麗江旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝の古城を散歩して、木府界隈に。その先に市場があるみたいなので、覗きに行かなきゃね。<br /><br />市場ですから、当然地元の方向けの商品が並んでいます。中国の市場らしさはありますが、特に麗江らしさを感じる商品が有る訳では無く、でも、活気があって楽しいね。

20100527-02. 麗江 忠義市場

4いいね!

2010/05/27 - 2010/05/27

448位(同エリア611件中)

hhb00102

hhb00102さん

朝の古城を散歩して、木府界隈に。その先に市場があるみたいなので、覗きに行かなきゃね。

市場ですから、当然地元の方向けの商品が並んでいます。中国の市場らしさはありますが、特に麗江らしさを感じる商品が有る訳では無く、でも、活気があって楽しいね。

同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
  • <br />木府の入り口ですが…まだ開いてませんね。入る気無いけど。<br /><br />ここから東に行った辺りに市場があるみたいです。


    木府の入り口ですが…まだ開いてませんね。入る気無いけど。

    ここから東に行った辺りに市場があるみたいです。

  • <br />この路地、進んで行ったところかな。すでに路地にも露店並んでますね。(露店と言うには、あまりにも規模の小さい個人商店?)


    この路地、進んで行ったところかな。すでに路地にも露店並んでますね。(露店と言うには、あまりにも規模の小さい個人商店?)

  • <br />それらしい雰囲気になって来ました。朝の野菜は瑞々しいね。


    それらしい雰囲気になって来ました。朝の野菜は瑞々しいね。

  • <br />トウモロコシに白菜に


    トウモロコシに白菜に

  • <br />トマトも


    トマトも

  • <br />こちらは、品揃えが豊富ですね。


    こちらは、品揃えが豊富ですね。

  • <br />向こうに見える建物が、市場の建物でしょうか。


    向こうに見える建物が、市場の建物でしょうか。

  • <br />ニコヤカな米線屋さん


    ニコヤカな米線屋さん

  • <br />豆腐屋さん?臭豆腐でしょうか?普通の厚揚げ?<br />


    豆腐屋さん?臭豆腐でしょうか?普通の厚揚げ?

  • <br />漬物屋さん。辛そうなものが多いかなぁ?美味しそうですけど。<br /><br />


    漬物屋さん。辛そうなものが多いかなぁ?美味しそうですけど。

  • <br />キノコ類が多い所は、ちょっと雲南らしいかな?


    キノコ類が多い所は、ちょっと雲南らしいかな?

  • お土産屋さんの店員さん、朝食の買出しでしょか?ちょっと、衣装が市場の雰囲気から浮いちゃってるね。

    お土産屋さんの店員さん、朝食の買出しでしょか?ちょっと、衣装が市場の雰囲気から浮いちゃってるね。

  • <br />果物も運び込まれて行きます。桃かな?季節だね。


    果物も運び込まれて行きます。桃かな?季節だね。

  • <br />美味そうやね。そう云や、わたしの朝ごはんまだだな。やっぱり、市場見学終わってから、昼ごはん兼用かな。


    美味そうやね。そう云や、わたしの朝ごはんまだだな。やっぱり、市場見学終わってから、昼ごはん兼用かな。

  • <br />屋内の精肉部は、ちと薄暗いね。


    屋内の精肉部は、ちと薄暗いね。

  • <br />商談中。さすがに表情が締まってます。


    商談中。さすがに表情が締まってます。

  • <br />素敵な買い物籠。


    素敵な買い物籠。

  • <br />市場食堂…は、あんま賑わって無いね。まだ早いのかな?


    市場食堂…は、あんま賑わって無いね。まだ早いのかな?

  • <br />市場からの帰り道。包子屋さんは繁盛中。


    市場からの帰り道。包子屋さんは繁盛中。

  • <br />さて、朝ごはん。古城内の店は割高と思ってましたが、中にはそれほど高くも無い店も。小吃店が中心ですが。<br />こちらも、外の値段表を見ると、お財布に優しそう。古城離れりゃ、もっと安いんでしょうけどね。


    さて、朝ごはん。古城内の店は割高と思ってましたが、中にはそれほど高くも無い店も。小吃店が中心ですが。
    こちらも、外の値段表を見ると、お財布に優しそう。古城離れりゃ、もっと安いんでしょうけどね。

  • <br />小吃の店ですが、何でバーカウンター?


    小吃の店ですが、何でバーカウンター?

  • <br />面条を、肥腸で、6元。割とあっさり目で、まぁ良いかな。


    面条を、肥腸で、6元。割とあっさり目で、まぁ良いかな。

  • <br />宿への帰り道。イチゴの季節みたいで、あちこちで見かけますね。


    宿への帰り道。イチゴの季節みたいで、あちこちで見かけますね。

  • 宿に戻ると、この子がお出迎え?前夜加わった4匹目は、大きな甘えん坊。じゃれ始めると、なかなか離してくれません。<br /><br />午後は、少しだけ離れた所にお出かけなので、ちょっと一休み。<br /><br />―――――――――――――――――――――――― <br /><br />全日程はこちらで<br />http://4travel.jp/traveler/hhb00102/album/10470677/ <br />

    宿に戻ると、この子がお出迎え?前夜加わった4匹目は、大きな甘えん坊。じゃれ始めると、なかなか離してくれません。

    午後は、少しだけ離れた所にお出かけなので、ちょっと一休み。

    ――――――――――――――――――――――――

    全日程はこちらで
    http://4travel.jp/traveler/hhb00102/album/10470677/

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP