ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドンにはいくつかのフリーマーケットがあるそうで、有名なのがアンティーク充実のポートペローのマーケット。土曜日が1番賑わうそうです。<br />ジュリア・ロバーツ主演の映画「ノッティングヒルの恋人」で舞台になったそうでさらに人気が出たそう。<br />土曜日はちょうどスケジュールがあいている。<br />マーケットは朝早くから空いているらしいので突撃です。<br />

2011秋・ロンドンぶらぶら6日間~4日目は土曜日なのでポートペローマーケット、テートブリテン、タワーブリッジへ

3いいね!

2011/10/05 - 2011/10/10

7748位(同エリア10353件中)

旅行記グループ 2011 ロンドン

0

36

りんごうさぎ

りんごうさぎさん

ロンドンにはいくつかのフリーマーケットがあるそうで、有名なのがアンティーク充実のポートペローのマーケット。土曜日が1番賑わうそうです。
ジュリア・ロバーツ主演の映画「ノッティングヒルの恋人」で舞台になったそうでさらに人気が出たそう。
土曜日はちょうどスケジュールがあいている。
マーケットは朝早くから空いているらしいので突撃です。

同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 地下鉄セントラル線・ノッティングヒルゲイト駅で下車。<br />朝8時到着はちょっと早すぎたかな?9-10時くらいがいいかもしれません。<br />ポートベローマーケットまで案内が出ています。

    地下鉄セントラル線・ノッティングヒルゲイト駅で下車。
    朝8時到着はちょっと早すぎたかな?9-10時くらいがいいかもしれません。
    ポートベローマーケットまで案内が出ています。

  • アンティークが有名ですが、ほかにも衣類や食べ物(野菜など)、何でも売ってます。<br />観光客も多いけど、現地の人たちもかなり訪れているかな。

    アンティークが有名ですが、ほかにも衣類や食べ物(野菜など)、何でも売ってます。
    観光客も多いけど、現地の人たちもかなり訪れているかな。

  • アンティークの店かな。まだ開店前です。

    アンティークの店かな。まだ開店前です。

  • さてマーケットの中心部に迫ってきました。<br />既存の建物に商店を構えている店もあるけど、屋台のような一時的な店も多いですね。通りはお店でいっぱいに。<br />

    さてマーケットの中心部に迫ってきました。
    既存の建物に商店を構えている店もあるけど、屋台のような一時的な店も多いですね。通りはお店でいっぱいに。

  • こちらは陶磁器の店。<br />なかなか見かけないような骨董品もあるし、案外お手頃。<br />一瞬買おうと思いましたが、まだまだ先を見てからにしようと思ってパス。<br />

    こちらは陶磁器の店。
    なかなか見かけないような骨董品もあるし、案外お手頃。
    一瞬買おうと思いましたが、まだまだ先を見てからにしようと思ってパス。

  • イギリスはやはり紅茶の国。<br />ティーセットがいくらでも売られています。

    イギリスはやはり紅茶の国。
    ティーセットがいくらでも売られています。

  • これは何でしょ?アフリカっぽい民族グッズのお店かな。

    これは何でしょ?アフリカっぽい民族グッズのお店かな。

  • 見ていると楽しいけど観光客は買えない、野菜のお店。

    見ていると楽しいけど観光客は買えない、野菜のお店。

  • ロンドンの公衆トイレ。こんな感じです。<br />利用しなかったので詳細は不明です。<br />

    ロンドンの公衆トイレ。こんな感じです。
    利用しなかったので詳細は不明です。

  • いかにもイギリス、いかにもロンドンですね。

    いかにもイギリス、いかにもロンドンですね。

  • 日本では滅多に見かけない銀食器。<br />召使いさんのいる家限定かな?

    日本では滅多に見かけない銀食器。
    召使いさんのいる家限定かな?

  • 本当にティーカップを扱う店が多かったですね。

    本当にティーカップを扱う店が多かったですね。

  • 10時近くなると通りはどんどん賑やかになってきます。

    10時近くなると通りはどんどん賑やかになってきます。

  • クレープを売る店も。<br />おいしそうな香りがぷんぷんと。<br />でもなんかソースが変な感じかも?

    クレープを売る店も。
    おいしそうな香りがぷんぷんと。
    でもなんかソースが変な感じかも?

  • ロンドンらしい。<br />鉄道ファンなら喜びそうな品揃えです。<br /><br />いやいや、見ているだけで楽しいお店ばかり。まあこちらには買い物と言うより見物で来ただけなので10時過ぎたら次のスポットに進みます。

    ロンドンらしい。
    鉄道ファンなら喜びそうな品揃えです。

    いやいや、見ているだけで楽しいお店ばかり。まあこちらには買い物と言うより見物で来ただけなので10時過ぎたら次のスポットに進みます。

  • 地下鉄を乗り継いでビクトリア線・ピムリコへ。<br />徒歩10分程度で現代アートのテート・ブリテン到着です。<br />こちらも入場無料、寄付制です。ありがたい。<br /><br />*現在はテートギャラリーではなく、テートブリテンです。修正しました。

    地下鉄を乗り継いでビクトリア線・ピムリコへ。
    徒歩10分程度で現代アートのテート・ブリテン到着です。
    こちらも入場無料、寄付制です。ありがたい。

    *現在はテートギャラリーではなく、テートブリテンです。修正しました。

  • 裏口から入ったのでのぼりはちょっと地味かな。

    裏口から入ったのでのぼりはちょっと地味かな。

  • さてテート・ブリテン名物と言えばイギリスの画家・ターナーです。<br />このなんだかよくわからない絵が有名。最初は何だ?と思いましたが、だんだんいい感じに思えてきます。

    さてテート・ブリテン名物と言えばイギリスの画家・ターナーです。
    このなんだかよくわからない絵が有名。最初は何だ?と思いましたが、だんだんいい感じに思えてきます。

  • テート・ブリテンの正面像。立派ですねえ・・<br />あ、テムズ川沿いにあります。

    テート・ブリテンの正面像。立派ですねえ・・
    あ、テムズ川沿いにあります。

  • 威風堂々としてます!

    威風堂々としてます!

  • これもいかにもターナー。<br /><br />これは晩期の作品なので、初期のターナーらしさのない普通の作品(?)も多数展示されてます。画家って本当に作風が変わるんですねえ。興味深いです。

    これもいかにもターナー。

    これは晩期の作品なので、初期のターナーらしさのない普通の作品(?)も多数展示されてます。画家って本当に作風が変わるんですねえ。興味深いです。

  • ターナー作品です。

    ターナー作品です。

  • さて2時間弱鑑賞したところで駅に戻ります。<br />ピムリコ駅の壁画。<br /><br />これはジャスパー・ジョーンズの作品にあやかったものかな。

    さて2時間弱鑑賞したところで駅に戻ります。
    ピムリコ駅の壁画。

    これはジャスパー・ジョーンズの作品にあやかったものかな。

  • ビクトリア駅というターミナル駅で乗り換え。

    ビクトリア駅というターミナル駅で乗り換え。

  • ビクトリア女王にちなんだ横顔が。<br />シンプルだけど印象的ですね。

    ビクトリア女王にちなんだ横顔が。
    シンプルだけど印象的ですね。

  • ダ・ビンチコードで有名になったテンプル。<br />最寄り駅がこちらです。<br /><br />絶対行くぞ!と思ってたのですが時間と体力の都合で割愛・・<br />また来ます。

    ダ・ビンチコードで有名になったテンプル。
    最寄り駅がこちらです。

    絶対行くぞ!と思ってたのですが時間と体力の都合で割愛・・
    また来ます。

  • で、タワーヒル駅到着です。<br />ここは有名な観光スポット。たくさんの人が下車してます。<br />

    で、タワーヒル駅到着です。
    ここは有名な観光スポット。たくさんの人が下車してます。

  • そう、タワーブリッジがあるところです。すごいです。

    そう、タワーブリッジがあるところです。すごいです。

  • それだけでなく、ロンドン塔もあるので名物ポイントですね。<br />イギリスの歴史で多数の王族や政治家が処刑された場所。<br />入場料がかなり高く、混雑しており、見学に時間がかかるそうで、以前(といっても15年以上前)にいったので今回はパス。<br />でも外観を見ただけでなんか古い怨念が漂っているような・・

    それだけでなく、ロンドン塔もあるので名物ポイントですね。
    イギリスの歴史で多数の王族や政治家が処刑された場所。
    入場料がかなり高く、混雑しており、見学に時間がかかるそうで、以前(といっても15年以上前)にいったので今回はパス。
    でも外観を見ただけでなんか古い怨念が漂っているような・・

  • 天気が悪いせいもありますが、どんより、いかめしい感じの建物。

    天気が悪いせいもありますが、どんより、いかめしい感じの建物。

  • で、こちらはタワーブリッジ。<br />ロンドンの観光絵はがきでは定番中の定番です。<br />あざやかな青が実に印象的です。<br />

    で、こちらはタワーブリッジ。
    ロンドンの観光絵はがきでは定番中の定番です。
    あざやかな青が実に印象的です。

  • 欄干にはこんな飾りが。<br />歴史や風格が感じられますね。

    欄干にはこんな飾りが。
    歴史や風格が感じられますね。

  • たくさんの観光客が歩いてブリッジを渡ります。<br />風が強くて寒い日だったけど。

    たくさんの観光客が歩いてブリッジを渡ります。
    風が強くて寒い日だったけど。

  • このアングルが1番有名かな。<br /><br />美しい橋です。

    このアングルが1番有名かな。

    美しい橋です。

  • さてぶらぶらしたところでタワーヒル駅に戻ります。<br />駅のコンコースにはこんなアート。<br /><br />あ、エリザベス一世のお母さんでヘンリー八世の2番目の奥様のアン・ブーリンですね。さすがにお美しい。

    さてぶらぶらしたところでタワーヒル駅に戻ります。
    駅のコンコースにはこんなアート。

    あ、エリザベス一世のお母さんでヘンリー八世の2番目の奥様のアン・ブーリンですね。さすがにお美しい。

  • で、こちらは七つの海を支配する大英帝国のエリザベス女王。<br />貫禄あるなあ。<br /><br />では後半に続きます。

    で、こちらは七つの海を支配する大英帝国のエリザベス女王。
    貫禄あるなあ。

    では後半に続きます。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2011 ロンドン

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP