2009/06/25 - 2009/06/27
6393位(同エリア6952件中)
440さん
社員旅行がなくなってしまって急きょ空いた連休を利用して同僚たちと京都に行ってきました。インフルエンザが騒がれる中、行き先を検討しましたが、騒ぎも収まってきたし、どこに行ってもかかる人はかかるしと理屈をつけ(笑)、強行突破してきました!
梅雨時だから雨降らないといいな~、なんて思っていたら逆に炎天下の真夏日続きでへこたれそうでした。
でも天気が良かったおかげで写真はけっこうキレイに撮れました^^v
1日目は京都御所を回り、2日目は嵐山散策と、金閣寺・清水寺など有名どころを回り、3日目はレンタカーで大原と貴船を回ってきました。
移動距離も移動手段も色々体験しつくした感じの3日間でした(@_@;)
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス レンタカー 自転車 タクシー ANAグループ 私鉄 自家用車 徒歩
-
また嵐電に乗って北野白梅町駅へ。そこから金閣寺まで徒歩で向かいます。自転車の快適さが恋しい…。
金閣寺のすぐ近くに来ると山に「大」の字を発見!大文字山ってこんなところにあったんですね〜。 -
金閣寺。「鹿苑寺(ろくおんじ)」というのが正式名称のようです。
-
ここでは参拝券がお札になっています。それにしてもすごい外国人の数です。日本人はほとんどいませんでした。
-
すぐに金閣寺が見えてきました。外国人の群れに阻まれなかなか写真が撮れませんが何とかもぐり込んで撮影。
-
池にも映って風情があります。
-
今度は真横から。
-
鳳凰もちょこんと乗っかっています。
-
斜め後ろから。下は普通なんですね。
-
ちょっと遠くから。
-
新緑に赤が映えていかにも京都っぽい。
-
つづいてはバスとタクシーを乗り継いで清水寺へ。ここでも外国人ツアー客の大群とぶつかり、すごい混みようです。しかも一人一人が大きいので大変です(@@;)
-
仁王門。朝早く来ると誰もいなくて良さそうですね。一番混む時間帯に来てしまったのかもしれません。
-
三重塔(さんじゅうのとう)。
三重塔では日本最大級だそうです。色はだいぶ褪せてましたけどね。 -
高台から一望。
-
京都タワーも見えます。
-
-
清水寺。さっきはあそこにいたんですけどね〜。やっぱりここから撮ると清水寺っていう感じですね。日が傾いてきてるので空が白く飛んでしまっています。
しかしここから飛び降りて助かるんだろうか(@@;) -
ここにもあじさいが。今回は思っていた以上に色んなところでアジサイが見られてラッキーでした。
-
後は来た道を下って開いているお土産屋さんを物色。清水寺が6時までなのでその頃にはもう大半のお店が閉まっていました。
-
それからホテルへ戻って夕飯の時間です。散々贅沢してきたので今日は大衆居酒屋で安くすませます。
-
お店を出るともうすっかり夜。
明日はレンタカーで大原へ行く予定なので今日は明日に備えて早めに就寝です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
440さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21