パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みにフランスへ旅行初めての一人旅に出かけることにしました。<br />福岡空港から上海の浦東国際空港を経由して、フランスへ向かいます。<br />フランス語はおろか英語もほとんど話せません。<br />ツアーの利用もしない、個人手配の旅行計画です。<br />とにかく、チャレンジの旅です。<br /><br />《日程》<br /> 8/20  ヴェルサイユ宮殿 → エッフェル塔 → 凱旋門 → ホテル<br /><br /> エッフェル塔~凱旋門編です。

フランス はじめての一人旅  7.エッフェル塔~凱旋門

5いいね!

2011/08/20 - 2011/08/20

10119位(同エリア16384件中)

旅行記グループ フランス

0

5

ぽんでそる

ぽんでそるさん

夏休みにフランスへ旅行初めての一人旅に出かけることにしました。
福岡空港から上海の浦東国際空港を経由して、フランスへ向かいます。
フランス語はおろか英語もほとんど話せません。
ツアーの利用もしない、個人手配の旅行計画です。
とにかく、チャレンジの旅です。

《日程》
 8/20  ヴェルサイユ宮殿 → エッフェル塔 → 凱旋門 → ホテル

 エッフェル塔~凱旋門編です。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ヴェルサイユ宮殿を後にして、RER−C線に乗ってパリへ。<br />RER−C線では、行きの時に向かい側に座っていたご夫婦とちょうどまた一緒になりました。<br /><br />シャン・ド・マルス・トゥール・エッフェル駅で下車して、たくさんの観光客の波に乗って向かうのは、エッフェル塔!<br /><br /><br />思っていた通り、エッフェル塔へ登るには長蛇の列に並ばなくてはならなかったので、私はシャン・ド・マルス公園からのエッフェル塔の眺めを堪能してきました。(15:00すぎ)<br /><br /><br />ただ、エッフェル塔前のショップでエヴィアンの水を購入すると3ユーロ…高い!

    イチオシ

    ヴェルサイユ宮殿を後にして、RER−C線に乗ってパリへ。
    RER−C線では、行きの時に向かい側に座っていたご夫婦とちょうどまた一緒になりました。

    シャン・ド・マルス・トゥール・エッフェル駅で下車して、たくさんの観光客の波に乗って向かうのは、エッフェル塔!


    思っていた通り、エッフェル塔へ登るには長蛇の列に並ばなくてはならなかったので、私はシャン・ド・マルス公園からのエッフェル塔の眺めを堪能してきました。(15:00すぎ)


    ただ、エッフェル塔前のショップでエヴィアンの水を購入すると3ユーロ…高い!

  • そして、次にやってきたのは凱旋門!(17:00)<br /><br />凱旋門の周りをカー・ルージュをはじめ、たくさんの自動車がぐるぐる回っています。

    そして、次にやってきたのは凱旋門!(17:00)

    凱旋門の周りをカー・ルージュをはじめ、たくさんの自動車がぐるぐる回っています。

  • 地下道を通って、凱旋門の下に到着!<br /><br />私も凱旋門の周りをぐるぐる回りました。

    地下道を通って、凱旋門の下に到着!

    私も凱旋門の周りをぐるぐる回りました。

  • エッフェル塔に登らなかった代わりに、ミュージアム・パスを使って凱旋門の上に登ります。<br /><br />長い螺旋階段をぐるぐると回りながら登ったので、きつくて目が回る〜<br /><br /><br />写真は、凱旋門からのシャンゼリゼ通りの眺め。<br /><br />エッフェル塔や、遠くにサクレクール寺院やモンパルナスタワーがよく見えました。

    エッフェル塔に登らなかった代わりに、ミュージアム・パスを使って凱旋門の上に登ります。

    長い螺旋階段をぐるぐると回りながら登ったので、きつくて目が回る〜


    写真は、凱旋門からのシャンゼリゼ通りの眺め。

    エッフェル塔や、遠くにサクレクール寺院やモンパルナスタワーがよく見えました。

  • 帰りはシャンゼリゼ通りをしばらく散歩しながら、パリジャンの雰囲気を味わいます。<br /><br />途中ルイ・ヴィトンの本店がありました。<br />貧乏人の私は店に入れません。<br /><br />かわりに、モノプリでお買い物です。<br /><br /><br />ダロワイヨでオペラのケーキを買おうと思いましたが、夜になっていたためかもうすでにありませんでした。<br />かわりに、お惣菜のキッシュを買って夕飯にしました。<br /><br /><br />ノートルダム寺院までは行けなかったので、また明日!

    帰りはシャンゼリゼ通りをしばらく散歩しながら、パリジャンの雰囲気を味わいます。

    途中ルイ・ヴィトンの本店がありました。
    貧乏人の私は店に入れません。

    かわりに、モノプリでお買い物です。


    ダロワイヨでオペラのケーキを買おうと思いましたが、夜になっていたためかもうすでにありませんでした。
    かわりに、お惣菜のキッシュを買って夕飯にしました。


    ノートルダム寺院までは行けなかったので、また明日!

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

フランス

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP