2010/05/21 - 2010/05/21
9391位(同エリア17046件中)
RyuSie(りゅうじ)さん
- RyuSie(りゅうじ)さんTOP
- 旅行記586冊
- クチコミ35件
- Q&A回答2件
- 677,054アクセス
- フォロワー52人
では、モンパルナスから歩いてラスパイユのマルシェまで行きましょう。
最寄駅:モンパルナスからならM12号線 Rennes(レンヌ)徒歩2分
サンジェルマン デ プレ方面からならM10,12号線 Sevres Babylone(セーヴル バビロヌ)徒歩2分
場 所:Bd.Raspail(ラスパイユ大通り、6区)
営 業:火、金曜日 07:00-14:30
<新個人旅行 パリ'08-'09 旺文社の情報による>
-
モンパルナス タワーからレンヌ通りに進みたいがイマイチどこを歩いてるか解らん。
パリではなぜかよく道に迷う。(T▽T)
「再び未来RyuSie(200年後から来たタイム トラベラーらしい。勝手に今RyuSieの思考にリンクして旅してるとか。)だが、ビルの真下は死角になって、道の更新ができなかったのだ。間違ってインプットしてきた18世紀の地図でまだ歩いてるのだから...」
-
何とか匂いセンサーでたどり着けました!?(爆)
「ご先祖様は、日本では来たばっかりの土地で健康ランドと大型電気店探すのは得意だが、フランスでは鼻が効くのか!?」 -
食べたいが、一羽は食べきれんのだ!
-
マルシェには、果物、
-
魚介類(丸物)、
-
切り身などが並ぶ。
何かポーズ取ってる!?女将さん。(笑)
カメラの前では、パリジェンヌも働き者!?
-
焼く前の丸鳥、しかも首付きも売られてます。
コロコロしたひな鳥やウサギのフォルムのウサギ(ある意味当たり前。)なども店頭に並んでます。
嫌いな方、ゴメンなさい。 -
オーリーブの酢漬け、塩漬けなどなどは欧州らしい。
写真撮らせてもらった後、ひとつごちそうになりました。 -
お菓子が売られている場合も。
ちなみに、オフ会の席でのお土産にしたマドレーヌは、マルシェ プレジタン ウィルソンで買ったもの。アルマ橋の近くのマルシェどす。
「フラツー」と呼ばれるサイトの口コミを参考にしました。 -
ここはこじんまりながら、店の種類は多岐に及んでました。
-
途中、気にいったブラスリーがあったので、そこでお昼をと思ったが、なぜかたどり着けず。
サンジェルマン デ プレでは有名どころのカフェで軽食を。
「未来RyuSieだが、ご先祖様は、La Ferronnerie(ラ フェロヌリー)に行きたかった様だが、風呂塗が嫌で家を飛び出してきた手前、シールドで覆い隠しました。すまぬ。」
↑未来RyuSieさんも、お寒いオヤジギャグぶちかますんですね! -
ここでは、カフェ オ レをいただく。
伝票を一緒に写すの私だけかと思ってたら、
別のトラベラーさんにもいました!
金額も記録してるんですね。(笑)
「!%$’、4.7...ユーロって単位か。
200年後の4.7M(メガ)ユーロのことか。
この時代は物価が安いな。」 -
ハム、チーズ、トマトのサンドウイッチもいただきます。
-
サンジェルマン デ プレ教会を眺めながらのランチ、最高です。
「この教会は18世紀の地図にもあるが、その歴史は古く、¥〜<*、文字化けではない。西暦542年に建てられたのが始まりの様だな。千年を超す建築物が残るとは、さすがパリだ。200年なんて、つい昨日だな。」
↑未来RyuSieさん、解説始めちゃいましたよ。
未来のパリはどんなですか?
「そんなには変わってないって。わざわざ19世紀風に作り直したからな...」 -
食事も済ませ、また歩き出す。こちらも有名どころのカフェ。Cafe de Flore(カフェ ドゥ フロール)
ピカソやサルトルが通ったと言う。 -
St.Thomas d'Aquin(サン トーマス ダキン)教会
-
青い空、白い建物、赤いカフェ。
まるでこれこそトリコロール(フランス国旗)! -
約2.6km程歩いた様ですね。
さて、メトロRue du Bac(リュ デュ バック)駅からモンマルトルを目指します。
「またメトロとやらか。地下はまだ18世紀の状態から更新されないから、また迷うかもですよ。リンクを一時切ればいいのだが...じゃ、ちょっと休憩するか。なお、当旅行記の一部は、200年経ったら理解されるかもである。」
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- katorinaさん 2010/06/02 21:57:42
- おパリどすな〜
- RyuSieさん、こんばんは。
楽しい街歩きを見て一日の疲れをとっているところです。
「りょ」ロールってなんだ?と思ったら、とりこ・・・
脱力です、じゃなくて脱帽です。
ノートルダムの夕景はまるで「印象」そのもの。
かすんでいてもきれいですよ。
私のパリはうん十年前、新婚旅行でした。
この街の雰囲気はパリだけのものですよねえ。
また行きたくなりました。
でも私にとっては敷居が高いんだなあ、なぜか。
やっぱりフランス語のせいかしら?
でもまかろん食べに行こうかな。
katorina
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
RyuSie(りゅうじ)さんの関連旅行記
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
18