横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実は前回の名古屋の時には開催が決まっていた横浜。<br /><br />横浜の中華街で中華を食べ尽くすをテーマに<br />クラウザー隊長が完全プロデュースです。<br /><br />我々は伊豆から駆け付けると云う事で参加<br />出来ませんでしたが、実はお昼から始まっていました。<br /><br />伊豆スカイラインからトーヨータイヤパークウェイ経由で<br />向かいましたが、途中の料金所で西湘バイパスが早いと<br />言われたので走りながらクラウザー隊長に道路を確認すると<br />東名に出て、横浜町田からベイブリッジを目指すと良いと<br />アドバイスをいただき、ホテルを目指しました。<br /><br />しかし知らない土地に地図無ナビ無しで良くぞ辿り着いた(笑)<br />幹事長殿の電話ナビをしていただき皆さんが食事中のホテルまで。<br /><br />そこで地図をいただき無事ホテルに着きました。<br />隊長殿、食事中に地図を頂きありがとうございました。<br /><br />今回の出席者<br /><br />クラウザー隊長 S-nao幹事長 piikoi大佐 コナナ遠征長<br /><br />パパさん ママさん(正式 えみちゃん)<br /><br />meg師匠 さじ切込隊長 kana艦長 アジエ教授 モンキチさん<br /><br />ムロろ~んさん スペシャルゲストNAMYさん zzr-c一家<br /><br />翌日参加 nanaさん

第5回横浜中華街大戦争 ~世界のファーストクラスビジネスクラスオフ会レポート~

78いいね!

2012/01/28 - 2012/01/29

661位(同エリア9495件中)

50

82

zzr-c

zzr-cさん

実は前回の名古屋の時には開催が決まっていた横浜。

横浜の中華街で中華を食べ尽くすをテーマに
クラウザー隊長が完全プロデュースです。

我々は伊豆から駆け付けると云う事で参加
出来ませんでしたが、実はお昼から始まっていました。

伊豆スカイラインからトーヨータイヤパークウェイ経由で
向かいましたが、途中の料金所で西湘バイパスが早いと
言われたので走りながらクラウザー隊長に道路を確認すると
東名に出て、横浜町田からベイブリッジを目指すと良いと
アドバイスをいただき、ホテルを目指しました。

しかし知らない土地に地図無ナビ無しで良くぞ辿り着いた(笑)
幹事長殿の電話ナビをしていただき皆さんが食事中のホテルまで。

そこで地図をいただき無事ホテルに着きました。
隊長殿、食事中に地図を頂きありがとうございました。

今回の出席者

クラウザー隊長 S-nao幹事長 piikoi大佐 コナナ遠征長

パパさん ママさん(正式 えみちゃん)

meg師匠 さじ切込隊長 kana艦長 アジエ教授 モンキチさん

ムロろ~んさん スペシャルゲストNAMYさん zzr-c一家

翌日参加 nanaさん

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • と云う訳で何とか2時過ぎにホテルへチェックインしました。<br /><br />部屋は普通のビジネスホテル。<br /><br />フロントは3階にあります。<br /><br />エレベーターは宿泊階に行く時部屋のカードキーが<br />必要となります。<br /><br />ここで現地集合組以外が集合しました。

    と云う訳で何とか2時過ぎにホテルへチェックインしました。

    部屋は普通のビジネスホテル。

    フロントは3階にあります。

    エレベーターは宿泊階に行く時部屋のカードキーが
    必要となります。

    ここで現地集合組以外が集合しました。

  • 私はプラズマクラスター派(笑)<br /><br />皆さん旅タグって知ってますか?<br /><br />旅行記に出てくるやつですが横浜には伝説の<br />「ました」というお店があるんです。<br /><br />私のフォロートラベラーにmotoさんと云う方が<br />おみえですが、この旅タグに色んな店を出すのが<br />趣味?なんです。<br />その指令は「ました」を連発する事(笑)

    私はプラズマクラスター派(笑)

    皆さん旅タグって知ってますか?

    旅行記に出てくるやつですが横浜には伝説の
    「ました」というお店があるんです。

    私のフォロートラベラーにmotoさんと云う方が
    おみえですが、この旅タグに色んな店を出すのが
    趣味?なんです。
    その指令は「ました」を連発する事(笑)

  • ホテルの玄関は文化財だそうで使えません。<br /><br />隣の出入り口から出入りしました。

    ホテルの玄関は文化財だそうで使えません。

    隣の出入り口から出入りしました。

  • 横浜中華街に向けて出発しました。<br /><br />ん!?全然人が居ない?

    横浜中華街に向けて出発しました。

    ん!?全然人が居ない?

  • と思ったら本当の入り口だったようで、<br />少しなかに来ると居る居る(笑)<br /><br />ってか街も煌びやかになってきました。

    と思ったら本当の入り口だったようで、
    少しなかに来ると居る居る(笑)

    ってか街も煌びやかになってきました。

  • 有名なお寺さんだそうです。<br /><br />ここで記念撮影する人が多い事!<br /><br />まぁ私もその一人です。<br /><br />しっかり撮影しました。

    有名なお寺さんだそうです。

    ここで記念撮影する人が多い事!

    まぁ私もその一人です。

    しっかり撮影しました。

  • そしてやってきたのがこのお店<br /><br />「福亭」さん<br /><br />結構有名なのか人気店なのか、2階の席だったんですが<br />人が沢山押し寄せてきていました。

    そしてやってきたのがこのお店

    「福亭」さん

    結構有名なのか人気店なのか、2階の席だったんですが
    人が沢山押し寄せてきていました。

  • お店に着いて席に座ると手が早いくータン<br />あっさり箸をゲットしました^^;

    お店に着いて席に座ると手が早いくータン
    あっさり箸をゲットしました^^;

  • パパさんママさん無事に時間に到着。<br /><br />師匠とモンキチさんも時間内に集合しました。<br /><br />スペシャルゲストのNAMYさんも時間までにみえました。<br /><br />なので全員でかんぱ〜い!<br /><br />ムロさん、司会が出来なくて残念(笑)

    パパさんママさん無事に時間に到着。

    師匠とモンキチさんも時間内に集合しました。

    スペシャルゲストのNAMYさんも時間までにみえました。

    なので全員でかんぱ〜い!

    ムロさん、司会が出来なくて残念(笑)

  • 今回初めて会うのがNAMYさんのみ、わざわざ<br />くータンに会いに来てくれたんです。そしてどうやら<br />耐妻会会長のまりあかあさんから指令を受けてきた模様。<br /><br />私の事はどうでも良いのでくータンの写真を撮影する事(笑)<br /><br />ミッションクリアーしましたね^_^

    今回初めて会うのがNAMYさんのみ、わざわざ
    くータンに会いに来てくれたんです。そしてどうやら
    耐妻会会長のまりあかあさんから指令を受けてきた模様。

    私の事はどうでも良いのでくータンの写真を撮影する事(笑)

    ミッションクリアーしましたね^_^

  • イセエビですかね?<br />チリソースで出されました。<br /><br />勿論美味しいですよ!<br /><br />しっかりいただきました。<br /><br />

    イセエビですかね?
    チリソースで出されました。

    勿論美味しいですよ!

    しっかりいただきました。

  • NAMYさん撮影のくータン<br /><br />肩車するとご機嫌になります。

    NAMYさん撮影のくータン

    肩車するとご機嫌になります。

  • 唐揚げがだされました。これは定番ですね。

    唐揚げがだされました。これは定番ですね。

  • 大佐殿と紹興酒をいただきました。<br /><br />勿論瓶ごと燗していただきます。

    大佐殿と紹興酒をいただきました。

    勿論瓶ごと燗していただきます。

  • 春巻きが出されました。

    春巻きが出されました。

  • 水餃子が出されました。<br /><br />今回のオフ会はもっぱら海外発券で大盛り上がり。

    水餃子が出されました。

    今回のオフ会はもっぱら海外発券で大盛り上がり。

  • スープはふかひれ入りですかね?<br />熱々なので冷めてからいただきました。

    スープはふかひれ入りですかね?
    熱々なので冷めてからいただきました。

  • すごく濃厚なキノコだと思っていたら<br />アワビも混じっていました。

    すごく濃厚なキノコだと思っていたら
    アワビも混じっていました。

  • NAMYさん撮影のチンゲン菜とキノコとアワビ炒です。<br /><br />うぅ、そろそろ「ました」が辛くなってきた(笑)<br /><br />途中NAMYさんは帰りの電車の為大好きなビールから<br />泣く泣くウーロン茶にチェンジされてました(笑)

    NAMYさん撮影のチンゲン菜とキノコとアワビ炒です。

    うぅ、そろそろ「ました」が辛くなってきた(笑)

    途中NAMYさんは帰りの電車の為大好きなビールから
    泣く泣くウーロン茶にチェンジされてました(笑)

  • チャーハンが美味しかったです。<br /><br />さすが中華街^_^

    チャーハンが美味しかったです。

    さすが中華街^_^

  • NAMYさん撮影のくータン<br /><br />何かおすまし顔ですね^_^<br /><br />NAMYさん楽しめましたかね?<br />わざわざ東京から来ていただきありがとうございました。

    NAMYさん撮影のくータン

    何かおすまし顔ですね^_^

    NAMYさん楽しめましたかね?
    わざわざ東京から来ていただきありがとうございました。

  • そしてオーダーストップ後も頼む頼む(笑)<br /><br />結局時間まで大佐殿と紹興酒を2本頂きましたが<br />その後皆さんが飲む事が発覚(笑)<br /><br />だったら飲み放題の内に頼んどけば良かった(笑)<br /><br />結局全部で5・6本頼んだかな?

    そしてオーダーストップ後も頼む頼む(笑)

    結局時間まで大佐殿と紹興酒を2本頂きましたが
    その後皆さんが飲む事が発覚(笑)

    だったら飲み放題の内に頼んどけば良かった(笑)

    結局全部で5・6本頼んだかな?

  • ほら!皆飲む飲む(笑)<br /><br />真中が教授殿で右が艦長殿ですね。<br /><br />結論、中華には紹興酒が一番と云う事です。

    ほら!皆飲む飲む(笑)

    真中が教授殿で右が艦長殿ですね。

    結論、中華には紹興酒が一番と云う事です。

  • そしてお店が出たら酔った勢いで写真撮影します。<br /><br />左から師匠・艦長・隊長・幹事長・切込み隊長。

    そしてお店が出たら酔った勢いで写真撮影します。

    左から師匠・艦長・隊長・幹事長・切込み隊長。

  • あ、もしかして友達(笑)

    あ、もしかして友達(笑)

  • 次にやってきたのは刀削麺のお店。<br /><br />お店に来た時点で切込み隊長が大変な事に!<br /><br />私の目の前で寝ながら食べてる^^;<br /><br />写真ありますが自粛です^^;

    次にやってきたのは刀削麺のお店。

    お店に来た時点で切込み隊長が大変な事に!

    私の目の前で寝ながら食べてる^^;

    写真ありますが自粛です^^;

  • お勧めのマーラー刀削麺にしました。<br /><br />この辛さは病みつきになります^^;<br /><br />お店の方に削る所が見たいと言ったら厨房に<br />案内して撮影させてくれました。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=vzIZdPUTxss

    お勧めのマーラー刀削麺にしました。

    この辛さは病みつきになります^^;

    お店の方に削る所が見たいと言ったら厨房に
    案内して撮影させてくれました。

    http://www.youtube.com/watch?v=vzIZdPUTxss

  • お腹が落ち着いた処で3軒目です。<br /><br />どうやら幹事長殿、昼から合わせて12時間の<br />記録を更新したい模様(笑)<br /><br />カウンターのあるバーですかね?

    お腹が落ち着いた処で3軒目です。

    どうやら幹事長殿、昼から合わせて12時間の
    記録を更新したい模様(笑)

    カウンターのあるバーですかね?

  • カウンターにはボトルの山が!

    カウンターにはボトルの山が!

  • これ記憶が定かではありませんが<br />珍しいビールと聞き撮影したと思います^^;

    これ記憶が定かではありませんが
    珍しいビールと聞き撮影したと思います^^;

  • 私はブラッディーリーマリーを2杯頂きました。

    私はブラッディーリーマリーを2杯頂きました。

  • そして今日何度めの乾杯?

    そして今日何度めの乾杯?

  • ナッツと

    ナッツと

  • フランスパンだったかな?<br /><br />そんなんで今日は終了ホテルに帰ります。<br /><br />そしておやすみなさ〜い!

    フランスパンだったかな?

    そんなんで今日は終了ホテルに帰ります。

    そしておやすみなさ〜い!

  • おはようございます。<br /><br />朝7時半にホテルロビーに集合。<br />朝食を食べに行きます。

    おはようございます。

    朝7時半にホテルロビーに集合。
    朝食を食べに行きます。

  • やってきたのは馬さんのお店<br /><br />皆さん撮影しています(笑)

    やってきたのは馬さんのお店

    皆さん撮影しています(笑)

  • 朝7時からやっているそうです。

    朝7時からやっているそうです。

  • ぴったんこカンカンも来たのか!

    ぴったんこカンカンも来たのか!

  • くータンこんなに朝早くに起こされ超不機嫌

    くータンこんなに朝早くに起こされ超不機嫌

  • セットにはザーサイと

    セットにはザーサイと

  • 春巻きが付きます。

    春巻きが付きます。

  • くータン生野菜も食べれるようになりました。

    くータン生野菜も食べれるようになりました。

  • フカヒレのお粥。<br /><br />味は美味しいですが、フカヒレって味がない?<br /><br />初めて姿を見たのに^^;<br /><br />次は初心に帰ってアワビにしよう(笑)

    フカヒレのお粥。

    味は美味しいですが、フカヒレって味がない?

    初めて姿を見たのに^^;

    次は初心に帰ってアワビにしよう(笑)

  • ホテルに戻ってチェックアウト。<br /><br />ロビーにはパソコンが2台ありました。

    ホテルに戻ってチェックアウト。

    ロビーにはパソコンが2台ありました。

  • そして次の目的地は観覧車の近くのここ。

    そして次の目的地は観覧車の近くのここ。

  • カップヌードルミュージアムです。<br /><br />開館前で凄い行列^^;<br /><br />

    カップヌードルミュージアムです。

    開館前で凄い行列^^;

  • 去年の9月にオープンしたそうです。<br /><br />とっても綺麗ですね^_^

    去年の9月にオープンしたそうです。

    とっても綺麗ですね^_^

  • 高校生以下は無料なんか!

    高校生以下は無料なんか!

  • エントランスの天井が滅茶苦茶高いし^^;

    エントランスの天井が滅茶苦茶高いし^^;

  • 無料の人も全員発券が必要になります。

    無料の人も全員発券が必要になります。

  • 我々はくータンの授乳をしている間に隊長殿が<br />カップも購入してくれていました。<br /><br />隊長殿ありがとうございました。

    我々はくータンの授乳をしている間に隊長殿が
    カップも購入してくれていました。

    隊長殿ありがとうございました。

  • 自由にお絵かき出来ます。

    自由にお絵かき出来ます。

  • センスの欠片もない作品(笑)

    センスの欠片もない作品(笑)

  • 隊長殿が入れる具を書いていたので真似して(笑)

    隊長殿が入れる具を書いていたので真似して(笑)

  • 皆さんの作品です。

    皆さんの作品です。

  • またまた撮影大会(笑)<br /><br />あ、誰の後頭部?答えは秘密です^^;

    またまた撮影大会(笑)

    あ、誰の後頭部?答えは秘密です^^;

  • チキンラーメンファクトリーと云うのも<br />ありました。こちらは予約制です。

    チキンラーメンファクトリーと云うのも
    ありました。こちらは予約制です。

  • 麺が続々流れてきます。

    麺が続々流れてきます。

  • ここでスタッフがカップを麺に被せてくれ

    ここでスタッフがカップを麺に被せてくれ

  • 自分でハンドルを回してカップに麺を装着

    自分でハンドルを回してカップに麺を装着

  • その後スタッフがスープと4種類の具を入れます。

    その後スタッフがスープと4種類の具を入れます。

  • 入れ終わったらこんな感じって見せてくれます。

    入れ終わったらこんな感じって見せてくれます。

  • そして蓋をする機械に入れあっという間に<br />蓋がされてしまいました。

    そして蓋をする機械に入れあっという間に
    蓋がされてしまいました。

  • 次はカップをラミネート?する行程です。<br /><br />包装を被せて、

    次はカップをラミネート?する行程です。

    包装を被せて、

  • 熱する機械に入れると

    熱する機械に入れると

  • あっという間にマイカップラーメンの完成です。

    あっという間にマイカップラーメンの完成です。

  • 最後に袋に入れて完成なんですが、<br />完成を撮り忘れ(笑)つめが甘いんです^^;<br /><br />http://www.cupnoodles-museum.jp/index.html<br /><br />カップヌードルミュージアムのHPです。<br /><br />土日は凄く並ぶので早く行った方が良いです。<br /><br />定員になり次第終了するとの事でした。

    最後に袋に入れて完成なんですが、
    完成を撮り忘れ(笑)つめが甘いんです^^;

    http://www.cupnoodles-museum.jp/index.html

    カップヌードルミュージアムのHPです。

    土日は凄く並ぶので早く行った方が良いです。

    定員になり次第終了するとの事でした。

  • 総選挙ってどっかのグループみたい(笑)

    総選挙ってどっかのグループみたい(笑)

  • カップ麺を作ったら中華街に戻ります。<br /><br />途中でエコな乗り物を見ました。

    カップ麺を作ったら中華街に戻ります。

    途中でエコな乗り物を見ました。

  • そしてここが有名な梅蘭です。<br /><br />と思ったら違うお店だとか?<br /><br />横浜中華街に4軒あるそうです^^;

    そしてここが有名な梅蘭です。

    と思ったら違うお店だとか?

    横浜中華街に4軒あるそうです^^;

  • こちらが隊長殿が予約しておいてくれた梅蘭です。<br /><br />入口には列が出来ていました。<br /><br />ここでnanaさんと合流です。

    こちらが隊長殿が予約しておいてくれた梅蘭です。

    入口には列が出来ていました。

    ここでnanaさんと合流です。

  • いきなりですが、nanaさんからくータンに<br />お土産をいただきましたが、すぐ食べます(笑)

    いきなりですが、nanaさんからくータンに
    お土産をいただきましたが、すぐ食べます(笑)

  • 青島ビールとウーロン茶で乾杯です。

    青島ビールとウーロン茶で乾杯です。

  • これが梅蘭の焼きそば。<br /><br />ノーマル・海鮮・辛いのをいただきました。<br /><br />ここで青島ビールを飲みに行くツアーの話が!<br /><br />今夏開催される模様です。<br /><br />ビニール袋から飲むビールを飲みに行くとか?

    これが梅蘭の焼きそば。

    ノーマル・海鮮・辛いのをいただきました。

    ここで青島ビールを飲みに行くツアーの話が!

    今夏開催される模様です。

    ビニール袋から飲むビールを飲みに行くとか?

  • その後世界チャンピオンが作る世界一の肉まんを!<br /><br />ってかここも行列が出来てます。

    その後世界チャンピオンが作る世界一の肉まんを!

    ってかここも行列が出来てます。

  • 食べきるのに丁度良いサイズです。

    食べきるのに丁度良いサイズです。

  • 皮をくータンに食べられましたが、<br />中はこんな感じ。<br /><br />ってかぼけぼけ(笑)

    皮をくータンに食べられましたが、
    中はこんな感じ。

    ってかぼけぼけ(笑)

  • まだまだ横浜中華街大戦争は続きます(笑)<br /><br />お次は杏仁クレープこと、パンダクレープです。

    まだまだ横浜中華街大戦争は続きます(笑)

    お次は杏仁クレープこと、パンダクレープです。

  • 結構人気があるようでここも並んでましたね。

    結構人気があるようでここも並んでましたね。

  • これも乾杯?<br /><br />杏仁味がするクレープです。<br /><br />これの皮もくータン食べました。

    これも乾杯?

    杏仁味がするクレープです。

    これの皮もくータン食べました。

  • 幹事長殿からベトナムのお土産をくータンに。<br /><br />ありがとうございました。

    幹事長殿からベトナムのお土産をくータンに。

    ありがとうございました。

  • こちらがnanaさんからいただいたくータンへのお土産<br />ありがとうございました。<br /><br />その他みなさんから沢山のお土産をいただきありがとうございました。<br /><br />パンダクレープを頂きながらホテルまで歩き解散です。<br /><br />こうしてとっても楽しい中華街大戦争は幕を閉じました。<br /><br />次回は3月24日博多の中州祭りです。<br /><br />浜名湖に続く

    こちらがnanaさんからいただいたくータンへのお土産
    ありがとうございました。

    その他みなさんから沢山のお土産をいただきありがとうございました。

    パンダクレープを頂きながらホテルまで歩き解散です。

    こうしてとっても楽しい中華街大戦争は幕を閉じました。

    次回は3月24日博多の中州祭りです。

    浜名湖に続く

この旅行記のタグ

78いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (50)

開く

閉じる

  • NAMYさん 2012/02/18 22:45:14
    使ってくれたんですね♪
     こんばんわ、zzr-cさん☆彡

     あ〜、私の写真採用してくれたんですね♪直前までデジイチを持っていくか悩んだんですが、重いし〜ということで、諦めてしまったんですよね。。。

     一緒に飲んだお店の後、はしごされたんですね(^_^;)1泊でも途中で早々にウーロン茶に切り替えないと無理ですねえ。。。そんなに強くはないので。たぶん、飲み続けたら、記憶喪失になりそう(爆)

     海外発券がホットな話題でしたね♪燃油サーチャージが高騰してくると、海外発券はとっても魅力的なんですよ。でもあまり旅行しない方には使いにくいのも事実ですけどね。

     オフ会は日本を飛び出て海外ですか?それも面白そうですね♪土日絡めた日程だといいな。

     NAMY
     
     
     

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/21 10:59:27
    RE: 使ってくれたんですね♪
    NAMYさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    18日はくータンとデート、19・20日は温泉に行ってました^^;

    >  あ〜、私の写真採用してくれたんですね♪直前までデジイチを持っていくか悩んだんですが、重いし〜ということで、諦めてしまったんですよね。。。

    はい!使わせていただきました(*^^)v
    確かにデジイチだと大きいから持ち運びが大変そうですね。
    良く、大きなケースを背負ってる人とか見ると大変そうって思います^^;

    >  一緒に飲んだお店の後、はしごされたんですね(^_^;)1泊でも途中で早々にウーロン茶に切り替えないと無理ですねえ。。。そんなに強くはないので。たぶん、飲み続けたら、記憶喪失になりそう(爆)

    ハハハ、大丈夫です、私は既に記憶がありませんので(笑)

    >  海外発券がホットな話題でしたね♪燃油サーチャージが高騰してくると、海外発券はとっても魅力的なんですよ。でもあまり旅行しない方には使いにくいのも事実ですけどね。

    確かにそれは言えてますねぇ〜
    気が付いたら期限が切れたなんて勿体ないですね^^;

    でも行く方にとったらこんなお得な事はありません^_^

    >  オフ会は日本を飛び出て海外ですか?それも面白そうですね♪土日絡めた日程だといいな。

    大抵土日が絡んでいるはずですよぉ〜
    なので私は7・8月だと参加が厳しいんですよぉ〜(T_T)

    お陰で青島ビールには参加できません^^;

    じぃ〜  
  • まりりんさん 2012/02/18 16:10:00
    さすがですね〜
    こんにちは、じぃ〜さま。

    さすが、飲みっぷりがいい!(笑)どんだけ飲んだんですか?
    楽しそう(^^

    カップラーメンミュージアムは大阪のに
    行きたいな〜、行こうかなと思いつつ未だ行っておりません(^^;
    自分で作ったマイカップヌードルは美味しかったですか?
    特別感があって歴史も見られて面白いですよね♪

    まりりん



    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/22 08:40:29
    RE: さすがですね〜
    まりりんさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    返信が大変遅くなり申し訳ありません。
    遊びに行っておりました^^;

    > さすが、飲みっぷりがいい!(笑)どんだけ飲んだんですか?
    > 楽しそう(^^

    ふふふ、飲み放題はどんなに飲んでも値段が同じなのが
    良い処なんですが、今回は時間終了してから頼んだようです(笑)

    でも美味しいお酒だったので問題なしですね^^;

    > カップラーメンミュージアムは大阪のに
    > 行きたいな〜、行こうかなと思いつつ未だ行っておりません(^^;
    > 自分で作ったマイカップヌードルは美味しかったですか?
    > 特別感があって歴史も見られて面白いですよね♪

    大阪にもあるって先日教えていただきました。
    実はまだ勿体なくて食べてないんですよぉ〜
    もうすぐ賞味期限なので食べなきゃです^^;

    トッピングにキムチを入れると味が良くなるというのが
    今回作られて食べられた方の総評です。
    お試しあれぇ―――――!

    じぃ〜
  • くまのみホヌ子さん 2012/02/18 12:31:18
    なんと!横浜に〜〜??!!
    じぃ〜さん、こんにちは♪Part2

    はぁ?なななにぃ〜?!
    西湘バイパス、横浜町田、ベイブリッチ目指す?
    もしかして、ホヌ子サンクチュアリ通過してるかもです。
    横浜中華街に来てたのか〜、、、

    ました・・・笑える
    どんな店なのかクリックして見ちゃったよ。
    でも、誰もクチコミしてないし写真もないし
    地図で見たら小田原市じゃん。
    しかも誰も行かないような離れた場所だし
    どんな店なのかは永遠の謎のまま終わりそうだ。

    カップヌードルミュージアム知らなかったです。
    これはおもしろいだろーーー
    思い出に残るからいいよね。

    世界チャンピオンが作る世界一の肉まん
    こういう誇大広告にならないギリギリ(事実だから)
    その感覚が中華街だなーっていつも思う。

    パンダクレープ、これも知らなかった!
    かわいいね!今度絶対にゲットしようっと。

       のみホ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/21 10:38:50
    RE: なんと!横浜に〜〜??!!
    のみホさま またまたこんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > はぁ?なななにぃ〜?!
    > 西湘バイパス、横浜町田、ベイブリッチ目指す?
    > もしかして、ホヌ子サンクチュアリ通過してるかもです。
    > 横浜中華街に来てたのか〜、、、

    サンクチュアリ?って云うのは地名ですか?

    料金所のおじさんに勧められるまま西湘バイパスを走りましたよぉ〜

    横浜の中華街満喫してきました!!

    > ました・・・笑える
    > どんな店なのかクリックして見ちゃったよ。
    > でも、誰もクチコミしてないし写真もないし
    > 地図で見たら小田原市じゃん。
    > しかも誰も行かないような離れた場所だし
    > どんな店なのかは永遠の謎のまま終わりそうだ。

    伝説のお店なんですよぉ〜「ました」(笑)
    写真もないし絶対に訪れる事が出来ない店ですからね(笑)

    > カップヌードルミュージアム知らなかったです。
    > これはおもしろいだろーーー
    > 思い出に残るからいいよね。

    そうなんです!でも普通のカップラーメンよりも賞味期限が早く、
    1カ月なのでもうすぐ期限が来てしまいます。
    食べる勇気がまだ湧きません(笑)

    > 世界チャンピオンが作る世界一の肉まん
    > こういう誇大広告にならないギリギリ(事実だから)
    > その感覚が中華街だなーっていつも思う。

    確かに世界チャンピオン?が作ってれば問題なしですね^^;
    他にも世界一やらチャンピオンがいっぱい居ましたよ(笑)

    > パンダクレープ、これも知らなかった!
    > かわいいね!今度絶対にゲットしようっと。

    中華街の少し外れ、東横インからすぐ近くでしたよ!

    お試しあれぇ〜〜〜〜

    じぃ〜
  • puyomushiさん 2012/02/18 08:57:16
    呑む呑む呑む呑む食う呑む呑む食う食う・・・・・・
    じぃ〜さん、おはようございます。

    すんごいオフ会ですね、楽しそう^m^
    いきなりマジな質問ですが、海外発券って要は海外始発で日本往復
    チケットっていうことですよね。
    そんなにお得なんですか!
    でも1回海外発券すると永遠に、片道だけ余って永遠に旅行に行き続ける。。。すてき!

    くータン相変わらずの人気者。
    大人の中でも人見知りしない??

    カップヌードルミュージアム、行ってみたいけどやっぱり皆同じ
    気持ちで混雑だねえ。

    刀削麺じぃ〜さんの感嘆の声と一緒に動画がん見してました。
    お腹すいたので朝ご飯たべよ。

    puyo

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/21 09:14:08
    RE: 呑む呑む呑む呑む食う呑む呑む食う食う・・・・・・
    ぷよさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    18日はくータンとデート、19・20日は温泉に行っていて
    今日パソを開けたので返信遅くなり申し訳ありません^^;

    > すんごいオフ会ですね、楽しそう^m^
    > いきなりマジな質問ですが、海外発券って要は海外始発で日本往復
    > チケットっていうことですよね。
    > そんなにお得なんですか!
    > でも1回海外発券すると永遠に、片道だけ余って永遠に旅行に行き続ける。。。すてき!

    実は私は別の話をしていてきちんと聞いてなかったのですが、
    香港とかソウル等の都市から目的地に向けて取ります。

    例えばアメリカだとソウル出発して日本経由でロスとかなのですが、
    西欧中東方面は日本から自力でソウルなりに行かなくてはなりません、

    私もいまいち良く判っていませんがそんな感じらしいですよぉ〜

    今度もっと詳しく聞いて説明できるようになっておきます^^;

    > くータン相変わらずの人気者。
    > 大人の中でも人見知りしない??

    人見知りはしますけど、段々慣れていきます。
    人見知りしないと逆に危ないようですよ!
    知らない人にチョコで釣られちゃいます(笑)

    > カップヌードルミュージアム、行ってみたいけどやっぱり皆同じ
    > 気持ちで混雑だねえ。

    もうしばらくすると混雑も減るかもしれませんね^^;

    > 刀削麺じぃ〜さんの感嘆の声と一緒に動画がん見してました。
    > お腹すいたので朝ご飯たべよ。

    本当に一糸乱れぬ早業とはこの事です。
    恐れ入りました(笑)

    じぃ〜
  • motoさん 2012/02/17 21:12:08
    任務完了?
    こんばんは。。

    中華街でのハシゴ、おいしそうです。
    オフ会メンバー・・お酒強いんですね〜!

    「ました」、、ずるいですよね。
    タグがたつからパッと見、この写真の料理店が
    「ました」かと錯覚してしまう。
    中華街中、ましただらけで、フランチャイズ化してるし。

    カップヌードルミュージアムのマイカップヌードルは
    お子さんウケしますよね。
    なにげに、お子さんのリボンもかわいいし。

    次は浜名湖?あぁ帰路ですね。静岡は確か・・
    つぎ「どこに」行こうで、たちます。
    あ。今度は「指令」じゃないので(^^ゞ

           moto

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/21 08:45:03
    RE: 任務完了?
    motoさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    18日はくータンとデート、19・20日は温泉に行っており
    返信が遅くなってしまい申し訳ありません^^;

    > 中華街でのハシゴ、おいしそうです。
    > オフ会メンバー・・お酒強いんですね〜!

    初めて横浜の中華街を訪れましたが凄い人、ありゃ一人で放り出されたら
    遭難する自信があります(笑)

    それにしても何故か皆さん滅茶苦茶酒好きですよねぇ〜
    私はそうでもありませんが皆さんは大好きみたいですよ(笑)

    > 「ました」、、ずるいですよね。
    > タグがたつからパッと見、この写真の料理店が
    > 「ました」かと錯覚してしまう。
    > 中華街中、ましただらけで、フランチャイズ化してるし。

    ふふふ、「ました」って付けても全てが出てくる訳ではないんですね。
    全部に「ました」が付くと思って楽しみにしてみたら数か所でした(笑)

    > カップヌードルミュージアムのマイカップヌードルは
    > お子さんウケしますよね。
    > なにげに、お子さんのリボンもかわいいし。

    あれは楽しいと思いますよぉ〜
    凄い人数が並んでいました。

    HPを見ていると何時の部が終了したって出てるんですが、
    土日は埋まるのが凄く早いです^^;

    > 次は浜名湖?あぁ帰路ですね。静岡は確か・・
    > つぎ「どこに」行こうで、たちます。
    > あ。今度は「指令」じゃないので(^^ゞ

    「どこに」ですね(笑)

    じぃ〜
  • とわこさん 2012/02/17 19:37:16
    出遅れましたっ・汗
    じぃ〜さま

    こんばんは
    コミュに気を取られてて・・・・気付くの遅くなりました

    かなり充実のオフ会ですね
    参加しましたが皆さんの半分ぐらいの参加なので
    楽しく見せて戴きました
    カップラーメン、確かに楽しそう〜♪

    あ、隊長初めほとんどの方はドリアから始まってましたね
    中身の濃いオフ会です

    楽しかったですね(*^_^*)
    福岡、青島、大阪、ベトナムとすでにオフ会が目白押し・笑
    皆さんタフで感心します
    次回のオフ会で又くータンと奥様にお目にかかれるのを楽しみにしてます
    コナナ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/21 08:31:22
    RE: 出遅れましたっ・汗
    コナナさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > こんばんは
    > コミュに気を取られてて・・・・気付くの遅くなりました

    18日はくータンとデート、19・20日は温泉に行っていて
    返信が遅くなり申し訳ありません^^;

    > かなり充実のオフ会ですね
    > 参加しましたが皆さんの半分ぐらいの参加なので
    > 楽しく見せて戴きました
    > カップラーメン、確かに楽しそう〜♪

    いうぁー楽しかったですね^_^

    カップラーメンは本当に凄い列でした^^;
    作ったカップ麺が勿体なくて食べれず放置(笑)
    そろそろ食べないと賞味期限が切れてしまいます^^;

    > あ、隊長初めほとんどの方はドリアから始まってましたね
    > 中身の濃いオフ会です

    隊長初め、かなりの勇者が昼から昼過ぎまでの濃い時間を過ごされました^_^

    > 楽しかったですね(*^_^*)
    > 福岡、青島、大阪、ベトナムとすでにオフ会が目白押し・笑
    > 皆さんタフで感心します

    本当に皆さんタフ過ぎます(笑)

    > 次回のオフ会で又くータンと奥様にお目にかかれるのを楽しみにしてます

    はい!次は彼の地でお目に掛かるのか!
    海外かもしれませんね(笑)楽しみです^_^

    じぃ〜
  • るなさん 2012/02/17 16:59:15
    なんだ〜近くにいらしたのね?
    こんにちは、じぃ〜さん。
    先ほどはたくさん口コミ投票して下さいまして、ありがとうございます。

    横浜なら電車で一本で行けますわ〜近くにいらしたんですね?
    楽しそうなオフ会で♪でも、ビジネスクラスもファーストクラスもほとんど利用したことがない貧乏旅人なので、仲間には入れてもらえそうにありません(泣)

    横浜は行きやすいし、たまに散歩に行きますが、今年はまだ行ってないですね。
    近いうちにまた行こうかなぁ?

    馬さんのお店行ってみたいんですよね。

    るな

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/17 17:13:19
    RE: なんだ〜近くにいらしたのね?
    るなさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 横浜なら電車で一本で行けますわ〜近くにいらしたんですね?

    東京と横浜って近いんですねぇ〜
    初めて行ったので距離感?が全然解りませんでした。

    大体愛知の西の方から東京が360キロ、横浜が300キロちょっと
    だったので50から60キロ位、完全に日帰り圏内ですね^_^

    > 楽しそうなオフ会で♪でも、ビジネスクラスもファーストクラスもほとんど利用したことがない貧乏旅人なので、仲間には入れてもらえそうにありません(泣)

    ハハハ、私でも入れるので全然問題ないですよぉ〜

    私も最初は敷居が高いのでは?と思っていましたが
    お会いしたら気さくな方ばかりで安心しました。

    > 横浜は行きやすいし、たまに散歩に行きますが、今年はまだ行ってないですね。
    > 近いうちにまた行こうかなぁ?

    散歩で行けちゃう距離ですか(笑)

    場所も近いんでしたら近いうちに行くのが良いですよぉ〜(笑)
    思い立ったらって言いますしね^_^

    > 馬さんのお店行ってみたいんですよね。

    お粥を食べるなら是非アワビをレポートしてくだされぇー(笑)

    じぃ〜

    るな

    るなさん からの返信 2012/02/17 17:22:55
    RE: RE: なんだ〜近くにいらしたのね?
    > 東京と横浜って近いんですねぇ〜
    > 初めて行ったので距離感?が全然解りませんでした。

    ☆そうですよね。私も関西方面は全くわかりませんから(笑)

    > ハハハ、私でも入れるので全然問題ないですよぉ〜
    >
    > 私も最初は敷居が高いのでは?と思っていましたが
    > お会いしたら気さくな方ばかりで安心しました。

    ☆そうですか?^^;
    ポストカードコミュの皆さんは、ほとんど西方面なので、関東で楽しめるオフ会なんてないのかしら?とか思ってたりする私です。
    >
    > 散歩で行けちゃう距離ですか(笑)

    ☆徒歩では無理ですが、私の住んでる渋谷が始発の電車で、特急なら30分くらいです。
    やっぱり都心部とは違う街を楽しめるかな?って感じで、たまに行きますねぇ〜上海焼きそばのお気に入りのお店があるんですよ。
    >
    > お粥を食べるなら是非アワビをレポートしてくだされぇー(笑)

    ☆アワビ粥が有名なの?了解しました!!

    るな

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/17 17:31:54
    RE: RE: RE: なんだ〜近くにいらしたのね?
    > > 私も最初は敷居が高いのでは?と思っていましたが
    > > お会いしたら気さくな方ばかりで安心しました。
    >
    > ☆そうですか?^^;
    > ポストカードコミュの皆さんは、ほとんど西方面なので、関東で楽しめるオフ会なんてないのかしら?とか思ってたりする私です。

    ポスカコミュは確かに中部・関西圏の方が圧倒的ですね^^;
    そろそろ校長先生が開催してくれますよ!

    > > 散歩で行けちゃう距離ですか(笑)
    >
    > ☆徒歩では無理ですが、私の住んでる渋谷が始発の電車で、特急なら30分くらいです。
    > やっぱり都心部とは違う街を楽しめるかな?って感じで、たまに行きますねぇ〜上海焼きそばのお気に入りのお店があるんですよ。

    電車で30分なら本当にすぐですね^_^

    > > お粥を食べるなら是非アワビをレポートしてくだされぇー(笑)
    >
    > ☆アワビ粥が有名なの?了解しました!!

    あ、そうでなくて私が個人的に食べたいんです。
    フカヒレ初めて食べましたが、フカヒレ自体には味がなく、
    少しさみしい思いをしたものですから…

    お粥のアン?はとっても美味しかったですよ!

    じぃ〜

    るな

    るなさん からの返信 2012/02/17 18:04:01
    RE: RE: RE: RE: なんだ〜近くにいらしたのね?
    あぁ〜そういうことですね?了解致しました!
    請求書はじぃ〜さん宛に送られて頂きます(笑)
    そもそもフカヒレって、食感を楽しむって感じでは?
    私もマカオで食べたのも、マレーシアで食べたのも、アン(スープ)は濃厚でしたが、フカヒレそのもおは、確かに味はしませんでしたよ〜

    では、アワビレポートお楽しみに♪稼がなくちゃ??


    るな

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/17 18:14:58
    RE: RE: RE: RE: RE: なんだ〜近くにいらしたのね?
    > あぁ〜そういうことですね?了解致しました!
    > 請求書はじぃ〜さん宛に送られて頂きます(笑)
    > そもそもフカヒレって、食感を楽しむって感じでは?
    > 私もマカオで食べたのも、マレーシアで食べたのも、アン(スープ)は濃厚でしたが、フカヒレそのもおは、確かに味はしませんでしたよ〜

    やはりそうなんですね。マロニーなら食べた事ありましたが、
    フカヒレの姿を見た事がなかったので(笑)

    > では、アワビレポートお楽しみに♪稼がなくちゃ??

    フカヒレのセットで確か1600円単品1200円位だったかな?
    アワビは1000円しなかったと思いますよぉ〜

    是非!

    じぃ〜
  • HandTさん 2012/02/17 11:21:43
    相模湾グルメ旅のようになってきましたね(笑)
    じぃ〜さんこんにちわ^^
    横浜オフ飲みw拝見させて頂きました♪

    西湘バイパス・東名で横浜アクセスとは
    リアルな話ですねwどっちも渋滞が激しいので
    厳しいドライブでしたね!

    それにしてもこちらのオフは飲みまくりの
    乾杯しまくりですね^^楽しそうです♪
    中華街だけあって中華三昧のようだったんですね♪
    チャンピョン肉まんが久々食べたくなりました^^
    あそこの肉まんは我が家の♂の両親も
    大好きな肉まんなんですよ♪じゅるじゅる(;´д`)

    HandT♂



    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/17 11:37:23
    RE: ぶらり太平洋の旅って処ですか(笑)
    HandT♂さま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!

    > 横浜オフ飲みw拝見させて頂きました♪
    >
    > 西湘バイパス・東名で横浜アクセスとは
    > リアルな話ですねwどっちも渋滞が激しいので
    > 厳しいドライブでしたね!

    トーヨータイヤパークウェイの終点料金所の方も案内するのに迷っていました。
    この時間だとどちらが空いているかと言って西湘バイパスを案内してくれました。

    丁度昼時だったので空いてましたよぉ〜
    これはラッキーだったって事なんですね^^;

    > それにしてもこちらのオフは飲みまくりの
    > 乾杯しまくりですね^^楽しそうです♪

    久しぶりに紹興酒を飲みました(*^^)v
    イセエビのエビチリとアワビのスライスは初めて食べましたよ^_^

    > 中華街だけあって中華三昧のようだったんですね♪
    > チャンピョン肉まんが久々食べたくなりました^^
    > あそこの肉まんは我が家の♂の両親も
    > 大好きな肉まんなんですよ♪じゅるじゅる(;´д`)

    確かにチャンピオンの肉まん美味しかったです。
    あの大きさならかなりの数が食べれそうですね^_^

    じぃ〜
  • 豚のしっぽさん 2012/02/16 20:06:21
    楽し♪楽し♪
    ふっ・ふふ (#^.^#)
    飲んでますね〜 またまた! 今回も。。。

    紹興酒をボトルで♪ いいね!いいね!

    乾杯シーンを見るたびに…ウッ(^_^;)その場に居たいよ〜と ゴックン

    でぇ〜 なんと最後はパンダで乾杯ヽ(^o^)丿 
    可愛すぎるぅ〜 おっちゃん達♪ (アハ おっちゃんだなんて…失礼!)


    耐久飲み会レースも興味あるけど・・・海外発券の話題にも興味津々☆


    こちらのコミュは、毎回すでに次回の開催地が決まるんですね〜
    うん! 良い事! 良い事!

    そして、くーたんもすっかりコミュの会員さんね(^_-)-☆


         しっぽ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/17 08:57:30
    RE: 楽し♪楽し♪
    豚のシッポさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > ふっ・ふふ (#^.^#)
    > 飲んでますね〜 またまた! 今回も。。。

    はいぃ〜しっかり飲みましたよぉ〜(笑)

    > 紹興酒をボトルで♪ いいね!いいね!

    折角の中華なので紹興酒を瓶ごと燗して貰いました(*^^)v

    > 乾杯シーンを見るたびに…ウッ(^_^;)その場に居たいよ〜と ゴックン

    3月の福岡参戦します?(笑)

    > でぇ〜 なんと最後はパンダで乾杯ヽ(^o^)丿 
    > 可愛すぎるぅ〜 おっちゃん達♪ (アハ おっちゃんだなんて…失礼!)

    いえいえ、おっちゃんです(笑)

    > 耐久飲み会レースも興味あるけど・・・海外発券の話題にも興味津々☆

    本当に国内で買っちゃ駄目だって本当に思いますよねぇ〜

    1回分でで2度行けちゃうのは大きいです。
    値段も安すぎますからねぇ〜

    > こちらのコミュは、毎回すでに次回の開催地が決まるんですね〜
    > うん! 良い事! 良い事!

    ハハハ、その後の8月も既に決まってるんですよぉ〜
    私は参戦出来ませんが^^;

    > そして、くーたんもすっかりコミュの会員さんね(^_-)-☆

    5回中3回の出席率です(*^^)v

    じぃ〜
  • 空さん 2012/02/16 16:56:03
    楽しいですね。・。・。
    今日は じぃ〜〜様
      楽しいですね。。。楽しいですね。。♪♪♪

     4トラのオフ会 すばらしい現代の絆・仲間ですね。。
      趣味が一緒の 仲間の集まり 最高ですね。。。\(~o~)/
      じぃ〜様奥様と子供さんとオフ会参加 本当に 最高ですよね。。
       
     横浜 横浜〜歌謡曲の世界で聞きますね。。
     中華街は横浜は行ったことないですね。。('_')
     中華街 面白そう。美味しそうですね。。。
     次は 博多中州ですね〜〜
     く〜ちゃん 九州への旅路 春の花も桜も出迎えてくれることでしょう 
     博多まで〜新幹線でもよし 飛行機でもよし 博多も面白いですよ。。
     では、また 楽しい旅をおまちしております。
     … 空

     

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/16 18:12:58
    RE: 楽しいですね。・。・。
    空さま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    >   楽しいですね。。。楽しいですね。。♪♪♪
    >
    >  4トラのオフ会 すばらしい現代の絆・仲間ですね。。
    >   趣味が一緒の 仲間の集まり 最高ですね。。。\(~o~)/
    >   じぃ〜様奥様と子供さんとオフ会参加 本当に 最高ですよね。。

    はい!同じ趣味の仲間が集まってのオフ会ととっても楽しいです^_^

    会話も弾みますし色んな引き出しを持った方たちなので面白い話も聞けます。
       
    >  横浜 横浜〜歌謡曲の世界で聞きますね。。
    >  中華街は横浜は行ったことないですね。。('_')
    >  中華街 面白そう。美味しそうですね。。。

    私も今回は初めて横浜の中華街に行きました。

    とっても活気がある町でしたよぉ〜

    人も多いんですが、店も多いんです。

    こんなに沢山ある店の殆どが行列になっているんですよねぇ〜

    >  次は 博多中州ですね〜〜
    >  く〜ちゃん 九州への旅路 春の花も桜も出迎えてくれることでしょう 
    >  博多まで〜新幹線でもよし 飛行機でもよし 博多も面白いですよ。。
    >  では、また 楽しい旅をおまちしております。
    >  … 空

    はい、九州の繁華街に行くのは初めてなのでとても楽しみです。

    今回は県営名古屋空港からFDAと云う静岡の航空会社の飛行機で
    福岡空港まで行く予定です。

    まだ1カ月以上先の話ですが、今からわくわくしています^_^

    じぃ〜
  • S-naoさん 2012/02/16 12:59:20
    記録更新?
    じぃ〜さま、こんにちは。

    ついにオフ会のレポートですね。
    遠路遥々来ていただいて本当にありがとうございました。

    でもですねぇ・・・横浜に地図ナシで来るのはあまりにも・・・(笑)
    それでも我々がドリアを食べている所に登場するとはさすがです!
    ただ、隊長以外はドリア優先でしたけどね・・・(^^;

    オフ会のほうも飲んで食べて喋って本当に楽しかったです。
    くータンのご機嫌も良かったようで。
    って何げにくータンも3回目ぐらいの参加なんですよね・・・
    ってことは幹部候補生?(笑)

    最後のバーは記憶が途切れ途切れですが、確かあのビールはギリシャあたり
    のだったと・・・
    とりあえず記録は更新したようですが、正確な終了時間を覚えていないので
    非公式ですかね・・・(^^;

    そして今や恒例となった翌日の大人の遠足。
    毎回2日間にかけてオフ会するのってウチぐらいじゃないですか?(笑)

    カップヌードルは不覚にも楽しんでしまいました・・・(^^;
    大人も子供も楽しめる良い施設ですし、オリジナルっていうのが良いですね

    ところでそろそろ賞味期限ですがもう食べたんでしょうか?
    やはり家宝として・・・?

    次は福岡。
    またよろしくお願いします!

    後頭部の人より(笑)

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/16 18:07:43
    RE: 記録更新?
    幹事長殿 こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > ついにオフ会のレポートですね。
    > 遠路遥々来ていただいて本当にありがとうございました。

    はーるばる来たぜよ・こ・は・まぁ〜って感じです^_^

    > でもですねぇ・・・横浜に地図ナシで来るのはあまりにも・・・(笑)
    > それでも我々がドリアを食べている所に登場するとはさすがです!
    > ただ、隊長以外はドリア優先でしたけどね・・・(^^;

    ハハハ、正直ベイスターズの本拠地前なので絶対案内があると
    思い込んで来ましたが、全く案内なし(笑)

    まぁ皆さんがドリアを食べてる途中だった事すらこの時は忘れてましたよ(笑)

    > オフ会のほうも飲んで食べて喋って本当に楽しかったです。
    > くータンのご機嫌も良かったようで。
    > って何げにくータンも3回目ぐらいの参加なんですよね・・・
    > ってことは幹部候補生?(笑)

    飲んで飲んで食べた位でした(笑)
    そうなんですよぉ〜既に3回目の出席です(笑)

    > 最後のバーは記憶が途切れ途切れですが、確かあのビールはギリシャあたり
    > のだったと・・・
    > とりあえず記録は更新したようですが、正確な終了時間を覚えていないので
    > 非公式ですかね・・・(^^;

    まぁ午前様は間違いなかったと思いますよぉ〜
    刀削麺があんなに美味しいとは思いませんでした^_^

    > そして今や恒例となった翌日の大人の遠足。
    > 毎回2日間にかけてオフ会するのってウチぐらいじゃないですか?(笑)

    確かに同じホテルに宿泊するのも歌舞伎町辺りから恒例になってますね^_^

    > カップヌードルは不覚にも楽しんでしまいました・・・(^^;
    > 大人も子供も楽しめる良い施設ですし、オリジナルっていうのが良いですね
    > 。

    ハハハ、あれは楽しいと思いますよぉ〜特に不覚ではないと思います。

    > ところでそろそろ賞味期限ですがもう食べたんでしょうか?
    > やはり家宝として・・・?

    ぎりぎりを目指しています(笑)
    カップは取っておく事が出来ますのでしっかり洗って保存せねば!

    > 次は福岡。
    > またよろしくお願いします!

    福岡とその次は大阪ですか!
    大阪ならドーミーインが良いのかもしれませんね!

    でもまずは中洲祭りです^_^

    > 後頭部の人より(笑)

    激写した人より (笑)
  • クラウザーさん 2012/02/16 10:56:41
    またしても・・・生き残れなかった・・・
    副長殿

    毎度、レポートありがとうございます!

    そんでもって、今回も遠方から車で来ていただき、恐縮です☆

    つたない電話ナビで申し訳ありませんでした。。

    で、幹事長殿の電話ナビで来れて、ホットしました・・・

    お役立ち出来ずにすみませんでした(汗)

    それにしても、福亭では、酒豪ぶりを発揮して、大佐殿と

    紹興酒をボトル1っポン勝負。お見事でごじゃる。

    そして、向こう正面いえ、刀削麺のあとのバー・・

    またしても、生き残れず。。。残念でした!

    次回は最後まで頑張ります〜  いつものセリフですが。。


    翌日のお粥とカップヌードルと世界チャンピオンとクレープも

    本当に楽しかったですよ〜

    本当にお疲れさまでした。

    くータンママ、くータンにもよろしくお伝えくださいませ〜


    あの日の戦いが蘇りました。。


    博多中洲まつりでも、お手柔らかにお願いします〜☆


    クラウザー

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/16 11:40:19
    RE: またしても・・・生き残れなかった・・・
    クラウザー隊長殿 こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 毎度、レポートありがとうございます!
    >
    > そんでもって、今回も遠方から車で来ていただき、恐縮です☆
    >
    > つたない電話ナビで申し訳ありませんでした。。
    >
    > で、幹事長殿の電話ナビで来れて、ホットしました・・・
    >
    > お役立ち出来ずにすみませんでした(汗)

    いえいえ、東名に入るという指示がなかったら西湘バイパスを
    ひたすら走っている所でした^^;

    > それにしても、福亭では、酒豪ぶりを発揮して、大佐殿と
    >
    > 紹興酒をボトル1っポン勝負。お見事でごじゃる。

    久しぶりに紹興酒を飲みましたよぉ〜
    飲み放題が終わってからの方が皆さん飲んだんじゃないですか(笑)

    > そして、向こう正面いえ、刀削麺のあとのバー・・

    刀削麺美味しかったですねぇ〜

    > またしても、生き残れず。。。残念でした!
    >
    > 次回は最後まで頑張ります〜  いつものセリフですが。。

    ハハハ、3軒目は完全に幹事長殿の記録を塗り替えるぞ的な
    処がかなり濃厚な感じでしたね。でも師匠ものりのりでした^_^

    > 翌日のお粥とカップヌードルと世界チャンピオンとクレープも
    >
    > 本当に楽しかったですよ〜

    楽しかったですねぇ〜カップ麺から何からお世話になりっぱなしで
    ありがとうございました。

    > 本当にお疲れさまでした。
    >
    > くータンママ、くータンにもよろしくお伝えくださいませ〜

    くータンには何を言っても解らないので奥さんに伝えますね(笑)

    > あの日の戦いが蘇りました。。
    >
    >
    > 博多中洲まつりでも、お手柔らかにお願いします〜☆

    博多の中洲祭りが早くも楽しみです^_^

    じぃ〜
  • nanaさん 2012/02/16 00:46:27
    すご〜〜!!
    じぃ〜さま

    待ってました。すごかったというオフ会の全貌が見えました(笑)
    私なんぞ、最後のちょっぴりしか見てないので残念でしたが

    こうなってたんですね〜長期戦でしたね
    飲めない私にはやっぱり無理そうでした・・・(^^ゞ

    その割には早起きしてしっかり朝食食べに行かれてるなんてみなさま体力ありますね。
    まるで修学旅行のようで楽しそうです。
    マイカップヌードルは作ってみたかったです〜。今度挑戦してみますね

    中華街の食べ歩きは楽しかったです〜。
    パンダクレープも杏仁味のクリームがおいしかった〜
    クレープで乾杯も写真かわいいね〜

    また機会があったら参加させてくださいね〜
    nana

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/16 11:00:15
    RE: すご〜〜!!
    nanaさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 待ってました。すごかったというオフ会の全貌が見えました(笑)
    > 私なんぞ、最後のちょっぴりしか見てないので残念でしたが

    前日のお昼から皆さん元気ですよねぇ〜(笑)

    > こうなってたんですね〜長期戦でしたね
    > 飲めない私にはやっぱり無理そうでした・・・(^^ゞ

    飲まなくても大丈夫だと思いますよぉ〜
    実際飲まずに弾けている人も居ましたから(笑)

    > その割には早起きしてしっかり朝食食べに行かれてるなんてみなさま体力ありますね。
    > まるで修学旅行のようで楽しそうです。
    > マイカップヌードルは作ってみたかったです〜。今度挑戦してみますね

    仰る通り、修学旅行的な乗りに近いですかね^^;

    カップヌードルミュージアムなら近いのでいつでも行けそうですね。
    平日ならそんなに混まなさそうなので良いと思います^_^

    > 中華街の食べ歩きは楽しかったです〜。
    > パンダクレープも杏仁味のクリームがおいしかった〜
    > クレープで乾杯も写真かわいいね〜

    中華街があんなに活気溢れる所と初めて知りました。
    本当に人がいっぱいで歩くのも大変ですよね^^;

    パンダクレープ可愛らしいですねぇ〜初めて食べる組み合わせでした。

    > また機会があったら参加させてくださいね〜

    ぜひお願いいたします^_^

    じぃ〜
  • はな♪さん 2012/02/16 00:34:59
    たのしそぅ♪
    じぃ〜さま☆彡


    こんばんは♪

    楽しそうなオフ会、おじゃましております。
    毎回思うのですが、お酒の量、半端じゃないですよね^^;

    くータン、いつでもどこでも人気者ですね♪
    だって、かわいぃですものね〜。
    で、おくさま、みぃ〜っけ。めっちゃ、おきれいじゃないですか〜♪
    世間にさらすのは、よくないですね。 変な虫が飛んできたらダメですものね^^

    トップのお写真、ちょっと派手な北野天満宮ですね(笑)))
    どこか、流れを受けているのかな?って思いました。

    お料理の数々、どれもおいしそぅ。
    この時間なのに、真剣に食い入るように見てしまい、食べたくなりました。

    そして、カップヌードルミュージアムたるものがあるんですね@_@
    おもしろそぅ〜♪
    こういったオフ会、ほんとたのしそぅです。


    では、はな♪

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/16 10:24:49
    RE: たのしそぅ♪
    はな♪さま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 楽しそうなオフ会、おじゃましております。
    > 毎回思うのですが、お酒の量、半端じゃないですよね^^;

    話していると喉が渇く→お酒を飲む→饒舌になり更に喋る→飲む→(笑)
    こんな感じのスパイラルでしょうか(笑)

    > くータン、いつでもどこでも人気者ですね♪
    > だって、かわいぃですものね〜。
    > で、おくさま、みぃ〜っけ。めっちゃ、おきれいじゃないですか〜♪
    > 世間にさらすのは、よくないですね。 変な虫が飛んできたらダメですものね^^

    うぅ、何と書き込めば良いのか、そんなことありませんよぉ〜
    と打ち込むと奥さん見た時何を言われるか(笑)

    > トップのお写真、ちょっと派手な北野天満宮ですね(笑)))
    > どこか、流れを受けているのかな?って思いました。

    名前を聞きましたがすっかり忘れました(笑)
    中国?のお寺だそうです。
    参拝者も沢山居ましたよ!

    > お料理の数々、どれもおいしそぅ。
    > この時間なのに、真剣に食い入るように見てしまい、食べたくなりました。

    濃厚なきのこと思っていたらアワビのスライスが入っていたそうです^^;
    引き出しの少ない私には判別出来ませんでした^^;
    どれも美味しかったです、さすが人気店なのですね^_^

    > そして、カップヌードルミュージアムたるものがあるんですね@_@
    > おもしろそぅ〜♪
    > こういったオフ会、ほんとたのしそぅです。

    綺麗な施設は昨年の9月にオープンして、土日は未だに凄い行列でした。
    マイカップヌードルを作ると云う経験も出来ました(*^^)v

    じぃ〜
  • kanaさん 2012/02/16 00:05:33
    すばらしい旅行記!!
    じぃ〜さま こんばんわ

    いやー、すばらしい旅行記です
    楽しい思い出がよみがえってきましたよ〜
    こうやって見てみると、ほんと飲みまくってますね
    撃沈者が出てしまうのも已む無しですね(笑)

    kana

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/16 09:48:32
    RE: すばらしい旅行記!!
    艦長殿 おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    当日は実に楽しかったです^_^

    お店も現金なもので飲み放題以降閉めると言っていたのに
    飲み物注文しだしたら開けておいてくれるし(笑)

    紹興酒が一番効きました(笑)

    次回の中州祭りでは何名生き残るのか楽しみです(笑)

    じぃ〜
  • crossさん 2012/02/15 23:41:27
    修学旅行的中華街大戦争!
    じぃ〜さん、こんにちは♪

    毎回思うのですが、ここのコミュのオフ会は楽しそうですね〜♪
    幹事さん以下皆さんのチームワークがとてもいいです。
    学生時代を思い出す、ハチャメチャさが最高です。

    cross

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/16 09:35:57
    RE: 修学旅行的中華街大戦争!
    校長先生 おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 毎回思うのですが、ここのコミュのオフ会は楽しそうですね〜♪

    最近はコミュのオフ会という感覚ではなくサークル?飲み会と
    化しているような感じになってます(笑)

    > 幹事さん以下皆さんのチームワークがとてもいいです。
    > 学生時代を思い出す、ハチャメチャさが最高です。

    幹事さんは大変かもしれませんが、付いて行くだけの我々は
    色んな名物に巡り合えて有難かったです。

    ハチャメチャといえば学生時代の特権でしたね^_^
     
    ポスカの次回開催はそろそろですか?

    じぃ〜
  • jelvaさん 2012/02/15 23:22:27
    楽しそう!
    じぃ〜さま、こんばんは。
    なにやら楽しそう、美味しそうなスケジュールだったので会の旅行記、楽しみにしていましたよ♪

    オフ会では海外発券のお話で盛り上がったとか・・・。
    その話聞きたかった〜!!!
    海外発券に凄く興味があるんですがなかなか実現できず、諸先輩方のお話しうらやましいです。

    くーたんはどんどん大きくなってかわいくなりましたね〜。
    かなりお出かけしているから旅慣れていますね。

    続きも楽しみにしていますよ〜。

    Jelva

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/16 09:25:03
    RE: 楽しそう!
    jelvaさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > なにやら楽しそう、美味しそうなスケジュールだったので会の旅行記、楽しみにしていましたよ♪

    横浜中華街は初めて行きましたが、活気にあふれた街ですね。
    あの距離に凄く沢山のお店とお客さんがごった返してました。

    > オフ会では海外発券のお話で盛り上がったとか・・・。
    > その話聞きたかった〜!!!
    > 海外発券に凄く興味があるんですがなかなか実現できず、諸先輩方のお話しうらやましいです。

    それはやはり参加されるべきだったかと思います(笑)
    と言いながら私は別の処で別の話をしていて、ちゃんと勉強しなくて
    不覚にも出遅れた状態です(笑)

    でも日本で買うよりは全然安いので良いと思いますよぉ〜
    ただ、最近はストップオーバーが出来なくなってきているらしく
    段々使える処が減ってきたとか?私も詳しい事は良く判りませんが^^;

    > くーたんはどんどん大きくなってかわいくなりましたね〜。
    > かなりお出かけしているから旅慣れていますね。

    普段お出掛け出来ない分、出かけるのは楽しいみたいです。
    どの程度理解しているのかは解りませんが^^;

    次は3月24日に福岡であります。
    九州の繁華街は初めてなので楽しみです^_^

    じぃ〜
  • れいろんさん 2012/02/15 23:12:03
    人数があわない???
    zzr-cさん、待っていました。

    めちゃくちゃオフ会旅行記。
    この写真の時点で、zzr-cさんもやばかったのかな?
    5人写っているのに、コメントは4人。座敷童が入ってるの?
    (あああ、座敷おじさんですね。)

    後頭部の彼が誰かもわかりますよ。
    クイズ答えて、正解なのでプレゼントください。(!?)

    早朝の不機嫌クーたんも、最高にプリティでした。

    奥様が大変だったのでは・・・と推測します。
    ちゃんと奥様孝行してくださいね〜。

                れいろん

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/16 09:17:37
    RE: 人数があわない???
    ねえさん おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > めちゃくちゃオフ会旅行記。
    > この写真の時点で、zzr-cさんもやばかったのかな?
    > 5人写っているのに、コメントは4人。座敷童が入ってるの?
    > (あああ、座敷おじさんですね。)

    ハハハ、コメント4人になってますね^^;
    あの方が座敷童(笑)

    > 後頭部の彼が誰かもわかりますよ。
    > クイズ答えて、正解なのでプレゼントください。(!?)

    え?座敷おじさん?(笑)

    > 早朝の不機嫌クーたんも、最高にプリティでした。

    子供は朝起こしても起きるまでに時間が掛かりますね^^;

    > 奥様が大変だったのでは・・・と推測します。

    まさか見てたんですか(笑)鋭いですね^^;

    > ちゃんと奥様孝行してくださいね〜。

    はい、何とかやっております^^;

    じぃ〜
  • ガブリエラさん 2012/02/15 22:56:45
    わいわい、楽しそうですね〜ヽ(^o^)丿
    じぃ〜さま☆

    こんばんは♪
    楽しそうなオフ会ですね!!!
    コミュの名前からして、私には縁のない世界ですが、今度こっそり影からオフ会ウォッチングだけ、させていただきたいです(^O^)
    というか、くータンちゃんに会いたいです(*^_^*)
    可愛い!!!!!

    最近、外では禁酒してるので、久しぶりに楽しいお酒飲みたいな♪
    あ、学生時代に、出禁のお店がありました(^_^;) ふすま2枚やぶっちゃって(>_<)

    ガブ(^_^)v

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/16 09:10:01
    RE: わいわい、楽しそうですね〜ヽ(^o^)丿
    ガブさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 楽しそうなオフ会ですね!!!

    オフ会という名前の宴会なんですけどね(笑)

    > コミュの名前からして、私には縁のない世界ですが、今度こっそり影からオフ会ウォッチングだけ、させていただきたいです(^O^)

    あ、このコミュ敷居の高いコミュだと思ってましたが、
    皆さんそんな事はなく、気さくな方たちばかりなんですよぉ〜
    なので全然問題ないです。

    基本的に旅好きな方たちばかりです。

    最近はいかに安くFやCに乗るかが課題となってます(笑)

    > というか、くータンちゃんに会いたいです(*^_^*)
    > 可愛い!!!!!

    ハハハ、小さいうちが華ですかね^^;
    最近は叩いてきたりかじってきたりするんですよぉ〜
    凶暴な女です(笑)

    > 最近、外では禁酒してるので、久しぶりに楽しいお酒飲みたいな♪

    機会があれば参加してみてください!
    このコミュは来る者拒まず抜けられないです←うそ(笑)
    まぁそれは冗談として皆さん本当に旅好きの方たちばかりですから!

    > あ、学生時代に、出禁のお店がありました(^_^;) ふすま2枚やぶっちゃって(>_<)

    ハハハ、出入り禁止になったんですか(笑)しかも障子じゃなくてふすま(笑)
    学生時代からデビルだったんですねぇ〜(笑)

    お酒の席は多少の粗相があっても大丈夫ですよ^_^

    じぃ〜
  • ムロろ~んさん 2012/02/15 22:03:22
    お疲れ様です!
    ムロろ〜んです。

    オフ会お疲れ様でした。本当に楽しい一時を過ごすことができました。
    というより、意外に私は何をやっていたのだろうと思ったこともいくつかあったりして・・・、失礼致しました(>人<)&笑。

    でも、皆さんの色んな話が聞けて楽しかったです。

    また色々とお邪魔させて頂きますので、宜しくお願い致します。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/16 08:56:34
    RE: お疲れ様です!
    ムロさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    今回も日帰り弾丸お疲れ様でした。

    > オフ会お疲れ様でした。本当に楽しい一時を過ごすことができました。
    > というより、意外に私は何をやっていたのだろうと思ったこともいくつかあったりして・・・、失礼致しました(>人<)&笑。

    ハハハ、そろそろムロさんのキャラはこれで固定になりそうですか(笑)

    でもノンアルコールであそこまで弾けれれば素晴らしいと思いますよぉ〜

    > でも、皆さんの色んな話が聞けて楽しかったです。
    >
    > また色々とお邪魔させて頂きますので、宜しくお願い致します。

    次は3月その次もあるでしょうし、マレーシアやベトナムに
    青島等々今後も盛り沢山ですね^_^

    じぃ〜
  • ヒバナ☆さん 2012/02/15 21:04:01
    ちゅ、中華〜☆
    じぃ〜様、こんばんはぁ^^

    横浜中華街・大満喫ですね!
    オフ会の楽しそうな様子が伝わってきます^^
    やっぱりく〜タンはみんなのアイドルですね。
    周辺ホテルに宿泊して翌朝お粥を食べに行くなんて、
    台湾あたりに行ったみたいでいいですねぇ♪

    横浜のカップヌードルミュージアムは入館料が必要なんですね!?
    大阪(池田市)のインスタントラーメン発明記念館は
    入館は無料でしたが、立地条件がいいから500円かかるのかな…^^;
    く〜タンがもう少し大きくなってから
    連れて行ってあげると大喜びですよ、きっと!

    あぁぁぁぁ〜、中華街行きたいぃぃ!

                    ヒバナ☆

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/16 08:47:50
    RE: ちゅ、中華〜☆
    ヒバナ☆さま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 横浜中華街・大満喫ですね!
    > オフ会の楽しそうな様子が伝わってきます^^

    横浜の中華街に初めて行きましたが夜も昼も凄い人。

    こんな狭い町に何万人も人が押し寄せているんだなぁ〜と^^;

    そしてどのお店も行列が出来ていて凄い活気でした。

    > やっぱりく〜タンはみんなのアイドルですね。
    > 周辺ホテルに宿泊して翌朝お粥を食べに行くなんて、
    > 台湾あたりに行ったみたいでいいですねぇ♪

    私の夢(小さなですが)は韓国でアワビのお粥を食べる事なんです。
    なのに写真を見ていたらアワビじゃなくてフカヒレにしてしまいました^^;

    小さいながらフカヒレの姿には感動しましたが、フカヒレ自体には
    味がないんですね^^;勿論お粥はとても美味しかったですよ^^;

    > 横浜のカップヌードルミュージアムは入館料が必要なんですね!?
    > 大阪(池田市)のインスタントラーメン発明記念館は
    > 入館は無料でしたが、立地条件がいいから500円かかるのかな…^^;
    > く〜タンがもう少し大きくなってから
    > 連れて行ってあげると大喜びですよ、きっと!

    へぇー大阪にはインスタントラーメン発明記念館が!
    って事はやはり日清関係ですかね?

    くータンめんめんは大好きなので喜ぶと思います^_^

    > あぁぁぁぁ〜、中華街行きたいぃぃ!

    横浜中華街は奥が深すぎですね^^;
    制覇するのには再訪しなくてはなりません(笑)

    じぃ〜
  • bettyさん 2012/02/15 21:01:48
    仲間入りできるかな(*^_^*)
    じぃ〜さま、こんばんは〜☆
    オフ会、楽しそうなんだけど・・・知らない方ばかりで・・・(^_^;)

    bettyが飛び入りしてもOKかな(^_^メ)

    今の時代っていいですよね〜♪

    私もそうなんですけど、こうして出会いがあって、楽しく過ごせる
    機会があるんですもの〜♪

    子供が小さい頃は狭い世間の中で子育てしていたんですよね〜

    こうして赤ちゃんを連れて旅行ができるのって羨ましいです!

    もっと楽しんでおけば良かったなと後悔中^^;

    横浜へ行かれたのだったら、アンパンマンミュージアムへ
    行かれたら良かったかも♪

    ここは1歳児〜6歳児ぐらいまでは楽しめます!!!

    ぜひ、次回は行ってね(*^^)v





    betty

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/16 08:33:57
    RE: 仲間入りできるかな(*^_^*)>出来ますよ(*^^)v
    bettyさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > オフ会、楽しそうなんだけど・・・知らない方ばかりで・・・(^_^;)
    >
    > bettyが飛び入りしてもOKかな(^_^メ)

    全然問題なく飛び入り出来ますよぉ〜
    一番最初は全員が初めてだったんですからねぇ〜
    それに皆気さくな方ばかりなので全く問題ありません^_^

    年代も1歳(笑)から50代まで幅広いです^_^

    > 今の時代っていいですよね〜♪
    >
    > 私もそうなんですけど、こうして出会いがあって、楽しく過ごせる
    > 機会があるんですもの〜♪

    私も4トラに出会わなければこんなに沢山の出会いがなく
    小さな?世界でのみ暮らしていました。

    bettyさんも北海道やら楽しめるのもそうした出会いからですよね?

    > 子供が小さい頃は狭い世間の中で子育てしていたんですよね〜
    >
    > こうして赤ちゃんを連れて旅行ができるのって羨ましいです!
    >
    > もっと楽しんでおけば良かったなと後悔中^^;

    パソコンの普及が爆発的に速かったので10年前に比べると
    時代が目まぐるしく変わりましたね。

    > 横浜へ行かれたのだったら、アンパンマンミュージアムへ
    > 行かれたら良かったかも♪
    >
    > ここは1歳児〜6歳児ぐらいまでは楽しめます!!!
    >
    > ぜひ、次回は行ってね(*^^)v

    貴重な情報ありがとうございます。

    アンパンマンミュージアムもチェックはしていましたが今回は時間的な
    余裕がなかったのと、三重県にもあるのでくータンがもう少し大きくなったら
    そちらに行ってみます(*^^)v

    じぃ〜
  • hot chocolateさん 2012/02/15 19:01:28
    楽しいオフ会でしたね♪
    じぃ〜さま、こんばんは〜

    飲み放題、食べ放題みたいな楽しい2日間でしたね。
    皆さん、旅が大好きで、世界のファーストクラス・ビジネスクラスに関心のある方たちだから、
    お話も盛り上がりますよね〜

    他の方たちも今頃は、同じようなお料理の旅行記を書いているのでしょうか。(笑)
    同じところに行っても、それぞれ個性派のみなさんなので、それぞれ個性ある旅行記を
    書くのでしょうね。見に行ってみようかな。

    カップヌードル・ミュージアムって面白そうですね。
    マイ・カップヌードルが作れるのね♪

    hot choco

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/16 08:23:43
    RE: 楽しいオフ会でしたね♪
    hot chocolateさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 飲み放題、食べ放題みたいな楽しい2日間でしたね。
    > 皆さん、旅が大好きで、世界のファーストクラス・ビジネスクラスに関心のある方たちだから、
    > お話も盛り上がりますよね〜

    そうなんです。
    基本的に旅好きな方たちばかりなので話は合います、
    そして最近はいかに安くビジネスやファーストに乗るかが課題(笑)

    > 他の方たちも今頃は、同じようなお料理の旅行記を書いているのでしょうか。(笑)
    > 同じところに行っても、それぞれ個性派のみなさんなので、それぞれ個性ある旅行記を
    > 書くのでしょうね。見に行ってみようかな。

    同じ時間を共有していても感じ方や表現等十人十色と言いますので
    視点が変わって面白いでしょうね^_^

    > カップヌードル・ミュージアムって面白そうですね。
    > マイ・カップヌードルが作れるのね♪

    はい!味は4種類から具は4種類をチョイスすると5千通り以上の
    組み合わせになります。是非挑戦してみてくださいね^_^

    じぃ〜

zzr-cさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP