赤坂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近はまっている、会社帰り金曜日ステイ(3回目)です。<br /><br />実は、色んなブログを見ていてもあまり惹かれることのなかったリッツ・東京だったのですが<br />割と安くなっていたので泊まって来ました。<br /><br />2007年3月30日開業<br />248室

ザ・リッツ・カールトン東京 (1) タワー デラックス・ダブル(52㎡)

2012/11/30 - 2012/12/01

だいさん

最近はまっている、会社帰り金曜日ステイ(3回目)です。

割と安くなっていたので泊まって来ました。

2007年3月30日開業
248室

タクシー

いつものようにタクシーでホテルに向かいます。

・近くてもとりあえず初回はタクシーで行くことにしてます。
    方向音痴だし、ドアマン等の対応も見たいしね☆
    ということでw

車もいっぱい並んでいて、人も沢山いる車寄せでした。
    とりあえず一人でフロントのある45階へ。

落ち着いた少し暗めの空間で自分好みの雰囲気。

エスカレーターを降りると一番最初に目に入るのがコンシェルジュデスクだったので
    そこで「チェックインしたいのですがフロントはどこですか?」
    と聞きました。(恥ずかしい…)
    右を向いたらすぐにフロントなんですけど、ちゃんと丁寧に案内してくれましたw

部屋までフロントの方に案内をお願いして、その方はコートをハンガーにかけてくれたり
    窓からの景色の説明をしてくれたりしました。

部屋の入口辺りから

東京タワーがよく見えます。
    スカイツリーよりやっぱり東京タワーですw

悪く言えば地味、良く言えばシンプルでオーソドックスな部屋

逆方向から

入口の辺りは重厚感があります。

バレーボックスのようなものはないので、新聞は袋をドアノブにかけるタイプです。

デスクが部屋を入ってすぐの所にあるのが意外でした。
    なかなか良い雰囲気です。

電話が非常に聞き取りにくかったです。
    もう一台もでした。たまたま?

広いバスルーム

レインシャワーも普通のシャワーも水圧は普通でした(高くはない)
    でも使いやすかったです。

バスタブは浅めですが丁度良かったです。
    出るお湯の量が多いので、あっという間に溜まります。
    全開状態だと溢れてしまうかもしれないです。
    ちゃんと溢れ防止用の排水口は付いてますが。
    (というかのんびりシャワーを浴びてたら、もうすぐに溢れそうになってて慌てましたw)

オーソドックスなTOTOのウォッシュレット

ドアを開いておけば用を足しながらテレビを見られます。

引き出しに入っているアメニティ

もう一つの洗面台の引き出しにも同じものがちゃんと入ってました。

シャンプー等はリッツロゴの入ったオリジナルの物(中国製)。
    香りは分かりやすく言うと…ちょっとおじさん系シトラスw

リッツのミントに少し心惹かれました(´▽`)

ターンダウン後

ミネラルウォーターのペットボトルは一本のみ(ケチだな←)
    あと、氷が小さ目で少な目でしたw

撮影用に全部並べてみました
    (撮り終わった後にワゴンにしまいましたw)

なかなか美味しかったです。
    ルームサービスのパスタは頼むべからず、と思いながらも
    ついつい頼んでしまう悪い癖…。

食後にトシヨロイヅカでプリンを買ってきました。

普通のプリンの方が個人的には好きでした。
    ピスターシュの方はまんまピスタチオという感じだったので。

ホテルからミッドタウンの出口までは結構歩くんですが、
    結構こういう長い廊下が好きだったりします( *´艸`)

ところどころクリスマスの飾りつけがしてあります。

部屋に戻るとダイヤモンドヴェールになっていました。

窓いっぱいに東京タワー

バスルームの照明も調光可能なので、入浴する時は暗くしてリラックスできました。

朝起きて一枚

天気はいまいちだけど朝の景色って良いですね。

ちょっとした薄明光線。
    曇ってるおかげでなかなか良いものが見れました(^^)

朝食が届きました

これを

こうなります。

マリオットで和朝食が美味しかったので、ここでも和朝食に。
    ぱっと見ではそうでもないんだけど量が少ないかなあと。
    のんびり食べるとちょうど良いのかも。
    でも、美味しかったです。

• カフェ&amp;デリに買い物に。<br /><br />ホテルでケーキとかを買うと箱詰めで結構な時間がかかりますね。<br />でも、のんびり待ってる時間も嫌いじゃないです。

カフェ&デリに買い物に。

でも、のんびり待ってる時間も嫌いじゃないです。

ケーキ2個とサンドイッチ1個なのに、こんなにしっかりとした箱と袋に入れてもらって大満足w
    見た目って重要ですからね(´▽`)

チェックアウトを済ませてB1Fへ。
    カウンターの人にタクシーで帰りたい旨を伝えると
    すぐに案内してくれました。

帰り際の応対が良いと気持ち良く帰れます(*'ω'*)

というわけで、割とどうでも良いちょっとした不満はあったものの
    全体的な印象はとても良くてまた泊まりに来たいなと思いました。