2010/03/28 - 2010/03/28
3508位(同エリア4686件中)
JOECOOLさん
- JOECOOLさんTOP
- 旅行記2605冊
- クチコミ3308件
- Q&A回答60件
- 8,899,148アクセス
- フォロワー174人
この日は、京都府庁の旧本館の一般公開に行く予定でした。
ちょっとした事情があって、時間を潰すことになったので、京都西山地区にある桜の名所を訪れてみました。
今年は桜の開花時期になって急に冷え込んだ日が続いたので、予想はしていましたが、まだ早かったようです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- ゆっこさん 2010/04/04 01:41:12
- 今年こそは
- JOECOOLさん こんばんは〜
早いもので2度目のオフ会からもう1年、
昨年も3月下旬に西山の桜をってことになっていたんですよね。
でも今年もやっぱりまだでしたか(−−;
下旬の冷え込みはキツかったから尚更ですね。
今年は見頃になったら大原野 訪れようと思ってます(^^)
来週末あたりならばっちりでしょうかね?
後はお天気を祈るばかりです。
そこでひとつお聞きしたいことが・・・
勝持寺の駐車場は無料ですか?有料ですか?
今週末もあちこち見頃だからきっとお花見にお出かけですよね?
私は今日(もう昨日か)ひとりで張り切って出掛けたものの、
バッテリーを入れ忘れると言う大ドジをしました(泣)
だから今日は花より団子とお花見は半分で切り上げて
ランチしてデザート買って帰って来ました(^^;
明日は朝イチから今日の分もお花見してきま〜す(*^^*)
- JOECOOLさん からの返信 2010/04/04 18:15:05
- RE: 今年こそは
- フラニーさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
確かに「もうあれから一年も経ったんだ...」と思いますよね。
西山方面は少し気温が低めなのでしょうね、3月末ではやっぱり早かったようです。
勝持寺も大原野神社も今度の週末がベストになるでしょう。
勝持寺の駐車場は無料でしたよ。
でもあまり広くなかったので、たくさんの花見客が押しかけるとすぐにいっぱいになるかも...。
来週の大原野の旅行記、楽しみにしています♪
by JOECOOL
- ゆっこさん からの返信 2010/04/04 20:56:28
- RE: RE: 今年こそは
- JOECOOLさん さっそくありがとうございます(^^)
今まで大原野神社に停めてたんですけど
これからは勝持寺に停めま〜す!
来週もいいお天気だといいですね♪
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
5