イビサ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イビザと言えばクラブ!<br />今回のイビザ旅行、メインはクラブ活動・・・ん?ちょっと意味違う!?<br />まあ、クラブ活動と言えばクラブ活動。<br /><br />夏のイビザは欧州で一番暑い!<br />そんなイビザで毎晩クラブで踊りまくってた!<br /><br />ちなみにアジア人全然いない。<br />いても自分みたいに欧州在住アジア人。<br />やっぱり日本やアジア各国から態々イビザには来ないよなあ…<br />って事で、どんだけ凄いクラブがあるか紹介。<br />メジャー所は押さえてあるので、興味ある人には非常に役立つと思う!<br /><br /><br />イビザのクラブは高いので有名。<br />入場料はEUR40-60するし、クラブ内では水でもEUR10、ビールでEUR15。<br />ただし!金をセーブする方法はある。<br />午後になるとPlaya den Bossaのビーチで割引クーポン(と言うか腕輪?)を配る人達がワラワラと出没する。<br />彼らからその腕輪を貰い彼らの目の前でする。その腕輪は切らない限り取れない。<br />その腕輪を当日夜にクラブの入り口で見せると無料になったりEUR10になったりEUR20になったり。<br />これは日やイベントによって変わるけど、とにかくその腕輪があるだけで全然違う。<br />クラブによっては腕輪する時に名前登録をする所もある。<br />受付で腕輪と名前とIDを見せると割引や無料に。<br /><br /><br /><br />それではまずはSpaceから!

イビザでクラブ三昧、怒涛の5連発

15いいね!

2010/09/10 - 2010/09/15

36位(同エリア130件中)

旅行記グループ 西欧 -2010

2

34

Noel

Noelさん

イビザと言えばクラブ!
今回のイビザ旅行、メインはクラブ活動・・・ん?ちょっと意味違う!?
まあ、クラブ活動と言えばクラブ活動。

夏のイビザは欧州で一番暑い!
そんなイビザで毎晩クラブで踊りまくってた!

ちなみにアジア人全然いない。
いても自分みたいに欧州在住アジア人。
やっぱり日本やアジア各国から態々イビザには来ないよなあ…
って事で、どんだけ凄いクラブがあるか紹介。
メジャー所は押さえてあるので、興味ある人には非常に役立つと思う!


イビザのクラブは高いので有名。
入場料はEUR40-60するし、クラブ内では水でもEUR10、ビールでEUR15。
ただし!金をセーブする方法はある。
午後になるとPlaya den Bossaのビーチで割引クーポン(と言うか腕輪?)を配る人達がワラワラと出没する。
彼らからその腕輪を貰い彼らの目の前でする。その腕輪は切らない限り取れない。
その腕輪を当日夜にクラブの入り口で見せると無料になったりEUR10になったりEUR20になったり。
これは日やイベントによって変わるけど、とにかくその腕輪があるだけで全然違う。
クラブによっては腕輪する時に名前登録をする所もある。
受付で腕輪と名前とIDを見せると割引や無料に。



それではまずはSpaceから!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • このSpace、入場料金はEUR55!約6千円!<br />我々は腕輪でEUR20だった。<br /><br />欧州の中のクラブとしては異常な程高い!後日それよりも高い入場料のクラブもご紹介いたしますが・・・<br />ただ、同じクラブでも曜日によって内容が違うので、この日は一番Spaceの中でも盛り上がる日。なので高いのです。<br /><br />ここは夕方から朝まで開いてて、一晩中滞在する事ももちろん可能!<br /><br />DJブース。<br />後ろは照明さん。<br />音楽はスパイスの利いたハウス。

    このSpace、入場料金はEUR55!約6千円!
    我々は腕輪でEUR20だった。

    欧州の中のクラブとしては異常な程高い!後日それよりも高い入場料のクラブもご紹介いたしますが・・・
    ただ、同じクラブでも曜日によって内容が違うので、この日は一番Spaceの中でも盛り上がる日。なので高いのです。

    ここは夕方から朝まで開いてて、一晩中滞在する事ももちろん可能!

    DJブース。
    後ろは照明さん。
    音楽はスパイスの利いたハウス。

  • サブフロアー。<br />こちらはもう少しディープなサウンド。でもカテゴリーとしてはこっちもハウス。<br /><br />このクラブはPalaya den Bossaなのでこの辺に泊まった場合は歩いて行く事可能。

    サブフロアー。
    こちらはもう少しディープなサウンド。でもカテゴリーとしてはこっちもハウス。

    このクラブはPalaya den Bossaなのでこの辺に泊まった場合は歩いて行く事可能。

  • そして同じくPlaya den Bossaのビーチにある、Bora Bora。<br /><br />

    そして同じくPlaya den Bossaのビーチにある、Bora Bora。

  • レストランエリアもあるんだけど・・・・

    レストランエリアもあるんだけど・・・・

  • この目の前のビーチも凄い人がいるんだけど・・・<br />

    この目の前のビーチも凄い人がいるんだけど・・・

  • やっぱりメインはダンスフロア!<br />老若男女混じって踊ってる!<br /><br />昼はオープンスペースなので勝手に来て踊ってドリンクだけ飲んで帰る事も可能。<br />夜になると仕切りができて、入場料を払ってダンスフロアに入る。<br />夜は来てないので金額は不明。<br /><br />ビーチなんで汗かいたらビーチにザブン!って事も可能。<br /><br /><br />音楽はダンスチャートのベタな曲(Lady GAGAとか)が多かった。<br />

    やっぱりメインはダンスフロア!
    老若男女混じって踊ってる!

    昼はオープンスペースなので勝手に来て踊ってドリンクだけ飲んで帰る事も可能。
    夜になると仕切りができて、入場料を払ってダンスフロアに入る。
    夜は来てないので金額は不明。

    ビーチなんで汗かいたらビーチにザブン!って事も可能。


    音楽はダンスチャートのベタな曲(Lady GAGAとか)が多かった。

  • そして続いて、Privilege。<br /><br />ここの特徴は<br /><br />世界一大きい屋内ダンスフロア<br />DJブースがプールの上

    そして続いて、Privilege。

    ここの特徴は

    世界一大きい屋内ダンスフロア
    DJブースがプールの上

  • このプール、結構でかいけど泳ぐ事はできません!<br />

    このプール、結構でかいけど泳ぐ事はできません!

  • ほとんど体育館!<br />しかもこの日は平日だったのでフロアーの全てを開けてる訳では無かった。それでこの広さ!そして人!

    ほとんど体育館!
    しかもこの日は平日だったのでフロアーの全てを開けてる訳では無かった。それでこの広さ!そして人!

  • そしてもう一つ特記すべきは<br /><br />ショーの豪華さ!<br /><br />ショーは午前2時半頃からスタート。

    そしてもう一つ特記すべきは

    ショーの豪華さ!

    ショーは午前2時半頃からスタート。

  • ファイヤーショーがあり、

    ファイヤーショーがあり、

  • マ●コ・デラックスもどきダンサーもいたり、<br />*こっちは本物の女性!

    マ●コ・デラックスもどきダンサーもいたり、
    *こっちは本物の女性!

  • お色気要員がいたり、

    お色気要員がいたり、

  • お色気要員、男性版もいるし、

    お色気要員、男性版もいるし、

  • シルク・ドル・ソレイユ張りの曲芸があったり、

    シルク・ドル・ソレイユ張りの曲芸があったり、

  • 他にもライブパフォーマンス、ストリップ(さすがにこれは写真をアップできない!)等午前6時まで盛りだくさん!<br /><br />そしてこのショーの中で一番気になったのが彼、<br /><br />誰?<br /><br /><br />演出家!<br /><br /><br />この位置に堂々と出てきて立ち位置から誰が登場、誰が裏へ引くとか指示出してる!<br />そりゃ、これ毎週違う内容だから大変なのはわかりますよ、でもね・・・<br /><br />お前がステージに立つな!<br /><br />ダンサー達も「え?あたしが今引っ込むの?(隣のダンサーに)一緒に引くんだって」とか露骨に態度に出てるし。<br />ちょっとその辺変な舞台裏が見えていやだったかも。<br /><br /><br /><br />ここの入場料はEUR35(約4千円)。<br />音楽はハウス。<br /><br />このクラブはちょっとイビザ市内から遠いのでタクシーかディコバス(主要クラブを周るバス)かレンタカーでしょう。<br />

    他にもライブパフォーマンス、ストリップ(さすがにこれは写真をアップできない!)等午前6時まで盛りだくさん!

    そしてこのショーの中で一番気になったのが彼、

    誰?


    演出家!


    この位置に堂々と出てきて立ち位置から誰が登場、誰が裏へ引くとか指示出してる!
    そりゃ、これ毎週違う内容だから大変なのはわかりますよ、でもね・・・

    お前がステージに立つな!

    ダンサー達も「え?あたしが今引っ込むの?(隣のダンサーに)一緒に引くんだって」とか露骨に態度に出てるし。
    ちょっとその辺変な舞台裏が見えていやだったかも。



    ここの入場料はEUR35(約4千円)。
    音楽はハウス。

    このクラブはちょっとイビザ市内から遠いのでタクシーかディコバス(主要クラブを周るバス)かレンタカーでしょう。

  • そしてPrivilegeのすぐそばにあるのが、amnesia。<br />ここはイビザの巨大クラブの中でも割とお安い部類。<br /><br />イビザ空港では割引券配っているし、Playa den Bossaビーチでもタダ券配ってる。<br />通常入場料金はEUR40-50だけど、多分それを払ってる人は少数なのでは!?<br />駐車場は12時頃までに行けば十分止められる、無料。

    そしてPrivilegeのすぐそばにあるのが、amnesia。
    ここはイビザの巨大クラブの中でも割とお安い部類。

    イビザ空港では割引券配っているし、Playa den Bossaビーチでもタダ券配ってる。
    通常入場料金はEUR40-50だけど、多分それを払ってる人は少数なのでは!?
    駐車場は12時頃までに行けば十分止められる、無料。

  • この日はMatineeと言うパーティーで、2フロアーがオープン。<br /><br />こちらでかい方。<br />たまたまライトが強い時に写真撮ったけど、はっきりいって全然お洒落な人いないでしょ。<br />リゾートのお気軽クラブなんてそんなもんです。

    この日はMatineeと言うパーティーで、2フロアーがオープン。

    こちらでかい方。
    たまたまライトが強い時に写真撮ったけど、はっきりいって全然お洒落な人いないでしょ。
    リゾートのお気軽クラブなんてそんなもんです。

  • こちら小さい方。<br />とは言っても十分広いけど。<br />ショーをやってて、ゴーゴーと全身ビニールの人が・・・

    こちら小さい方。
    とは言っても十分広いけど。
    ショーをやってて、ゴーゴーと全身ビニールの人が・・・

  • 再びメインフロアー。<br />午前3時、フロアーが一気に暗くなってきて・・・<br />

    再びメインフロアー。
    午前3時、フロアーが一気に暗くなってきて・・・

  • ショータイム!<br />それにしても凄いデジカメ!人の事言えないけど・・・

    ショータイム!
    それにしても凄いデジカメ!人の事言えないけど・・・

  • この人達って日によってあちこちのクラブへ周ってるんだろうか?<br />それとも専属なのかな!?

    この人達って日によってあちこちのクラブへ周ってるんだろうか?
    それとも専属なのかな!?

  • ショータイムと言ってもかるーーーいダンス。<br />他のクラブと比べてちょっと内容が地味だった。<br /><br />でも最後はどかーーーんと紙吹雪!<br /><br />音楽はここもハウス系にちょっとチャートクラブリミックスが入ってる系も。

    ショータイムと言ってもかるーーーいダンス。
    他のクラブと比べてちょっと内容が地味だった。

    でも最後はどかーーーんと紙吹雪!

    音楽はここもハウス系にちょっとチャートクラブリミックスが入ってる系も。

  • 残るクラブのアップは「絶対割引しません、安っぽい客いりません」、amnesiaと対極を位置するPacha!!<br /><br />ここは強気です。<br />入場料EUR60(約7千うん百円)と言うのも強気なら、市内で割引クーポンなんか絶対配らない。<br />「金の無い人は来なくて結構です」と言う、貧乏人泣かせのクラブ。<br />この日は木曜で、スペシャルDJがいつも登場するので特に入場料が高い。<br /><br /><br />ちなみに服装はこんな感じ。何着て行ってわからなけば、とりあえず黒!<br /><br />クラブの場所も郊外のどでかい所じゃなくて金持ちが長期滞在するエリア。<br />

    残るクラブのアップは「絶対割引しません、安っぽい客いりません」、amnesiaと対極を位置するPacha!!

    ここは強気です。
    入場料EUR60(約7千うん百円)と言うのも強気なら、市内で割引クーポンなんか絶対配らない。
    「金の無い人は来なくて結構です」と言う、貧乏人泣かせのクラブ。
    この日は木曜で、スペシャルDJがいつも登場するので特に入場料が高い。


    ちなみに服装はこんな感じ。何着て行ってわからなけば、とりあえず黒!

    クラブの場所も郊外のどでかい所じゃなくて金持ちが長期滞在するエリア。

  • バーエリア。<br />ちょっと時間早いので人がまだいないけど、この後大混雑。

    バーエリア。
    ちょっと時間早いので人がまだいないけど、この後大混雑。

  • 有料VIPラウンジもある。<br />確かEUR100-200位追加料金だった。<br />

    有料VIPラウンジもある。
    確かEUR100-200位追加料金だった。

  • メインフロアーの中はこんな感じ。

    メインフロアーの中はこんな感じ。

  • そして再びメインフロアー。<br />だんだん混んできてショーが始まった!<br /><br />なんでもあり。<br />クルクル回っちゃう!

    そして再びメインフロアー。
    だんだん混んできてショーが始まった!

    なんでもあり。
    クルクル回っちゃう!

  • 明らかに何か胸に入れてる姐さん達。

    明らかに何か胸に入れてる姐さん達。

  • やっぱり何か胸に入ってる姐さん。

    やっぱり何か胸に入ってる姐さん。

  • こんなショーがあったと思ったら、いきなりセキュリティーが人をかき分けてる。<br />なんだなんだ!?と思ったら、こんなのがいきなり!

    こんなショーがあったと思ったら、いきなりセキュリティーが人をかき分けてる。
    なんだなんだ!?と思ったら、こんなのがいきなり!

  • たまたま目の前だったんだけど、物凄いインパクト!<br />しまいにや空飛んじゃうし!<br />

    たまたま目の前だったんだけど、物凄いインパクト!
    しまいにや空飛んじゃうし!

  • しまいにゃ花火大噴出しちゃうし!<br /><br />金掛かってます!

    しまいにゃ花火大噴出しちゃうし!

    金掛かってます!

  • もちろん音楽も世界のトップDJを迎えてるんだからそうとうなレベル。<br />10時から2時間ごとにDJが代わり、どんどんレベルがアップ。<br />2時-4時のDJの時点でかなり盛り上がっていたんだけど、みんなこの為に来た!と言っても過言ではないカリスマスーパーDJが4時になっていよいよ登場!<br /><br /><br />David Guetta!!!<br /><br /><br />え?知らない?<br />簡単に説明すると90年代の全盛期の小室哲也の世界版!<br />彼がプロデュースすると無名の歌手でもあっという間にその歌手は欧米でヒットチャートナンバーワン!<br />(ただし彼のプロデュースから外れるとあっという間にチャートから転落。この辺も小室グループと同じ)<br />洋楽聴く人なら歌手の名前は知らなくても曲を聴いたらわかる曲が一杯あると思う。<br />酷い時はトップ20の4曲が彼のプロデュースと言う時も。<br /><br />もちろん元々人気のある歌手のプロデュースも行ってる。<br />有名どころではBlack Eyed Peas、Rhianna、カイリー・ミノーグ、Flo Rida等々。<br />DJアワード、グラミー賞も余裕で取ってる凄い人なのです。<br /><br />そんな有名人のDJで踊ろう、そして一目見ようとミーハーがわんさか押しかける!<br />やっぱりDJ選曲と言うよりも人気ある人ってオーラがでてるな!って思った。<br />写真だとその辺のおっさんだけど、実物は何か引きつける物があったよ。<br />これじゃあ、やっぱり割引クーポンなんか配らなくても客は入る!

    もちろん音楽も世界のトップDJを迎えてるんだからそうとうなレベル。
    10時から2時間ごとにDJが代わり、どんどんレベルがアップ。
    2時-4時のDJの時点でかなり盛り上がっていたんだけど、みんなこの為に来た!と言っても過言ではないカリスマスーパーDJが4時になっていよいよ登場!


    David Guetta!!!


    え?知らない?
    簡単に説明すると90年代の全盛期の小室哲也の世界版!
    彼がプロデュースすると無名の歌手でもあっという間にその歌手は欧米でヒットチャートナンバーワン!
    (ただし彼のプロデュースから外れるとあっという間にチャートから転落。この辺も小室グループと同じ)
    洋楽聴く人なら歌手の名前は知らなくても曲を聴いたらわかる曲が一杯あると思う。
    酷い時はトップ20の4曲が彼のプロデュースと言う時も。

    もちろん元々人気のある歌手のプロデュースも行ってる。
    有名どころではBlack Eyed Peas、Rhianna、カイリー・ミノーグ、Flo Rida等々。
    DJアワード、グラミー賞も余裕で取ってる凄い人なのです。

    そんな有名人のDJで踊ろう、そして一目見ようとミーハーがわんさか押しかける!
    やっぱりDJ選曲と言うよりも人気ある人ってオーラがでてるな!って思った。
    写真だとその辺のおっさんだけど、実物は何か引きつける物があったよ。
    これじゃあ、やっぱり割引クーポンなんか配らなくても客は入る!

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • sinitiさん 2011/08/18 22:24:12
    クラブでの服装
    Noelさん

    こんばんは。はじめまして♪

    「イビサ クラブ 服装」の検索で
    ページに辿り着きました。

    凄く参考になりました。有難う御座います。
    Noelさんから遅れる事一年、
    イビサで同じく、クラブ三昧5連発を
    来週から予定してます♪

    Noel

    Noelさん からの返信 2011/08/19 02:00:45
    RE: クラブでの服装
    こんにちは!
    行く前ってクラブは特に服装気になりますよね。
    とりあえず初日は黒です。それからクラブに来てる人の服を見て翌日からは自分でアレンジしてもいいと思います。
    でも所詮リゾート地のクラブなのでそんなに気張らなくても大丈夫ですよ。
    Playa den Bossaビーチで割引ブレスバンドを貰うのを忘れずに!

Noelさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP