バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アユタヤからバンコクに戻ってきて、<br />ハイティー、夕食、バーに行きました。<br /><br />以下、今回の旅行の日程です。(※マル数字は旅行記の順番になります。)<br /><br />□10/29(金) 名古屋→①バンコク【泊】<br />■10/30(土) バンコク→②③アユタヤ→④バンコク【泊】<br />□10/31(日) ⑤⑥⑦バンコク<br />□11/01(月) バンコク→名古屋<br /><br />★今回の旅行のINDEXはこちら↓<br />http://4travel.jp/traveler/kazu0204/album/10516770/

【タイ】バンコクⅣ-バンコク2日目

2010/10/29 - 2010/11/01

kazu0204

kazu0204さん

アユタヤからバンコクに戻ってきて、
ハイティー、夕食、バーに行きました。

□10/29(金) 名古屋→①バンコク【泊】
□10/31(日) ⑤⑥⑦バンコク
□11/01(月) バンコク→名古屋

★今回の旅行のINDEXはこちら↓

バンコク中央駅より、駅正面すぐの地下鉄駅へ。
    駅構内に入る前に、簡単な荷物チェックがありました。

地下鉄で2駅先のシーロム駅を目指します。
    タッチパネルで目的の駅を選択し、
    表示された金額を支払うというもの。
    簡単です。

切符のかわりに、トークンと呼ばれるオセロのようなものを受け取ります。
    これを自動改札にタッチするとゲートが開く仕組み。
    降りた駅の自動改札で回収されます。

地下鉄は新しくてキレイです。

シーロム駅から、BTS(高架電車)のサラ・ディーン駅へ。
    BTSの切符は、カード型。

サラ・ディーン駅から隣のラチャダムリ駅へ。
    駅前には、「フォーシーズンズホテル」があります。
    こちらのハイティーも魅力的ですが・・・。

「エラワンプーム」へ。
    土地の精霊を鎮めるための祠ということで、
    パワースポットとして人気があります。

16:00 「グランド・ハイアット・エラワン」へ。
    威風堂々とした建物。

中に入ると、いきなり荷物検査がありました。
    ホテルに入るだけなのに、荷物検査?!
    天井が吹き抜けで高いです。

• 階段から見下ろしたラウンジの様子。

階段から見下ろしたラウンジの様子。

ラウンジの様子。

ここで失敗しました。
    行きたかったのは、エラワン・ティー・ルームでしたが、
    あやまって、ダイニング・ルーム(ガーデンラウンジ)のハイティーへ。

エラワン・ティー・ルームでは、
    タイ・スイーツをセラドン焼きの器で頂けるそうですが、
    こちらはイギリス式。
    運ばれてきた時には、オーダーミスだと思いましたが、
    それ以前に、お店の誤りでした。

エラワンティールームは、ホテル内ではなく、
    ホテルと繋がっているエラワン2Fにあるそうです。

それでも、甘党なので、しっかり3段とも頂きました^^

スコーン用にいっぱいジャムがついてきました。
    でも、これだけのためにジャムの瓶を開けるのがもったいなくて、
    1つも開封しませんでした。

シーロム(サラ・ディーン駅)にBTSで戻るつもりでしたが、
    カロリー消費のため、「ラチャダムリ通り」を歩いてシーロムへ。
    通称「バンコクの青山通り」と呼ばれているそうです(笑)
    ルンピニ公園もあり、歩くのは気持ちよかったです♪

17:30 タニヤ通りの有馬温泉タニヤ支店にて、
    足つぼマッサージ1時間お願いしました。300B(900円)
    1Fの広いスペースにリクライニングチェアが
    たくさん並んでいます。
    さすがに日本人ばかりでした^^;

夕食は、東京丸ビルなど各国に支店をもつ「マンゴーツリー」へ。
    シーロム通りとスラウォン通りの間にあります。

店内か外か聞かれて、迷わず外へ。
    マンゴーの樹がすぐそばの席に通されます。
    シンハーの小瓶を注文。

まずは、トムヤムクン。
    昨日の夕食でも頂きました。世界3大スープの1つと言われています。
    日本でもお馴染みですが、酸っぱいのがあまり好きではありません。
    エビやキノコなど具をいただきます。

次にトートマンクン。
    エビのすり身揚げ。
    こちらは日本のタイ料理屋さんでも一番好きなメニュー。
    ビールによく合います。

やがて、マンゴーの樹の下で演奏が始まりました。

19:30 小さな舞台でタイ舞踊が始まりました。
    指先を美しく反らせる踊りです。

店内からも見物客が外にでてきました。

どちらの女性も、キレイでした。
    10分くらいでしたが、十分満足しました♪

マンゴーツリーを出て、パッポン通り、タニヤ通りを社会見物(?)し、
    サラ・ディーン駅へ。
    ここから、サパーン・タクシン駅に向かいます。

サパーン・タクシン駅から10分ほど歩き、
    憧れのマンダリン・オリエンタルホテルへ。
    高鳴る鼓動をおさえつつ、アーチ型の門をくぐります。

• 20:30 映画「サヨナライツカ」でも登場したラウンジへ。<br />思ったより小さいという印象を受けましたが、<br />テンションが高まります。<br />階段をのぼって、上からも撮影してみました。

20:30 映画「サヨナライツカ」でも登場したラウンジへ。
    思ったより小さいという印象を受けましたが、
    テンションが高まります。
    階段をのぼって、上からも撮影してみました。

ラウンジ奥の通路すぐに、バンブーバーがあります。
    こちらも映画で登場しました。
    スタッフが入口のドアを開けてくれます。

ピーナッツや野菜チップのおつまみ。
    野菜チップはなんとオクラでしたw
    美味しいです♪

シンガポール・スリングを注文しました。
    アルコールがややきつめ、甘さは控えめで美味しい♪

21:00 ピアノとバイオリンによる生演奏が始まりました♪
    客席からリクエストがかかります。

21:30 ライトが落とされ、キャンドルが各テーブルに配られました。
    もっと聴いていたい気分でしたが、
    チェックをお願いして、曲間に店を後にしました。

• 再びラウンジにて。<br />宿泊客かのように堂々と椅子に腰掛けます。

再びラウンジにて。
    宿泊客かのように堂々と椅子に腰掛けます。

遅くなったので、ホテルを後にします。
    タクシーにしようか迷いましたが、BTS駅まで歩くことに。

22:00 サパーン・タクシン駅発(BTS)
    22:15 ナショナルスタジアム駅着(終点)
    22:30 前夜同様、セブンイレブンでプリッツとポッキー購入。

自分の宿泊しているホテルにただいま!