その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ4年ほどの間に、5回ほどバケーションと取材で訪ね撮影したハワイ各島の写真の中から、お気に入りの26枚をアップします。

My Hawai'i

Ginger Maui

Unknown Maui

Church Maui

Water which continues flowing Maui

Bougainvillaea Maui

Yummy! Oahu

Nose of the lava Hawai'i

Lovers Flower Hawai'i

4,205m above see level Hawai'i

ハワイ諸島

• durianさん 2012/11/01 19:11:05
    初めまして
    マツゲンさん

BROOKLYN,NY 投稿有り難うございます。マツゲンさんハワイの素晴らしい写真見せてもらいました
    太陽がキラキラでどれもとても眩しく見えます。私もハワイにはNYから何度か行った事が有りますが
    今,日本から6〜7時間で行けるので是非とも来年は行きたいなぁと思っています。

マツゲンさん素晴らしいお仕事をされているのですね.話は違うのですがベトナム戦争の時、第一線で活躍してくれたのは韓国人それでアメリカには多くの韓国人の移民が居るとゆう話を前に聞いた事が有ります。ハワイの日系人2世も多くの犠牲を払ってくれたんですね知りませんでした。ドキメンタリー映画是非見てみたいですね。これからもよろしくお願い致します。

durian

GenKi

GenKiさん からの返信 2012/11/19 09:58:08
    RE: 初めまして
    durianさん
    すみません、メッセージを頂きながら、今まで気付かずにおりました。
    このサイトは以前、メッセージがあったら報告してくれていたはずですが、それがなく、時間が経ってしまいました。

それにしても、durianさんの写真は素敵なモノばかりでした。
    写真の勉強をされたのですか?

移民は国を捨てた者と言われる事があります。
    しかし、そんな単純なモノではないと思います。
    それが情報等ない昔ならなおの事。

しかし、日本がその移民の子供達(二世)によって、戦後の復興や繁栄を享受できたのも、とても皮肉な話ですね。

私の映画も、年明け2月ぐらいから徐々に上映を始めたいと考えています。
    12月6日には、都内でハワイの映画賞受賞記念の上映会を行うのですが。

マツゲン

GenKi

GenKiさん からの返信 2014/01/18 11:38:20
    RE: 初めまして
    durianさん

私の映画は、昨年より各地で上映しています。
    今年も、積極的に上映を重ねて行くつもりです。

現在は、福岡、東京、藤沢、大和、橋本、熊本、明石での上映が決まっています。

宜しければ観てみてください。
    詳しくはこちらに

• Hawaiianさん 2011/12/06 16:20:32
    美しい風景写真
    マツゲンさん、はじめまして。

”ハワイフリーク集まれ”に参加し、早速、旅行記を拝見させていただきました。昨年マウイのキヘイに滞在しました。黄昏時の写真が大変気に入りました。

今後とも、宜しくお願いします。

Mahalo!

GenKi

GenKiさん からの返信 2011/12/06 18:50:03
    投票ありがとうございました
    Hawaiiさま

はじめまして。
    投票ありがとうございました。

マウイは、四度行きましたが、純粋に旅行で行ったのが一度しかありません。

他は、夭逝した友人の個展をやるために。
    そして残りの二度は、映画の取材と撮影です。

私はハワイ日系二世のドキュメンタリーの制作を進めております。
    もしご興味がありましたら、ご覧ください。

今、安心してハワイを訪れ滞在できるのは、日系人のおかげだと思っています。その日系人の立場を飛躍的に好転させたのが、二世の功績と犠牲によるものでした。

その感謝の意を込めて制作しています。

Hawaiian

Hawaiianさん からの返信 2011/12/06 20:45:33
    RE: 美しい風景写真
    日系2世のご苦労ははかりしれないですね。

映画が完成されたら、是非拝見したいです。

GenKi

GenKiさん からの返信 2014/01/18 11:40:59
    RE: RE: 美しい風景写真
    Hawaiianさん

私の映画は2012年に完成し、現地ハワイの映画賞を2つ受賞しました。
    そして昨年より各地で上映しています。
    今年も、積極的に上映を重ねて行くつもりです。

宜しければ観てみてください。