イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10/12 1930にホテルオリエントエクスプレス到着,Orient Houseにベリーダンスを見に行こうとおもっていたら,ちょうどホテルに案内があり,送迎もしてくれるとのこと.2030にバスに乗りOrient Houseに.民族音楽,フォークダンス,トルコ行進曲に3回のベリーダンス.今日は同伴者の誕生日だったが,偶然日本人代表で舞台に登り,拍手大喝采.楽しい誕生日となったとおもう.ベリーダンスは実は初めて見るが,なんとエキゾチックだ.イスラム世界にあわない踊りだと思うが..ホテルに帰ったのは0020ころ,翌日の朝食は0900と遅めにした.1000にイスタンブール見学に出発<br />

2009.10ギリシア・トルコ旅行34-(8/9日目)Orient Houseにベリーダンスを見に行く

2009/10/12 - 2010/10/13

SUOMITA

SUOMITAさん

タクシー
ターキッシュ エアラインズ

オリエントハウスにベリーダンスを見に行きたいと思っていたら,ホテルのフロントに案内があり早速申し込む.一人75ユーロ.ホテルへのピックアップ付き,2030にバスがホテルの前に来て乗っていく,いくつかのホテルでピックアップし2045につく.ホテルからは1kmくらい.エントランスから外を見る

エントランス

舞台では賑やかなトルコ民族音楽

前菜とパンがまずきた.ドリンクは2杯まで無料.

乾杯!

トルコの太鼓と行進曲,かつてのオスマントルコの行進曲だ.ブルガリアや征服された国々の人々は怖かったろうな

くるくる回る踊り

歌を一曲

フォークダンス

最初のベリーダンサー,エキゾチック,まあよくくねくねと腰が動くものだ.

もう一度フォークダンス

揚げ物,ポテトコロッケと春巻きみたいなもの

サラダ

鶏肉のメインデッシュ,あとアイスクリームとコーヒーだったと思う.味はこのような店にしてはまあまあ.

二人目のベリーダンサー

またフォークダンス

三人目のベリーダンサー,とりなので一番年季が入っている

客席は最高潮

もうこれでショーはおしまい,ここからはこの人のテノールの独唱.上手だ!この人の歌を聴くだけでもいいと思うくらい.世界中の歌のバラード,今日のお客さんのいる国々,アメリカ,韓国,ドイツ,フランス,ウクライナ,ロシア,日本などなど.日本の歌は「上を向いて歩こう」

ここでなんと舞台に同伴者があげられた.新婚の日本人の女性と二人で

ウクライナ人やロシア人はもうのりのり.

おどったりしながら,一人ずつ落とされていく

最後まで日本代表として残り,大喝采,記念品をもらった

もう12時過ぎた,最後に記念写真.帰りの送迎バスでホテルへ,おもしろかった.-

ホテルオリエントエクスプレスの部屋はこじんまりと機能的だが過ごしやすい.これは同伴者の部屋,私の部屋は道路に面していて少々うるさかったが,目の前をトラムが通るので楽しかった.1泊シングルで10350円,アップルホテルズで予約.

シャワーのみ

10/13 前日は遅くまでショーを見ていたので0900に食事.レストランへ

サラダバー

蜂蜜をそのまま板からとるのにびっくり

食事は種類も多くおいしかった

写真がうまく撮れていないのでごめんなさい.相当薄暗い

このパイがおいしかった.

十分満足できる食事だった.1000にイスタンブール見学に出発.