バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビーチなど全く興味がなかった我が家だが、ペナン、バリとビーチを経験して認識を改めた。<br /><br />そういう訳で、今回パタヤショートトリップを組み込んだ。また、どうせなら、日帰りでなく1泊しよう。<br /><br />さらに、クアラルンプールで長距離バス(マラッカ往復)が意外に簡単・快適だったので、パタヤも自力で何とかなるだろうと、バス移動に決めた。

初めての香港&5度目のタイ 7日目<BKK4>

4いいね!

2008/09/16 - 2008/09/22

18181位(同エリア22960件中)

旅行記グループ 初めての香港&5度目のタイ

0

12

R241

R241さん

ビーチなど全く興味がなかった我が家だが、ペナン、バリとビーチを経験して認識を改めた。

そういう訳で、今回パタヤショートトリップを組み込んだ。また、どうせなら、日帰りでなく1泊しよう。

さらに、クアラルンプールで長距離バス(マラッカ往復)が意外に簡単・快適だったので、パタヤも自力で何とかなるだろうと、バス移動に決めた。

PR

  • 9月19日(金) 朝<br /><br />【シェラトン:朝食ブッフェ】<br /><br />今朝はちょっとだけ早起きしたので窓際の席が空いていた。

    9月19日(金) 朝

    【シェラトン:朝食ブッフェ】

    今朝はちょっとだけ早起きしたので窓際の席が空いていた。

  • 【シェラトン:朝食ブッフェ】<br /><br />昨日もそうだったが、パンが美味しくてパンを食べ過ぎてしまう。<br />

    【シェラトン:朝食ブッフェ】

    昨日もそうだったが、パンが美味しくてパンを食べ過ぎてしまう。

  • 【シェラトン:朝食ブッフェ】<br /><br />フルーツのコーナー<br />フルーツをカットしているオバサンがいない。しかも、マンゴーがない。<br />

    【シェラトン:朝食ブッフェ】

    フルーツのコーナー
    フルーツをカットしているオバサンがいない。しかも、マンゴーがない。

  • 【シェラトン:朝食ブッフェ】<br /><br />この時間帯だと卵焼きのコーナーも空いている。<br />どこのホテルも黙っていると卵は2個になる。個人的には1個で十分なのだが、英語力が乏しいので郷に従うことになる。

    【シェラトン:朝食ブッフェ】

    この時間帯だと卵焼きのコーナーも空いている。
    どこのホテルも黙っていると卵は2個になる。個人的には1個で十分なのだが、英語力が乏しいので郷に従うことになる。

  • 【シェラトン:朝食ブッフェ】<br /><br />ふと気がつくとフルーツコーナーに係のオバサンがいた。<br />ヨシ、ヨシ。今朝も腹一杯マンゴーを食べる。

    【シェラトン:朝食ブッフェ】

    ふと気がつくとフルーツコーナーに係のオバサンがいた。
    ヨシ、ヨシ。今朝も腹一杯マンゴーを食べる。

  • ☆シェラトン<br /><br />1泊分の鞄を作って軽装に。<br />チェックアウトの時、レストランやコーセーの予約でお世話になった日本人の女性スタッフが調度フロントにいた。<br />電話では落ち着いた感じだったが、実物は思っていたより若い人だった。<br /><br />パタヤに持っていかない荷物をベルに預けようとすると彼女が付いてきてくれて手配してくれた。<br />この程度の会話なら自力でも大丈夫だが、こういった心配りは嬉しい。

    ☆シェラトン

    1泊分の鞄を作って軽装に。
    チェックアウトの時、レストランやコーセーの予約でお世話になった日本人の女性スタッフが調度フロントにいた。
    電話では落ち着いた感じだったが、実物は思っていたより若い人だった。

    パタヤに持っていかない荷物をベルに預けようとすると彼女が付いてきてくれて手配してくれた。
    この程度の会話なら自力でも大丈夫だが、こういった心配りは嬉しい。

  • ○エカマイ・東バスターミナル<br /><br />BTSでエカマイまで行き、下に降りると東バスターミナルがある。

    ○エカマイ・東バスターミナル

    BTSでエカマイまで行き、下に降りると東バスターミナルがある。

  • ○エカマイ・東バスターミナル:128B×3<br /><br />無事、9:40発のチケットをゲット<br />20分後に出発する便<br />ガイドブックでは117Bだったが、128Bと値上がりしたようだ(それにしてもメチャクチャ安い。)。<br /><br />チケットを買えてホッとしたのか、お釣りをもらわずに去ろうとして、売場のオネエサンに呼び止められた。あぶない、あぶない。

    ○エカマイ・東バスターミナル:128B×3

    無事、9:40発のチケットをゲット
    20分後に出発する便
    ガイドブックでは117Bだったが、128Bと値上がりしたようだ(それにしてもメチャクチャ安い。)。

    チケットを買えてホッとしたのか、お釣りをもらわずに去ろうとして、売場のオネエサンに呼び止められた。あぶない、あぶない。

  • ○エカマイ・東バスターミナル<br /><br />チケット売場の奥がバス乗り場。<br />バスナンバー:48 72を緊張しながら待つ<br />独特の雰囲気があったクアラルンプールのバスターミナルとは違い、意外と整然としている。

    ○エカマイ・東バスターミナル

    チケット売場の奥がバス乗り場。
    バスナンバー:48 72を緊張しながら待つ
    独特の雰囲気があったクアラルンプールのバスターミナルとは違い、意外と整然としている。

  • ▽パタヤ行きバス(48 72)<br /><br />すぐにバスが入ってきた。<br />やっぱり。予想していたとおりボロっちい。<br /><br />写真は実物よりきれいに写っている。

    ▽パタヤ行きバス(48 72)

    すぐにバスが入ってきた。
    やっぱり。予想していたとおりボロっちい。

    写真は実物よりきれいに写っている。

  • ▽パタヤ行きバス(48 72)<br /><br />我が家は小振りの鞄なので、トランクに入れずに持って上がる。荷物を置く小さなスペースが座席の近くにあったので、そこに置く。<br />座席の足元は狭く、鞄を置くと窮屈だったのでラッキーだった。

    ▽パタヤ行きバス(48 72)

    我が家は小振りの鞄なので、トランクに入れずに持って上がる。荷物を置く小さなスペースが座席の近くにあったので、そこに置く。
    座席の足元は狭く、鞄を置くと窮屈だったのでラッキーだった。

  • ▽パタヤ行きバス(48 72)<br /><br />最初は空いていたが、出発間際になると満席になった。<br />座席もボロで座り心地も悪い。約2時間、たいへんだ。<br /><br /><br />●5度目のタイ 4日目【パタヤ】<br />http://4travel.jp/traveler/r241/album/10278669/

    ▽パタヤ行きバス(48 72)

    最初は空いていたが、出発間際になると満席になった。
    座席もボロで座り心地も悪い。約2時間、たいへんだ。


    ●5度目のタイ 4日目【パタヤ】
    http://4travel.jp/traveler/r241/album/10278669/

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP