パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年7月12日〜20日の日程で母と2人でParisに行きました。<br />セジュール・ア・パリさんのアパルトマンに滞在する『暮らす』旅です☆<br /><br />------- <br /><br />7/12(土)パリ1日目<br />Charles de Gaulle空港→アパート(マレ地区) <br /><br /><br />海外で初めて滞在するアパルトモン。<br /><br />「暮らすように旅をする」の良さを満喫。<br /><br />母娘2人でも夏場は遅くまで明るいので安心して過ごせました。

2008夏☆母連れパリ日記-3【アパート編】

6いいね!

2008/07/12 - 2008/07/20

10055位(同エリア17044件中)

0

13

なおぞう22

なおぞう22さん

2008年7月12日〜20日の日程で母と2人でParisに行きました。
セジュール・ア・パリさんのアパルトマンに滞在する『暮らす』旅です☆

-------

7/12(土)パリ1日目
Charles de Gaulle空港→アパート(マレ地区)


海外で初めて滞在するアパルトモン。

「暮らすように旅をする」の良さを満喫。

母娘2人でも夏場は遅くまで明るいので安心して過ごせました。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
個別手配
  • 18時過ぎのパリはまだまだ明るいです。 <br />この時期、暗くなるのは22時過ぎなんだとか! <br /><br />イケメンドライバーの運転で高速道路を飛ばして市内へと向かう。 <br />フランスの高速は130kmまで出していいらしく、すごいスピードでちょっと怖かった〜。 <br /><br />車内で「いい旅だったかい?」というようなことをフランス語で聞かれ(・・と思う)、なんとか「ウィー☆」と答えたものの後が続かず、その後は会話なし(笑) <br />私は車窓に見える街の景色に釘付けとなり、写真を撮りまくってました。

    18時過ぎのパリはまだまだ明るいです。
    この時期、暗くなるのは22時過ぎなんだとか!

    イケメンドライバーの運転で高速道路を飛ばして市内へと向かう。
    フランスの高速は130kmまで出していいらしく、すごいスピードでちょっと怖かった〜。

    車内で「いい旅だったかい?」というようなことをフランス語で聞かれ(・・と思う)、なんとか「ウィー☆」と答えたものの後が続かず、その後は会話なし(笑)
    私は車窓に見える街の景色に釘付けとなり、写真を撮りまくってました。

  • 車窓に夢中になっていると、ある道で車が停車。 <br />この旅で何かとお世話になったセジュール・ア・パリのコンシェルジュさんが待っていてくれました。 <br /><br />今回滞在するマレ地区のアパルトマンは、ヨーロッパの家に多い、舗道にいきなりオートロックのドアがあるタイプ。ドアの横のボタンを押して、ロックを解除します。<br /> <br />「暗証番号は・・・・・ですので、開けてみてください」 <br />と言われボタンを押すと、カチッと音がしてロックが解除されたのがわかります。 <br />重いドアを開けると、そこには中庭へと続く道が!<br /> <br />わあ〜☆なんか、こういうのいい! <br />と、早くもテンションが上がってきました(笑)

    車窓に夢中になっていると、ある道で車が停車。
    この旅で何かとお世話になったセジュール・ア・パリのコンシェルジュさんが待っていてくれました。

    今回滞在するマレ地区のアパルトマンは、ヨーロッパの家に多い、舗道にいきなりオートロックのドアがあるタイプ。ドアの横のボタンを押して、ロックを解除します。

    「暗証番号は・・・・・ですので、開けてみてください」
    と言われボタンを押すと、カチッと音がしてロックが解除されたのがわかります。
    重いドアを開けると、そこには中庭へと続く道が!

    わあ〜☆なんか、こういうのいい!
    と、早くもテンションが上がってきました(笑)

  • 中庭を通り過ぎた左手にあるドアが、私たちの「家」の玄関です。<br /> <br />玄関ドアの開け方、閉め方を教わって家の中へ。<br /> <br />ドアを開けるとそこは広めのダイニングとキッチン。そして2階へと上がる階段が見えます。

    中庭を通り過ぎた左手にあるドアが、私たちの「家」の玄関です。

    玄関ドアの開け方、閉め方を教わって家の中へ。

    ドアを開けるとそこは広めのダイニングとキッチン。そして2階へと上がる階段が見えます。

  • 玄関入ってすぐ右にあるダイニング。<br />

    玄関入ってすぐ右にあるダイニング。

  • 広々として機能も充実しているキッチン。<br /><br />トイレ、ランドリールームなどを見てから洗濯機、食洗機、オーブンなどの使い方やカラトリー、コーヒーメーカーの説明を受けました。 <br />炊飯器やトースターもあって、「本当に住むって感じだな〜」とだんだん実感してきます。

    広々として機能も充実しているキッチン。

    トイレ、ランドリールームなどを見てから洗濯機、食洗機、オーブンなどの使い方やカラトリー、コーヒーメーカーの説明を受けました。
    炊飯器やトースターもあって、「本当に住むって感じだな〜」とだんだん実感してきます。

  • かわいいアイアンワークの手摺が付いた階段で2階へ。<br />メゾネットタイプのお部屋です☆

    かわいいアイアンワークの手摺が付いた階段で2階へ。
    メゾネットタイプのお部屋です☆

  • 2階へ行くと、20畳はあると思われる広くて清潔感のあるリビングがありました。<br /><br />今回本当は凱旋門近くの1LDKのお部屋を借りる予定でしたが、会社の都合で直前にこの3LDKのメゾネットタイプのお部屋に変更になっていました。<br /> <br />奥に廊下があり、廊下の右手には3つの寝室が。<br />廊下の左側はクローゼット、シャワールーム、トイレがあり、突き当たりにメインのバスルームがあります。<br />最大8人まで泊まれるお部屋なので広いです!

    2階へ行くと、20畳はあると思われる広くて清潔感のあるリビングがありました。

    今回本当は凱旋門近くの1LDKのお部屋を借りる予定でしたが、会社の都合で直前にこの3LDKのメゾネットタイプのお部屋に変更になっていました。

    奥に廊下があり、廊下の右手には3つの寝室が。
    廊下の左側はクローゼット、シャワールーム、トイレがあり、突き当たりにメインのバスルームがあります。
    最大8人まで泊まれるお部屋なので広いです!

  • 赤が基調のベッドルーム。<br />2人では広すぎてどの部屋で寝ようか〜なんて悩みましたが、結局2人ともずっとこの部屋に寝ました^^

    赤が基調のベッドルーム。
    2人では広すぎてどの部屋で寝ようか〜なんて悩みましたが、結局2人ともずっとこの部屋に寝ました^^

  • 青が基調のベッドルーム。

    青が基調のベッドルーム。

  • 黄色が基調のベッドルーム。

    黄色が基調のベッドルーム。

  • メインのバスルーム。<br /><br />セジュールのお部屋のお風呂場のアメニティはフランスらしく「ロクシタン」です! <br />シャンプー・リンス・ボディージェルと、葉っぱの形をしたかわいいソープが置かれています。<br />どれも入れ物はかわいいし、香りもよく、おみやげに何セットか買ってかえりたいくらいでした♪

    メインのバスルーム。

    セジュールのお部屋のお風呂場のアメニティはフランスらしく「ロクシタン」です!
    シャンプー・リンス・ボディージェルと、葉っぱの形をしたかわいいソープが置かれています。
    どれも入れ物はかわいいし、香りもよく、おみやげに何セットか買ってかえりたいくらいでした♪

  • 2階でお風呂場、金庫、FAX、照明器具などの使い方の説明を聞いたあとは、部屋で地図を見ながらアパルトマン周辺のお店の紹介をしてもらい、明日は近い場所でマルシェ(朝市)が開かれると教わったあと、実際に外に散策に出てみることになりました。 <br />

    2階でお風呂場、金庫、FAX、照明器具などの使い方の説明を聞いたあとは、部屋で地図を見ながらアパルトマン周辺のお店の紹介をしてもらい、明日は近い場所でマルシェ(朝市)が開かれると教わったあと、実際に外に散策に出てみることになりました。

  • コンビニ(アラブ屋)やカフェ、お薦めのパン屋さん、レストランなどを教わり、最後に2つ隣の地下鉄の駅「バスティーユ」に行ってカルト・オランジュ(Carte Orange)を買うのを手伝ってもらいました。<br /><br />メトロの切符は1枚売りのチケットが1.60ユーロ、10枚売りのカルネが11.40ユーロ、カルト・オランジュはゾーン1-2を1週間(月〜日)乗り放題で16.80ユーロ。日本で言う「定期券」のようなチケットです。<br /><br />バスティーユで明日開かれるマルシェの場所も教わり、初日のオリエンテーションは終了。 <br />既に9時近いというのにまだ昼間のような明るさで調子狂っちゃいますが、長旅の疲れもあり、機内で充分食べたこともあり、この日は夕食をとらずにお風呂に入って早めに寝ることにしました。

    コンビニ(アラブ屋)やカフェ、お薦めのパン屋さん、レストランなどを教わり、最後に2つ隣の地下鉄の駅「バスティーユ」に行ってカルト・オランジュ(Carte Orange)を買うのを手伝ってもらいました。

    メトロの切符は1枚売りのチケットが1.60ユーロ、10枚売りのカルネが11.40ユーロ、カルト・オランジュはゾーン1-2を1週間(月〜日)乗り放題で16.80ユーロ。日本で言う「定期券」のようなチケットです。

    バスティーユで明日開かれるマルシェの場所も教わり、初日のオリエンテーションは終了。
    既に9時近いというのにまだ昼間のような明るさで調子狂っちゃいますが、長旅の疲れもあり、機内で充分食べたこともあり、この日は夕食をとらずにお風呂に入って早めに寝ることにしました。

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP