コッツウォルズ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チッピングカムデンは一番美しいはちみつ色の村と言われてるエリアです。<br /><br />特有の蜂蜜色のライムストーンを用いたマーケットホールからの街並みは今でも印象に残る可愛い街でした。<br /><br />不思議だったのは駐車するのに反対方向に止めたり無秩序かと思われるのに駐車料金には厳しくしょっちゅう警官が見回りをしていました。<br /><br />券売機のある所では必ず見える位置に貼り時間を守らないと違反切符を切られます。<br /><br />ここチッピングカムデンでは駐車スペースがあり駐車場に止めて散策しました。<br /><br />ちょうど券を購入しようと思ったら1時間だけど残ってるからと地元の方が親切に下さいました(^^♪<br /><br />その後ボードカムデンで家を見てストゥオンザウォルドを散策しました。<br /><br />ディナーは宿泊したローズオフマナーで頂きました。

ヴァージンアトランティックアッパークラスで行くコッツウォルズ&湖水の旅6 Chipping Campden Broad Campden Stow on the Wold

15いいね!

2009/06/17 - 2009/06/26

354位(同エリア1045件中)

とわこ

とわこさん

チッピングカムデンは一番美しいはちみつ色の村と言われてるエリアです。

特有の蜂蜜色のライムストーンを用いたマーケットホールからの街並みは今でも印象に残る可愛い街でした。

不思議だったのは駐車するのに反対方向に止めたり無秩序かと思われるのに駐車料金には厳しくしょっちゅう警官が見回りをしていました。

券売機のある所では必ず見える位置に貼り時間を守らないと違反切符を切られます。

ここチッピングカムデンでは駐車スペースがあり駐車場に止めて散策しました。

ちょうど券を購入しようと思ったら1時間だけど残ってるからと地元の方が親切に下さいました(^^♪

その後ボードカムデンで家を見てストゥオンザウォルドを散策しました。

ディナーは宿泊したローズオフマナーで頂きました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
グルメ
5.0
航空会社
ヴァージン アトランティック航空
  • マーケット前から可愛いお店や家が続きます。

    マーケット前から可愛いお店や家が続きます。

  • いい雰囲気でした〜♪

    いい雰囲気でした〜♪

  • お洒落なお店に見えますよね。<br /><br />

    お洒落なお店に見えますよね。

  • お花がきれい!

    お花がきれい!

  • お店の看板も楽しみの一つ・・・<br /><br />いろいろ撮ってみました。

    お店の看板も楽しみの一つ・・・

    いろいろ撮ってみました。

  • テクテク・・歩いて見られる距離です♪

    テクテク・・歩いて見られる距離です♪

  • お花屋さんの店内<br />いつもはもっとあるのよ〜と言ってました。

    お花屋さんの店内
    いつもはもっとあるのよ〜と言ってました。

  • お花屋さんの店先

    お花屋さんの店先

  • 建物の間に目をやると・・・バーがありそうです。

    建物の間に目をやると・・・バーがありそうです。

  • 入ってみました。

    入ってみました。

  • これがパブのカウンター<br />ここで飲み物&食事をオーダーします。<br />

    これがパブのカウンター
    ここで飲み物&食事をオーダーします。

  • ビールは美味しいしアボガドと海老のサラダも美味しかった。

    ビールは美味しいしアボガドと海老のサラダも美味しかった。

  • 教会らしきものが見えたので歩いて行きました。

    教会らしきものが見えたので歩いて行きました。

  • その教会の近くにイスラム様式だった昔の城跡がありました。

    その教会の近くにイスラム様式だった昔の城跡がありました。

  • 結構広い敷地です。

    結構広い敷地です。

  • 1時間もあったら十分にまわれる街です。<br />ハンギングが印象的な村でハンギングを見るのも楽しいです。

    1時間もあったら十分にまわれる街です。
    ハンギングが印象的な村でハンギングを見るのも楽しいです。

  • ここブロードカムデンは17世紀に建てられた石と藁葺き屋根の美しい家並みがあります。<br /><br />数軒ある中でも一際目を引くお家です。<br /><br />

    ここブロードカムデンは17世紀に建てられた石と藁葺き屋根の美しい家並みがあります。

    数軒ある中でも一際目を引くお家です。

  • こちらの家の木は普通ですが屋根のカーブと合わせたスタイルなのかな・・・・

    こちらの家の木は普通ですが屋根のカーブと合わせたスタイルなのかな・・・・

  • こちらはハンギングでアクセント

    こちらはハンギングでアクセント

  • やはり植木のトップをなだらかにしてる感じ・・・

    やはり植木のトップをなだらかにしてる感じ・・・

  • 日本ではもうほとんど藁葺きの屋根の家ってないですね・・・

    日本ではもうほとんど藁葺きの屋根の家ってないですね・・・

  • 走ってる途中に いろいろ古い家があると 写真タイム〜! <br />運転手はたいへ〜〜ん(^_^;)

    走ってる途中に いろいろ古い家があると 写真タイム〜! 
    運転手はたいへ〜〜ん(^_^;)

  • この後ミルディーンガーデンに行ったのですが前の道が狭いのに路上駐車をしていてガーデンの駐車場に入れませんでした。

    この後ミルディーンガーデンに行ったのですが前の道が狭いのに路上駐車をしていてガーデンの駐車場に入れませんでした。

  • ここストゥオンザウォルドはコッツウィルズで一番標高が高い街です(240メートル)<br /><br />かつては羊毛マーケットとして賑わいました。<br /><br />アンティークショップが集まってるのも特徴です。<br /><br />丘の上に砦を築いて定住した先史時代にまで遡る事が出来る歴史の深い街です。<br /><br />コッツウォルズ産の石材で作られた家や店B&amp;Bに四方を囲まれた大きなマーケット広場は何世紀にも渡り街の生活の中心です。<br /><br />写真はその広場にある教会です。<br /><br />

    ここストゥオンザウォルドはコッツウィルズで一番標高が高い街です(240メートル)

    かつては羊毛マーケットとして賑わいました。

    アンティークショップが集まってるのも特徴です。

    丘の上に砦を築いて定住した先史時代にまで遡る事が出来る歴史の深い街です。

    コッツウォルズ産の石材で作られた家や店B&Bに四方を囲まれた大きなマーケット広場は何世紀にも渡り街の生活の中心です。

    写真はその広場にある教会です。

  • ここもハンギングを吊るした可愛いB&amp;Bやショップがいっぱいで可愛い街でした。<br /><br />高台だけあって見晴らしがよく日が差し暑いけどカラッと冷たい空気が心地いい街でした。 <br /><br />

    ここもハンギングを吊るした可愛いB&Bやショップがいっぱいで可愛い街でした。

    高台だけあって見晴らしがよく日が差し暑いけどカラッと冷たい空気が心地いい街でした。

  • ボートンオンザウォーターはリトルベニスと言う別名があります。<br /><br />川辺の景色が美しい人気の村の中心を流れるウィンドラッシュ川<br /><br />両側に遊歩道があり石で造られた橋が5本あります。<br /><br />またショップやレストランも多くここが一番賑やかでした。<br /><br />

    ボートンオンザウォーターはリトルベニスと言う別名があります。

    川辺の景色が美しい人気の村の中心を流れるウィンドラッシュ川

    両側に遊歩道があり石で造られた橋が5本あります。

    またショップやレストランも多くここが一番賑やかでした。

  • 車を大きな駐車場に止めて通りに出たら川があります。

    車を大きな駐車場に止めて通りに出たら川があります。

  • 可愛い鴨の赤ちゃんたち<br />あっちこっちで鴨の親子を見かけました。<br />水鳥にパンくずをやってる家族がいました。<br />子供が手渡しであげてもちゃんと鴨も食べていました(*^_^*)

    可愛い鴨の赤ちゃんたち
    あっちこっちで鴨の親子を見かけました。
    水鳥にパンくずをやってる家族がいました。
    子供が手渡しであげてもちゃんと鴨も食べていました(*^_^*)

  • この日は気温も上がり初夏の様に水が恋しい気温でした。<br />しかし・・夕方だったせいもあり水はかなり冷たかったです。

    この日は気温も上がり初夏の様に水が恋しい気温でした。
    しかし・・夕方だったせいもあり水はかなり冷たかったです。

  • カフェやバーやレストランも川沿いにいっぱいあります。<br /><br />通りには雑貨店やお土産物屋など・・・一番お店も多かった通りです。

    カフェやバーやレストランも川沿いにいっぱいあります。

    通りには雑貨店やお土産物屋など・・・一番お店も多かった通りです。

  • 路地をのぞいてみました。

    路地をのぞいてみました。

  • ここではたくさんのわんちゃんに出会えました♪

    ここではたくさんのわんちゃんに出会えました♪

  • 濃淡をつけたハンギングも素敵☆

    濃淡をつけたハンギングも素敵☆

  • アミューズはリゾットのコロッケ・ウズラ卵のココットにフォアグラのムースでした。<br /><br />ワインは昨日同様シャブリです。

    アミューズはリゾットのコロッケ・ウズラ卵のココットにフォアグラのムースでした。

    ワインは昨日同様シャブリです。

  • 続いて白身魚のスープ仕立て

    続いて白身魚のスープ仕立て

  • 蟹をマヨネーズで和えた感じで美味しかった。<br /><br />私は好き嫌いがあるけど魚介はOK!!<br />魚介のチョイスが2つあったら主人にも魚介を選んでもらいます。

    蟹をマヨネーズで和えた感じで美味しかった。

    私は好き嫌いがあるけど魚介はOK!!
    魚介のチョイスが2つあったら主人にも魚介を選んでもらいます。

  • 貝柱がプリプリで美味しい。

    貝柱がプリプリで美味しい。

  • 地元名産の牛肉 噛みごたえがあるのに柔らかいお肉でした。

    地元名産の牛肉 噛みごたえがあるのに柔らかいお肉でした。

  • お魚も新鮮で美味しい☆<br />緑はグリンピースのクラッシュ<br />美味しいソースでした。

    お魚も新鮮で美味しい☆
    緑はグリンピースのクラッシュ
    美味しいソースでした。

  • チョコレートのケーキ<br />チョコレートは苦味がある分甘さが抑えられます。

    チョコレートのケーキ
    チョコレートは苦味がある分甘さが抑えられます。

  • マンゴースフレは甘くソルベは酸っぱい☆ <br />美味しいディナーでした(*^_^*)<br /><br />

    マンゴースフレは甘くソルベは酸っぱい☆
    美味しいディナーでした(*^_^*)

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP