ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドンで食べた中東料理の日記です。<br />時々UPしてます。

ロンドン食い倒れ・中東編

3いいね!

2009/04 - 2009/04

7252位(同エリア9830件中)

旅行記グループ イギリス旅行

0

7

xingzi

xingziさん

ロンドンで食べた中東料理の日記です。
時々UPしてます。

PR

  • ベーカーストリートのイシュタルというトルコ料理屋へ。なんとお客さんのほとんどが日本人でびっくり。パーティーがあったようで、レストランなのに日本の居酒屋のようなのりで騒いでいるのでちょっとびっくり。<br /><br />10人ほどで行って、いろんなものを注文しました。別の日本人グループも子供連れ。スタッフも子供になれている様子でした。<br /><br />まずはすたーたーのメゼ。ヒヨコマメのペーストやらナスの料理やらがトルコ風のパンと一緒に出てきました。トルコ風春巻きも注文。主人がおいしいと喜んで食べてました。<br />

    ベーカーストリートのイシュタルというトルコ料理屋へ。なんとお客さんのほとんどが日本人でびっくり。パーティーがあったようで、レストランなのに日本の居酒屋のようなのりで騒いでいるのでちょっとびっくり。

    10人ほどで行って、いろんなものを注文しました。別の日本人グループも子供連れ。スタッフも子供になれている様子でした。

    まずはすたーたーのメゼ。ヒヨコマメのペーストやらナスの料理やらがトルコ風のパンと一緒に出てきました。トルコ風春巻きも注文。主人がおいしいと喜んで食べてました。

  • アプリコットとチキンと栗の料理とか、ラムのトルコ酒煮とか、そんなのを頼んだような気がします。<br /><br />ケバブしか知らなかったトルコ料理だけれど、いろんな料理があっておいしかったです。

    アプリコットとチキンと栗の料理とか、ラムのトルコ酒煮とか、そんなのを頼んだような気がします。

    ケバブしか知らなかったトルコ料理だけれど、いろんな料理があっておいしかったです。

  • デザートは、中東の有名なデザート、バクラバにしました。<br /><br />ナッツペーストが挟まったパイのようなもの。甘いけれど、上品な甘さで、おいしかったです!!<br /><br />奥に見えるのは、イチゴとレモンシャーベット。<br />頼んだ人は、すっぱい、すっぱいといいながら食べてました。<br /><br />おいしかったです。

    デザートは、中東の有名なデザート、バクラバにしました。

    ナッツペーストが挟まったパイのようなもの。甘いけれど、上品な甘さで、おいしかったです!!

    奥に見えるのは、イチゴとレモンシャーベット。
    頼んだ人は、すっぱい、すっぱいといいながら食べてました。

    おいしかったです。

  • Wealdstoneにあるアフガニスタン料理屋さんへ。<br /><br />アフガン料理は、インド料理と中東料理の間の料理なんだそう。<br /><br />あまりスパイシーではないカレーと、少しスパイシーな中東料理を想像すればいいかな?<br /><br />これはアフガンサラダとパン、ナスのスターター。

    Wealdstoneにあるアフガニスタン料理屋さんへ。

    アフガン料理は、インド料理と中東料理の間の料理なんだそう。

    あまりスパイシーではないカレーと、少しスパイシーな中東料理を想像すればいいかな?

    これはアフガンサラダとパン、ナスのスターター。

  • 三人で行ったのですが、メインに、一人はカレー、一人はピラウ(だったかな?)というラムの炊き込み料理、もうひとつミックスグリルを注文。みんなで分けて食べました。<br /><br />が、多すぎましたー! 思っていたよりおいしかったです。

    三人で行ったのですが、メインに、一人はカレー、一人はピラウ(だったかな?)というラムの炊き込み料理、もうひとつミックスグリルを注文。みんなで分けて食べました。

    が、多すぎましたー! 思っていたよりおいしかったです。

  • 中東(地中海周辺)のお菓子です。<br />リージェントストリートでやっていた、のフードフェアで。

    中東(地中海周辺)のお菓子です。
    リージェントストリートでやっていた、のフードフェアで。

  • これは、中東出よく食べられる、ピタ・パンなどを食べるときによくディップとして食べられているものかな?

    これは、中東出よく食べられる、ピタ・パンなどを食べるときによくディップとして食べられているものかな?

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

イギリス旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP