ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オアフ島の北や西へH1から行く途中なので時々行っています。<br />日立がてこ入れして日本人に有名に成ったから、<br />2007前後からベンチの設置や売店などの整備がされており、翌年より有料です。<br /><br />オアフ島等は貿易風の湿った風が山で落とされ、ワイキキ方面は他の南国の国・場所より風も比較的有ります(カラッとしては居ません。湿度自体大体が60%は有り高いです)。<br /><br /><br />暫く行っていませんでしたが、2016年現在、入場料は3ドルです(現地の人は1ドルですが、裏からなら入り放題ですし、徴収所は建物の中で、入る人を見張っては居ませんが、日本人は真面目に払うから問題無いのでしょう・・・中国人や韓国人が来始めるともっと厳重になるでしょう)。<br /><br />此の程度の公園ならハワイには結構在りますから、ワザワザ金払って入る意味は無いとは思いますが、段々と人が多く来るように成って、私立の公園だから日立の後援が有っても、芝刈りや水やり等に人手がかかるから、入場料も必要なのかも知れませんが、<br />それまでも綺麗に芝は狩ってあったから、補助金等で間に合っていたのではないかと思いますが。<br /><br />観光で持っている地域なので、観光客から一々金を取ると印象が悪いです。<br />ダイヤモンドヘッドも金を取るように成りましたし。

日立・この木なんの木公園(オアフ島のモアナルア・ガーデン)

20いいね!

2008/11 - 2008/12

6140位(同エリア15473件中)

旅行記グループ オアフ島Ⅱ

0

10

timeup

timeupさん

オアフ島の北や西へH1から行く途中なので時々行っています。
日立がてこ入れして日本人に有名に成ったから、
2007前後からベンチの設置や売店などの整備がされており、翌年より有料です。

オアフ島等は貿易風の湿った風が山で落とされ、ワイキキ方面は他の南国の国・場所より風も比較的有ります(カラッとしては居ません。湿度自体大体が60%は有り高いです)。


暫く行っていませんでしたが、2016年現在、入場料は3ドルです(現地の人は1ドルですが、裏からなら入り放題ですし、徴収所は建物の中で、入る人を見張っては居ませんが、日本人は真面目に払うから問題無いのでしょう・・・中国人や韓国人が来始めるともっと厳重になるでしょう)。

此の程度の公園ならハワイには結構在りますから、ワザワザ金払って入る意味は無いとは思いますが、段々と人が多く来るように成って、私立の公園だから日立の後援が有っても、芝刈りや水やり等に人手がかかるから、入場料も必要なのかも知れませんが、
それまでも綺麗に芝は狩ってあったから、補助金等で間に合っていたのではないかと思いますが。

観光で持っている地域なので、観光客から一々金を取ると印象が悪いです。
ダイヤモンドヘッドも金を取るように成りましたし。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

オアフ島Ⅱ

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 630円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集