エジンバラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三泊四日、エジンバラで食べたものたちです。<br />7か月の赤ちゃんといったので、たぶん子連れOK のお店たちです。<br /><br />息子もあまりぐずることなくいい子にしてくれて、助かりました。<br /><br />旅行自体の話はこちらで。<br /><br />http://4travel.jp/traveler/xinzi/album/10552132/

エジンバラ食い倒れ

4いいね!

2011/03/05 - 2011/03/09

542位(同エリア769件中)

0

19

xingzi

xingziさん

三泊四日、エジンバラで食べたものたちです。
7か月の赤ちゃんといったので、たぶん子連れOK のお店たちです。

息子もあまりぐずることなくいい子にしてくれて、助かりました。

旅行自体の話はこちらで。

http://4travel.jp/traveler/xinzi/album/10552132/

PR

  • 1日目。ホテル付近で探すも、なかなか子連れで入れるいいお店がなく・・・ 入ったのはここ、タイ&インド料理のお店「Shamoli」。<br />住所は <br />Royal Mile, 105 high street <br /><br /><br />意外なことにおいしかったです! <br /><br />私はインド料理、主人はタイ料理を注文。こちらはタイカレーと、タイ風フルーツサラダ。このフルーツサラダがめちゃくちゃおいしい! 

    1日目。ホテル付近で探すも、なかなか子連れで入れるいいお店がなく・・・ 入ったのはここ、タイ&インド料理のお店「Shamoli」。
    住所は
    Royal Mile, 105 high street


    意外なことにおいしかったです! 

    私はインド料理、主人はタイ料理を注文。こちらはタイカレーと、タイ風フルーツサラダ。このフルーツサラダがめちゃくちゃおいしい! 

  • こっちは、インド料理。<br />マンゴラッシーというヨーグルトドリンクと、焼きラムのカレー、向こうにあるのはポテトのサグー(カレーの一種?)。<br /><br />おいしかったです。でも、ナンのようなインドパンと一緒に食べるともっとよかったかも。<br /><br />広くてサービスもなかなかよかったです。<br />誕生日パーティーをしている人たちがいて、ウエイターに、<br /><br />「今日はあいつの誕生日なんだけど、あいつが何を頼んでも、お店で一番の激辛カレーを持ってきてくれる?」<br /><br />と頼んでるのが楽しかったです。

    こっちは、インド料理。
    マンゴラッシーというヨーグルトドリンクと、焼きラムのカレー、向こうにあるのはポテトのサグー(カレーの一種?)。

    おいしかったです。でも、ナンのようなインドパンと一緒に食べるともっとよかったかも。

    広くてサービスもなかなかよかったです。
    誕生日パーティーをしている人たちがいて、ウエイターに、

    「今日はあいつの誕生日なんだけど、あいつが何を頼んでも、お店で一番の激辛カレーを持ってきてくれる?」

    と頼んでるのが楽しかったです。

  • ウォーカーズ、ショートブレッドの羊型! <br /><br />いろんな種類のショートブレッドがありました。

    ウォーカーズ、ショートブレッドの羊型! 

    いろんな種類のショートブレッドがありました。

  • 2日目ランチ。<br />エジンバラ城中のカフェで。<br />これは、野菜のパイ。

    2日目ランチ。
    エジンバラ城中のカフェで。
    これは、野菜のパイ。

  • こっちはスコットランド名物、ハギスと、NEEPS &amp; TATTIE (Swedeという野菜とじゃがいも)

    こっちはスコットランド名物、ハギスと、NEEPS & TATTIE (Swedeという野菜とじゃがいも)

  • お城を出て少し歩いたところにあるカフェでアフタヌーンティーをいただきました。おしゃれでなかなか居心地のいいカフェでした。<br /><br />The Hub<br />http://www.thehub-edinburgh.com/contact-us/location-map/

    お城を出て少し歩いたところにあるカフェでアフタヌーンティーをいただきました。おしゃれでなかなか居心地のいいカフェでした。

    The Hub
    http://www.thehub-edinburgh.com/contact-us/location-map/

  • 晩御飯に入ったレストランは、なんと日英カップルのやっているレストランでした。ステーキとムール貝を食べましたがおいしかったです。実は1日目の晩御飯をここで食べようとしたのですが、予約がいっぱいだったそうで入れませんでした。ご主人は日本語がお上手でした。<br /><br />Mussel &amp; Steak Bar<br />http://www.musselandsteakbar.com/<br /><br />ちょっと高いなと思ったけど、おいしかったです。

    晩御飯に入ったレストランは、なんと日英カップルのやっているレストランでした。ステーキとムール貝を食べましたがおいしかったです。実は1日目の晩御飯をここで食べようとしたのですが、予約がいっぱいだったそうで入れませんでした。ご主人は日本語がお上手でした。

    Mussel & Steak Bar
    http://www.musselandsteakbar.com/

    ちょっと高いなと思ったけど、おいしかったです。

  • 3日目の朝ごはん。<br />エジンバラでは有名なカフェみたい。<br /><br />Allways sunday<br />http://www.alwayssunday.co.uk/<br />

    3日目の朝ごはん。
    エジンバラでは有名なカフェみたい。

    Allways sunday
    http://www.alwayssunday.co.uk/

  • スコットランドでコーラに負けないくらい人気のあるスコットランドが誇る飲料、IRN BRUです。スコットランドに来たからには飲まなきゃね。<br /><br />ロンドンでも飲めるけど。

    スコットランドでコーラに負けないくらい人気のあるスコットランドが誇る飲料、IRN BRUです。スコットランドに来たからには飲まなきゃね。

    ロンドンでも飲めるけど。

  • この日のお昼ご飯は、こっちで有名なチェーンレストラン? Mussel innで。 <br /><br />おいしかったです。<br />値段もお手ごろ。<br /><br />http://www.mussel-inn.com/

    この日のお昼ご飯は、こっちで有名なチェーンレストラン? Mussel innで。 

    おいしかったです。
    値段もお手ごろ。

    http://www.mussel-inn.com/

  • この日の晩御飯。エジンバラで一番おいしいご飯でした。<br />奥がさば、手前がポークの料理。<br /><br />

    この日の晩御飯。エジンバラで一番おいしいご飯でした。
    奥がさば、手前がポークの料理。

  • ラズベリーのミルフィーユかな?

    ラズベリーのミルフィーユかな?

  • リカー入りのコーヒーだったような。<br /><br />おいしかったです。<br /> <br />夜の早い時間だと、2コース14ポンドくらいのセットメニューがありました。 それで注文。<br />

    リカー入りのコーヒーだったような。

    おいしかったです。
     
    夜の早い時間だと、2コース14ポンドくらいのセットメニューがありました。 それで注文。

  • そしてこちらは楽しみにしていた、ハリーポッターの作者、J.K.ローリングさんが、ハリーポッターを書いたカフェです!<br /><br />なんと、主人の好きなイアン・ランキンという作家もこのカフェの常連だったよう。<br /><br />エレファント ハウス カフェ<br />http://www.elephanthouse.biz/<br />

    そしてこちらは楽しみにしていた、ハリーポッターの作者、J.K.ローリングさんが、ハリーポッターを書いたカフェです!

    なんと、主人の好きなイアン・ランキンという作家もこのカフェの常連だったよう。

    エレファント ハウス カフェ
    http://www.elephanthouse.biz/

  • お城の見える、とても素敵なカフェでした。<br />コーヒー、カップではなく、でっかいので出てきます。<br /><br />ちびすけもお昼ねしてくれたので、のんびりできました。<br /><br />お勧めのカフェです。<br /><br />

    イチオシ

    お城の見える、とても素敵なカフェでした。
    コーヒー、カップではなく、でっかいので出てきます。

    ちびすけもお昼ねしてくれたので、のんびりできました。

    お勧めのカフェです。

  • スコットランド名物バタータブレット。<br />バター入り三温糖のかたまりのような味でした。

    スコットランド名物バタータブレット。
    バター入り三温糖のかたまりのような味でした。

  • スコットランド名物オートケーキ。<br />なんとハギス味がありました・・・<br /><br />エジンバラの食べものは、一応リサーチして行った事もあり、はずれなしでした。<br /><br />おいしかったし、みんな親切でした、エジンバラ。<br />ちなみにスコットランドは、イングランドよりもずーーっト前から、公共の場所で授乳OKという法律があります。(イングランドはやっと2010年にできた)なので、いいかわからないけど、レストランでも結構堂々と息子に授乳してましたが、特に居心地の悪い思いをすること無かったです。<br />ちびすけもいい子にしてくれていて、子連れの

    スコットランド名物オートケーキ。
    なんとハギス味がありました・・・

    エジンバラの食べものは、一応リサーチして行った事もあり、はずれなしでした。

    おいしかったし、みんな親切でした、エジンバラ。
    ちなみにスコットランドは、イングランドよりもずーーっト前から、公共の場所で授乳OKという法律があります。(イングランドはやっと2010年にできた)なので、いいかわからないけど、レストランでも結構堂々と息子に授乳してましたが、特に居心地の悪い思いをすること無かったです。
    ちびすけもいい子にしてくれていて、子連れの

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集