バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
映画「サヨナライツカ」でも登場した憧れのオーサーズ・ラウンジへ。<br /><br />以下、今回の旅行の日程です。(※マル数字は旅行記の順番になります。)<br /><br />□10/29(金) 名古屋→①バンコク【泊】<br />□10/30(土) バンコク→②③アユタヤ→④バンコク【泊】<br />■10/31(日) ⑤⑥⑦バンコク<br />□11/01(月) バンコク→名古屋<br /><br />★今回の旅行のINDEXはこちら↓<br />http://4travel.jp/traveler/kazu0204/album/10516770/

【タイ】バンコクⅦ-バンコク3日目

2010/10/29 - 2010/11/01

kazu0204

kazu0204さん

□10/29(金) 名古屋→①バンコク【泊】
■10/31(日) ⑤⑥⑦バンコク
□11/01(月) バンコク→名古屋

★今回の旅行のINDEXはこちら↓

13:10 ターティアン船着場発(チャオプラヤー・エクスプレス・ボート)
     早朝は空いていましたが、座れないほど混んでいました。

13:30 サトーン船着場の1つ手前の、「オリエンテン船着場」へ。

「オリエンテン船着場」から歩いてすぐ。
    昨夜に続き、再び、マンダリン・オリエンタルホテルへ。

再びラウンジの写真。

• 再びラウンジの写真。<br />この2Fからの写真を見て、広く感じていましたが、<br />実際は半分くらいの広さでした。

この2Fからの写真を見て、広く感じていましたが、
    実際は半分くらいの広さでした。

昨夜のバンブー・バーとは逆方向(入口左手)のオーサーズウイング方面へ。
    いよいよです!

• 角を曲がると、目の前に現れたのは、<br />映画を観て行きたいと思った「オーサーズ・ラウンジ」。<br />歴史上の有名な作家たちもここでお茶をしたそうです。<br />良いアイディアが浮かんだことでしょう。

角を曲がると、目の前に現れたのは、
    映画を観て行きたいと思った「オーサーズ・ラウンジ」。
    歴史上の有名な作家たちもここでお茶をしたそうです。
    良いアイディアが浮かんだことでしょう。

オーサーズ・ラウンジの奥の部屋。

オーサーズ・ラウンジのメニュー。
    重厚な感じがします。

3段のアフタヌーンティーにするか聞かれたけど、
    昨日エラワンでも頂いたので、ケーキのみにしました。

案内された席より。
    ラウンジ内を見渡せます♪
    階段は、オーサーズウイングの宿泊客しか立ち入りできません。
    たまに通行する人をみて、宿泊客だろうかと想像してみたり。

ケーキは5,6種類の中から選択した、「アップル・クリスプ」。
    リンゴの薄切りが敷き詰められ、アーモンドとアイスで飾られています。
    温かいリンゴと、冷たいアイスの、見事な「ヒヤアツ」で美味しいです♪

紅茶はホテルの名前のついた「オリエンタル」にしました。
    冷めないようにティーポットがキャンドルの上に置かれるので、
    時間がたっても熱々でいただけます。

おそろいのティーセット。
    3杯目から、ミルクティーにしました。
    ミルクティーにしても美味しいオリエンタル♪

オーサーズ・ラウンジの入口にある本棚。

15:00 後ろ髪をひかれつつ、オリエンタルホテルを後にします。
    チャルン・クルン通りを緑・青・ピンクのタクシーが連なります。

チャルン・クルン通り沿いのマクドナルドにて。
    ワイ(合掌)するドナルド。

サパーン・タクシン駅から、再びサラ・ディーン駅へ。
    パッポン通りとは反対側のコンベント通りを南下し、
    「ルエン・ヌアット・マッサージ・スタジオ」へ。

15:30 タイ古式マッサージを2時間。
    緑に囲まれた木造の一軒家を改装した高級マッサージ店ですが、
    2時間で600B(1,800円)。

中は仕切られており、マッサージに集中できます。
    技術も高いと思いました。

18:00 サラ・ディーンからナショナル・スタジアムへ。
     夕食は、「ソンブーン」の「バーン・ター・トン本店」へ。
     市内に支店がいくつかあります。
     偽ソンブーンもあるそうですね。

バーン・ター・トン本店は、中華とシーフードで入口が分かれていました。
    最初、訳がわかりませんでしたが、
    「シーフードはあちら」と教えてもらいました。

ここは、「プー・パッ・ポン・カリー」(カニと卵のカレーソース炒め)の
    元祖のお店として有名です。
    バンコク勤務の方のブログで、「ピセート」をつけると、
    その場で作ってくれ、卵がふわふわで出てくると書いてあったので、
    「ピセート」で注文したら、確かに卵がふわふわでした。
    (比較しないと分かりませんが・・・)

日本のタイ料理のお店のより、美味しかったです!
    カニの殻と格闘しました。

続いて、クン・オプ・ウンセン。
    鉄鍋でエビと春雨を蒸した料理です。
    この春雨と、プー・パッ・ポン・カリーを交互に食べるとうまい!

デザートは、隣のサイアム駅に移動。
    駅南・サイアムスクエアのSOI5へ。

サイアムスクエアはデモの影響で火事となり、
    人気店「マンゴータンゴ」も被害を受けました。
    直前まで営業しているか分からない状況でしたが、
    SOI4からSOI5に移転して営業しているという情報を入手し、
    移転後のマンゴータンゴへ。

19:00 マンゴータンゴの店内。
    テーブルは大1、小4と狭いので、座れないこともあります。

マンゴールンバ 80B(240円)を注文。
    マンゴーにキウイ、スイカ、ドラゴンフルーツなど。
    すっきりした味で美味しいです。

サイアム・パラゴンは賑わっていました。

19:30 ナショナルスタジアム駅から初トゥクトゥク。
    気前よく100B(300円)紙幣を握らせ、ホテルまで。
    猛スピードでハラハラしたけど、
    アトラクションみたいで楽しかったです♪

ホテルに戻って、NHKを観たら、日本シリーズで中日が勝利し、ロッテとの対戦成績が1勝1敗に。すぐに竜馬伝が始まりました。

20:20 チェックアウト
     国際電話3回分で、204B(612円)
    21:00 バスでホテル出発
    21:40 スワンナプーム空港に到着。

22:25 出国審査の長蛇の列に並ぶ。
    23:25 搭乗開始
    00:05 バンコク発
    07:25 セントレア着

2泊4日。
    もう1日欲しいと思いました。
    バーツも余ってるし、また次回ということで・・・。