot chocolateさん からの返信 2012/06/10 02:48:30
    RE: 靴を見つけていただき有難うございました
    大将さま、こんばんは

    いつもありがとうございます。

    > 捜していた靴、あんな所に忘れてましたか。 見つけてくださって有難うございました。 いつもケンケンで歩いていましたから。

    あの靴、大将さんのでしたか。見つかってよかったですね。
    いつもケンケンで歩いていたとは、お疲れ様でした。
    それにしても、大将さんの足、小さくてかわいい♪

    > お好きなバラのプロフィのお写真に替えられましたね。 レッサ―パンダも可愛かったですが、これも可愛いです。

    プロフの写真、春らしく、可愛いバラに変えました。

    hot choco
  • たらよろさん 2012/06/06 21:11:13
    緑のトンネル・・・
    こんばんは〜hot chocolate様。

    バラのトンネルはもちろん素敵だろうけれど、
    緑のトンネルも新緑眩しくて素敵〜〜☆

    どのバラも本当に綺麗で鮮やかで、
    最高にシビレル〜〜!!!

    女の子の像の隣に小さな靴、、、
    可愛いねっ!!

    やっぱり花咲く春は本当に素敵。
    ずっと、このままだったらいいのに〜〜
    なんて思うけれど、四季があるからいいのよね。

      たらよろ

    hot chocolate

    hot chocolateさん からの返信 2012/06/10 00:14:27
    RE: 緑のトンネル・・・
    たらよろさま、こんばんは

    いつもありがとうございます。

    > バラのトンネルはもちろん素敵だろうけれど、
    > 緑のトンネルも新緑眩しくて素敵〜〜☆

    新緑の頃は、お花も葉も、みずみずしくてきれいですよね♪

    > 女の子の像の隣に小さな靴、、、
    > 可愛いねっ!!

    小さな靴が片方、ほほえましい感じでした。
    帰りに見たら、靴はなかったので、お母さんが探しに来て持って帰ったのでしょうね。
    ほっとしました。

    hot choco
  • ムロろ~んさん 2012/06/05 17:14:20
    どれも美しくて見とれてしまう(^-^)
    hot chocolate様

    お久しぶりです。ムロろ〜んです。
    この度はチベット旅行記に投票をして下さいましてありがとうございます。続きも書いておりますので、良かったらご覧下さい。
    本当に色々と学ばされました。

    どのばらも本当にきれいで、実際にどの写真を使おうか迷われたのではないでしょうか?カメラもまた良いものを使っているのでしょうか?
    癒されますね。

    ちなみにわたしのカメラは今回のチベット旅行でスクリーンがちょっとおかしくなっていたので買い替えです(>_<;)。画像は大丈夫だったのでよかったです(-_-;)ホッ。

    ムロろ〜ん(-人-)

    hot chocolate

    hot chocolateさん からの返信 2012/06/05 21:42:26
    RE: どれも美しくて見とれてしまう(^-^)
    ムロろ〜んさま、こんばんは。

    チベットから、お帰りなさ〜い!
    先ほど、チベットの旅行記にお邪魔していました。
    富士山の頂上に近いくらいの、空気が薄いところでは、高山病になりがちですが、
    何事もなく、よかったですね。

    > どのばらも本当にきれいで、実際にどの写真を使おうか迷われたのではないでしょうか?カメラもまた良いものを使っているのでしょうか?
    > 癒されますね。

    以前は、古くて、重いデジ一を使っていたのですが、最近は軽くて性能のいいコンデジを使っています。
    不満がなくもないのですが、手軽なので気に入っています。

    > ちなみにわたしのカメラは今回のチベット旅行でスクリーンがちょっとおかしくなっていたので買い替えです(>_<;)。画像は大丈夫だったのでよかったです(-_-;)ホッ。

    カメラ買い替えとは残念ですが、せっかく撮った大切な画像が大丈夫でよかったですね。
    旅先でカメラが壊れて、撮影不能になると悲しいですよね。

    hot choco
  • saikai99さん 2012/06/04 17:33:53
    バーラが咲いた♪バーラが咲いた♪
    hot chocoさん    こんばんゎ♪

    アレッ! プロフィールの写真も変りましたね

    「薔薇と猫の日々」ってフランスの映画のタイトルみたいですょ

    素敵な薔薇のかずかず。。。見事に撮られています
    そして バラの種類や名前もあえて書かないことにしました
     って見る人の想像力を掻き立てますよね

    今年は、花見にHTBのチューリップ祭りに菖蒲祭り等々
    まったく訪れていません
    先日も佐賀鹿島の「ガタリンピック」も 市民清掃の日で
    残念ながら行かれず。。。


    それから、、、私メの旅行記でブロガーさんに間違える様な
    コメントをしましたが つくづく文章力のなさを痛感していますので
    ご勘弁ください。
    saikai99

    hot chocolate

    hot chocolateさん からの返信 2012/06/05 21:23:15
    RE: バーラが咲いた♪バーラが咲いた♪
    saikai99さま、こんばんは。

    いつもありがとうございます。

    >アレッ! プロフィールの写真も変りましたね

    春らしく、優しいバラをプロフの写真にしてみました。

    > 素敵な薔薇のかずかず。。。見事に撮られています
    > そして バラの種類や名前もあえて書かないことにしました
    >  って見る人の想像力を掻き立てますよね

    バラの名前やその由来が書いてあると、なるほど・・・そうなのね、っていうこともあるのですが、
    よそのお宅の庭先のバラを見るように、さりげな〜く見てくだされば、と。

    > 今年は、花見にHTBのチューリップ祭りに菖蒲祭り等々
    > まったく訪れていません
    > 先日も佐賀鹿島の「ガタリンピック」も 市民清掃の日で
    > 残念ながら行かれず。。。

    それでも、壱岐の島においしいものを求めていらっしゃったではないですか。
    こちらこそ早とちりをして、すみませんでした。

    明日から、久しぶりに飛騨に行ってきます。
    お天気になるといいのですが・・・

    hot choco
  • bettyさん 2012/06/04 16:12:35
    可愛い靴の持ち主は^^;
    hot chocolateさん、こんにちは〜
    プロフィール写真をバラに変更されたのですね♪

    ピンクの美しいバラです!
    やわらかい色ですね(^^)

    どのバラの写真もふんわりと綺麗に撮れていて、見ていて
    うっとりしました(*^_^*)

    少女の銅像の横に小さな男の子の靴でしょうか・・・

    おんぶか抱っこされていて落ちたのがわからなかったのかな^_^;
    サイズが大きめだとあり得ますね!

    きっと親御さんは帰ってから「あらぁ〜!」ってお家には
    片方だけあるのでしょうね〜

    何気に置いてある靴に通る人はきっと微笑んでいると思います^^;

    静かな素晴らしい午後でしたね(^^)/~~~




    betty

    hot chocolate

    hot chocolateさん からの返信 2012/06/05 10:30:54
    RE: 可愛い靴の持ち主は^^;
    bettyさま、こんにちは。

    いつもありがとうございます♪

    > プロフィール写真をバラに変更されたのですね♪

    バラの季節なので、久しぶりにプロフの写真を変えてみました。

    > ピンクの美しいバラです!
    > やわらかい色ですね(^^)
    > どのバラの写真もふんわりと綺麗に撮れていて、見ていて
    > うっとりしました(*^_^*)

    バラの花はどれをとっても素敵ですが、うすいピンクのバラは、優しくて好きです♪
    今の季節、バラがきれいで楽しみですよね。

    > 少女の銅像の横に小さな男の子の靴でしょうか・・・
    > おんぶか抱っこされていて落ちたのがわからなかったのかな^_^;
    > サイズが大きめだとあり得ますね!
    > きっと親御さんは帰ってから「あらぁ〜!」ってお家には
    > 片方だけあるのでしょうね〜

    拾った人が、少女の像の傍らに置いたのでしょうが、なんかほほえましい感じがしました。
    帰りに見たらなかったので、お母さんが探しに来たのでしょうね。
    持ち主に戻ってよかった〜と思いました♪

    hot choco

    betty

    bettyさん からの返信 2012/06/05 11:23:53
    RE: RE: 可愛い靴の持ち主は^^;

    > 帰りに見たらなかったので、お母さんが探しに来たのでしょうね。
    > 持ち主に戻ってよかった〜と思いました♪

    あ〜良かったです♪
    私も同じような経験がありましたし^^;



    betty

    hot chocolate

    hot chocolateさん からの返信 2012/06/05 15:27:23
    RE: RE: RE: 可愛い靴の持ち主は^^;
    bettyさま

    > あ〜良かったです♪
    > 私も同じような経験がありましたし^^;

    他人事ながら、ほっとしますね。(笑)
    子育てしていると、多かれ少なかれそういう事ありますものね。

    hot choco
  • ガブリエラさん 2012/06/04 15:41:21
    やわらかいお写真♪
    hot chocolateさん☆

    こんにちは♪

    素敵なバラが、たくさん〜ヽ(^o^)丿
    すごい!
    この柔らかな感じ、どうやって写されてるのですか?!(*^_^*)
    綺麗♪

    レッサークンも大好きなので、「バラとレッサー君の日々」うらやましいです〜(^o^)/
    また、動物園に行きたくなってきました♪

    ガブ(^_^)v

    hot chocolate

    hot chocolateさん からの返信 2012/06/05 10:17:36
    RE: やわらかいお写真♪
    ガブリエラさま、こんにちは。

    いつもありがとうございます。

    > 素敵なバラが、たくさん〜ヽ(^o^)丿
    > すごい!
    > この柔らかな感じ、どうやって写されてるのですか?!(*^_^*)
    > 綺麗♪

    すでに終わってしまったバラもありましたが、全体的には、まだまだ盛りのバラもたくさんありました♪
    ソフトフォーカスで、周囲を優しくぼかしました。

    > レッサークンも大好きなので、「バラとレッサー君の日々」うらやましいです〜(^o^)/
    > また、動物園に行きたくなってきました♪

    私も、レッサーが好きになったので、「薔薇とレッサーの日々♪」でもよかったのですが、
    「薔薇と猫の日々♪」のほうがお洒落かな〜、なんて。(笑)

    hot choco
  • ひゅうひゅうさん 2012/06/04 09:28:58
    バラとレッサーパンダ
    hot chocolateさん、おはようございます。

    いつも訪問してくださり、ありがとうございます。

    あっ!写真が変わりましたね。
    華麗なバラに変身!
    ピエール・ドゥ・ロンサールは私も大好きです。
    白とピンクのやさしい色合いが本当に魅力的ですよね。最近は育てているお家が増えて、ヒューの散歩でバラ巡りをしています。

    こんな素敵な公園だと混雑してそうですが、早い時間にお出かけですか?

           ひゅうひゅう

    hot chocolate

    hot chocolateさん からの返信 2012/06/04 10:16:23
    RE: バラとレッサーパンダ
    ひゅうひゅうさま、こんにちは。

    いつもありがとうございます♪

    > あっ!写真が変わりましたね。
    > 華麗なバラに変身!
    > ピエール・ドゥ・ロンサールは私も大好きです。
    > 白とピンクのやさしい色合いが本当に魅力的ですよね。最近は育てているお家が増えて、ヒューの散歩でバラ巡りをしています。

    春らしく、優しいバラに変えてみました。
    ピエール・ドゥ・ロンサールは、優しい色合いが素敵ですよね。
    ヒューちゃんとのお散歩で、バラ巡りなんていいですね。
    今の時期、新緑もきれいだしお花もきれいでお散歩も楽しいですね。

    > こんな素敵な公園だと混雑してそうですが、早い時間にお出かけですか?

    ここは、市川市の一番北にあって、自然は素晴らしいのですが、車でないとちょっと不便なので
    それほど多くの人は来ないです。
    おかげで静かに、のんびりとお散歩できます。
    動物園、温室植物園、バラ園、自然探索路と四季折々楽しめますよ。

    hot choco

hot chocolateさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP